募集職種
事務職
仕事内容
【未経験歓迎!】旅行会社からのご要望を受け、空港でのお客様のお出迎えやご案内を手配するお仕事です
■旅行会社や企業からのご要望を受け、ご提供するサービス内容を確定させ、空港スタッフを手配します
空港スタッフによる主なサービス
【センディングサービス】…旅行会社の受付カウンターでお客様をお出迎えし、チェックインからご出発までの各種手続きをサポート
【ミーティングサービス】…空港で到着したお客様をお出迎えし、ハイヤーや電車などにご案内や目的地まで同行サポート
たとえばミーティングサービスであれば、搭乗便や人数のほか、「ハイヤーカーで迎えてほしい」「バス停まで案内してほしい」「ここで待ち合わせして目的地まで送ってほしい」といった詳細内容を確認し、見積もりを作成。契約へと進めます。
その後、100名を超える現地スタッフのうち対応可能な外国語なども考慮しながら担当スタッフを手配します。
当日、搭乗便の遅延や待ち合わせに現れないといったトラブルがあった場合には、状況を確認し、旅行会社等の依頼元と対応を相談してどうするべきかを空港スタッフに伝えます。
■受注の窓口となるフロントとして活躍
依頼元は旅行会社や企業、大学、自治体など。
これからの旅行の需要回復に合わせ、取引先を増やし、事業拡大を目指したいと思っています。
あなたにはその窓口となるフロントとして活躍してもらい、空港スタッフと協力し合ってより良いサービスを提供していただきたいと思っています。
求める人材
【業界・業種未経験者大歓迎!】旅行業界で働いてみたい方、事務職デビューしたい方
<応募条件>
・専門卒、短大卒、大卒以上の方
・基本的なPCスキルをお持ちの方
※経験業界や業種、職種、年数などは一切不問です
<こんな方を求めています!>
◎コミュニケーションスキルのある方
◎臨機応変な対応ができる方
◎ホスピタリティの意識を持って仕事ができる方
事務職ですが、主にメールでの依頼内容やニーズを正確に理解し、サービスに落とし込む読解力やコミュニケーション力が必要なお仕事です。
搭乗便や人数などに変更が入ることも多く、決定するまでに時間がかかることもありますが、ホスピタリティの意識を持って柔軟に対応できる方を求めています。
勤務地
本社(東京)、大阪拠点
【本社】
〒105-0022 東京都港区海岸1-16-1
ニューピア竹芝サウスタワー14階
【大阪拠点】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
ハービスOSAKA9階
勤務時間
9:30~18:30
(実働8時間/休憩1時間)
休日・休暇
【 年間休日123日 】※2025年
完全週休2日制
土・日・祝日
年末年始休暇
年次有給休暇(初年度10日、最高20日)
慶弔休暇
産・育休制度
給与
初年度想定年収:300~400万円
月給206,000円~
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
338万(26歳/新卒入社4年目)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内原則禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年3回(4月、7月、12月)
諸手当
時間外勤務手当
深夜シフト勤務手当
通勤手当(全額支給)
特定労働日手当
地域手当 など
福利厚生
社会保険完備
自己啓発通信教育講座(e-ラーニング)
従業員持ち株会 など