最終更新日
2025/11/10(月)
掲載終了予定日
2026/01/15(木)

【一般事務】『キャッシュレス決済』というイマドキ買い物の普及に貢献!未経験から事務職デビュー! アルファノート株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
広告・PR・SP・イベント/インターネット関連/シンクタンク・マーケティング・調査
職種
一般事務
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 土日祝休み/年休125日以上/3日連続有休取得で2万円!
  • オフィスは「西新宿」駅徒歩3分/仮眠が取れるシエスタあり
  • 平均年齢29歳!和気あいあいと仕事ができる
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

拡大が続くキャッシュレス市場の注目企業!キャッシュレス決済代行サービス導入数40,000件以上

クレジットカード、電子マネー、QRコード…。
キャッシュレス決済、皆さんは使っていますか?

現金を持ち歩く必要がなくなったことで、買い物が楽になった方も多いのではないでしょうか。
また、割引などの特典を受けられるほか、ポイントも貯まりやすいですよね。

何かと便利なキャッシュレス決済。
その普及に大きく貢献しているのがアルファノートです!

キャッシュレスを始めたいお客様の強い味方!キャッシュレス化の波が到来する、はるか昔の2004年にクレジット決済代行サービスを開始したアルファノート。
店舗やECサイト、フェス、デリバリーなど、多種多様な業種のお客様をサポートをしており、現在の導入数は40,000件以上にのぼります。
レジ横でよく見かけるキャッシュレス決済端末。
もしかすると昨日、あなたが会計時に利用したのは、当社が導入している端末かも?
「アルファノート」初めて耳にしたと思いますが、実は生活に身近な会社なんです。

一般事務の役割とは?当社の端末を導入するお客様(加盟店様)の情報登録や端末の設定、端末の発送が主な業務です。
PCに苦手意識がない方であれば、数ヶ月も経てば独り立ちできます。
独り立ちしたからと言って一人に責任を押し付けることはありません。
チームで業務に取り組んでいますので、困ったときは遠慮せず周りのメンバーを頼ってください!
(同部署の事務職メンバー:20代・1名/30代・3名/40代・1名。みんな仲が良く、穏やかな雰囲気。居心地バツグンです!)

働きやすさに自信アリ!・完全週休2日制(年間休日125日以上)
・残業1日平均1時間以下(定時19時退社が基本)
・オフィスは西新宿駅から徒歩3分(もちろん転勤ナシ)
・仕事と育児を両立しやすい(子育て中の先輩も在籍)

ほかにも240円でお弁当を食べられるランチ補助やコーヒーマシン1杯10円、3日連続で有休を取って旅行に行くことで2万円が支給されるリフレッシュ休暇、12,000円相当のプレゼントがもらえる誕生日会などなど、嬉しい福利厚生がたくさんあります。

将来性の高いキャッシュレス市場で、未経験からオフィスワーク始めませんか?
社員に優しすぎる数々の福利厚生と職場環境もついてきますよ!
少しでも気になった方、お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

一般事務

仕事内容

データ入力やキャッシュレス端末の発送作業、在庫管理などをお任せします。

【具体的には】
■データ入力:新規加盟店様の情報入力
■端末の設定:加盟店様の決済方法に合わせたキャッシュレス端末の設定業務
■発送業務:キャッシュレス端末や備品(レシートやマニュアルなど)の梱包および発送
■既存加盟店様の対応:「端末が故障した」「情報を変更してほしい」などのご要望の対応
■在庫管理:端末や備品の在庫状況の確認、発注

※基本的にはデスクワークが中心ですが、勤務中の1~2時間程度、立ち仕事(端末の設定や発送業務)があります。

【入社後の流れ】
入社後は5日間の基礎研修を実施します。基本的なビジネスマナーや当社の事業・サービス・制度などについて、イチから丁寧にお伝えしていきます。以降はOJTを通じて、少しずつ業務を覚えていきましょう。また、業務のひとつに端末の設定があります。「機械オンチなんだけど、大丈夫かなぁ…」と思った方がいらっしゃるかもしれませんが、マニュアルをつくっていますのでご安心ください。すぐに慣れます!それに分からないことがあれば、すぐそばに先輩がいるため、遠慮せずに質問してください。助け合う雰囲気があるのが製品課・事務職の魅力です。穏やかなメンバーしかいませんので、すぐに溶け込むことができるでしょう。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】事務職を探している方/チームワークを重視している方

★こんな方がピッタリ!
・ルーチンワークが好きな方
・コツコツと作業に取り組みたい方
・協調性を持って働ける方
・仕事とプライベートのどちらも充実させたい方
・出産や子育てを経ても働き続けたい方

勤務地

《転勤なし》本社(東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー12階)
アクセス:丸ノ内線「西新宿駅」徒歩3分・都営大江戸線「都庁前駅」徒歩6分

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※残業があったとしても、みんな20時には退社しています。

休日・休暇

<年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇(初年度10日・最高20日)
■産休・育休 ※取得実績あり
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■リフレッシュ休暇(有休3日連続利用且つ、1泊以上の宿泊で2万円支給)

給与

初年度想定年収:350~400万円

月給:225,000円~
※残業代全額支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 400万円/社歴3年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年2回(4月、10月)
賞与:年2回(昨年度支給実績 4ヶ月分) 
決算賞与(3月):業績により支給(昨年度実績 1ヶ月分・16年連続支給)

諸手当

・通勤手当支給(月支給上限5万円)
・家族手当
・技術手当
・超過勤務手当
・海外出張手当
・役職手当
・住宅手当(主任職以上)

福利厚生

<働くなかで、嬉しい制度もたくさん!>
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・慶弔見舞金
・財形貯蓄制度
・定期健康診断
・ランチ補助制度(会社で手配するお弁当を240円で利用可能)
・コーヒーサーバー完備(1杯10円)
・シエスタルームあり(お昼は畳の上で仮眠できます)
・社員旅行
・部署間交流会(3ヶ月に1度実施/予算1名6000円)
・ランチ会(3ヶ月に1度実施/予算1名5000円)
・MVP制度(年2回/全部署主任以下が対象/MVP獲得者に10万円支給)
・所定労働時間変更制度(月5回まで勤務時間を9時-18時に変更可能)
・福利厚生サービス『ベネフィットワン』が利用可能
・誕生日会(12,000円相当のプレゼント有)
・プチイベント

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】
 ↓
【書類選考】
WEB履歴書により実施します
 ↓
【一次面接】
本社にて対面形式で実施します
 ↓
【二次面接】
本社にて対面形式で実施します
 ↓
【内定】

ご応募から内定まで3週間程度を想定しています。
入社日のご相談にも応じます。

【Re就活からご応募】
 ↓
【書類選考】
WEB履歴書により実施します
 ↓
【一次面接】
本社にて対面形式で実施します
 ↓
【二次面接】
本社にて対面形式で実施します
 ↓
【内定】

ご応募から内定まで3週間程度を想定しています。
入社日のご相談にも応じます。

連絡先

〒163-6012
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 12階
TEL:03-5909-1552

〒163-6012
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 12階
TEL:03-5909-1552

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

ありがたいことに加盟店の数が年々増えています。それに伴って新規加盟店の情報登録や端末発送といった製品課の事務職の業務量が増加しており、今後に備えて1人あたりの負担を軽減したいこともあり新たなメンバーを募ります。同世代の社員が多い部署なので、きっとすぐに馴染めると思いますよ。

選考のポイント

選考で必ずお伺いするのは、転職の動機と当社を志望した理由です。この2点以外は会話の流れであったり、履歴書の内容を広げていきながら質問しますので、余り構えずに是非リラックスして臨んでください。その場のコミュニケーションを通して、社風に合うか、当社の事務業務の適正があるかを見させていただきたいと考えています。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Rさん/製品課/一般事務/社歴:3年目
転職時の年齢:22歳  前職:コンサルティング会社

入社理由を教えてください。

希望していた事務職での採用だったためです。前職では総合職採用で営業職として配属されました。業務を遂行するうちに数字を追うよりも同僚を支えたり、顧客管理など細かな調整を行う方にやりがいを感じていました。そこで、個人の成果を注視する営業職よりも、他部署や部署内でのチームワークに重きを置く事務職に就きたいと考え、入社しました。

最終的に入社の決め手となったのは「人」です。面接後に先輩社員の方と話す機会を設けていただいたのですが、その際の雰囲気が和やかだったことが印象に残っています。チームでの業務が多いということを念頭に、転職活動では誰と働くかを重視していました。面接や社員座談会を通じてここでなら居心地良く働けそうと確信したため、入社を決意しました。

現在はどのような仕事をしていますか?

主に新規加盟店の登録や登録情報の変更、端末や備品の発送準備などを行っています。
PCを使った入力がメインですが、発送準備では梱包作業などもあるため、1日のうち2時間ほどはデスクワーク以外の業務も発生します。

≪1日のスケジュール≫
10:00出勤。加盟店情報の変更作業11:00当日に発送する端末・備品の確認12:00発送情報の登録14:00お昼休憩15:00当日発送の端末・備品の梱包作業17:00新規加盟店の登録など入力作業18:00返却端末の検品19:00退勤

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

大丈夫です。私自身も異業種から事務未経験で入社しましたが、研修やOJTのおかげで、安心して業務に取り組むことができています。
入社当初は不安もありましたが、先輩方がこまめに声をかけてくださり、無理なく知識やスキルを身につけることができました。
新しい端末がリリースされた際や業務ルールが変更になった際など、今でも分からないことがあればすぐに質問していますし、相談しやすい雰囲気が根付いています。
分からないことがあれば、いつでも近くの先輩社員を頼ってくださいね。
また、チームワークを大切にしているため周囲と連携しながら仕事を進められる方は、特に力を発揮しやすい環境です。

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先輩の顔写真
Fさん/カスタマーサポート(営業事務)/社歴:9年目

現在はどのような仕事をしていますか?

主な業務はカードユーザーやカード会社からのお問い合わせ対応ならびに、国内アクワイアラ※からの決済調査などです。色々なきっかけで問い合わせいただくので、それに応じてヒアリングした内容を整理して、担当営業や加盟店と連携します。さまざまな業種の加盟店と契約いただいているため、「どういったお店なのか」から調べることもあります。ほかにも契約の審査や加盟店の決済に不正な利用がないかなどの管理業務を行っています。基本的には事務作業になりますが、単純な定型作業だけではなく会社のユーザー窓口として幅広く対応しています。

アクワイアラ:クレジットカードを利用できる加盟店の開拓や管理を担う「加盟店契約会社」

一日のスケジュールを教えてください。

09:45 出社10:00 電話窓口対応、メールチェック┗電話窓口の営業時間は10:00~17:00になります。
┗1日に15件程度、業務と並行して随時応対します。
11:00 決済取消業務13:00 決済調査や問い合わせ対応14:00 昼食┗お昼は1時間、自由な時間にとれます!
15:00 書類発行などの事務作業17:00 営業が獲得した契約の審査19:00 退社

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

電話や事務作業が中心になるので、ルーチンワークや細かいチェックが苦にならない方が向いていると思います。電話対応については、多くは受け答えのパターンも決まっており、電話が不慣れな方でも大丈夫です。ただキャッシュレス決済という業種上、変化が多く、頻繁に新しい情報に触れ、その都度参照する必要があります。そのため「単純作業だけだとちょっとなぁ…」という方も前向きに業務に取り組めると考えています。また、業務を分担して行っているので、「この業務はこの人でないと分からない」ということがありません。わからないときは課内で誰でも気軽に質問してもらえますし、むしろわかりづらいと思った部分を積極的に共有いただける方はとてもありがたいです。

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先輩の顔写真
Sさん/カスタマー対応事務職・営業事務/社歴:5年目
転職時の年齢:25歳  前職:クレジットカード発行会社

入社理由を教えてください。

前職はクレジットカードの発行会社に勤めており、商業施設内での接客業を行っていました。やりがいを感じていましたが、周囲の方をサポートできるような仕事に取り組みたいと思い、クレジットカード業界の事務職に絞って転職活動をしていました。
アナザーレーンを選んだ理由は大きく2つあります。1つ目は加盟店に働きかける仕事内容に興味を持ったことです。2つ目は仕事内容の中にカスタマー対応があり、前職の経験を生かせると思ったことです。以上の理由から当社への転職を決めました。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

まったく問題ありません。私自身、本格的なデスクワークは未経験でしたので、面接時に「できることはありますか?」尋ねました。それに対し、「全然、入社してゆっくり覚えてもらえれば大丈夫です」と言ってもらえたことがとても印象に残ってます。実際、入社後に研修の時間をしっかり取っていただけて、多岐にわたる業務もひとつずつ自分のペースで取り組ませていただきました。困ったときもすぐに気にかけてくださり、非常に相談しやすい雰囲気です。内心「早く独り立ちしなくていいのか?」と思うくらい、周りからのサポートが手厚いです。おかげで心にゆとりを持ちながら、そして楽しみながら業務の習得に励むことができました。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

働きやすいと感じるポイントは、まず年齢や役職関係なく、皆さん気さくで話しやすい雰囲気があることです。面接時から雰囲気の良さを感じてましたが、入社してからもその印象が変わることはありません。社内交流も盛んで、他部署の方々との距離も近いです。また福利厚生が充実しているのも魅力です。お弁当の補助があったり、誕生日プレゼントがもらえたりなど、生活を手助けしてくれる制度や純粋に嬉しい制度がたくさんあります。そのほか定時退社が多いこと、有休が取りやすいことなど、プライベートを充実させやすい点も魅力に感じています。

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アピールポイント

ワークライフバランスを重視

土日祝休みの完全週休2日制で、年間休日は125日以上となっています。残業は1日あたり平均1時間以下。平日も有意義な自分の時間を過ごせると思います。
有給休暇につきましては取得を推進する目的で、さまざまな取り組みを行っています。そのひとつがリフレッシュ休暇です。3日連続で有休を取り、かつ1泊2日以上の旅行に行った場合、2万円を支給しています。そのほか時間単位の取得も可能となっています。早めに退社してもいいですし、13時~15時など中抜けも許可しています。
また、育児による時短勤務は、10時~17時/9時半~16時半/9時~16時の2種類から選ぶことができます。もちろん男女問わず取得可能です。

福利厚生が自慢

★毎日の出費をサポート
通常480円のお弁当を半額で食べられるランチ補助制度、1杯10円で飲めるコーヒーマシンなど、食費や飲み物代を抑える福利厚生があります。

★快適に仮眠!
オフィスには仮眠が取れるシエスタがあります。畳の部屋で寝転がるも良し、個室(3つ)でゆっくりするも良し。休憩時間にリフレッシュして、午後の仕事に励んでください!

★お誕生日会
誕生月の社員を集めてお祝いするお誕生日会。社内もしくは飲食店を貸し切って開催しており、当日は12,000円相当のプレゼントをもらうことができます。

★社員の交流を援助
部署間交流会:いろいろな部署のメンバー10名単位で開かれる3ヶ月の1度の部署間交流会。参加者には飲食代として予算6,000円が支給されます。
ランチ会:3ヶ月に1回のペースで実施されているランチ会。予算5,000円が支給されます。ランチで5,000円…かなり豪華ですよ!

商品・サービスの知名度が高い

当社が取り扱っているキャッシュレス端末機は、クレジットカードをはじめ、電子マネーやQRコードなど、さまざまな決済方法に対応しており、飲食店やアパレル店など多種多様な実店舗で導入されています。40,000件以上の導入実績があるため、もしかすると皆さんもどこかで当社の端末を介して決済を行っているかもしれませんね。また、Wi-Fiやdocomoの回線で接続できるポータブル型端末も取り扱いラインナップの中にあります。こちらの端末に関しては、タクシーやピザの配達など実店舗以外での支払いはもちろん、イベントやフェスなど屋外イベントのグッズ販売会場で活躍しています。あらゆる決済シーンに対応できる機器、サービスを展開しているのが当社の特長です。

企業情報

アルファノート株式会社

設立

2004年7月

代表者

川端 一行

従業員数

従業員数: 115名(2025年10月現在)

資本金

1億円

本社所在地

〒163-6012
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 12階

事業内容

・キャッシュレス決済関連事業
・信販事業
・貸金事業
・動画事業
・広告代理店業
・LINE公式事業
・上記各号に付随するコンサルティングサービス

ホームページ

https://www.alpha-note.co.jp/

部署、社員紹介ページ

https://recruit.alpha-note.co.jp/

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検索条件及び掲載内容について

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雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【一般事務】『キャッシュレス決済』というイマドキ買い物の普及に貢献!未経験から事務職デビュー!

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