最終更新日
2025/05/26(月)
掲載終了予定日
2025/08/20(水)

【ITサポート事務】ゼロから「IT×オフィスワーク」デビュー!残業5h以下/年間休日125日/テレワーク7割 ALJOY株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 高卒歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 高卒歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
一般事務
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/一部リモート
この求人の概要
  • 【働きやすさ】年間休日125日/フルリモート案件もあり
  • 【未経験歓迎】最大4ヵ月の研修でイチから学べる!
  • 【福利厚生が充実】社内イベントや働きやすい制度が豊富!
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

【東証プライム上場グループ】現在も成長を続ける安定企業で仕事もプライベートも充実させませんか?

「オフィスワークデビューがしたい」
「一生モノのITスキルを身につけたい」
「ワークライフバランスを充実させて働きたい」
皆さんのその思い、すべて当社で実現できます!
私たちALJOYは東証プライム上場、ボードルアグループのIT企業です。

今回の募集はITサポート事務!「いきなりエンジニアはハードルが高い…」
そんな方にもおすすめなのが、「ITサポート事務」。エンジニアとタッグを組み、データ入力や資料作成等の事務的なサポートを行います。慣れてくると議事録作成やマニュアル作成等の専門的な知識を用いた業務にも携わることになるため、ITスキルを身につけながら働くことができます。

IT知識ゼロからスタートできる!充実の研修!ここまで読んでみて、「IT」というところにハードルを感じる方も多いかもしれません。しかし、心配は無用です!当社では最長4ヵ月の研修をご用意しています。専門の講師がついて、イチから丁寧に教えていきます。「ITって何?」そんなところから教えていきますので安心してキャリアをスタートできます!

未経験入社多数!9割以上が未経験からスタート!現在活躍中の先輩社員の前職は様々!カフェ店員や介護スタッフなどIT業界以外からチャレンジしている方が大半を占めます。まずは「IT企業で事務をする」くらいの気楽なイメージで大丈夫です!

ALJOY=ALways enJOY!社名の由来でもある「Always Enjoy(いつでも楽しく)」実現のため、当社は社員が楽しみながら働ける環境を多数ご用意しています!
年間休日は125日以上。有給休暇も取得しやすく、平均取得率は75%以上を誇っています!残業も少なく、月平均5時間以内。オンオフのメリハリをつけて働くことができますよ!
配属先のほとんどが東京23区内で、転居を伴う転勤の心配なし!テレワークを推進していることもあり、7割以上の社員が在宅勤務をしています。育休も取りやすく、男性も取得しやすい環境。「長く安心して働きたい!」そんな社員の思いを形にしました!

「IT」または「事務職」に興味がある方は、ぜひ当社の選考にご参加ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

【ITサポート事務】★未経験、大歓迎★

◎IT用語やパソコンの使い方などから学び、ムリのない仕事からお任せしていきます。

◎あなたの理想のキャリアまでの道を築いていきます。ITの壁は感じさせません。

◎無理なく、理想のあなたへ成長しましょう!

仕事内容

データ入力、文書作成、業務補助など簡単な事務業務からお任せし、徐々にステップアップしていけます!
《ITサポート事務ってどんなお仕事?》
事務のデスクワークが基本ですが、業務を通じ、エクセル・パワーポイントなどのPCスキルやITスキルも徐々に身に着けていけるのがIT事務の特徴!

◎メールの問い合わせ対応
◎申請書作成などの申請業務
◎プロジェクトの進捗管理
◎議事録作成 など

IT系のデータを使ったデスクワークを中心にお任せいたします。

《着実に成長できる教育体制》
最長4ヵ月の研修で、担当する業務や興味のあることに合わせて、専門の講師がついてイチから丁寧に教えていきます。
「ITって何?」そんなところから教えていきますので安心してキャリアをスタートできます!
研修期間後もわからないことがあれば講師や周りのメンバーにも気軽に聞けるので、スキルアップできる環境が整っています。

《ゼロからの事務デビュー・ITデビューを応援!》
当社の未経験入社率は9割以上!先輩たちの前職も様々です。
アパレル販売、営業、カフェ店員、自動車整備士、職人、人事、総務経理、介護スタッフなど…
先輩たちもみんな様々な業界からキャリアチェンジしています。
社会人経験も不問ですので、手厚いサポート体制を整えて、皆さんからのご応募をお待ちしております!

求める人材

【社会人経験不問・25卒・第二新卒・未経験歓迎!】IT業界・オフィスワークデビューしたい方
必要な資格やスキルは一切ありません!

【こんな方にオススメ】
・IT業界に興味がある方
・事務職デビューがしたい方
・ITスキルを身につけて働きたい方
・腰を据えて長く働きたい方
・ワークライフバランスを充実させて働きたい方

勤務地

東京・神奈川・千葉・埼玉 ※勤務地希望考慮/約7割がリモートワーク勤務/引越しを伴う転勤なし

※ご希望・通勤のしやすさを考慮して決定。
※引越しを伴う転勤はありません。

◎全社員の約7割が週1日出社ペースのリモート勤務(フルリモート勤務も!)

[本社]
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目7番地3号 第7荒井ビル7階

※研修やイベントはこちらで行います。

[アクセス]
JR新宿駅南口より徒歩2分

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※プロジェクト先により異なる場合があります。
※基本的に残業はありません。

休日・休暇

<年間休日125日以上> 
◆完全週休2日制(曜日シフト制/土日休みのプロジェクトも豊富です!)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(積極的な取得を推奨しています!)
◆慶弔休暇
◆ハネムーン休暇
◆出産育児休暇

◎プライベートも大切に!
「土日休みが良い!」「長期連休を取って旅行に行きたい!」など、正直な気持ちを聞かせてください!“仕事だから” とガマンすることが増えすぎないよう、会社としてサポートします。

給与

初年度想定年収:270~350万円

月給215,000円~+各種手当


【固定残業代制】

(固定残業代14,538円含む)※固定残業代は10時間分14,538円、時間超過分は追加支給

【年収例1】 360万円(入社2年目・元飲食店アルバイト勤務)

【年収例2】 400万円(入社3年目・元アパレルショップ店員)

【年収例3】 510万円(入社5年目・元ギター職人)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中も待遇の変更なし。

受動喫煙対策

【対策内容】
東京本社:屋内禁煙

昇給・賞与

◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年1回(入社2年目以降)(11月)

諸手当

◆交通費(全額支給)
◆時間外手当(超過分)
◆深夜手当
◆資格手当(CCNA・CCNPなど/月1~2万円を支給)

福利厚生

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆定期健康診断・予防接種
◆社員旅行あり
◆各種表彰制度
◆資格取得支援制度(受験料・研修費・参考書代を全額補助)
◆研修制度(専任講師が未経験の方向け研修を実施)
◆社内イベント(BBQやフットサルなどを予定)
◆お祝い食事会(一定期間で資格に合格したら高級ホテルなどで食事会)

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。
追って選考のご案内を差し上げます。

Re就活よりご応募ください。
追って選考のご案内を差し上げます。

選考プロセス

Re就活よりご応募

Web履歴書による書類選考

面接(1回のみ)◎カジュアルな私服でOKです!
※対面またはWEBで開催。日程調整の際にご希望をお知らせください。

内定 ◎即日で内定をお出しすることもあります。

※ご応募から内定までは2週間以内を予定しています。
※「即日内定」も可能です。

Re就活よりご応募

Web履歴書による書類選考

面接(1回のみ)◎カジュアルな私服でOKです!
※対面またはWEBで開催。日程調整の際にご希望をお知らせください。

内定 ◎即日で内定をお出しすることもあります。

※ご応募から内定までは2週間以内を予定しています。
※「即日内定」も可能です。

連絡先

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目7番地3号 第7荒井ビル7階
電話番号:03-6276-2796
採用担当

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目7番地3号 第7荒井ビル7階
電話番号:03-6276-2796
採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は社名に込めた「ALways enJOY」の考えのもと、「みんなが人生を楽しめる会社」を目指し事業を推進。2019年の設立から順調に成長を続けて参りました。当社が次に目指すのはSIer。1~2年後には受託開発や社内開発を開始する予定です。そんな当社では、一緒になって会社を盛り上げてくれる新しい仲間を募集しています!経験は一切不問です。皆さんの応募を心よりお待ちしています!

選考のポイント

当社で実施している「励まし面接」は、あなたを否定したりしません。あなたと一緒に、あなたの人生を考えます。そのため、面接では経歴書に沿って「頑張ってきたこと」「これから頑張りたいこと」をお伺いします。コミュニケーションスキルを推し量るための意地悪な質問は一切しません。「志望動機」なども聞きません。ざっくばらんに、人生相談のつもりで来ていただければ嬉しいです。気楽な気持ちで、会いに来てくださいね。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Eさん/ITサポート事務/社歴:5年目
転職時の年齢:25歳  前職:シャッターの点検・修理

入社理由を教えてください。

社長の人柄に惹かれ、入社を決めました。
もともとPCに触れることが好きで、プログラミングを独学で覚えたことをきっかけに、IT企業への転職を決意。転職活動時、業界を幅広く見る中で当社と出会いました。未経験歓迎というところと充実した研修制度に惹かれ、選考に参加。面接では社長と話す機会があり、私の入社への思いを素直に伝えたところ、「やる気があるなら、一緒にがんばろう!」と言ってもらえて非常に嬉しかったです。「この人のために頑張りたい!」と思えたことが入社の決め手ですね。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在はとある国家プロジェクトにおいて、日本全国の拠点をつなぐネットワーク機器の設定を行っています。7名ほどのチームですが、別チームと連動しながら業務を進める必要があるため、サポート事務とはいえ、コミュニケーションを密にとりながら進めることが重要です。国家レベルの重要なプロジェクトなので、効率的かつ正確に情報入力等を行う必要があり、毎日ミーティングを行うなど大変なことも多いですが、その分大きなやりがいを感じています。

社員にはどのような人が多いと感じますか?

20代~30代の同年代の方が大勢活躍していて、分け隔てなく接しやすい方が多いです。コミュニケーションが盛んで、積極的に声をかけてくれるので入社後すぐに馴染める環境だと思います。仕事以外の話で盛り上がることも多く、BBQをはじめとした社内イベントも盛んなため、横のつながりも形成しやすいと思います。もちろん、相談や質問も気軽にできるため、未経験であっても安心してキャリアを築ける環境です。

続きを見る
先輩の顔写真
RKさん/IT事務/社歴:2ヵ月
転職時の年齢:25歳  前職:福祉用具の販売

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

もちろんです!私も未経験だったのですが新人教育でしっかり知識をつけられたので、お客様の案件に参画した時も不安に感じませんでした!研修はマンツーマンなので、IT超初心者でも大丈夫。同期も多いし、頑張れる環境ですよ。

社員にはどのような人が多いと感じますか?

入社1年目でCCNAの資格を取得している人がほとんどで、やる気のある人が多いなと感じています!

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

アットホームな雰囲気です!同世代の社員がほとんどだというのもありますが、例えば、些細なことでも必ずありがとうと言ってくれたり、私の帰りが遅くなりそうな時でも待ってるねと言ってくれたり。本当に人柄が良いというか、そういったところからも「人を大切にしている会社」だなと日々実感しています。

続きを見る
先輩の顔写真
YTさん/IT事務/社歴:1年
転職時の年齢:23歳  前職:アパレルの販売

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

アパレル販売を数年やっていたんですが、立ち仕事で体力的にも厳しく、転職を決意。本来私は文系ですが、大学でホームページ制作の授業が面白かったこともあり、ITには興味がありました。

この会社を選んだ決め手はなんですか?

文系には難しいかな、と思ったんですが、当社の求人で「未経験でも大丈夫」とあって。面接してみたら、親身になって話を聞いてくれて「温かい会社だな」と好印象を持ちました。また、入社前に研修してもらえるので「ITでやっていけるか見極められるかも」とも思い、ALJOYに入社することを決めました。

この会社で思い描いているキャリアパスを教えてください。

入社前研修ではテストを実施するのですが、私はそのテストでなんと「20点満点中4点」を取ってしまって……。でも逆に、それで「ちゃんと勉強しよう」と発奮できました。実は明日、CCNAの試験なんです!合格したら【IT事務】として慣れていき、将来どの道に進むか探っていきたいと思っています。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

「仕事と同じくらいプライベートも充実させて、人生を楽しんでほしい!」そう考える当社では、当たり前のように働きやすい環境を用意しています。

残業は月平均5時間以内と少なく、定時退社が基本です!年間休日は125日。くわえて、有給休暇も取得しやすく、平均取得率は75%以上!連休をつくってゆっくりしたり、旅行やレジャーなどでプライベートの時間を充実させることもできます。また、配属先のほとんどが東京23区内。転居を伴う転勤もありません。腰を据えて長く働ける環境です。

休日が多い当社ではBBQや社員旅行などのイベントも豊富!「お休みもお仕事も充実させて働きたい!」そんな思いを当社で実現しませんか?

福利厚生が自慢

皆さんの働きやすさのためならば、当社は時間もリソースも惜しみません!
例えば、遠方から入社される方に人気な「引越しサポート」。引越しを業者に依頼すると意外とお金がかかりますよね?そんな声にお応えする形で始めたのがこの制度。当社の営業社員が業務として、業者の代わりに皆さんの引越しをお手伝いします!

そのほかにも、一定期間内に資格試験に合格した社員を対象に「お祝い食事会」を実施。誰もが知っている「あの」ホテルでディナーを楽しむことができちゃいます!

当社はまだまだ成長中。「こんな制度があったらいいな」そう思ったらすぐに社長に提案を!当社はこれからも皆さんの働きやすい環境を追求していきます。詳しくは公式Instagramをチェックしてみてください!

残業少なめ(1日1時間以内)

当社のお取引先の多くが大手企業!そのため、働き方も大手企業並みです。当社の月平均残業時間はなんと5時間以内。定時退社が当たり前なんです!くわえて、駅からのアクセスも抜群!通勤に時間を取られないため、終業後のプライベートな時間も充実させることができます。また、近くには様々な店舗が揃っている場合も多く、仕事終わりに買い物をしたり、同僚とご飯に行ったりするなど、遊びに出かける社員も多数!オンオフのメリハリをつけて働きたい方にはピッタリな環境です!

企業情報

ALJOY株式会社

設立

2019年11月

代表者

代表取締役 廣瀬 遼介

従業員数

150名

資本金

2,000万円

本社所在地

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目7番地3号 第7荒井ビル7階

[アクセス]
JR新宿駅南口より徒歩2分

事業内容

◆ITエンジニアリング事業
◆ITインフラソリューション事業

ホームページ

https://www.aljoy.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/aljoy.official/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ITサポート事務】ゼロから「IT×オフィスワーク」デビュー!残業5h以下/年間休日125日/テレワーク7割

  • ALJOY株式会社