募集職種
【カスタマーサポート】
仕事内容
既にお取引のあるお客様先へ定期的に訪問し、経営課題をお聞きした上で、課題解決に向けた提案を行います
《具体的な仕事内容》
中小企業のお客様を中心に、既にお取引のあるお客様先を定期的に訪問します。そしてお客様との会話を通じて、経営に関わる困りごとや課題をお聞きし、課題解決に向けた有益な情報を伝えたり、悩みを解決できるような提案を行ったりします。
経営課題と一重に言っても、例えば、
・パソコンの利活用
・情報セキュリティ対策
・データ保全対策
・WEBサイトの解析
・コスト削減
・基幹システム利活用
・ビジネスマッチング
など、さまざまです。そのためこれまで当社が培ってきた知識や経験を活用しながら、課題を解決へと導きます。
《新規営業は一切なし!》
カスタマーサポート職ではお客様への売り込みは一切行いません。お客様へ課題のヒアリングや情報提供、課題解決の提案を行ったあと、自社が取り扱うIT商材で解決できることがあれば、商談を担当する営業社員にバトンタッチ。当社ではお客様との信頼を重視しておりますので、当社で解決できることが見つかったら、営業に引き継ぎます。
《入社後の流れ》
入社後、まずは1週間の座学研修を通じて、当社の事業概要や社内システムの使い方を覚えることからスタートします。研修後は、実際に先輩社員の訪問に同行しながら、ヒアリング練習などを行っていきましょう。業務の理解が進んできたら先輩社員から担当企業の引き継ぎ(最初は現担当と訪問)を進めていきます。訪問は1日3~4件ほどで、お客様先へ新しい商材や施策を導入後も、引き続き改善提案や効果チェックを行います。(資料・書類作成、営業への引き継ぎ・サポートなどもお任せします)
またお客様先で分からないことがあった場合は、一度持ち帰って、社内のメンバーに質問することも可能です。カスタマーサポートの先輩をはじめ、営業や技術の社員も積極的にサポートする環境が整っており、安心して業務に取り組んでいただけますよ!
求める人材
【学歴・経歴不問/第二新卒歓迎!】社会人未経験者もOK、人と話すのが好きな方ぜひ!
★IT業界未経験から入社した先輩も!
トラックの運転手、人材営業、不動産営業とIT業界未経験で入社してきた先輩社員も当社で活躍しています。
和やかで親しみやすい社員が多く、分からないことも気軽に質問しやすい環境です。
IT業界の知識や営業経験がなかったとしても、「やってみたい」という前向きな意欲があれば完全未経験で大丈夫!
興味がある方はぜひご応募ください。
《こんな社員が活躍しています!》
・お客様に寄り添って仕事がしたい
・新しいことにイチから挑戦したい
・前向きに仕事に取り組める
・仕事だけでなくプライベートも大切にしたい
《必要な免許・資格》
・普通自動車免許(AT限定可)
勤務地
【転勤なし】大阪本社・京都支店 ※UIJターン希望者も積極採用中!
■大阪本社
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル26F
《アクセス》
JR「北新地駅」より徒歩2分
OsakaMetro谷町線「東梅田駅」より徒歩2分
阪神本線「大阪梅田駅」より徒歩4分
■京都支店
住所:京都市下京区烏丸通五条下る大坂町391 第10長谷ビル3F
《アクセス》
京都市営地下鉄烏丸線 「五条駅」より徒歩1分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
休日・休暇
★年間休日120日以上!
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇(7日)
夏期休暇(3日)
GW
産休・育休(※取得・復職実績あり)
有給休暇
介護休暇
慶弔休暇
5日以上の連続休暇取得も可能です。
給与
初年度想定年収:300~450万円
月給22万2500円~29万6500円+インセンティブ
※経験・スキルを考慮して金額を決定します。
★担当した案件が受注に繋がった場合、
売上金額に応じて4ヵ月ごとにインセンティブを支給しています!
★一般社員→主任クラス→係長クラス→課長・部長クラス…とポジションにより昇給。明確な評価制度で着実な給与アップを目指せます!
【固定残業代制】
(固定残業代42,500円含む)※固定残業代は30時間分42,500円、時間超過分は追加支給
【年収例1】
375万円(29歳/入社2年)
【年収例2】
510万円(35歳/入社8年)
【年収例3】
870万円(38歳/入社12年)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 期間中の給与・待遇に変動はありません。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
昇給・インセンティブ:年3回(8月・12月・4月)
◎担当企業の受注額に伴い支給!
諸手当
交通費(全額支給)
時間外手当(固定残業時間の超過分)
出張手当
役職手当
資格手当(ITパスポート・他ベンダー資格など)
福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
資格取得支援(資格取得した場合に受験費用を精算)
退職金制度
オフィス内禁煙
主要取引先①
西日本電信電話株式会社(NTT西日本)、NTTビジネスソリューションズ株式会社、BBコミュニケーションズ株式会社、株式会社フォーバル、 株式会社フォーバルテレコム、株式会社フォーバルテクノロジー、株式会社プロセスマネジメント、 株式会社アップルツリー、NTTコミュニケーションズ株式会社、NTT・TCリース株式会社、オリックス株式会社、株式会社クレディセゾン、シャープファイナンス株式会社、 三井住友ファイナンス&リース株式会社、NECキャピタルソリューションズ株式会社、三菱電機クレジット株式会社、 ダイワボウ情報システム株式会社、ムラテック販売株式会社、キヤノンマーケティングジャパン株式会社
主要取引先②
シャープマーケティングジャパン株式会社、京セラドキュメントソリューションズ株式会社、富士フィルムビジネスイノベーションジャパン株式会社、SB C&S株式会社、 ソリマチ株式会社、応研株式会社
認定・受賞
★ISO27001情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)認証取得
★平成20年度NTT西日本ビジネスパートナーCS推進賞受賞
★DXマーク認証取得
★2022年経営健康優良法人取得
★ESET認定パートナー
★ソリマチ認定セールスパートナー