最終更新日
2023/09/04(月)
掲載終了日
2023/10/28(土)

募集終了

【一般事務】『キャッシュレス決済』というイマドキ買い物の普及に貢献!未経験から事務職デビュー!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
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  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
広告・PR・SP・イベント/インターネット関連/シンクタンク・マーケティング・調査
職種
一般事務
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 土日祝休み/年休120日以上/3日連続有休取得で2万円?
  • オフィスは「西新宿」駅徒歩3分/仮眠が取れるシエスタあり
  • 平均年齢29歳!和気あいあいと仕事ができる

企業からのメッセージ

拡大が続くキャッシュレス市場の注目企業!クレジットカード決済代行サービス導入数40,000件以上

クレジットカード、電子マネー、QRコード…。
キャッシュレス決済、皆さんは使っていますか?

現金を持ち歩く必要がなくなったことで、買い物が楽になった方も多いのではないでしょうか。
また、割引などの特典を受けられるほか、ポイントも貯まりやすいですよね。

何かと便利なキャッシュレス決済。
その普及に大きく貢献しているのがアナザーレーンです!

キャッシュレスを始めたいお客様の強い味方!キャッシュレス化の波が到来する、はるか昔の2002年にクレジット決済代行サービスを開始したアナザーレーン。
店舗やECサイト、フェス、デリバリーなど、多種多様な業種のお客様をサポートをしており、現在の導入数は40,000件以上にのぼります。
レジ横でよく見かけるクレジット決済端末。
もしかすると昨日、あなたが会計時に利用したのは、当社が導入している端末かも?
「アナザーレーン」初めて耳にしたと思いますが、実は生活に身近な会社なんです。

一般事務の役割とは?当社の端末を導入するお客様(加盟店様)の情報登録や端末の設定、端末の発送が主な業務です。
PCに苦手意識がない方であれば、数ヶ月も経てば独り立ちできます。
独り立ちしたからと言って一人に責任を押し付けることはありません。
チームで業務に取り組んでいますので、困ったときは遠慮せず周りのメンバーを頼ってください!
(同部署の事務職メンバー:20代・2名/30代・2名/40代・1名。みんな仲が良く、穏やかな雰囲気。居心地バツグンです!)

働きやすさに自信アリ!・完全週休2日制(年間休日120日以上)
・残業1日平均1時間程度(定時19時退社が基本)
・オフィスは西新宿駅から徒歩3分(もちろん転勤ナシ)
・仕事と育児を両立しやすい(子育て中の先輩も在籍)

ほかにも240円でお弁当を食べられるランチ補助やコーヒーマシン1杯10円、3日連続で有休を取って旅行に行ったら2万円が支給されるリフレッシュ休暇、1万円相当のプレゼントがもらえる誕生日会などなど、嬉しい福利厚生がたくさんあります。

将来性の高いキャッシュレス市場で、未経験からオフィスワーク始めませんか?
社員に優しすぎる数々の福利厚生と職場環境もついてきますよ!
少しでも気になった方、お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】事務職を探している方/チームワークを重視している方

★こんな方がピッタリ!
・ルーチンワークが好きな方
・コツコツと作業に取り組みたい方
・協調性を持って働ける方
・仕事とプライベートのどちらも充実させたい方
・出産や子育てを経ても働き続けたい方

勤務地

《転勤なし》本社(東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー12階)
アクセス:丸ノ内線「西新宿駅」徒歩3分・都営大江戸線「都庁前駅」徒歩6分

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※残業があったとしても、みんな20時には退社しています。

休日・休暇

【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日・祝日)
■年末年始休暇(6日※2022年実績)
■夏季休暇(3日※2022年実績)
■有給休暇(初年度10日・最高20日)
■バースデー休暇
■産休・育休 ※取得実績あり
■慶弔休暇
■介護休暇

給与

初年度想定年収:350~400万円

月給:225,000円~
※残業代全額支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 400万円/社歴3年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年2回(4月、10月)
賞与:年2回(昨年度支給実績 4ヶ月分) 
決算賞与:業績により支給(昨年度実績 1ヶ月分・12年連続支給)

諸手当

・通勤手当実費支給
・家族手当
・技術手当
・超過勤務手当
・海外出張手当
・役職手当
・住宅手当(主任職以上)

福利厚生

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・慶弔見舞金
・定期健康診断
・資格取得支援制度
・退職金制度
・ランチ補助制度(会社で手配するお弁当を240円で利用可能)
・社員旅行 (国内外3ヶ所から選択可能)
・リフレッシュ休暇制度
・所定労働時間変更制度(月5回まで勤務時間を9時-18時に変更可能)
・誕生日会
・プチイベント

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

事務職のうちの1人が産休で一時的に職場を離れるため、増員を図りたいと考えています。ただし単なる欠員補充ではありません。ありがたいことに加盟店の数が年々増えています。それに伴って新規加盟店の情報登録や端末発送といった製品課の事務職の業務量が増加しており、1人あたりの負担を軽減したいことも新たなメンバーを募る理由です。同世代の社員が多い部署なので、きっとすぐに馴染めると思いますよ。

選考のポイント

選考で必ずお伺いするのは、転職の動機と当社を志望した理由です。この2点以外は会話の流れであったり、履歴書の内容を広げていったりしながら質問しますので、事前に回答を用意することが難しいと思います。だから準備は必要ありません。その場のコミュニケーションを通して、素養の有無をチェックしたいと考えています。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Yさん/製品課/一般事務/社歴:5年目
転職時の年齢:21歳  前職:コールセンター

入社理由を教えてください。

アナザーレーンに転職を決めた理由は、大きく2つあります。1つ目は希望していた事務職での採用だったためです。もともと同じことをコツコツやるのが好きで、以前に勤めていた会社でも事務職を志望していました。しかし、配属予定先が非常に多く、私はコールセンターへの配属となりました。1年間ほど業務に取り組んでみたものの、自分には合わないと感じ、事務職の求人を探すことに。

転職活動では当社を含め、同様の職種を募集している企業の選考をいくつか受けました。その中で当社に決めたのは、2つ目の理由である面接の雰囲気が良かったことが挙げられます。当社の面接はとても和やかで、緊張することがあまりありませんでした。同時期に他社の面接も並行して受けていたからこそ、より一層当社の雰囲気の良さを感じられたんだと思います。やりたかった仕事に加え、「ここなら居心地よく働けそう」そう確信したことも入社の決め手となりました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は事務職として新規加盟店の登録や登録情報の変更、端末や備品の発送準備などを行っています。PCを使った入力がメインですが、発送準備では梱包作業などもあるため、1日のうち2時間ほどはデスクワーク以外の業務も発生します。

≪1日のスケジュール≫
10:00出勤。加盟店情報の変更作業11:00当日に発送する端末・備品の確認12:00発送情報の登録14:00お昼休憩15:00当日発送の端末・備品の梱包作業17:00新規加盟店の登録など入力作業19:00退勤

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

大丈夫です!異業種かつデスクワーク未経験の私が言うんですから間違いありません!最初は不慣れなために戸惑うこともあるかもしれませんが、そばに先輩がいますので、遠慮せずに頼ってください!私も新人の頃はいつも助けてもらっていましたし、今でも新しい端末などがリリースされたなど、「あれ…これどうだったっけ?」と悩んだときはすぐに質問しています。分からないことがあれば、自分で解決できないことがあれば、誰かに聞いてくださいね。そして、もうひとつ大切なのがチームワーク。チームで業務に取り組んでいるため、お互い助け合うことを念頭に置いて業務を行っていただきたいです。素直に聞くこと、協調性のあること。以上の2つを備えている方であれば、問題なく活躍することができます。

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先輩の顔写真
Fさん/カスタマーサポート(営業事務)/社歴:7年目

現在はどのような仕事をしていますか?

主な業務はカードユーザーやカード会社からのお問い合わせ対応ならびに、国内アクワイアラ※からの決済調査などです。色々なきっかけで問い合わせいただくので、それに応じてヒアリングした内容を整理して、担当営業や加盟店と連携します。さまざまな業種の加盟店と契約いただいているため、「どういったお店なのか」から調べることもあります。ほかにも契約の審査や加盟店の決済に不正な利用がないかなどの管理業務を行っています。基本的には事務作業になりますが、単純な定型作業だけではなく会社のユーザー窓口として幅広く対応しています。

アクワイアラ:クレジットカードを利用できる加盟店の開拓や管理を担う「加盟店契約会社」

一日のスケジュールを教えてください。

09:45 出社10:00 電話窓口対応、メールチェック┗電話窓口の営業時間は10:00~17:00になります。
┗1日に15件程度、業務と並行して随時応対します。
11:00 決済取消業務13:00 決済調査や問い合わせ対応14:00 昼食┗お昼は1時間、自由な時間にとれます!
15:00 書類発行などの事務作業17:00 営業が獲得した契約の審査19:00 退社

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

電話や事務作業が中心になるので、ルーチンワークや細かいチェックが苦にならない方が向いていると思います。電話対応については、多くは受け答えのパターンも決まっており、電話が不慣れな方でも大丈夫です。ただキャッシュレス決済という業種上、変化が多く、頻繁に新しい情報に触れ、その都度参照する必要があります。そのため「単純作業だけだとちょっとなぁ…」という方も前向きに業務に取り組めると考えています。また、業務を分担して行っているので、「この業務はこの人でないと分からない」ということがありません。わからないときは課内で誰でも気軽に質問してもらえますし、むしろわかりづらいと思った部分を積極的に共有いただける方はとてもありがたいです。

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先輩の顔写真
Sさん/カスタマー対応事務職・営業事務/社歴:2年目
転職時の年齢:25歳  前職:クレジットカード発行会社

入社理由を教えてください。

前職はクレジットカードの発行会社に勤めており、商業施設内での接客業を行っていました。やりがいを感じていましたが、周囲の方をサポートできるような仕事に取り組みたいと思い、クレジットカード業界の事務職に絞って転職活動をしていました。
アナザーレーンを選んだ理由は大きく2つあります。1つ目は加盟店に働きかける仕事内容に興味を持ったことです。2つ目は仕事内容の中にカスタマー対応があり、前職の経験を生かせると思ったことです。以上の理由から当社への転職を決めました。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

まったく問題ありません。私自身、本格的なデスクワークは未経験でしたので、面接時に「できることはありますか?」尋ねました。それに対し、「全然、入社してゆっくり覚えてもらえれば大丈夫です」と言ってもらえたことがとても印象に残ってます。実際、入社後に研修の時間をしっかり取っていただけて、多岐にわたる業務もひとつずつ自分のペースで取り組ませていただきました。困ったときもすぐに気にかけてくださり、非常に相談しやすい雰囲気です。内心「早く独り立ちしなくていいのか?」と思うくらい、周りからのサポートが手厚いです。おかげで心にゆとりを持ちながら、そして楽しみながら業務の習得に励むことができました。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

働きやすいと感じるポイントは、まず年齢や役職関係なく、皆さん気さくで話しやすい雰囲気があることです。面接時から雰囲気の良さを感じてましたが、入社してからもその印象が変わることはありません。社内交流も盛んで、他部署の方々との距離も近いです。また福利厚生が充実しているのも魅力です。お弁当の補助があったり、誕生日プレゼントがもらえたりなど、生活を手助けしてくれる制度や純粋に嬉しい制度がたくさんあります。そのほか定時退社が多いこと、有休が取りやすいことなど、プライベートを充実させやすい点も魅力に感じています。

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アピールポイント

ワークライフバランスを重視

土日祝休みの完全週休2日制で、年間休日は120日以上となっています。残業はだいたい1日あたり1時間程度。平日も有意義な自分の時間を過ごせると思います。<br>有給休暇につきましては取得を推進する目的で、さまざまな取り組みを行っています。そのひとつがリフレッシュ休暇です。3日連続で有休を取り、かつ1泊2日以上の旅行に行った場合、2万円を支給しています。そのほか時間単位の取得も可能となっています。早めに退社してもいいですし、13時~15時など中抜けも許可しています。<br>また、育児による時短勤務は、10時~17時/9時~16時の2種類から選ぶことができます。もちろん男女問わず取得可能です。<br>

福利厚生が自慢

★毎日の出費をサポート<br>通常480円のお弁当を半額で食べられるランチ補助制度、1杯10円で飲めるコーヒーマシンなど、食費や飲み物代を抑える福利厚生があります。<br><br>★快適に仮眠!<br>オフィスには仮眠が取れるシエスタがあります。畳の部屋で寝転がるも良し、個室(3つ)でゆっくりするも良し。休憩時間にリフレッシュして、午後の仕事に励んでください!<br><br>★お誕生日会<br>誕生月の社員を集めてお祝いするお誕生日会。社内もしくは飲食店を貸し切って開催しており、当日は1万円相当のプレゼントをもらうことができます。<br><br>★社員の交流を援助<br>部署間交流会:いろいろな部署のメンバー10名単位で開かれる2ヶ月の1度の部署間交流会。参加者には飲食代として5,000円が支給されます。<br>ランチ会:3ヶ月に1回のペースで実施されているランチ会。部署間交流会と同様5,000円が支給されます。ランチで5,000円…かなり豪華ですよ!

商品・サービスの知名度が高い

当社が取り扱っているキャッシュレス端末機は、クレジットカードをはじめ、電子マネーやQRコードなど、さまざまな決済方法に対応しており、飲食店やアパレル店など多種多様な実店舗で導入されています。40,000件以上の導入実績があるため、もしかすると皆さんもどこかで当社の端末を介して決済を行っているかもしれませんね。また、Wi-Fiやdocomoの回線で接続できるポータブル型端末も取り扱いラインナップの中にあります。こちらの端末に関しては、タクシーやピザの配達など実店舗以外での支払いはもちろん、イベントやフェスなど屋外イベントのグッズ販売会場で活躍しています。あらゆる決済シーンに対応できる機器、サービスを展開しているのが当社の特長です。

企業情報

アルファノート株式会社

設立

2004年7月

代表者

川端 一行

資本金

7,000万円

本社所在地

〒163-6012
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 12階

事業内容

1.決済サービス加盟店開拓事業
2.プリペイドカードシステム販売事業
3.上記各号に付随するコンサルティングサービス

ホームページ

https://www.alij.ne.jp/

検索条件及び掲載内容について

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正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
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万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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