募集職種
■事務(営業事務、貿易事務、経理、総務)
※すべての仕事で未経験OK!
仕事内容
コーヨーラドの根幹を支える事務として、あなたの希望と適性に合った事務の仕事をお任せします。
今回採用する「事務」には、営業事務、貿易事務、経理、総務といった職種を用意しています。
希望の職種は、面接の中でお聞きしていきます。
基本的に部署異動はなく、その道のスペシャリストとしてスキルアップすることができます。
【入社後の流れ】
入社後は、会社全体の説明等を経て、各部署でのOJTで少しずつ仕事を覚えていきます。
新卒採用を長く続けてきた分、先輩たちも後輩の育成には慣れています。
無理のない環境でステップアップすることができますよ。
具体的な仕事内容は…
≪営業事務≫
内勤で既存顧客からの問合せやアフターフォロー等に対応するお仕事です。
9割が電話対応になり、事務の中でも社外とのやり取りが多い職種です。
◎既存顧客からの問合せ対応
◎見積書作成
◎顧客のアフターフォロー 他
≪貿易事務≫
当社の海外工場とのやり取りがメインのお仕事ですが、英語が話せなくてもOK!
英語の場合は、翻訳機能を使ってメールでやり取りをしています。
◎当社の海外の工場で製造した製品の輸入業務
◎材料の輸入
◎納品書作成・管理
◎在庫データ管理
◎検品作業 他
≪経理≫
会社のお金の流れ全般を管理するお仕事です。
数字のエキスパートを目指せます!
◎売上管理
◎仕入管理
◎給与・保険の管理・計算
◎決算書作成 他
≪総務≫
会社の“縁の下の力持ち”として、社員みんなが働きやすい環境づくりや会社としてレベルアップできる体制づくりをサポートしています。
◎社会保険の加入手続き
◎交通費精算
◎社内イベントの企画・運営
◎機器・備品・設備管理
◎文書管理 他、多岐に及びます。
求める人材
【職種未経験/第二新卒OK】専門卒、高専卒、短大卒、大学卒、大学院修了
※コツコツ真面目に仕事に取り組める方を歓迎します
※特別なスキルは必要ありません
≪こんな人におすすめ≫
・事務としてスキルアップしたい
・コツコツ真面目に取り組むのが得意
・名古屋市内で安心して働きたい
・ワークライフバランスとやりがいを両立したい
勤務地
愛知県名古屋市港区(あおなみ線「稲永駅」から徒歩5分)中区(地下鉄名城線「東別院駅」から徒歩6分)
【営業事務、貿易事務】
●名古屋営業所(愛知県名古屋市港区十一屋1-16-1 CPD名古屋みなと2F)
【経理、総務】
●本社(愛知県名古屋市中区平和1-19-9)
※転勤なし
勤務時間
9:00~18:00(実働7時間50分:休憩70分)
※月平均残業時間は0~10時間!
休日・休暇
週休2日制(年間休日120日)
日曜・祝日
年末年始
夏季休暇
有給休暇(初年度10日)
慶弔休暇
※会社カレンダーによる
給与
初年度想定年収:250~300万円
月給20万7千円以上
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
360万8千円(25歳/独身/月給21万5千円)
【年収例2】
409万3千6百円(30歳/配偶者あり/月給23万7千円)
【年収例3】
441万1千6百円(34歳/主任/独身/月給26万4千円)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
本社:屋内禁煙
名古屋営業所:建物内喫煙可能スペースあり
昇給・賞与
昇給年1回
賞与年2回(前年実績:4.4ヵ月)
諸手当
住宅手当
家族手当
食事手当 5千円
福利厚生
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
退職金制度(3年以上)
リゾートトラスト加入
制服貸与
社員旅行/5年毎に海外での社員旅行も!