最終更新日
2023/11/09(木)
掲載終了日
2023/12/08(金)

募集終了

【事務職】事務スタッフ(クリニック・エステサロンなどへの対応がメイン)/事業立ち上げメンバー

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
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  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
広告・PR・SP・イベント/インターネット関連/シンクタンク・マーケティング・調査
職種
一般事務
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 未経験でも大歓迎/年休126日以上/シフト制で柔軟な働き方
  • オフィスは「西新宿」駅徒歩3分/仮眠が取れるシエスタあり
  • 新規事業の募集!Re就活世代の事業立ち上げメンバー活躍中

企業からのメッセージ

”将来の主力事業”を成功へと導く、新規事業(ローン事業)のメンバーを募集

「これからはオフィスワークの仕事がしたい。シフト制で柔軟な働き方をしてみたい。やるなら楽しく働きたい。 」
そんな方にオススメなのが、当社の審査スタッフです。

新たに立ち上げた信販事業(ローン事業)!キャッシュレス化の波が到来する、はるか昔の2002年にクレジット決済代行サービスを開始したアナザーレーン。
店舗やフェス、デリバリー、ECサイトなど、多種多様な業種のお客様をサポートをしており、現在の導入数は40,000件以上にのぼります。
レジ横でよく見かけるクレジット決済端末。
「アナザーレーン」初めて耳にしたと思いますが、実は生活に身近な会社なんです。

そんな「アナザーレーン」がキャッシュレス事業での確かな事業基盤を持ちつつ、新たに信販事業(ローン事業)を立ち上げました。
"将来の主力事業"を成功へと導くために、ぜひあなたの力を貸してください。

事務職の役割とは?物販店やエステサロン、スクールなど取引先から依頼を受け、お客様の審査を行ないます。
入社後は会社のことや事業の仕組みについて学ぶ研修を実施、その後は先輩社員によるOJTで業務を少しずつ習得していきます。
業務全体の仕組みを理解して、パターンやケースを掴めるまでは3ヶ月程度のイメージです。

配属先は、2年前に立ち上がったばかりの信販事業部。
この新しい部門は、当社にとって「将来の主力事業」です。
あなたの工夫や努力がそのまま事業部の成長、会社全体の成長へとつながっていく、やりがいの大きいポジションです!

働きやすさに自信アリ!・10時~19時と12時~21時の土日祝日を含むシフト制(年間休日126日)
・さらに12時~21時勤務の日は平日なら1日2,000円、土日祝日なら1日3,000円の日当まで支給
・残業ほぼなし(定時退社が基本)
・オフィスは西新宿駅から徒歩3分(もちろん転勤ナシ)

ほかにも200円でお弁当を食べられるランチ補助や、コーヒーマシン1杯10円、3日連続で有休を取って旅行に行ったら2万円が支給されるリフレッシュ休暇などなど、嬉しい福利厚生がたくさんあります。

将来性の高い決済事業で、未経験からオフィスワーク始めませんか?
社員に優しすぎる数々の福利厚生と職場環境もついてきますよ!
少しでも気になった方、お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎】事務職を探している方/チームワークを重視している方
基本的なPCスキルをお持ちの方(文字入力ができるレベルで問題ありません)
コミュニケーションが大切な仕事です。接客や販売の仕事に携わってきた方はその経験を活かせます。

◎こんな方におすすめ
・コツコツと丁寧に作業ができる方
・電話対応が好きな方
・協調性を持って働ける方
・新しいことに挑戦したい方
・プライベートと仕事を両立したい方

勤務地

《転勤なし》本社(東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー12階)
アクセス:丸ノ内線「西新宿駅」徒歩3分・都営大江戸線「都庁前駅」徒歩6分

勤務時間

土日祝日を含む10:00~21:00でのシフト制(実働8時間)
シフト例/10:00~19:00 or 12:00~21:00

※12:00~21:00の勤務が8割程。朝の時間をゆったり過ごせます。
※12:00~21:00シフトの場合は、日当を支給(平日:1日2000円 土日祝日:1日3000円)。
※残業ほぼなし。定時帰りが基本です。

休日・休暇

【年間休日126日】
■完全週休2日制(シフト制)/月8日以上
■年末年始休暇
■有給休暇
■産休・育休 ※取得実績あり
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■リフレッシュ休暇(3日)1泊以上の宿泊で2万円支給

給与

初年度想定年収:350~400万円

月給:225,000円~
※残業代全額支給
※12:00~21:00シフトの場合は、日当を支給(平日:1日2,000円 土日祝日:1日3,000円)

《月収例》
月給 22.5 万円+日当合計 4.5万円=27 万円(月の約4/5を12:00~21:00で勤務した場合)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 420万(入社2年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年2回(4月、10月)
賞与:年2回(昨年度支給実績 4ヶ月分) 
決算賞与(3月):業績により支給(昨年度実績 1ヶ月分・12年連続支給)

諸手当

・交通費支給(月支給上限5万円)
・家族手当
・子供手当
・住宅手当
・時間外手当全額支給
・出張手当
・役職手当

福利厚生

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・慶弔見舞金
・定期健康診断
・資格取得支援制度
・退職金制度
・ランチ補助制度(会社で手配するお弁当を半額の240円で利用可能)
・コーヒーサーバー完備(1杯10円)
・シエスタルームあり(お昼は畳の上で仮眠可能)
・社員旅行 (国内外3ヶ所から選択可能)
・リフレッシュ休暇制度
・誕生日会
・プチイベント
・部署間交流会(2ヶ月に1度実施。参加者には飲食代として5,000円を支給)
・ランチ会(3ヶ月に1度のペースで実施。参加者には5,000円を支給)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

飲食店や小売店など様々な事業体の取引先に対して、クレジットカードや電子マネーなど多種多様なキャッシュレス決済を導入できるサービスをメイン事業として行っている当社。日本はこれからもキャッシュレス化が進んでいくこともあり、当社の事業はますます拡大していくことが予想されます。
そんな中、今後は新たに始めた信販事業も飛躍させていくために、事業拡大メンバーとして長く継続的に活躍くださる方を募集します。

選考のポイント

選考で必ずお伺いするのは、転職の動機と当社興味を持った理由です。この2点以外は会話の流れであったり、履歴書の内容を広げていったりしながら質問しますので、事前に回答を用意することが難しいと思います。そのため準備は必要ありません。その場のコミュニケーションを通して、素養の有無を確認させて頂きたいと考えています。
フランクな面接を心掛けております。リラックスしてお越しください。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Yさん/製品課/一般事務/社歴:5年目
転職時の年齢:21歳  前職:コールセンター

入社理由を教えてください。

アナザーレーンに転職を決めた理由は、大きく2つあります。1つ目は希望していた事務職での採用だったためです。もともと同じことをコツコツやるのが好きで、以前に勤めていた会社でも事務職を志望していました。しかし、配属予定先が非常に多く、私はコールセンターへの配属となりました。1年間ほど業務に取り組んでみたものの、自分には合わないと感じ、事務職の求人を探すことに。

転職活動では当社を含め、同様の職種を募集している企業の選考をいくつか受けました。その中で当社に決めたのは、2つ目の理由である面接の雰囲気が良かったことが挙げられます。当社の面接はとても和やかで、緊張することがあまりありませんでした。同時期に他社の面接も並行して受けていたからこそ、より一層当社の雰囲気の良さを感じられたんだと思います。やりたかった仕事に加え、「ここなら居心地よく働けそう」そう確信したことも入社の決め手となりました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は事務職として新規加盟店の登録や登録情報の変更、端末や備品の発送準備などを行っています。PCを使った入力がメインですが、発送準備では梱包作業などもあるため、1日のうち2時間ほどはデスクワーク以外の業務も発生します。

≪1日のスケジュール≫
10:00出勤。加盟店情報の変更作業11:00当日に発送する端末・備品の確認12:00発送情報の登録14:00お昼休憩15:00当日発送の端末・備品の梱包作業17:00新規加盟店の登録など入力作業19:00退勤

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

大丈夫です!異業種かつデスクワーク未経験の私が言うんですから間違いありません!最初は不慣れなために戸惑うこともあるかもしれませんが、そばに先輩がいますので、遠慮せずに頼ってください!私も新人の頃はいつも助けてもらっていましたし、今でも新しい端末などがリリースされたなど、「あれ…これどうだったっけ?」と悩んだときはすぐに質問しています。分からないことがあれば、自分で解決できないことがあれば、誰かに聞いてくださいね。そして、もうひとつ大切なのがチームワーク。チームで業務に取り組んでいるため、お互い助け合うことを念頭に置いて業務を行っていただきたいです。素直に聞くこと、協調性のあること。以上の2つを備えている方であれば、問題なく活躍することができます。

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先輩の顔写真
Fさん/カスタマーサポート(営業事務)/社歴:7年目

現在はどのような仕事をしていますか?

主な業務はカードユーザーやカード会社からのお問い合わせ対応ならびに、国内アクワイアラ※からの決済調査などです。色々なきっかけで問い合わせいただくので、それに応じてヒアリングした内容を整理して、担当営業や加盟店と連携します。さまざまな業種の加盟店と契約いただいているため、「どういったお店なのか」から調べることもあります。ほかにも契約の審査や加盟店の決済に不正な利用がないかなどの管理業務を行っています。基本的には事務作業になりますが、単純な定型作業だけではなく会社のユーザー窓口として幅広く対応しています。

アクワイアラ:クレジットカードを利用できる加盟店の開拓や管理を担う「加盟店契約会社」

一日のスケジュールを教えてください。

09:45 出社10:00 電話窓口対応、メールチェック┗電話窓口の営業時間は10:00~17:00になります。
┗1日に15件程度、業務と並行して随時応対します。
11:00 決済取消業務13:00 決済調査や問い合わせ対応14:00 昼食┗お昼は1時間、自由な時間にとれます!
15:00 書類発行などの事務作業17:00 営業が獲得した契約の審査19:00 退社

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

電話や事務作業が中心になるので、ルーチンワークや細かいチェックが苦にならない方が向いていると思います。電話対応については、多くは受け答えのパターンも決まっており、電話が不慣れな方でも大丈夫です。ただキャッシュレス決済という業種上、変化が多く、頻繁に新しい情報に触れ、その都度参照する必要があります。そのため「単純作業だけだとちょっとなぁ…」という方も前向きに業務に取り組めると考えています。また、業務を分担して行っているので、「この業務はこの人でないと分からない」ということがありません。わからないときは課内で誰でも気軽に質問してもらえますし、むしろわかりづらいと思った部分を積極的に共有いただける方はとてもありがたいです。

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先輩の顔写真
Sさん/カスタマー対応事務職・営業事務/社歴:2年目
転職時の年齢:25歳  前職:クレジットカード発行会社

入社理由を教えてください。

前職はクレジットカードの発行会社に勤めており、商業施設内での接客業を行っていました。やりがいを感じていましたが、周囲の方をサポートできるような仕事に取り組みたいと思い、クレジットカード業界の事務職に絞って転職活動をしていました。
アナザーレーンを選んだ理由は大きく2つあります。1つ目は加盟店に働きかける仕事内容に興味を持ったことです。2つ目は仕事内容の中にカスタマー対応があり、前職の経験を生かせると思ったことです。以上の理由から当社への転職を決めました。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

まったく問題ありません。私自身、本格的なデスクワークは未経験でしたので、面接時に「できることはありますか?」尋ねました。それに対し、「全然、入社してゆっくり覚えてもらえれば大丈夫です」と言ってもらえたことがとても印象に残ってます。実際、入社後に研修の時間をしっかり取っていただけて、多岐にわたる業務もひとつずつ自分のペースで取り組ませていただきました。困ったときもすぐに気にかけてくださり、非常に相談しやすい雰囲気です。内心「早く独り立ちしなくていいのか?」と思うくらい、周りからのサポートが手厚いです。おかげで心にゆとりを持ちながら、そして楽しみながら業務の習得に励むことができました。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

働きやすいと感じるポイントは、まず年齢や役職関係なく、皆さん気さくで話しやすい雰囲気があることです。面接時から雰囲気の良さを感じてましたが、入社してからもその印象が変わることはありません。社内交流も盛んで、他部署の方々との距離も近いです。また福利厚生が充実しているのも魅力です。お弁当の補助があったり、誕生日プレゼントがもらえたりなど、生活を手助けしてくれる制度や純粋に嬉しい制度がたくさんあります。そのほか定時退社が多いこと、有休が取りやすいことなど、プライベートを充実させやすい点も魅力に感じています。

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アピールポイント

ワークライフバランスを重視

完全週休2日制で、年間休日は126日となっています。残業はほぼなく、基本定時退勤。12時~の勤務が8割程なので、朝はゆったりと有意義な自分の時間を過ごせると思います。<br>平日休みが多くなるため、空いている日にお出かけすることが出来ますよ。<br>有給休暇につきましては取得を推進する目的で、さまざまな取り組みを行っています。そのひとつがリフレッシュ休暇です。3日連続で有休を取り、かつ1泊2日以上の旅行に行った場合、2万円を支給しています。そのほか時間単位の取得も可能となっています。早めに退社してもいいですし、13時~15時など中抜けも許可しています。<br>

福利厚生が自慢

★毎日の出費をサポート<br>通常480円のお弁当を240円で食べられるランチ補助制度、1杯10円で飲めるコーヒーマシンなど、食費や飲み物代を抑える福利厚生があります。<br><br>★快適に仮眠!<br>オフィスには仮眠が取れるシエスタがあります。畳の部屋で寝転がるも良し、個室(3つ)でゆっくりするも良し。休憩時間にリフレッシュして、午後の仕事に励んでください!<br><br>★お誕生日会<br>誕生月の社員を集めてお祝いするお誕生日会。社内もしくは飲食店を貸し切って開催しており、当日は1万円相当のプレゼントをもらうことができます。<br><br>★社員の交流を援助<br>部署間交流会:いろいろな部署のメンバー10名単位で開かれる2ヶ月の1度の部署間交流会。参加者には飲食代として5,000円が支給されます。<br>ランチ会:3ヶ月に1回のペースで実施されているランチ会。部署間交流会と同様5,000円が支給されます。ランチで5,000円…かなり豪華ですよ!

専門性・スキルが身につく

信販事業(ローン事業)の与信に関しては、審査が必要となります。その審査に携わっているのが今回応募している事務職のお仕事です。審査をする際、法律に沿って作成されたマニュアルを利用します。そのため法律や業界特有の知識も同時に身に付けられます。これら専門的な知識については、社内研修もちろん、当社が加盟している日本クレジット協会主催のセミナーなど、社内外の研修を通じて学ぶことが可能です。また、同協会には“クレディッター”という認定資格があります。信販(ローン)業務やクレジット決済に関する一定以上の知識がある証拠となる資格なので、ぜひ取得に向けてチャレンジしていただきたいです。

企業情報

アルファノート株式会社

設立

2004年7月

代表者

川端 一行

従業員数

従業員数93名(2023年4月時点)

資本金

7,000万円

売上高

42.6億円(2023年3月期実績)
36.8億円(2022年3月期実績)
32.9億円(2021年3月期実績)

本社所在地

〒163-6012
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 12階

事業内容

■クレジットカード決済業務
■上記に関するコンサルティング
■システム開発
■上記各号に付帯する一切の事業

【事業者登録】
■前払式支払手段 第三者型発行者
(登録番号:第00668号/登録年月日:平成26年8月18日)
■クレジットカード番号等取扱契約締結事業者
(登録番号:関東(ク)第91号/登録年月日:令和元年6月20日)

ホームページ

https://www.alij.ne.jp/

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