最終更新日
2023/09/08(金)
掲載終了日
2023/10/04(水)

募集終了

【営業職】あえてインセンティブなし、代わりに月給28万円以上!年間達成率ほぼ100%でストレスとは無縁?!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

関連する企業

求人情報

  • 正社員
  • 月給25万円以上
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 正社員
  • 月給25万円以上
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
通信関連/インターネット関連/コンピュータ・通信機器・OA機器関連
職種
法人営業
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 【営業スタイル】法人営業・約8割が既存顧客
  • 【勤務地】天王洲アイル駅直結の本社ビル
  • 【月給】28万円以上【初年度年収】400~450万円

企業からのメッセージ

営業経験のある方、大歓迎!“売る”営業から、“買う”営業にキャリアチェンジ…ってどういうこと?!

営業職としてご活躍されている皆さん、ご活躍されていた皆さん。
「転職するなら営業職以外で…」
そうお考えになるのも当然のことと思います。

ただし、当社の営業職であれば
「これなら頑張れそう!」
そんなふうに思っていただけるのではないでしょうか。

日本システムケアって何の会社?企業、官公庁が使用しているIT機器のリユース・リサイクルをビジネスとする当社。
PC、サーバー、スマートフォンの新機器入れ替えのタイミングに、旧機器を「買い取る」事業を行っています。

買い取ったIT機器は「顧客の個人情報」や「社外秘の重要資料」などが記録されているため、適正に処理する必要があります。
この適正処理を「ITAD(ITAssetDisposition)」と呼びますが、日本システムケアは国内有数のITADサービスプロバイダーとして、高い信頼を得ており、取引先の約8割を既存のお客様が占めます。

「インセンティブ」で稼ぐよりも、現実的な目標設定&高い月給のほうが良くないですか?とは言え、IT機器を買い取ることは、想像より簡単ではありません。
廃棄よりも低コストで、地球環境にも優しいといったメリットがある一方で、重要なデータが入ったIT機器を、信頼して明け渡していただく必要があるからです。

そのため、むやみやたらに成長を促すような高い目標設定はしていません。
一人ひとりの人柄や意欲に応じた目標設定を行っており、全く異業種から転職してきた社員でも年間の達成率はほぼ100%。
インセンティブではなく、毎月のベース給与を高めに設定し、焦ることのない着実な営業活動が可能です。

さらに
★年間休日123日
★土日祝休み
★有給休暇は連続休暇もOK!
★残業は1日1時間程度
と無理なく働ける環境でもあります。

持続可能な社会を作るため、生活に、仕事に必要不可欠なIT機器のリユースは、日本だけでなく世界中の課題解決に繋がります。
「達成する」「稼ぐ」「成長する」ことを目標に、目の前の数字を必死に追いかける営業職はもう卒業。
次はもっと余裕を持ちながら、やりがいや社会貢献性を感じられる仕事にチャレンジしませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【社会人経験3年以上】営業経験をお持ちの方(法人・個人向け営業/有形・無形不問です!)

【必須条件】
・社会人経験3年以上
・何かしらの営業経験2年以上

【こんな方は、当社にマッチしています】
・「売って終わり」ではなく、既存顧客中心の営業を行いたい方
・長くお客様と関わり、深い信頼関係構築をしていくスタイルで営業したい方
・インセンティブで稼ぐのではなく、安定した収入が見込める仕事をしたい方

当社の仕事は、官公庁や病院など機密情報を取り扱うお客様のPC等情報機器を回収すること。
そのため、信頼関係が何よりも大切になります。
「売上げ」や「インセンティブ」などの目先の目標ではなく、しっかりと信頼関係を構築し長い目で営業活動を行っていくことを重視しています。

勤務地

東京本社(東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエアセンタービル7F)

【アクセス】
東京モノレール「天王洲アイル駅」直結徒歩2分
東京臨海高速鉄道「天王洲アイル駅」より徒歩7分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※平均月残業時間:20時間

休日・休暇

年間休日123日(2022年度実績)
■週休2日(土日・祝) 
■年末年始休暇(6日)
■年次有給休暇(連続休暇もOK!)
■慶弔休暇
■結婚休暇(5日間)
■妻出産休暇(3日間)
■産休・育児制度(取得・復職実績あり)

給与

初年度想定年収:400~450万円

月給:280,000円~
※経験・スキル等を考慮の上、決定いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代53,500円含む)※固定残業代は30時間分53,500円、時間超過分は追加支給


【年収例1】 430万円(3年目、営業職)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
本社は喫煙所あり

昇給・賞与

昇給 年1回
賞与 年2回(7月、12月)※業績により支給

諸手当

・時間外手当
・通勤手当(月5万円まで支給)

福利厚生

【社会保険】
・健康保険
・雇用保険
・労災保険
・厚生年金保険
・ノートPC・スマートフォン貸与(1人1台)
・PCやタブレット社員割引あり
・報奨金制度
・資格取得奨励制度
・教育助成金制度
・書籍購入制度
・結婚祝金
・出産祝品
・健康診断(基本検診に加え、健保指定ドック、婦人科検診も全額会社負担)
・弔慰金
・懇親会
・保養所あり

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

企業・自治体を問わず、環境への配慮やコスト削減を意識した経営が重要になっています。
その中で、両方のニーズを満たすことができる当社のサービスの需要は年々高まっています。
特にコロナ禍で需要が加速したことから、買取担当の営業職を増員することになりました。
また、上場に向けてRe就活世代を増員することで、さらなる社内体制の強化および活性化を目指しています。

選考のポイント

資格の有無や経歴よりも人柄やポテンシャル重視の採用を行っています。
特に、官公庁の担当者へ当社のサービスを丁寧に説明し、継続的にお付き合いをしていけるようなコミュニケーション力の有無をポイントにしています。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Yさん/営業職/社歴:2年
前職:旅行業界

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

最近はほとんどの企業で1人1台のパソコンを所有していると思います。買い替えに際しては古いパソコンの処理問題が発生するので、そこに必ず需要がある仕事です。そのため、新規の営業先を開拓をする場合でも、門前払いではなく話を聞いてもらいやすいのが特徴で、日々手応えを感じながら営業活動をしています。特に官公庁の場合は数千台の契約に及ぶこともあり、契約を結べると給料に反映されるため大きなやりがいを感じます。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

私自身、長く旅行業界で働いており、全く違う業界からの転職でした。もちろん研修で基本的な知識を身につけてからの独り立ちでしたが、同僚の方が皆さん面倒見が良く丁寧に教えてもらえる環境なので、安心してスタートすることができました。
その後も、何かわからないことがあるといろんな人が世話を焼いてくださいますし、勉強会を通じてインプットする機会もあるので、未経験の方でも働きやすい環境だと思います。

この会社の一番の特徴はなんですか?

社会貢献性の高さだと思います。使用済みのIT機器を回収した後は、できる限り産廃として処分する量を減らして、リユース・リサイクルに回しています。それによって資源の循環を実現しているということに、社員みんなが誇りを持って働いていると感じています。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

達成率に応じて年2回の賞与に反映されます。そして、新人の達成率ほぼ100%!無理のない目標設定で活躍することが可能です。<br><br>また、先輩社員との距離が近く、面倒見のいい社員が多いのが特徴です。もし目標に達しなかった場合も、部署全体でしっかりとフォローをしますので安心してください!<br><br>訪問件数をはじめ営業活動に取り組む姿勢やプロセスを複合的に見た上で営業成績を評価しています。

駅近の快適なオフィス

日本システムケアのオフィスは、東京モノレール「天王洲アイル駅」直結徒歩2分の場所にあるシーフォートスクエアセンタービルの7階。<br><br>利便性の高い立地で雨に濡れずに通勤できるのも魅力のひとつですが、なんといっても再開発によって整備された美しい周辺環境が自慢です。京浜運河と天王洲運河に面したオフィスの窓からは水辺の景色が広がり開放的。都心でありながら自然を身近に感じながら働くことができます。<br><br>今年2月末にはオフィスの拡張も実施。今まで以上に快適な空間になりました♪

裁量を持って働ける

営業職は個人の裁量に委ねられる部分が多く、例えば1日のスケジュールは自分次第。自分のペースで営業先を回ることができます。<br><br>営業先によっては直行・直帰など自由度の高い働き方が可能です。集中的に事務作業をこなす日、商談の日などを自分で決めて、仕事の効率化を図りながら働くことができます。

企業情報

日本システムケア株式会社

設立

1989年12月

代表者

代表取締役 家近 茂

従業員数

95名(2023年2月)

資本金

9,000万円

売上高

21億円(2022年3月期実績)※税抜
27億円(2021年3月期実績)※税抜
29億円(2020年3月期実績)※税込
20億円(2019年3月期実績)※税込
16億円(2018年3月期実績)※税込

本社所在地

東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエアセンタービル 7F

事業所

【埼玉事業所】埼玉県越谷市流通団地1-2-4
【テクニカル・ソリューションセンター】埼玉県草加市青柳1-6-39 6F
【熊谷リユース・リサイクルセンター】埼玉県熊谷市三ケ尻3505
【札幌支店/リユース・リサイクルセンター】北海道札幌市白石区東米里2026-9
【仙台支店/リユース・リサイクルセンター】宮城県仙台市若林区六丁の目中町31-22
【大阪支店/リユース・リサイクルセンター】大阪市住之江区南港中1-4-130 ロジポート大阪ベイ3F
【福岡支店/リユース・リサイクルセンター】福岡市東区みなと香椎3-6-1 物流センター福岡1F

事業内容

■使用済みIT機器の買取り、再販、リユース、資源リサイクル
■各種IT機器のデータ消去サービス
■PC導入・保守・運用管理の一括代行サービス
■各種IT機器のキッティングサービス

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【営業職】あえてインセンティブなし、代わりに月給28万円以上!年間達成率ほぼ100%でストレスとは無縁?!

  • 日本システムケア株式会社
  • 募集終了