募集職種
カスタマーセンターの企画運営スタッフ
仕事内容
自動車業界に特化したカスタマーセンター(コールセンター)の運営・管理に携わっていただきます。
【主な仕事内容】
■オペレーターさん(アルバイトスタッフ)への対応指示
■シフト管理
■対応の品質チェック
■問い合わせ対応など
……管理するオペレーターさんの数は5~6名くらいです。慣れてきたらオペレーターさんの導入研修、顧客データの管理運用(情報整理など)、新規サービスの企画、市場分析、顧客に対する報告レポートの作成なども行います。お客様と直接やり取りをすることもありますが、基本的には裏方としての管理・運営業務が中心です。
【入社後の流れ】
まずは1ヶ月くらいかけて導入研修とOJT(オペレーター体験)を行います。「お客様からどんな問い合わせがあるのか?」「どうやって対応しているのか?」など、オペレーターさんの業務内容をしっかり理解したうえで運営・管理業務に携わっていただきます。
≪運営しているカスタマーセンターの一例≫
■故障や車両トラブルの問い合わせ窓口
■EV車のサポートデスク
■自動車メーカーの時間外お問い合わせ窓口
■点検・整備に関するサポートデスク
■キャンペーンのご案内窓口
■車検のご案内窓口
……上記以外にもチームごとにさまざまなカスタマーセンターを運営しており、いずれかチームへの配属となります。
求める人材
【未経験・第二新卒歓迎】専門・短大卒以上|要普通免許(AT限定可)|★異業種からの転職者が多数活躍中
先輩社員も元ルート営業、建築設計、俳優、アルバイトからの社員登用など、経歴はさまざまです。
これまでの経験は一切問いませんが、接客業や営業職など人と関わる仕事をしていた方は大歓迎です!
\こんな方はぜひ/
□人の役に立つ仕事がしたい
□数字を気にせずお客様ファーストで仕事がしたい
□車が好き、車に興味がある
□チームで仕事をするのが好き
【自動車運転免許について】
AT限定でも、ペーパードライバーでも大丈夫!
業務で車を使用することはありませんが、車を運転している方とお話をするため、
最低限の車の知識がある方(車を運転したことがある方)を求めています。
勤務地
愛知県(名古屋市中区・東海市)
■名古屋本社
愛知県名古屋市中区錦1丁目10番20号 アーバンネット伏見ビル 6階
地下鉄「伏見駅」10番出口~徒歩1分
■東海センター
愛知県東海市大田町蟹田33-1 サンシャインゲートビル3F
名鉄「太田川駅」~徒歩4分
勤務時間
■名古屋本社
9:00~21:00/8:00~18:00
※上記時間帯でのシフト制が基本になります。
(拘束9時間/実働8時間)
■東海センター
9:00~18:00/17:00~9:00
※上記時間帯でのシフト制が基本になります。
(拘束9時間/実働8時間)
★残業は月10~20時間程度です。
休日・休暇
■年間休日114日(有給休暇消化厳守なので実質年休119日に!)
■週休2日(シフト制)
■夏季・冬季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
※他、会社カレンダーによる
【シフトの決め方】
翌月の休みたい日の希望を聞き、その希望を考慮してシフトを組みます。
毎週土日休みにすることは難しいですが、予定に合わせて土曜日や日曜日の休日も取得できます。
給与
初年度想定年収:300~500万円
■名古屋本社:年俸300万円~702万円
■東海センター:年俸360万円~702万円
※経験・能力・前職の給与を考慮して決定します。
【年俸制について】
1年単位で給与額が決まっていますが、12分割した金額を毎月お支払いします。
たとえば年俸360万円であれば、毎月30万円ずつ給与が支払われます。
また、残業が発生した際は年俸額とは別に全額残業代を支給しています。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
380万円/入社3年目(未経験入社)(年俸360万円+残業手当)
【年収例2】
500万円/入社5年目(経験有・中途入社)(年俸450万円+残業手当)
試用期間
(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
名古屋本社:オフィス内禁煙(建物内喫煙可能室設置)
東海センター:敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)
昇給・賞与
昇給有
諸手当
■交通費規定支給
■残業手当
■深夜手当
福利厚生
■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■退職金制度
■産休・育休制度(育休は男性社員の取得実績もあり)
■時短社員制度