事務職だけど、1人でもくもくとではなく、コミュニケーションをとりながら働きたい方にお勧めです。Re就活に登録されている方と、年齢の近い社員が多く活躍されているので、楽しく働けると思います。
Re就活取材担当者
最終更新日
2025/04/16(水)
掲載終了日
2025/05/13(火)

募集終了

【一般事務職】大手グループの働きやすい環境!年間休日124日~/有給取得率90%《未経験歓迎》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

関連する企業

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
医療・福祉・介護サービス
職種
一般事務
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 学歴不問・未経験歓迎の一般事務職募集!
  • 残業ほぼなし・有給休暇を1時間単位で取得可能!
  • 同期入社あり!志望動機不要のWebカジュアル面談受付中!

企業からのメッセージ

未経験歓迎◎20代活躍中!業種・職種経験は問いません。まずはWebカジュアル面談でお話しませんか?

アークランドは、国内最大級の医療グループ「IMSグループ」の一員として、病院・施設における入院環境整備を担っている会社です。
寝具・タオル・病衣類のリースをはじめ、幅広いサービスを展開しています。

一緒に入社する同期と切磋琢磨しながら事務職デビュー私たちは、【一般事務職】として医療の未来を共に創り出す仲間を求めています。
約300名の職員と、当社サービスをご提供する多くの患者様、病院で働く方々を支える、バックオフィス業務をお任せ。

あなたの新しい視点やエネルギーを活かし、医療の現場を支える重要な役割を担っていきませんか?
私たちは、あなたが成長できる環境と共に、社会に貢献するチャンスを提供します。
病院・施設をサポートすることで、入院環境をより良くするために、一緒に未来を創造しましょう。

充実のワークライフバランス基本定時退社で、プライベートの時間をしっかりとれます。

■月平均の残業5h(1日あたり15分)
■残業代全額支給
■有給休暇取得率90%(1時間単位で取得可能)
■住宅手当・食事手当あり
■医療費減免制度
■年間休日124日以上(土日祝) など

そのほかも、社員の皆様が働きやすい環境作りに積極的に取り組んでいます。
また、思ったことを気兼ねなく言い合えるフラットさがあり、お互いがサポートし合いながら仕事を進めているので、風通しの良さも自慢です。

未経験の方でも安心な環境お任せするのは請求書の発行や、支払いの処理、スタッフ管理、取引先とのやりとりなどを行う"事務職"の募集です。

経験は一切不問!
現在活躍しているスタッフも、ほとんどが異業種出身や、事務職未経験からのスタートでした。

当社の事務職はチームで仕事を行っているので、個人で抱え込む心配はありません。
社員全員「困ったときはお互い様」精神を持っているので、安心して先輩を頼ってください!
イチから丁寧にレクチャーするので、徐々に成長していきましょう。

当社はカジュアル面談も実施中!
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、まずはお気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

一般事務職

仕事内容

パソコンでの簡単な入力作業等、組織のバックオフィスを支えスムーズな運営をサポートする役割をお任せ。
※先輩がしっかり教えますので、事務未経験でも安心してください。

【具体的な仕事内容】
・パソコンでの簡単な入力業務
・お客様に書類(請求書、見積書etc)を送る
・社内、社外の方との電話、メール対応
・備品管理、パソコンでの発注作業

【教育体制は…?】
わからないことは何でも気軽に質問しながら、自分のペースで成長できます。
フラットな組織文化があり、アイデアの発信や自分らしさを活かせる環境です◎

入社後は簡単な業務からスタートしていただけるので、事務未経験者も歓迎!
サポートが充実しており、多くの部署はマンツーマンで先輩社員が丁寧に教えてくれます!
業務を通してできることを徐々に増やしていきましょう。

役職者との距離も近いので、仕事を進める上で気兼ねなく相談できます!
役職や年齢に関わらず意見交換が盛んな職場なので、部署をこえた協力体制も整っており、残業はほとんどなく、柔軟な働き方が可能です。

【様々な業務を経験できる制度でスキルアップ】
当社は配置転換の希望を出すことが可能。
様々な業務を経験しスキルアップをしながら、柔軟な働き方ができるのも魅力のひとつです。

求める人材

★社会人デビュー/第二新卒歓迎★オフィスワークデビューをしたい方、事務職として成長したい方大歓迎!
【必須条件】
高卒以上の方

勤務地

東京本社勤務/転勤なし
【アクセス】
都営三田線「志村坂上駅」 徒歩1分

勤務時間

【1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均労働時間38時間)】
<勤務時間例>
平日/8:30~17:30
※基本定時退社。
土曜日/8:30~12:30
※業務の都合により、土曜日午後や祝日等の勤務あり。
※同じ月内に振替休日を取得いただきます。

休日・休暇

年間休日124日以上(初年度有給休暇10日を含む)
週休2日制(土日祝)
年末年始休暇
産休・育休
介護休暇
有給休暇(入職日に3日、6ヵ月で10日、最高20日付与)※取得率90%(時間単位での取得可)
特別有給休暇(慶弔)
他、会社規定による。

●年次別平均年間休日(対象:本社事務職)
入職1年~5年:124日
入職6年~:132日
有給休暇を積極的にとれる環境ですので、入社して間もない社員も充分な休みを確保できます!
年次有給20日を毎年消化している所属長クラスの社員も在籍。

●産休・育休取得推進中!
今年も男女合わせて4名の職員が育休から復帰!
男女ともにライフイベントがあっても長くキャリア形成ができる職場環境となっています。
さらに子育てをしながら女性管理職として活躍中の社員もいます!

給与

初年度想定年収:300~350万円

月給20万円~
別途各種手当、賞与年2回(2023年実績3.7ヵ月分)を支給。

※年齢・経験・スキルを考慮し、当社規定により優遇します。
※残業した分は1分単位で全額お支払い。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 1年目/300万円+残業代全額支給

【年収例2】 2年目/320万円+残業代全額支給

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月、12月)
※2023年実績3.7ヵ月分

諸手当

交通費全額支給 (当社規定による)
時間外手当(1分単位で全額支給)
住宅手当(1万5,000円)
家族手当(規定あり)
その他各種手当(社内試験合格で支給など)あり
事務認定試験合格(初級:+1000円、中級:+2000円、上級:+5000円)

福利厚生

各種社会保険完備 (健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
医療費減免制度
退職金制度(正社員登用から勤続3年以上)
出産祝金、結婚祝金
確定拠出型年金制度
教育研修制度
食事代(お弁当)補助
サーマルカメラ、CO2センサー、アクリルパーテーションあり(社内に設置)
休憩室は分散使用
給茶機あり(無料)
社内イベントあり(クリスマスイベント・納会等)
休憩場所あり
ペーパードライバー講習支援あり
予防接種(インフルエンザ・コロナウイルス)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

業務分担の調整を図るための募集となります。
一般事務職、かつ東京で働きたい方、前向きに仕事に取り組める方とお会いできればと思っています。

若手からベテランまで幅広く在籍しているので、研修体制が整っています。
カジュアル面談では志望動機不要ですので、お気軽にエントリーください!

選考のポイント

まずはお会いしていろいろお話できればと思っています。
私たちの仕事についてもっと詳しくお伝えしますし、あなたの求める事務職についても聞かせてください!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Mさん/事務/社歴:7年目
転職時の年齢:26歳  前職:販売職

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

経験を重ねるごとに知識が増え、自分自身をレベルアップさせていけることが魅力でもあり、やりがいへと繋がっています。
また、希望の部署へ配置転換の希望を出せたり、やればやるほど専門性を高めていくことができるので、何年続けても飽きることがありません!

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

前職の販売とは違って、しっかり休めるのが魅力だと感じています。
長期休暇や有給休暇も取得しやすいので、海外旅行にも行くことができています。
他にも産休育休後、時短勤務として復帰し、仕事と育児を両立されている社員の方も多くいます。
社員のライフステージが変化しても、無理なく働ける環境であると感じています。

一日のスケジュールを教えてください。

8:30出勤・メールチェック
10:00備品発注
11:00請求書チェック
12:00昼食
13:00取引先とのやり取り
15:00契約書のリーガルチェック
17:30退勤
※合間に電話対応などもあります。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

大手企業であるIMS(イムス)グループとして活躍する当社。
イムスグループは、板橋中央総合病院をはじめとした約130施設の運営を行っており、
急性期・回復期・慢性期・予防医療から施設・在宅介護までの一貫した医療・介護を提供する「総合医療・福祉グループ」です。
当社は、このグループ会社として『安定した経営基盤』と『働きやすい環境』を構築してきました。
また、当社の仕事は医療業界を支える非常に重要な役割を担っています。
そのため、業務を通じ、大きなやりがいや社会貢献性も高さを感じることができるかと思います。

ワークライフバランスを重視

基本的には定時退社のため、残業時間は月5時間以内と非常に少なく、
仕事終わりは自分の時間を大切にすることができます!

また、年末年始休暇などの長期休暇もご用意しているため、
旅行や帰省の計画がたてやすい環境です。
有給休暇取得率も90%以上と高く、プライベートも大切にしながら働いている社員が多くいます!
年次有給20日を毎年消化している所属長がいるなど、上が有給取得を奨励している環境。
時間単位での有給休暇取得も可能なので、自身のスケジュールに合わせ、柔軟に取得することが可能です。

福利厚生が自慢

産休・育休の取得実績あり◎今年度は、男女合わせ4名の社員が育休から復帰し、活躍しています。
子育て中の女性管理職もおり、男女ともにライフイベントの変化があっても、
長く安心して働けるような環境づくりを心掛けています。

他にも、食事代(お弁当)補助や、無料で飲める給茶機の設置、
業務の合間にほっと一息つける休憩場所の設置など、豊富な福利厚生や制度を整えています。
また、クリスマスイベントや納会などの社内イベントもあり、
社員同士で積極的に交流ができる機会も設けています。

ギャラリー

ご応募お待ちしています!
年齢に関わらず、気軽に雑談ができる雰囲気です!
男性社員も活躍中!
分からないことは先輩が優しくサポートします。

企業情報

株式会社アークランド【IMS(イムス)グループ】

設立

1987年6月

代表者

代表取締役 山﨑 茂

従業員数

300名

資本金

1,000万円

売上高

38億円(2022年9月期)

本社所在地

〒174-0051
東京都板橋区小豆沢2-17-18

事業内容

病院、施設におけるリネンサプライ、カーテンメンテナンスリース、
清掃管理事業、テレビリース、売店等の入院環境整備事業の運営
◎医療業界屈指の規模と伝統を誇るIMS(イムス)グループの関連会社

リネンサプライ管理
入院セット
白衣・ユニフォーム
売店・自動販売機管理
カーテンメンテナンス・TVレンタル管理
清掃管理
カルテ・フィルム保管
集配
車両リース
ほか

HP

https://ims.gr.jp/arkland/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【一般事務職】大手グループの働きやすい環境!年間休日124日~/有給取得率90%《未経験歓迎》

  • 株式会社アークランド【IMS(イムス)グループ】
  • 募集終了