募集職種
事務職
仕事内容
物販店やエステサロン、スクールなど取引先の提出書類確認、問い合わせ対応などをお任せします。
【仕事の流れ】
▼申し込みの受付
取引先であるサロンから寄せられた申込内容に問題はないか、身分証明書などがきちんと用意されているか、チェックを行ないます。
▼お客様情報の確認・契約の可否判断
契約を希望されているお客様の現在の与信状況を専用のシステムで確認し、契約の可否を基準に沿って判断します。
▼審査内容の連絡
依頼元の取引先へ連絡、お客様の契約可否をお伝えします。もし契約できなかった場合は、その旨を取引先にお伝えするだけでOK。お客様への説明は取引先が行ないます。
▼お客様への確認
契約が可能な場合、直接お客様とお電話し、「契約内容を正しく理解しているか」「無理な契約を迫られていないか」など確認を行ないます。
▼契約書や口座振替のデータ管理
契約書内容を社内データベースに登録したり、お客様の口座振替に関するデータを管理します。
▼受電&架電業務
お客様からのお問合せに対する電話対応や、簡単な購入確認についてご連絡します。
【入社後の流れ】
入社後は3~4日で基本的なビジネスマナーや当社の事業・サービス・制度などについて、一から丁寧にお伝えしていきます。
その後は、少しずつ業務に慣れるところからスタート。先輩社員と一緒に審査業務に取り組んでいただきます。先輩社員が隣にいる状態で取り組んでいただくので、分からないことや困ったことがあってもすぐに質問することができます。対応マニュアルもご用意していますので、ご安心ください。
【事務職チームの雰囲気】
現在社内で活躍するメンバーは20代のメンバーが中心。社内では交流も多く、部署を越えて仲のいい社員が多いです。
Re就活世代の皆さんと同年代の仲間と頑張れるのも、当社で働く魅力の一つだと考えています。
求める人材
【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎】事務職を探している方/チームワークを重視している方
基本的なPCスキルをお持ちの方(文字入力ができるレベルで問題ありません)
コミュニケーションが大切な仕事です。接客や販売の仕事に携わってきた方はその経験を活かせます。
◎こんな方におすすめ
・コツコツと丁寧に作業ができる方
・電話対応が好きな方
・協調性を持って働ける方
・新しいことに挑戦したい方
・プライベートと仕事を両立したい方
勤務地
《転勤なし》本社(東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー12階)
アクセス:丸ノ内線「西新宿駅」徒歩3分・都営大江戸線「都庁前駅」徒歩6分
勤務時間
土日祝日を含む10:00~21:00でのシフト制(実働8時間)
シフト例/10:00~19:00 or 12:00~21:00
※12:00~21:00の勤務が8割程。朝の時間をゆったり過ごせます。
※12:00~21:00シフトの場合は、日当を支給(平日:1日2000円 土日祝日:1日3000円)。
※残業ほぼなし。定時帰りが基本です。
休日・休暇
【年間休日126日】
■完全週休2日制(シフト制)/月8日以上
■年末年始休暇
■有給休暇
■産休・育休 ※取得実績あり
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■リフレッシュ休暇(3日)1泊以上の宿泊で2万円支給
給与
初年度想定年収:350~400万円
月給:225,000円~
※残業代全額支給
※12:00~21:00シフトの場合は、日当を支給(平日:1日2,000円 土日祝日:1日3,000円)
《月収例》
月給 22.5 万円+日当合計 4.5万円=27 万円(月の約4/5を12:00~21:00で勤務した場合)
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
420万(入社2年目)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
昇給:年2回(4月、10月)
賞与:年2回(昨年度支給実績 4ヶ月分)
決算賞与(3月):業績により支給(昨年度実績 1ヶ月分・12年連続支給)
諸手当
・交通費支給(月支給上限5万円)
・家族手当
・子供手当
・住宅手当
・時間外手当全額支給
・出張手当
・役職手当
福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・慶弔見舞金
・定期健康診断
・資格取得支援制度
・退職金制度
・ランチ補助制度(会社で手配するお弁当を半額の240円で利用可能)
・コーヒーサーバー完備(1杯10円)
・シエスタルームあり(お昼は畳の上で仮眠可能)
・社員旅行 (国内外3ヶ所から選択可能)
・リフレッシュ休暇制度
・誕生日会
・プチイベント
・部署間交流会(2ヶ月に1度実施。参加者には飲食代として5,000円を支給)
・ランチ会(3ヶ月に1度のペースで実施。参加者には5,000円を支給)