最終更新日
2024/03/15(金)
掲載終了日
2024/03/27(水)

募集終了

【カスタマーセンターの企画運営スタッフ】未経験からオフィスワークに挑戦できる!《転勤無し×駅チカ》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 土日面接OK
  • 時短勤務可
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  • 第二新卒歓迎
  • 土日面接OK
  • 時短勤務可
業種
ソフトウェア・情報処理/その他ソフトウェア・情報処理 /サービス(その他)
職種
コールセンター
勤務地
愛知県
この求人の概要
  • 未経験者歓迎!座学&OJTの研修(約1ヶ月)があるから安心
  • 安定感抜群!取引先は国内外の大手自動車メーカーや販売会社
  • シフト希望が通りやすい!土日休みや長期連休を取ることも可能

企業からのメッセージ

大手自動車メーカーや自動車販売会社と安定取引!右肩上がりで売上を伸ばしている成長企業です。

当社は自動車メーカーや自動車販売会社のカスタマーセンター運営を代行している会社です。もともとは車検案内のみを行っていましたが、カスタマーセンターのアウトソーシング化が進みどんどん業務領域が拡大。現在は『車検案内』『ロードサービス』『時間外受付け窓口』『EV車のサポートデスク』『故障問合わせ窓口』など自動車業界のさまざまなカスタマーセンターを運営しています。今回募集する仕事は「カスタマーセンターの企画運営」です。あなたには、カスタマーセンターでオペレーターが判断できない案件に対しての指示や育成や指導、チームマネジメントなどの運営をお願します。

未経験からスタートした方が多数在籍!「コミュニケーションスキルを活かした仕事がしたい!」
「ライフワークバランスを充実させながら安定した働き方がしたい」
このような思いがある方はぜひ当社の仕事をのぞいてみてください!

当社の仕事にノルマや数字のプレッシャーは一切ありません。
「車が故障してエンジンがかからない」
「車検に出している車はいつ戻ってくる?」
「店舗の営業時間は何時からですか?」
……など、問い合わせ内容はさまざまですが、適切な対応でサポートしていくのがカスタマーセンターの役割。数字やノルマも気にすることなく、お客様ファーストで困っているお客様にしっかり寄り添えるのがこの仕事の魅力です。クレーム対応業務はありませんのでご安心ください!

充実した研修と手厚いサポートで未経験者も安心!働きやすい環境です!約1か月間の研修を行うので未経験でも安心!難しい内容の対応があっても、お客様対応専用のマニュアルが完備されています。わからないことがあればスグに先輩・上司に相談できるので一人で問題を抱え込むことはありません。
また、残業は月平均10~20時間程度と少なめで、時短社員制度を導入しているなど働きやすい環境です。
車の知識がゼロでも、車にまったく興味がなくても人とコミュニケーションを取るのが好きな方ならきっと活躍できるはず。あなたも当社で新しいキャリアをスタートしてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】専門・短大卒以上|要普通免許(AT限定可)|★異業種からの転職者が多数活躍中

先輩社員も元ルート営業、建築設計、俳優、アルバイトからの社員登用など、経歴はさまざまです。
これまでの経験は一切問いませんが、接客業や営業職など人と関わる仕事をしていた方は大歓迎です!

\こんな方はぜひ/
□人の役に立つ仕事がしたい
□数字を気にせずお客様ファーストで仕事がしたい
□車が好き、車に興味がある
□チームで仕事をするのが好き

【自動車運転免許について】
AT限定でも、ペーパードライバーでも大丈夫!
業務で車を使用することはありませんが、車を運転している方とお話をするため、
最低限の車の知識がある方(車を運転したことがある方)を求めています。

勤務地

愛知県(名古屋市中区・東海市)
■名古屋本社
愛知県名古屋市中区錦1丁目10番20号 アーバンネット伏見ビル 6階
地下鉄「伏見駅」10番出口~徒歩1分

■東海センター
愛知県東海市大田町蟹田33-1 サンシャインゲートビル3F
名鉄「太田川駅」~徒歩4分

勤務時間

■名古屋本社
9:00~21:00/8:00~18:00
※上記時間帯でのシフト制が基本になります。
(拘束9時間/実働8時間)

■東海センター
9:00~18:00/17:00~9:00
※上記時間帯でのシフト制が基本になります。
(拘束9時間/実働8時間)

★残業は月10~20時間程度です。

休日・休暇

■年間休日114日(有給休暇消化厳守なので実質年休119日に!)
■週休2日(シフト制)
■夏季・冬季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
※他、会社カレンダーによる

【シフトの決め方】
翌月の休みたい日の希望を聞き、その希望を考慮してシフトを組みます。
毎週土日休みにすることは難しいですが、予定に合わせて土曜日や日曜日の休日も取得できます。

給与

初年度想定年収:300~500万円


■名古屋本社:年俸300万円~702万円
■東海センター:年俸360万円~702万円
※経験・能力・前職の給与を考慮して決定します。

【年俸制について】
1年単位で給与額が決まっていますが、12分割した金額を毎月お支払いします。
たとえば年俸360万円であれば、毎月30万円ずつ給与が支払われます。
また、残業が発生した際は年俸額とは別に全額残業代を支給しています。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 380万円/入社3年目(未経験入社)(年俸360万円+残業手当)

【年収例2】 500万円/入社5年目(経験有・中途入社)(年俸450万円+残業手当)

試用期間

(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
名古屋本社:オフィス内禁煙(建物内喫煙可能室設置)
東海センター:敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)


昇給・賞与

昇給有

諸手当

■交通費規定支給
■残業手当
■深夜手当

福利厚生

■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■退職金制度
■産休・育休制度(育休は男性社員の取得実績もあり)
■時短社員制度

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

自動車業界は『100年に一度の大変革期』を迎えています。電動化や自動化などの技術が発展し、電気自動車(EV)の普及が急速に進むなか、自動車メーカーもEV関連のカスタマーセンターを続々と立ち上げています。それに伴って当社への仕事の依頼も増えており、社内体制を強化するために新しい仲間を募集します。

選考のポイント

選考で重視しているのはコミュニケーション力です。当社が求めているのは明るく気持ちの良い対応ができる方。そのため面接では話の中身よりもどんな話し方をするか、テキパキとした受け答えができるかなど、その場の対応を重視しています。また、当社の仕事はお客様にわかりやすく説明する必要があるため、理論的に話ができるかどうかも重視しています。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Mさん/社歴:5年
前職:芸能事務所のマネージャー

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

以前は芸能事務所で所属タレントのマネジメント業務を行っていました。仕事の都合上、不規則な生活が続き、身体を壊してしまい子供が産まれたタイミングで転職を決意。もともと所属タレントがここでオペレーターとしてアルバイトをしていたため、ビズ・アシスト・ジャパンとは繋がりがあり、そのご縁もあってイチから新しいことに挑戦してみようと思いこの会社に入社しました。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。私も車の知識がまったくなかったので、最初はお客様から「困っている」と電話で言われてもどれだけ緊急性の高い事案なのかさっぱりわかりませんでした。でも、わからなければスグに先輩に質問できるので心強かったです。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

誰とでも気軽に話ができるところですね。オペレーターさんと社員との距離も近く、電話がやんでいるときはお菓子を食べながらみんなで雑談することも。ときには知識が豊富なベテランオペレーターさんが社員にアドバイスをしてくれることもありますし、立場に関係なくみんなで協力しあえる関係性が良いですね。また、残業も少なくオンとオフをしっかり切り替えられるので働きやすいです。

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アピールポイント

駅近の快適なオフィス

2023年11月に移転したばかりの名古屋本社は地下鉄「伏見駅」から徒歩1分の場所にある、とっても綺麗なオフィスです。以前のオフィスと比べると面積が約1.5倍になり休憩室も完備されています。また、東海センターは名鉄「太田川駅」から徒歩4分の場所にあり、2021年に完成した新しいオフィスのワンフロアを当社で使用しています。いずれのオフィスも最寄り駅のスグ近くにありアクセス良好!コンビニ、カフェ、レストランなど付近にたくさんお店があるので、ランチに困ることもありません。

教育制度・研修が充実

新しく入社した方には約1か月かけて導入研修(座学研修)を行っています。会社のこと、業界のこと、電話応対のマナー、トークスクリプトの練習、自動車やトラックの仕組み、故障内容……など、必要な知識を一通り学んでからOJTをスタートします。OJTではオペレーター業務を経験し、業務理解を深めてから運営・管理業務に携わっていただきます。また、自動車メーカーの研修もあり、必要な知識を随時インプットしながら成長できる環境をご用意しています。

ワークライフバランスを重視

配属部署によって勤務の時間帯は異なりますが、いずれも残業は月平均10~20時間程度と少なめです。お休みは希望を聞きながら勤務シフトを作成しているため、土日に休みを取ったり、6連休にして旅行に出掛けたりしている社員も。もちろん周囲とのシフト調整は必要ですが、希望が通りやすくプライベートをしっかり楽しめる環境です。また、育児休暇は男女ともに取得実績があり、子育て期間中に限らず「家業の手伝いがあるから…」などの理由でも利用できる時短社員制度を導入しています。

ギャラリー

移転後のオフィスは、ワンフロアを使用した広々としたオフィスです!
担当する業務に合わせてデスクは異なりますが、各々集中できるデスクとなっております。もちろんわからないことがあればすぐに先輩や同僚が助けてくれます!
アルバイトの方もいらっしゃるので社内は比較的若手が多いです!
実際に運営やチーム管理をされている先輩社員です!チーム員から相談や質問をされると一対一で教えている姿が印象的です。

企業情報

ビズ・アシスト・ジャパン株式会社

設立

2003年8月26日

代表者

石田 聡彦

従業員数

155名(2023年4月現在)

資本金

2,000万円

売上高

6億8,000万円(2022年度実績)、3億1,000万円(2021年度実績)

本社所在地

【名古屋本社】
愛知県名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル6F

事業所

【東海センター】
愛知県東海市大田町蟹田33-1 サンシャインゲートビル3F

事業内容

コンタクトセンター運営受託/自動車関連CRMシステム構築企画・サービス提供/マーケティング・コンサルティング/データスクリーニング・分析 【主要取引先】大手商業車メーカー及びその系列販売会社/架装メーカー及びその系列会社/大手輸入車メーカーの日本法人/国産・輸入車大手販売会社/自動車ファイナンス会社/大手運送会社 等

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