募集職種
【技術系総合職】
仕事内容
「未来のモビリティサービス」をつくる、研究開発に携われる仕事です!【第二新卒・既卒歓迎】
自動車に関わる以下の分野から、経験・スキル・適正に応じた業務をご担当いただく予定です。
《電動化技術》
EVやe-POWERといった電気自動車に必要な「モーター」「バッテリー」など
《自動運転技術》
自動車両走行の「制御プログラム」など
《コネクテッド技術》
カーナビ、スマートフォンとの「連携技術」、クルマ情報を活用する「クラウドシステム」など
《車載ソフトウェア技術》
UX/HMIを含む、クルマに搭載される各種システムの実現に向けた「ソフトウェア」など
もちろんクルマの基礎となる
・車体設計、レイアウト企画
・内外装設計
・シャシー設計
・エンジン設計
といった分野もございますが、皆様には「未来のモビリティサービス」をつくるための研究開発においてご活躍いただきたいと考えています!
数年先に実用化を控えている新技術から、まだ多くの人が想像もできないような数十年策を見据えたプロジェクトなど、日産の技術開発分野は多岐に渡っています。
IT、機械、設計……様々な分野の知識や経験をいかして、ご活躍いただけるフィールドがきっと見つかります!
求める人材
【未経験歓迎】学部学科不問!日産自動車で次世代のクルマ技術に携わる研究開発をしてみませんか?
《必須要件》
大卒以上
学部学科不問(文系の方もご応募いただけます!)
モノづくり、クルマづくりに興味がある方
《歓迎要件》
TOEIC・IP:500以上、または
TOEFL iBT:52以上のスコアをお持ちの方
また、上記に準ずる英語力をお持ちの方
ITエンジニアの実務経験をお持ちの方(言語、年数不問)
メーカーの技術者経験をお持ちの方(分野不問)
勤務地
神奈川県内のいずれかの事業所
《総合研究所(追浜地区)》
神奈川県横須賀市夏島町1
京浜急行線「追浜」駅 徒歩約20分
《先進技術開発センター》
神奈川県厚木市森の里青山1-1
「愛甲石田」駅より バス約25分
《テクニカルセンター》
神奈川県厚木市岡津古久560-2
「愛甲石田」駅より バス約20分
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)
※コアタイムなしのフレックスタイム制度あり(1日の標準労働時間8h)
休日・休暇
《年間休日121日》
週休2日制(※当社カレンダーによる、月5~8日)
夏季・年末年始:各9日間程度
ゴールデンウィーク休暇
特別休暇
年次有給休暇:初年度17日/以後、繰越分含め最大40日迄
勤続節目休暇制度:勤続10年毎5日間の特別休暇
など
給与
初年度想定年収:450~550万円
修士了:月給256,000円~
大学卒:月給230,000円~
※経験、能力などを考慮の上、当社規定に基づき決定いたします。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
年収526万円(27歳/経験5年)
【年収例2】
年収749万円(36歳/経験10年)
試用期間
試用期間無し
受動喫煙対策
【対策内容】
全事業所 屋内外全面禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
通勤手当(全額)
時間外勤務手当
家族手当
在宅手当
など
福利厚生
社会保険完備
独身寮・社宅or家賃補助制度あり ※入居及び手当支給基準は当社規定あり
社内預金制度
退職年金
リーダーシップ/マネジメント研修
各種教育制度
財形貯蓄
生命保険
定期健康診断
健保直営保養荘
各種レジャー施設
その他、法人契約を締結している社外福利厚生施設・制度あり
《休職制度》
育児休職制度
介護休職制度
配偶者の海外赴任帯同休職
※育児休職制度:子供が2才に到達した後の4月末までを限度とし、従業員が申し出た期間で休職することが可能。