募集職種
事務系総合職(法人営業/マーケティング/サプライチェーン管理/資材調達/物流管理/財務・経営企画/総務・人事/国際事業)
仕事内容
事務系総合職として、大和製罐の様々な仕事を経験していただきます。
【配属職種】
■法人営業
飲料・化粧品・日用品メーカーを顧客とした法人営業。お客さまのニーズを的確に把握し、「実際にはまだ存在しないもの」を形にし、提案しながら新商品を成功に導く提案を行います。
■マーケティング
容器の市場調査および市場の分析・予測に基づいた商品企画を立案し、技術部門と連携しながら製品化を目指していきます。その他にもPRやプロモーション活動も行います。
■SCM(サプライチェーン管理)
工場・営業部門と連携し、大和製罐の製品を低コストかつスピーディに生産・納品するための、サプライチェーン管理を行います。
■資材調達
効率的な資材調達と材料コストの低減を目指し、国内外を問わずグローバルに情報収集を行い、調達計画の立案、戦略的な資材調達を行います。
■物流管理
原材料の搬入から納品に至る物流を効率的かつ低コストに輸送できるように物流を管理します。工場と連携を取りながら製品の出荷手配も行います。
■財務・経営企画
資金調達・運用や、決算業務、財務管理、税務申告などを行います。
■総務・人事
総務は資産の管理、法令対応、防災対策など組織に関わる業務、人事は採用から配置、教育・研修、給与など人に関わる業務を行います。
■国際事業
現地での市場調査・顧客開拓や製品の現地事業化の推進、海外関連会社に関する事業管理・支援などを行います。
求める人材
【第二新卒歓迎】大きなフィールドで活躍したい方、モノづくりに興味をお持ちの方
【必須条件】
■大卒以上
■社会人経験をお持ちの方
※業界・職種経験不問
【こんな方が向いています】
■モノづくりに興味をお持ちの方
■チームワークを大切にしながら働ける方
■社内外問わず積極的にコミュニケーションを取れる方
■安定性と挑戦を兼ね備えた風土に魅力を感じる方
勤務地
本社(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー9階)
<アクセス>
JR各線・東京メトロ丸ノ内線「東京駅」より徒歩1分
東京メトロ千代田線「二重橋前駅」より徒歩4分
勤務時間
9:00~17:15(実働7時間30分・休憩45分)
※フレックスタイム制度あり
コアタイム・フレキシブルタイムなし
休日・休暇
年間休日120日以上
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休業(取得実績あり)
■介護休業
◎5日以上の連続休暇も取得可能
◎有給休暇は1日・半日・時間単位で取得可能(平均取得日数9.7日/年)
給与
初年度想定年収:350~450万円
月給:225,000円以上+諸手当
※ご経験・能力・年齢を考慮の上、決定いたします。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
440万円(20代後半)
【年収例2】
520万円(30代前半)
試用期間
試用期間無し
受動喫煙対策
【対策内容】
敷地内禁煙
【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋内喫煙スペースあり(分煙)
昇給・賞与
昇給 年1回(6月)
賞与 年2回(7月、12月)
諸手当
■交通費全額支給
■家族手当(配偶者…月3万円、子1人…月7500円)
■家賃補助(最大月2万円※規定あり)
■時間外勤務手当
■特殊勤務手当
福利厚生
■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■慶弔見舞金制度
■退職金制度
■育児介護休業制度
■育児短時間勤務制度
■共済会制度
■独身寮(規定あり)
■資格取得支援制度
■定期健康診断、予防接種
■年度功労賞
■定年懇親会
■慰安旅行
■研修制度(入社時研修、階層別研修など)