最終更新日
2025/03/10(月)
掲載終了予定日
2025/07/01(火)

【IT事務】上場グループの安定環境×ITスキルが身につく独自研修《未経験入社98% /年休125日/残業なし》 ALJOY株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
事務系(その他)
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/一部リモート
この求人の概要
  • 《東証プライム上場・ボードルアグループ》安定×働きやすい環境
  • 《資格取得95%》資格手当もあるので給与も上がります!
  • 《福利厚生充実》社員の意見が反映され福利厚生となった実績も
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

<年間休日125日以上×残業少なめ>知識や経験は不問!注目の業界で、安定も成長も実現しませんか?

東証プライム上場グループ企業の安定環境当社・ALJOYは、東証プライム上場・ボードルアグループのIT企業です。
代表の廣瀬は23歳・未経験でIT業界にチャレンジし、28歳でALJOYを設立しました!
だから、IT未経験の方を応援したい!積極的に採用したい!という思いがありますし、「この会社を選んでよかった」と思ってもらえるように、仕事とプライベートを両立して人生を楽しめる会社を目指しています!

手厚いサポート体制でITデビュー・事務デビューを応援!今回の募集は完全未経験を前提としているため、本社での手厚い独自研修をご用意しております。
IT用語や基本的な知識、PCの使い方等の基本から丁寧にレクチャーします。その後、簡単な事務業務から少しずつお任せしますのでご安心を♪

実際に、当社で活躍する先輩社員の前職はカフェ店員、介護スタッフ、販売スタッフなど様々。今の仕事が「IT」や「事務」と関係なくても一切問題ありません。

「IT業界に転職したいけど、スキルや経験に自信がない…」
「ITスキルが身につく事務職として、キャリアを積んでいきたい」
そんな方が自分のペースで少しずつステップアップしていける環境です!

楽しい環境にするため、社員のアイデアも大切にしています!例えば、
「コーヒーサーバーがほしい!」
「社員旅行はハワイがいい!」
「イベントを開きたい!」
「こんな教育支援をしてほしい!」
など……。

ALJOYでは、社員の声をきっかけに、福利厚生や制度を拡充してきました。
社員にとってより良い環境をご用意したいと思っているので、あなたの思いやアイデアもどんどん提案してくださいね!

自由に、柔軟に、働ける環境づくりに注力しています!◎約6割が週1日出社ペースのリモート勤務(フルリモートあり)
※研修期間は基本的には出社を想定/ネット環境やPCは会社支給
◎年間休日125日
◎土日祝休み
◎残業は原則なし

オンオフのメリハリをつけて働きやすい環境が整っているので、仕事もプライベートも全力で楽しめます!
あなたのご応募お待ちしています♪

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

【ITサポート事務】★未経験、大歓迎★

◎IT用語やパソコンの使い方などから学び、ムリのない仕事からお任せしていきます。

◎あなたの理想のキャリアまでの道を築いていきます。ITの壁は感じさせません。

◎無理なく、理想のあなたへ成長しましょう!

仕事内容

本社での独自研修からスタート!簡単な事務業務からお任せし、少しずつIT知識も習得していただけます!

…□■《どんなお仕事?》■□…
事務のデスクワークが基本ですが、業務を通じ、エクセル・パワーポイントなどのPCスキルやITスキルも徐々に身に着けていけるのがIT事務の特徴!

◆具体的なお仕事としては、
◎メールの問い合わせ対応
◎申請書作成などの申請業務
◎プロジェクトの進捗管理
◎議事録作成 
などからスタートしていただき、少しずつIT寄りの業務にも活躍の場を広げていただく予定です。

事務職ながら、ITエンジニアと同じ研修が受けられるのもIT事務の大きな特徴のひとつ。その後も事務を柱にさまざまな経験を磨いていくこともできるので、将来的には「バックオフィス業務の管理」や「ITエンジニア」などのほか、「営業」「IT講師」など、さまざまなキャリアを目指せます。

…□■《入社後の流れは…》■□…
[1] IT資格取得に向けた研修
事務職でも当社の研修を受ければ、1~3ヵ月で世界共通のIT系資格「CCNA」が取れます!合格すればお客様からも一目置かれますよ。
ちなみに当社の「CCNA」合格率は、100%です!
    ▽
[2] IT事務スタート!
お客様先で、同じチームのエンジニア候補事務的なサポートをお願いします。最初は電話番などの、カンタンな仕事からスタート。
    ▽
[3] 自分に合ったキャリアを選択可能 
仕事の中でITへの理解が深まり、将来はITインフラのトラブル解決やITインフラを構築する「インフラエンジニア」の道も開かれています。
「こんな仕事がしてみたい」という希望が出てきたら教えてください。代表が実現をサポートします!

求める人材

《25卒・24卒・第二新卒・既卒・ITデビュー、事務デビュー歓迎》実際に98%の先輩社員が未経験スタート◎

◆IT業界・エンジニアの経験、いずれも問いません。
◆知識・転職回数不問!

◎造園業からIT事務に転身した先輩、警備員を辞めて入社した先輩、元アパレル販売員、飲食店店員など、いろんな背景を持った先輩がIT未経験からスタートし、活躍しています。

勤務地

東京・神奈川・千葉・埼玉 ※勤務地希望考慮/約6割がリモートワーク勤務/引越しを伴う転勤なし

※ご希望・通勤のしやすさを考慮して決定。
※引越しを伴う転勤はありません。

◎全社員の約6割が週1日出社ペースのリモート勤務(フルリモート勤務も!)

[本社]
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目7番地3号 第7荒井ビル7階

※研修やイベントはこちらで行います。

[アクセス]
JR新宿駅南口より徒歩2分

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※プロジェクト先により異なる場合があります。
※基本的に残業はありません。

休日・休暇

<年間休日125日以上> 
◆完全週休2日制(曜日シフト制/土日休みのプロジェクトも豊富です!)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(積極的な取得を推奨しています!)
◆慶弔休暇
◆ハネムーン休暇
◆出産育児休暇

◎プライベートも大切に!
「土日休みが良い!」「長期連休を取って旅行に行きたい!」など、正直な気持ちを聞かせてください!“仕事だから” とガマンすることが増えすぎないよう、会社としてサポートします。

給与

初年度想定年収:250~350万円

月給21万4,000円~25万4,265円
※固定残業代を含む。
※一律手当含む。

★スキルや年齢を考慮して加給・優遇します。
★プロジェクト先によって夜勤がある場合があります。

★定期昇給あり
12ヶ月目以降から半年毎に5,000円昇給。
2年目・3年目の節目はプラス5,000円。

★交通費全額支給。
★資格手当あり(CCNA・CCNPなど)月1~2万円支給。


【固定残業代制】

(固定残業代22,263円含む)※固定残業代は16時間分22,263円、時間超過分は追加支給

【年収例1】 320万円(入社1年目・元飲食店アルバイト勤務)

【年収例2】 360万円(入社2年目・元アパレルショップ店員)

【年収例3】 450万円(入社4年目・元ギター職人)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中も待遇の変更なし。

受動喫煙対策

【対策内容】
東京本社:屋内禁煙

昇給・賞与

◆昇給:年2回(4年目以降は年1回)
◆賞与:年1回(入社2年目以降)

諸手当

◆交通費(全額支給)
◆時間外手当(超過分)
◆深夜手当
◆資格手当(CCNA・CCNPなど/月1~2万円を支給)

福利厚生

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆定期健康診断・予防接種
◆社員旅行あり
◆各種表彰制度
◆資格取得支援制度(受験料・研修費・参考書代を全額補助)
◆研修制度(専任講師が未経験の方向け研修を実施)

~ お楽しみ♪ ~
◆社内イベント(BBQやフットサルなどを予定)
◆お祝い食事会(一定期間で資格に合格したら高級ホテルなどで食事会)

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。

Re就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活よりご応募

Web履歴書による書類選考

面接(1回のみ)◎カジュアルな私服でOKです!

内定 ◎即日で内定をお出しすることもあります。

※ご応募から内定までは2週間以内を予定しています。
※「即日内定」も可能です。

Re就活よりご応募

Web履歴書による書類選考

面接(1回のみ)◎カジュアルな私服でOKです!

内定 ◎即日で内定をお出しすることもあります。

※ご応募から内定までは2週間以内を予定しています。
※「即日内定」も可能です。

連絡先

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目7番地3号 第7荒井ビル7階
電話番号:03-6276-2796
採用担当

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目7番地3号 第7荒井ビル7階
電話番号:03-6276-2796
採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

社員とともに成長する会社を目指し2019年に設立した当社。今年4月には社員数も100名に達する予定と、組織としても順調に拡大しています。

そんな私たちにとって今は、立ち上げ期から成熟期へとフェーズが大きく移り変わっていくタイミング。働く一人ひとりの声でより楽しい環境をつくっていくのが私たちのスタイルですので、ぜひ、新たな体制や組織づくりもともに楽しんでいただける方に加わっていただきたいですね。

選考のポイント

もちろん、コミュニケーションがとれることや、真面目にコツコツ努力できることは大切です。

でも、面接ではそんなことを「自己PR」する必要はありません。当社の面接に来てくれた「志望動機」なども聞きません。ざっくばらんに、人生相談のつもりで来ていただければ大丈夫。
当社の「励まし面接」は、あなたを否定したりしません。あなたと一緒に、あなたの人生を考えます。
だから気楽な気持ちで、会いに来てくださいね。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
RKさん/IT事務/社歴:2ヵ月
転職時の年齢:25歳  前職:福祉用具の販売

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

もちろんです!私も未経験だったのですが新人教育でしっかり知識をつけられたので、お客様の案件に参画した時も不安に感じませんでした!研修はマンツーマンなので、IT超初心者でも大丈夫。同期も多いし、頑張れる環境ですよ。

社員にはどのような人が多いと感じますか?

入社1年目でCCNAの資格を習得している人がほとんどで、やる気のある人が多いなと感じています!

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

アットホームな雰囲気です!同世代の社員がほとんどだというのもありますが、例えば、些細なことでも必ずありがとうと言ってくれたり、私の帰りが遅くなりそうな時でも待ってるねと言ってくれたり。本当に人柄が良いというか、そういったところからも「人を大切にしている会社」だなと日々実感しています。

続きを見る
先輩の顔写真
YTさん/IT事務/社歴:1年
転職時の年齢:23歳  前職:アパレルの販売

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

アパレル販売を数年やっていたんですが、立ち仕事で体力的にも厳しく、転職を決意。本来私は文系ですが、大学でホームページ制作の授業が面白かったこともあり、ITには興味がありました。

この会社を選んだ決め手はなんですか?

文系には難しいかな、と思ったんですが、当社の求人で「未経験でも大丈夫」とあって。面接してみたら、親身になって話を聞いてくれて「温かい会社だな」と好印象を持ちました。また、入社前に研修してもらえるので「ITでやっていけるか見極められるかも」とも思い、ALJOYに入社することを決めました。

この会社で思い描いているキャリアパスを教えてください。

入社前研修ではテストを実施するのですが、私はそのテストでなんと「20点満点中4点」を取ってしまって……。でも逆に、それで「ちゃんと勉強しよう」と発奮できました。実は明日、CCNAの試験なんです!合格したら【IT事務】として慣れていき、将来どの道に進むか探っていきたいと思っています。

続きを見る
先輩の顔写真
KNさん/IT事務/社歴:2年
転職時の年齢:25歳  前職:小売業

入社理由を教えてください。

求人ページの写真に写る社員の皆さんが和気あいあいとしていて、働きやすそうな会社だと感じたためです。
また、他のIT企業の選考を受けた際に、威圧的な面接をされたことがあり、面接に対して苦手意識を抱いていたのですが、ALJOYの面接官の方がとても優しく、入社後研修の講師を務めてくださる方も一から丁寧に教えてくださるとのことで、安心して成長していける会社だと、感じ入社いたしました。

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

業務上、機密事項を取り扱うことも多いので、コツコツ真面目に取り組める方や、きちんと秘密を守れる方などは向いてるかと思います。
また、定時退社が基本の会社ですので、「残業を沢山して稼ぎたい」というような方には向いていないかと思います…

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

“楽しむこと”を軸にした会社だから、それぞれが楽しく働けるような環境をつくることも大きなテーマのひとつ。

例えば、お休み。年間休日は125日あるのはもちろん、「長期連休を取って旅行に行きたい!」といった希望についても柔軟に対応し、できるだけ叶えられるようにしています。「仕事だから」と我慢するのではなく、仕事もプライベートも同じく大切にできる環境です。

また、キャンプ、いちご狩り、ハイキング、BBQ、ラフティング、冬はスノボ、雪合戦、ハロウィンパーティー、某テーマパークなど、アフターコロナを見据えたイベントなども、今からたくさん計画中です!みんなが自然に集い、そんな社内イベントで盛り上がることができる会社を目指します!

教育制度・研修が充実

IT事務はその名の通り基本事務職ですが、IT教育についてはエンジニアと同様のものを実施します。
完全マンツーマン体制で行うこの研修では、1~3ヵ月間のカリキュラムを通じ、世界共通のIT系資格「CCNA」を取ることが可能!
この研修後の「CCNA」合格率はなんと100%!この機会に「一生モノのスキル」を身につけませんか?

頑張りをしっかり評価

当社では、勤怠さえ問題がなければ一律で半年後に5,000円、1年で1万円の昇給があります。さらに資格を一つ取るごとに、資格手当が毎月1~2万円、支給されます。「CCNA」と「CCNP」を取得すれば、最初の1年間だけでかなりの昇給が期待できます。事実、1年後にお給料が月3万円増えた先輩も。

スキルアップすれば、昇給につながるので、モチベーションも保てます。私たちはあなたの成長を応援しています!

企業情報

ALJOY株式会社

設立

2019年11月

代表者

代表取締役 廣瀬 遼介

従業員数

100名

資本金

2,000万円

本社所在地

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目7番地3号 第7荒井ビル7階

[アクセス]
JR新宿駅南口より徒歩2分

事業内容

◆ITエンジニアリング事業
◆ITインフラソリューション事業

ホームページ

https://www.aljoy.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/aljoy.official/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【IT事務】上場グループの安定環境×ITスキルが身につく独自研修《未経験入社98% /年休125日/残業なし》

  • ALJOY株式会社