最終更新日
2024/01/23(火)
掲載終了日
2024/02/29(木)

募集終了

【総合職】1人あたり売上高4億円!高パフォーマンスをあげるスキルをゲット!アパレルMDを目指す方、必見

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
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  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ファッション・アパレル・アクセサリー/専門商社(ファッション・アパレル・アクセサリー)
職種
企画・商品開発
勤務地
埼玉県
この求人の概要
  • 完全週休2日制/年間休日128日/残業月平均4.24時間
  • アパレル・EC業界経験不問!80%が未経験スタート
  • 商品企画、ビジュアル制作、販売戦略、多彩な仕事を経験できる

企業からのメッセージ

ZOZOTOWN売上10ヶ月連続1位!目指すは『ECファッションブランド国内No.1』

急成長を続けるベンチャークラシカルエルフは、レディースアイテムを中心にECファッションブランドを展開しているアパレル企業です。公式ショップをはじめ、ZOZOTOWNや楽天市場、Yahoo!ショッピングなど、さまざまなモールでECサイトを運営しており、ZOZOTOWNレディース部門においては、10ヶ月連続*で売上No.1を記録しています(*2023年2月~11月)。

前期の売上高は157億円。前年度比150%以上の成長を続けているほか、現在は新たな層へのリーチを図るべくリアル店舗の出店準備を着々と進めていたり、メンズアイテムやユニセックス系のカジュアルラインを拡大したりと、現状に満足することなくさらなる事業伸長に向けて取り組んでいます。

多彩なスキルが磨けるポジション!Re就活で募集するのは総合職です。総合職というだけあり、ジョブローテーションを通じてさまざまな業務を経験することになります。いくつかをご紹介すると、
【商品企画】
市場の動向と自社ブランドの売れ筋を掛け合わせて、メーカーと一緒に次なるヒットアイテムを企画
【仕入れ/生産管理】
海外の製造工場と生産スケジュールの調整、為替の変動に伴う原価交渉、適正な在庫コントロール
【ビジュアル制作】
ECショップの売上を大きく左右する商品写真の撮影や編集、ディレクション

実店舗がオープンして以降は、実際に店に立って販売戦略を立案するポジションに就く可能性も大いにあります。このように幅広い業務に携わるため、スペシャリストを目指したい方には向いていない環境です。一方で商品開発から販売戦略まで任されるマーチャンダイザー(MD)を目指したい方にとっては、理すべてが学べる絶好のチャンスと言えます。

業界最高水準の働きやすさ■完全週休2日制(年間休日128日)
■残業月平均4.24時間
■有休取得率81.2%
■育休取得率100%
■転居を伴う転勤なし 

好きなファッションに関わり続けられて、なおかつ充実したプライベートも送ることができる環境が当社にはあります。
あるときは次のトレンドを押さえたアイテムを企画したり、またあるときは店舗から大人気インフルエンサーを輩出したり、縦横無尽な活躍ができるクラシカルエルフの総合職。少しでも気になった方、お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】ファッションが好きな方/マーケティングに興味のある方
★こんな方がピッタリ!
・変化を楽しめる柔軟性がある方
・論理的に考えることが得意な方
・ファッション・トレンドに感度の高い方
・常に効率的な業務を心掛けている方
・コミュニケーションを取ることが得意な方

勤務地

本社:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-2-1 エイペックスタワー・オフィス東館5F
アクセス:浦和駅から徒歩5分以内

戸田支社:戸田駅から徒歩8分
※業務内容によっては戸田支社勤務の可能性あり

勤務時間

08:30~17:30(休憩1時間)

休日・休暇

【年間休日128日*】
完全週休2日制(土日)
祝日は一部出勤(会社カレンダーあり)
年次有給休暇(平均取得率81.20%)
夏季休暇(連続10日・2023年度)
年末年始休暇

*有給休暇の計画的付与分1日を含む

給与

初年度想定年収:300~420万円

月給:230,000円~


【固定残業代制】

(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は27時間分40,000円、時間超過分は追加支給


【年収例1】 入社2年目 350万円 ※未経験入社

【年収例2】 入社6年目 530万円 ※未経験入社

試用期間

(試用期間有り) 3カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
※基本は6月ですが、人事評価はフレキシブルにスピード感を持って行いますので、結果を出している社員はその都度昇給のチャンスがございます
賞与:年1回(6月期決算賞与)※業績により別途手当支給あり

諸手当

通勤手当(実費支給)

福利厚生

各種社会保険(健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険)
健康診断費用補助
ベネフィットステーション
社割販売
服装、髪型自由
ウォーターサーバー完備
推薦書籍貸し出し(専門書、小説、マンガ)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

Re就活で募集する理由は事業拡大に伴う増員です。ここ3年ほど前年比1.5倍のペースで成長しており、ZOZOTOWN内での売上は10ヶ月連続No.1*を記録しています(*2月~11月/2023年12月現在)。EC事業の強化はもちろんのこと、今後はリアル店舗のオープンも予定しています。この成長スピードを維持するため、このたびはポテンシャルに溢れる新しいメンバーを採用することに決めました。

選考のポイント

選考のポイントはファッションやトレンドへの感度と情報収集力です。好きなことを仕事にするなら自然とかだらが積極的に動きます。自ら情報を掴みに行く習慣は、仕事においても重要だと考えています。次に重視しているのは共感性です。当社ではマルチな活躍を求められます。当社の考え方やカルチャーに共感し新たなチャレンジを楽しめるか、一緒に気持ちよく働けるか、これらマインドの部分を会話を通してチェックしたいです。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Aさん/モール・店舗運営

入社理由を教えてください。

人生をかけていたバンド活動が終わることになったとき、会長が親身に話を聞いてくれたことがキッカケです。私は本気でプロを目指し、夢を追いかけ、ビジュアル系バンドマンとして20代を駆け抜けていました。その間にアルバイトとしてクラシカルエルフで働いていました。20代後半に差し掛かった頃、会長が正社員登用の話を持ち掛けてくれたことを今でも覚えています。それまで正社員の職歴がなかった私を受け入れてくれたことは一生忘れられないです。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

良いところは大きく2つあると感じています。1つは売上や利益だけを追い求めるのではなく、お客様や働く仲間、取引先様など関わるすべての人のことを言葉だけでなく本気で考えているところです。自己犠牲ではありませんが、全員が相手を思いやる利他の精神を持っています。同じ気持ちを持ったメンバーと仕事を進めるため、非常に働きやすいと考えています。

もう1つはワークライフバランスを充実させられるところです。残業や休日出勤がないほか、有給休暇も取得しやすいです。プライベートの時間を大切にできることも魅力ですね。

平日であれば一日のメインイベントは仕事になるかと思います。この時間をどう過ごすかで人生の楽しさ、幸福度が変わります。 私たちと一緒に本気で幸せを目指したいと思ってくれたなら是非ご応募お願いします!

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アピールポイント

ワークライフバランスを重視

「ファッションは好きだけど、アパレル業界で働きたいけれど、ワークライフバランスがどうしても…」という方、多いと思います。この問題を解消しようと、当社では働きやすい環境づくりにトコトンこだわっています。完全週休2日制で、年間休日は128日(有給休暇の計画的付与分1日を含む)。残業も月平均4.24時間に収まっています。有給休暇に関しては取得率が81.2%と高い数値を記録。半日など、プライベートの都合に合わせて柔軟に取ることができます。そのほか時短勤務など仕事と子育ての両立しやすい環境づくりに取り組んでおり、職場復帰率は100%となっています。何歳になっても、結婚や出産、育児など、自分を取り巻く状況が変わっても、変わらずキャリアを描き続けることが可能です。

商品・サービスの知名度が高い

ファッションが好きな方であれば、『Classical Elf(クラシカルエルフ)』の名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。20代~40代の女性をターゲットにしたブランドで、ZOZOTOWNにおいて10ヶ月連続で売上No.1、Instagramのフォロワーは42万人以上を誇っています。近年はメンズのお客様層も取り入れようとユニセックスのアイテムも拡大。また以前、ポップアップストアをオープンしたところ反響が良かったため、現在は常設店の開業に向けて動いています。これまではECをメインとしてきましたが、今後は販売チャネルを広げていき、『Classical Elf(クラシカルエルフ)』というブランドを誰もが知る確固たる存在にしていきます。

専門性・スキルが身につく

総合職はさまざまな業務を担当します。それぞれ仕事内容こそ違うものの、共通しているのがロジック、データに基づいて業務に取り組んでいるということ。たとえばビジュアル制作。ECサイトは写真1つで売上が変わります。当社では「こういうトップスだと、こういう写真が反響が良い」など膨大なデータを蓄積しており、根拠を軸に撮影や画像編集を行っています。もうひとつ共通しているのが結果を週単位で検証し、逐次アップデートを重ねていること。トレンドやお客様のニーズは刻々と変化しており、先週の正しい施策が今週も正しいとは限りません。思うような結果が出ないのであれば、原因を確かめて、違うパターンを考える。どんどんPDCAを回しながら最適解を見つけていく能力が磨かれます。スピード感が求められるEC市場で当社が躍進する理由は、社員一人ひとりがこの習慣と能力を身につけ、高いパフォーマンスを発揮しているからだと考えています。

企業情報

株式会社クラシカルエルフ

設立

2006年

代表者

代表取締役会長  三和 義久
代表取締役社長  中島 真

従業員数

36名

資本金

3,000万円

売上高

157億円(2023年6月期)

本社所在地

埼玉県さいたま市浦和区高砂1-2-1
エイペックスタワー・オフィス東館5階

事業所

戸田支社:埼玉県戸田市上戸田3-2-8 エンハコビル

事業内容

・小売業:アパレルを中心としたインターネット販売
・卸売り業

HP

http://classicalelf.co.jp/

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