最終更新日
2023/10/26(木)
掲載終了日
2023/12/31(日)

募集終了

【営業職】ITからクライアントの課題を解決するソリューション営業に挑戦してみませんか?【愛知勤務】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
職種
法人営業
勤務地
愛知県/一部リモート
この求人の概要
  • 【IT×営業】これから本当に必要とされるスキルが身に付く!
  • テレワーク・直行直帰可!柔軟な働き方が実現できます!
  • 完全週休2日制(土日祝)/年間休日123日/残業少なめ

企業からのメッセージ

誰もが知る大手企業との長期取引実績あり!業種・業界を問わずITシステムを提供するIT企業。

フルタニ産業は創業から50年を迎えるIT企業。
企業の活動を円滑に進める業務系システムの開発をはじめ、最新鋭のIT技術でクライアント企業の成長に貢献してきました。

本社は大阪ですが、東京・名古屋にも拠点を設置し、現在も事業規模を拡大中です!

業界未経験からシステム開発の最重要段階に携われる!今回募集するのは営業職。
取引先の新規開拓や、既存の取引先との深耕営業のほか、
ゆくゆくはクライアントの課題をヒアリングし、最適なITシステムを提案するソリューション営業をお任せします!

実はこのソリューション営業、IT業界の中でも特に高度な仕事。
通常であればIT業界で何年もキャリアを積み上げて
知識を培った上でようやくなれるようなポジションです。
当然、待遇や市場での価値も経験することで大きく向上します!

そんな仕事に業界未経験でもチャレンジできるのが、当社の営業職の大きな魅力です♪
「これから本当に必要とされる仕事に就きたい!」
と考えられているのであれば、ITソリューション営業は最適解と言えるでしょう。

「IT知識がないから不安…」と思うかもしれませんが、大丈夫。
入社後は上長と一緒に仕事をしながら、仕事の流れやIT用語を覚えていくことから始めましょう!
「やってみよう」という姿勢が何よりも大切です!
営業経験者であればそのスキルを活かして活躍していただけます。

スタートアップの名古屋営業所で勤務採用後は名古屋営業所への配属です。
名古屋営業所は開設から2年とまだまだ始まったばかり。
営業所の規模拡大に携わることができるため、早期に管理職に就くことも夢ではありません!
また、転居を伴う転勤はないので、名古屋へのU・Iターンにも◎

当社にはこんな働きやすさが!■完全週休2日制(土日祝)
■年間休日123日
■テレワーク可
→「週何日かは出社」という制限はありません(要調整)
■営業先と自宅間の直行直帰が基本!
■クラブオフの会員優待サービス
→映画やレジャーなどのサービスを特別価格で♪

当社でプライベートも大切にしながら、
プロジェクトのスタートを担う人材へと成長していきましょう!
皆様のご応募をお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【IT業界未経験OK!】IT業界にチャレンジしたい方/営業職経験をお持ちの方は大歓迎です!

【必須条件】
・社会人経験

【歓迎条件】
・営業経験者

【こんな方におすすめです!】
・名古屋で働きたい方
・主体性を持って仕事ができる方
・フットワークが軽い方
・仕事に前向きに取り組める方
・IT業界に飛び込んでみたい方

ご応募をお待ちしています!

勤務地

名古屋営業所 ※転居を伴う転勤なし!名古屋へのU・I・Jターン歓迎!テレワーク可
住所:愛知県名古屋市西区名駅1-1-17 名駅ダイヤメイテツビル 11 F(301号)

勤務時間

8:50~17:30 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:60分(11:45~12:45)

休日・休暇

年間休日123日!

■完全週休2日制(土日祝)
■有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■産前産後休暇
■母性健康管理休暇
■看護休暇
■育児休暇
■介護休暇

給与

初年度想定年収:350~600万円

月給:250,000円~(一律手当を含む)


【固定残業代制】

(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は30時間分40,000円、時間超過分は追加支給


【年収例1】 350万円/1年目

試用期間

(試用期間有り) 1ヶ月 ※最短2週間です。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋内喫煙可能場所あり

昇給・賞与

■昇給:1回
■賞与:2回

諸手当

■通勤手当(全額支給)
■家族手当(第二子まで1人あたり5000円/月、第三子から1人あたり3000円/月)
■住宅手当(上限1万円/月、東京の場合は上限3万円/月)
■資格手当
■出張手当
■役職手当

福利厚生

■各種社会保険完備
■退職金制度
■図書購入貸出制度
■育児短時間勤務制度
■介護短時間勤務制度
■安全衛生委員会設置
■メンタルヘルスケア
■会員優待サービス(クラブオフ)
・コミュニケーション施策(全国約13,000店舗の飲食店が最大半額利用可能等)
・リフレッシュ施策(日帰り温泉などを福利厚生価格で提供)
・余暇支援施策(映画館・レジャー施設等を福利厚生価格で提供)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社の名古屋営業所は2年前に設立されたばかり。名古屋での事業規模拡大と、お客様へより良いサービスを提供していくために、今回新たなメンバーを募集します。
当社の事業を盛り上げて、名古屋営業所の中核を担う人材へと成長していってください!
ご応募をお待ちしております!

選考のポイント

今回の選考では、ポテンシャルを重視しています。
IT業界の経験が無くても大丈夫!何事に対しても「まずはやってみよう」という姿勢のある方、主体的に行動できるエネルギッシュな方は好印象ですね。
それでは、選考でお会いしましょう!

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Kさん/営業職/社歴:6年目
前職:人材業界

この会社を選んだ決め手はなんですか?

入社の決め手は仕事の幅広さです。
当社では、SES営業にとどまらず、受託開発営業やソリューション営業などもできるので、クライアント企業の悩みに多角的にアプローチできます。加えて、特定の業界をターゲットにしていないため、製造業や海運業、同業他社など、様々な業種に関わることが可能です。そういった、営業活動の手段もフィールドも幅広いことが魅力的でしたね。
また、前職ではIT分野の人材業界で働いており、前職で培ったITの知識が活かせると思ったのも入社の決め手です。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

やりがいを感じる瞬間はいくつかあります。
SES営業の場合、エンジニアの方が、私が紹介したプロジェクトを通じて成長してくれているのを感じられた時はとても嬉しいです。例えば、エンジニア未経験からプロジェクトに配属され、3年程でシステムエンジニアの業務を一人でできるようになった人がいます。そういった成長のきっかけや、人生の分岐点をつくることができるのはやりがいの一つです。
また、受託開発営業では契約が取れたときが一番やりがいを感じますね。大抵はコンペに参加し、他社との競争に勝ち抜いて契約することになるのですが、他社と比べたときのメリットをわかりやすくするための資料作りなどの準備がとても大切です。多くの時間をかけているので、契約が取れたときの喜びはひとしおです。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

色々ありますが、テレワークを導入しているところでしょうか。
私は育児をしているので特にそう思いますね。子供が急に熱を出してしまった時でも、様子を見ながら仕事ができるのはとてもありがたいです。また、テレワークができる会社では、週何日かは出社しなければいけないところも多いと思いますが、当社ではそういった制限はありません。仕事に支障をきたさない限り、自分の好きな働き方ができます。
さらに、基本的に直行直帰できるのも嬉しいところです。会社に向かうための時間を節約し、家族との時間にあてています。

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アピールポイント

裁量を持って働ける

当社では社員の働きやすい環境づくりに力を入れています。<br>その一つがテレワークの導入です。自宅などの快適な環境で仕事ができることに加え、通勤時間が発生しないため、朝の時間をゆったり過ごすことが可能。育児をしている方は、子どもの様子を見ながら仕事ができるのも嬉しいポイントです。<br>また、テレワークを導入している会社では、「週2日は出社するように」と決まっていることもありますが、当社では特に規定はありません。職務に影響が出ないのなら、自分の裁量で出社かテレワークか選ぶことができます。<br>その他にも、営業先と自宅間の直行直帰が基本であるなど、柔軟な働き方が可能です。

専門性・スキルが身につく

当社の営業職は、クライアント企業へのヒアリングを重ね、最適なソリューションを提示していきます。そのプロセスを重ねることにより、対話力や提案力といった、どの業界でも通用する営業スキルが身につきます。<br>また、業務を通じてIT知識が身につくのも重要なポイントです。IT業界は、パソコンを使う企業・人なら全て顧客になると言えるほど事業規模が広く、将来性も尽きない業界。そんな業界で活躍できる知識が得られるのは大きな魅力です。<br>当社で営業スキルとIT知識を身につけ、市場価値の高いビジネスパーソンを目指しましょう。

ワークライフバランスを重視

当社の年間休日は123日で平均残業時間は15.6時間となっており、プロジェクトの進行や調整具合にもよりますが、有給休暇の取得も推奨しています。産前・産後休暇はもちろん、男性の育児休暇や出産後の職場復帰の実績も多数有り。育児や介護に合わせた時短勤務などにも柔軟に対応しています!仕事とプライベート、どちらも大切にできる環境があるのも当社の特長です。また、福利厚生も整っており、リフレッシュ施策やコミュニケーション施策といった飲食店やレジャー施設などの割引き制度も!安定して長く働ける環境があることが当社の魅力です。

企業情報

フルタニ産業株式会社

設立

1973年1月

代表者

代表取締役 古谷 芳康

従業員数

153名

資本金

3,000万円

売上高

14億5064万円(2022年12月)

本社所在地

大阪市西区新町2丁目4-2 なにわ筋SIAビル9F

事業所

【東京事業所】
東京都中央区京橋2-11-6 京橋彌生ビル10階
TEL:03-3528-6435 FAX:03-3528-6436

【名古屋営業所】
愛知県名古屋市西区名駅1-1-17 名駅ダイヤメイテツビル11F 301号
TEL:052-850-1031

事業内容

ITコンサルタント・導入支援サービス
システム構築・運用
品質コンサルタント・第三者検証サービス
教育サービス(新人・中途研修、プログラミングスクール)
人材紹介サービス
印刷物全般・デザイン各種・サプライ商品販売

ホームページ

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