NEW
最終更新日
2024/05/07(火)
掲載終了予定日
2024/05/29(水)

【フロントスタッフ】未経験歓迎!転勤なし・最大年休121日◎奨学金返還支援制度あり/首都圏積極採用! 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ホテル・旅行/レジャー・アミューズメント・スポーツ施設/冠婚葬祭
職種
ホテルスタッフ
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
関東すべて/関西すべて/北海道/青森県/岩手県/秋田県/新潟県/石川県/福井県/山梨県/長野県/静岡県/愛知県/三重県/岡山県/広島県/山口県/香川県/愛媛県/高知県/福岡県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県
この求人の概要
  • 未経験スタートが80%!先輩社員がしっかりサポート!
  • 宿泊プランの企画やブログ更新といったお仕事も!
  • 将来はマーケティングやホテル開発の仕事も挑戦可!

企業からのメッセージ

全国各地で採用!「人と関わることが好き」の気持ちさえあれば大丈夫!資格取得支援制度でスキルアップも!

「ホテルの仕事に興味がある」
「働きやすい会社で働きたい」
「大手企業で安心して働けるところが良い」

そんなあなたにピッタリな会社が当社、マイステイズ・ホテル・マネジメント。
コロナが落ち着いて旅行業が盛り上がるなか、当社も業績を伸ばしており、新規ホテルも続々開業を予定しています。今回はそんな事業拡大を受けての新規採用。未経験の方のご応募も大歓迎です。

全国好きなところで働ける!北海道から沖縄まで151棟・21,977室のホテルを展開する当社。
今回の募集は転勤なしで働くことができ、ホテル所在地であれば全国好きなところで働けます。
ご応募の際にご希望の勤務地を教えてください!※現在、首都圏エリア積極採用中!

業界屈指の働きやすさ!サービス業の中には年間休日が少ない会社もありますが、当社は年間休日最大121日!(年度により変動あり)
また、月平均残業時間も10時間未満で、仕事と私生活の両立がしっかりできることがポイントです。
もちろん有給取得も促進していますし、公休と合わせて10連休を取得!といったことも可能。

ちなみに、福利厚生の一環で社員は当社のホテルを安く利用することもできます。

応募条件は当社への興味と高卒以上だけ!今回の募集は職務経験など一切不問。
新卒の就職活動のときにコロナ禍で観光業の求人が少なかったことで、
就職をあきらめた方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ、この機会に当社にご応募ください!

経験豊富なスタッフがしっかりあなたの一人立ちをサポートします!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

転勤なしのホテルフロントスタッフ

仕事内容

全国にあるホテル・旅館の顔として、フロント業務や予約管理などをお任せします
【具体的な仕事内容】
・予約受付
・チェックイン/チェックアウト対応
・予約サイト管理
・請求書作成
・顧客管理やアルバイト教育など管理運営業務 など…

お客様に楽しんでいただくための「宿泊プランの企画」や「ブログ記事の作成」などにも携わっていただきます。

【入社後は…】
入社後はOJT研修を通じて仕事を丁寧にレクチャー。まずはチェックアウト業務といった簡単な業務から覚えていきましょう。フロントは常時2〜3名で対応しているため、わからないことがあればすぐに質問できます。
1ヶ月ほどで一通りの流れはつかめるようになり、そこからはあなたらしさを活かした接客にチャレンジ。ホテルの顔としてたくさんの「ありがとう」に触れられる、やりがいのある仕事です。

【ライフスタイルに合わせた働き方】
これからのライフイベントに合わせて、勤務地を限定して勤務いただくことが可能です。
会社都合での転勤はございませんので、長く腰を据えて勤務いただけます。
※勤務地変更の場合はご希望をお伺いすることも可能です!

【本社の社員が各ホテルの仕事をサポート!】
当社では、専門職の社員(総勢200名!)が各ホテルの業務をサポートする『専門職本社集約型』の経営を行っています。外国語対応や経理、システムなど、専門性が高く分からないことがあっても、いつでも本社に確認することができるので、安心してお客様対応をすることができます。
もちろん、「ホテル運営以外の業務にチャレンジしたい!」という方には、将来、セールスやマーケティング、ホテル開発などの専門職へキャリアチェンジする道もご用意しています。

求める人材

【未経験・第二新卒大歓迎!】人と接することでお互いに幸せになる仕事に就きたい方
◆応募条件
・高卒以上

◆こんな人におすすめ!
・人とかかわることが好き!
・いろんなキャリアに挑戦したい
・日本のおもてなし文化が好き
・ライフスタイルに合わせて長く働きたい
・直接喜んでもらえる仕事がしたい など…

◎ホテル・旅館での勤務経験、接客経験者大歓迎!
◎英語、中国語などの会話スキルを活かせる仕事です

勤務地

赤坂、浜松町、上野、浅草、横浜、舞浜、新浦安など◎配属先は希望を考慮のうえ決定◎転職ナシ
勤務エリアは以下の通りです。
【北海道・東北エリア】
北海道、青森、岩手、秋田

【北陸・甲信越】
山梨、長野、新潟、石川、福井

【関東】
★東京、★神奈川、埼玉、★千葉、茨城、栃木、群馬

■採用地域例■
東京:赤坂、浜松町、上野、浅草、日暮里、池袋、羽田、立川
神奈川:横浜、川崎、厚木
千葉:舞浜、新浦安、成田

【東海】
愛知、三重、静岡

【関西】
大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山

【中国・四国】
岡山、広島、山口、香川、愛媛、高知

【九州・沖縄】
福岡、熊本、大分、宮崎、鹿児島、★沖縄(石垣島)

◆転勤ナシ!
◆配属先は希望を考慮のうえ決定させていただきます!
◆★マークがついている地域は積極採用地域になります!

勤務時間

◆24時間のシフト制(実働8時間・休憩1時間)
 ※月数回の夜勤あり

◆シフト例 ※あくまで一例です
 8:00〜17:00/9:00〜18:00/
 11:00〜20:00/13:00〜22:00など

★希望のお休みなどを尊重
└シフトの融通が利きやすい体制です♪

休日・休暇

★年間休日最大121日!(2024年は121日を予定)
業界屈指の働きやすさです

◆週休2日制(月8〜11日※シフト制)
◆年次有給休暇(半休制度あり)※1月、7月一斉付与

≪充実の休暇制度≫
◆バースデー休暇
◆結婚休暇(公休と有休の組み合わせにより最大12日間)
◆産前産後休暇
◆育児休業(最大3年取得可)※現在、全国で45名が取得中
◆永年勤続休暇(15年以降 5年毎)※公休との組み合わせにより最大5日
◆介護休業など
※すべて取得実績あり

≪奨学金返還支援制度≫
月の上限を15,000円とする代理返還の制度を導入いたします。
支援期間は最長10年間です。
※日本学生支援機構からの貸与奨学金に限る

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給23万円〜35万円(各種一律手当含む)

※経験や能力を考慮のうえ、当社規定によりスタート時の給与を決定します。
※試用期間中(3カ月)の待遇等は変わりません。
※一部グループ会社が運営するホテルにつきましては、給与や休日数などの条件に相違がある場合がございます。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

343万円/フロントスタッフ職・経験2年(月給23万円)

390万円/リーダー職・経験4年(月給26万円)

470万円/マネージャー職・経験8年(月給32万円)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

◆通勤手当(月5万円迄)
◆時間外手当(超過分)
◆休日勤務手当
◆深夜勤務手当
◆役職手当
◆宿泊勤務手当
◆宿直手当
◆年末年始手当
◆単月予算達成手当(インセンティブ)

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆制服貸与
◆健康診断(年1回)
◆慶弔見舞金(結婚祝金:最大5万円、出産祝金:最大10万円、入学・卒業祝金:最大2万円等)
◆育児短時間勤務制度(小学3年生まで)
◆介護短時間勤務制度
◆研修制度
◆資格取得支援制度(検定料支援、合格祝金:1〜4万円)
◆語学スクール授業料負担 
◆従業員割引制度(ベストレートより15%OFF)
◆社内公募制度
◆奨学金返還支援制度(上限:15,000円/月、最長10年間) ※日本学生支援機構からの貸与奨学金に限る

※上記は全て就業規則に基づく

転勤の際もサポートが充実!皆さんのスキルアップを応援します

・転居費全額サポート
・支援金10万円支給
・転勤手当(最大月3万円)
・借上社宅の家賃補助として最大月3.5万円支給(単身赴任者は家賃実質無料)
・帰省費として月1回往復分会社負担(独身者も対象・配偶者来訪の場合も対象)
・単身赴任手当(月4万円)
※グローバルマネジメントコースのみ
※支給条件有
※入社後適用

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【書類選考】
Re就活にご登録をいただいたWEB履歴書にて行い、合否判定を致します。
※書類選考を実施しますが、できる限りまず一度お会いできればと思っております。

【一次面接】
人事担当、または、マネージャー、総支配人、エリア責任者との面接です。
※WEBまたは、対面実施

【二次面接】
ホテル運営部門責任者との面接です。
※一次、二次同日に実施する場合がございます。

【内定】

面接から内定まで約2週間を予定。面接日・入社日はご相談に応じます。

これまでの経験以上に、これからの意欲を重視した採用方針です。
当社でなにがやりたいかというあなたの想いを、ぜひお話しください。

【Re就活からご応募】

【書類選考】
Re就活にご登録をいただいたWEB履歴書にて行い、合否判定を致します。
※書類選考を実施しますが、できる限りまず一度お会いできればと思っております。

【一次面接】
人事担当、または、マネージャー、総支配人、エリア責任者との面接です。
※WEBまたは、対面実施

【二次面接】
ホテル運営部門責任者との面接です。
※一次、二次同日に実施する場合がございます。

【内定】

面接から内定まで約2週間を予定。面接日・入社日はご相談に応じます。

これまでの経験以上に、これからの意欲を重視した採用方針です。
当社でなにがやりたいかというあなたの想いを、ぜひお話しください。

連絡先

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント 中途採用担当
〒106-6141
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー41階
TEL:03-6857-2529(直通)

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント 中途採用担当
〒106-6141
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー41階
TEL:03-6857-2529(直通)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

全国にホテルを展開している当社。事業拡大に伴う人材不足は否めません。しかし今回は単純な増員ではなく、将来的には当社を支えていただけるような人材を募集しています。次のステップのためにもう一度転職……という手段ではなく、当社でならキャリアチェンジというカタチでいろんな職業を選択することが可能です。ライフイベントに合わせたキャリアも選択できる当社で、長期的な目線を持ちながら働いてみませんか?

選考のポイント

ホテルスタッフはお客様とコミュニケーションをとることが基本的な業務でありお客様と向き合うには相応しい格好や言葉遣いが求められます。そのため選考では話し方や最低限の身だしなみなどを見ています。面接ではあなたが頑張ってきたことなどざっくばらんにいろんなお話しをしましょう。未経験ながらも皆さんがホテルスタッフとしての素養や意欲をもって業務を遂行できるか、面接を通して拝見させていただければと考えています。

続きを見る

先輩社員の声

Iさん/フロントスタッフ/社歴:5年目
前職:新卒

入社理由を教えてください。

学生時代から接客を通して人と関わるのが好きだった私は、就職活動でも接客ができる仕事を軸に企業を探していました。接客に絞りながら求職サイトで調べていたとき、ほかに比べて明らかに働く環境が整っている企業があったんです。そこがマイステイズ・ホテル・マネジメントでした。教育制度はもちろん、福利厚生もしっかりと整備されている印象を受けた私は、ここでなら楽しく働きながらプライベートも充実できると考え入社を決めました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在私はフロントスタッフとして、チェックインやチェックアウトの際のカウンター対応やお客様のお出迎え、お見送りといったお客様対応を行っています。ホテルの顔として、お客様と最も近い距離で業務に取り組めるので、接客を通じて「ありがとう」というお言葉をいただけるのは、この仕事の魅力です。お客様とお話する際は、「お客様がなにを求めて宿泊されているのか」考えながら、マニュアル以上のサービスをご提供できるように頑張っています。

また、接客の間の時間には、予約確認や清掃確認、備品補充、売上管理といったホテル運営に必要な業務も担います。快適に当ホテルを利用していただくため、お客様から見えないところでも、妥協は許されません。

一日のスケジュールを教えてください。

早番の日のスケジュールをお教えします!
(例)
8:00 出勤
8:05 夜勤担当社員からお客様の情報を引き継ぎ
8:30 チェックアウト準備
9:00 チェックアウト対応
11:00 清掃部署に対応指示・確認
13:00 備品補充
14:00 お昼休憩
15:00 チェックイン対応
16:00 予約対応
17:00 退勤

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

ご入社された皆さんには、手厚い研修をご用意しています。当社のことやホテルのこと、お客様対応、内部システムについてなどをイチからお教えします。当社では10代・20代・30代の社員も大勢活躍していますので、年齢の近い先輩が優しく丁寧にお伝えしていきます。

また、資格取得支援制度も充実させており、26種類の推奨資格の中から選んだ資格を取得すると、受験料や合格した際の祝い金を贈呈します。これらの推奨資格は本社で活躍する『専門職』へのキャリアチェンジにも影響。たとえば、ホテル不動産事業を展開している部署を目指すのであれば、宅建資格を取得するなど、ぜひ皆さんには将来を見据えたチャレンジを続けていただきたいと考えています。手に職をつけ、成長した自分になれるのも、当社で働く魅力の一つです。

ワークライフバランスを重視

どうしてもプライベートを確保することが難しく思えてしまうサービス業界。しかし、当社に限ってはそんなことはありません。その年の土日・祝日の数に合わせて日数は変動しますが、当社の年間休日は最大121日。今年度はその121日となっています。サービス業界に限らず、他社と比べても非常に高水準の休日数が魅力です。有給休暇の取得も推奨しており、サービス業界にありがちな隔日休みばかりということはなく、連休の取得も可能です。夏季には最大10日、冬季には最大6日の長期休暇もとれるので、旅行や帰省といった予定を立てることもできますよ。残業も月10時間程度なので、毎日自分の時間を楽しむこともできますよ。

専門性・スキルが身につく

一言に『接客』といっても、ビジネスホテル、リゾートホテル、温泉旅館、シティホテルでは、求められるものも違います。さまざまな業態のホテルを運営している当社では、お客様に合わせた最高のおもてなしスキルが身についていきます。
くわえて、ホテルスタッフ業務を通じて身につけられるホスピタリティマインドは、日常生活や他部署の仕事でも役立つもの。当社ではご利用されるお客様の世代・年齢・国籍も幅広く、類まれな対応力・コミュニケーションスキルも身についていきます。

また、同じ会社に所属しながら、人事や経理、IT、法人営業、購買、開発、海外対応など、さまざまな分野の仕事に挑戦できるのも、当社の特長の一つ。「やってみたい!」という前向きな想いをお持ちの皆さんには、たくさんのチャンスやフィールドをご用意し、会社も全力でサポートします。

ギャラリー

企業情報

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント

設立

1997年7月

代表者

代表取締役会長 山本 俊祐
代表取締役社長 代田 量一

従業員数

7,148名(2023年4月30日現在)

資本金

1億円

売上高

744億1400万円(2019年12月期実績)
633億8600万円(2018年12月期実績)
※受託する全ホテルの売上げの合計金額

本社所在地

〒106-6141
東京都港区六本木六丁目10番1号六本木ヒルズ森タワー41階
(東京メトロ 日比谷線 六本木駅 1出口 徒歩約0分、
都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 3出口 徒歩約5分)
TEL: 03-3434-3939(代)

事業所

ホテル、旅館の管理運営
国内 151棟・21,977室

【ホテルマイステイズプレミア】
【ホテルマイステイズ】
【アートホテル】
【マイステイズプレミアレジテンス】
【空庭温泉OSAKA BAY TOWER】
【マイステイズコレクション】
【フレックステイイン】
【MyCUBE by MYSTAYS】
【亀の井ホテル/KAMENOI HOTEL】

事業内容

ホテル、旅館の管理運営
国内 148棟21,453室

ホームページ

https://www.mystays.com/

採用ホームページ

https://mystays-recruit.net/jobfind-pc/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【フロントスタッフ】未経験歓迎!転勤なし・最大年休121日◎奨学金返還支援制度あり/首都圏積極採用!

  • 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント