最終更新日
2025/08/18(月)
掲載終了予定日
2025/09/18(木)

【営業アシスタント】営業アシスタントとしてプロジェクトをサポート!《「働きがいのある会社」4回受賞》 株式会社ヴィス(東証スタンダード上場)

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門コンサルタント/設計/デザイン・印刷
職種
営業事務
勤務地
東京都
この求人の概要
  • “はたらく人々を幸せに。”に共感いただける方、歓迎!
  • デザインや建築に詳しくなくても安心◎万全のフォロー体制!
  • チームで助け合いながら仕事が出来る環境!

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

「はたらく」をデザインする企業として、自社にも「最新の働きやすさ」を導入しています。

「はたらく人々を幸せに。」をパーパス(存在意義)に掲げている株式会社ヴィス。

人生において多くの時間を過ごす「オフィス」という空間。
より快適に、より効率的に、よりクリエイティブに生まれ変わらせることで、はたらく人々がいるところに笑顔を運びたいと考えています。

これまでに手掛けてきたのはデザイナーズオフィスの数は【8,000件以上】。
大手有名企業から急成長ベンチャー企業まで、多くの企業のオフィス空間を生まれ変わらせてきました。

デザイン性の高さには定評があり、「日経ニューオフィス賞」は20回以上受賞!
これまでに手掛けてきたオフィスの社員さんからは、「職場が楽しくなった」「親に会社の写真を送りました」という嬉しい声をたくさん頂いています。

見直される、オフィスの在り方。働き方改革の推進や、コロナ禍により生活様式が変わった昨今、オフィスに対する考えや目的が大きく変化しています。
改めてオフィスを見直したいという企業からのご依頼が多く、当社事業の需要はさらに高まってきました。

「来たくなる・見せたくなる・はたらきたくなるオフィスに」
「社内のコミュニケーションを活発に」
「斬新でワクワクするオフィスに」
「ホッとできるような、アットホームな空間に」など……
100社あれば100通りの想いが存在します。
ヴィスではクライアントにとことん寄り添ってその想いすべてに応えるオフィス空間を創り上げています。
近年はオフィスのデザインだけでなく、総合的な「はたらき方」をデザインする「ワークデザインカンパニー」へと成長を遂げています。

誰かの役に立つことが好きな方へ今回募集するアシスタント職は、当社の社員が働きやすいようにサポートしていただくお仕事。
社内外の方とコミュニケーションを取り、プロジェクトが円滑に進むための「縁の下の力持ち」として活躍していただきます。
当社のパーパスに共感し、「はたらき方」というテーマについて考え、実行する意欲のある方を募集します。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

営業アシスタント職

仕事内容

営業サポートをはじめ様々なアシスタント業務をお任せします!

◎仕事内容
・プロジェクト進行のサポート(家具の提案資料、見積依頼など)
・各種必要書類の作成や業務推進のサポート(注文書、受領書など)
・所属部門内の多種多様な業務フォローや他部門との社内調整など

業務に慣れていただいたら、見積書の作成や、営業に代わってクライアントとのやりとりなど多岐にわたる業務もお任せしていきます。

◆入社後は……
先輩が業務の流れを丁寧に指導しますので、未経験の方でも安心してスタートできますよ。
誰かの役に立つことが好きな方にはぴったりのお仕事です。その強みを活かしてどんどん成長していただけますよ!
※ご経歴をもとに、適性がありそうなポジションを担当していただきます。

◆教育研修制度が充実!
OJT以外にも、中途入社へのフォロ―体制が充実しています!

【ジェム/ステラ/コメット(※) ボーディング】
新卒入社1年目は週4回、2年目は週1回、キャリア入社3ヵ月間は週4回、会長、社長をはじめとした役員と朝30分のミーティングを実施。
※ジェム(原石)=新卒1年目、ステラ(星)=新卒2年目、コメット(彗星)=キャリア入社

【メンターランチ】
入社3ヵ月以内の社員のサポートを目的とするランチ会。
美味しい食事をとりながら、仲間たちとコミュニケーションが取れます。
全費用を会社が負担しますので、思い切り楽しんでください!

◆会社の支援を受けながら、資格取得が目指せる!
「インテリアコーディネーター」「ファシリティマネージャー」など業務に活かせる資格取得には、取得祝い金や資格手当などが支給されます。
オフィスコーディネートの専門スキルを磨くことで、業務の幅も広がります。

求める人材

《第二新卒歓迎・事務未経験OK》「はたらく人々を幸せに。」という思いに共感してくださる方
◆学歴不問
◆業界・事務未経験の方歓迎
◆コミュニケーションをとりながら仕事をすることが好きな方

《こんな方は歓迎!》
◆営業経験がある方
◆建築・建設業界の就業経験がある方

勤務地

東京オフィス(汐留)
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング17F

<アクセス>
汐留駅直結

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

◎月の平均残業時間は10~20時間程度。アシスタントUnit内で業務バランスを調整します。

休日・休暇

【年間休日120日】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇(取得実績あり)
■忌引休暇
■アニバーサリー休暇
■結婚休暇
■出産立ち会い休暇
■妊娠中特別休暇
■資格取得支援休暇
■VOYAGE(年1回、5日間連続して休暇が取れる計画年休制度)※入社1年後より取得可!

給与

初年度想定年収:300~500万円

月給22万円~
※経験・能力を考慮のうえ決定します。


【固定残業代制】

(固定残業代16,000円含む)※固定残業代は10時間分16,000円、時間超過分は追加支給


※超過分は別途全額支給

【年収例1】 年収370万円/(27歳・入社2年目)

【年収例2】 年収420万円/(29歳・入社4年目)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年2回(業績・評価による)

諸手当

■通勤手当(月3万円まで)
■家族手当(子一人あたり月5,000円)
■朝活手当(朝7:30までに出社して自己啓発を行った場合300円を支給/日)
■皆勤手当(月5,000円)
■出張手当
■休日出勤手当
■資格手当
■超過勤務手当

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金制度
■従業員持株会制度
■バースデイフラワー制度
■ノー残業デー制度
■時短勤務制度
■時差出勤制度
■在宅勤務制度(現在は週1回実施)
■社内クラブ(ゴルフ、フットサルなど)
■保養所(全国のリゾート施設利用可)

教育制度

■社外研修
■OJT研修
■資格取得支援制度(試験日に特別休暇を付与)
■資格取得祝い金
■クルーアップ研修
■ハマイチ研修
■メンター制度
■1on1ミーティング
■社内勉強会

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活よりご応募

Web書類選考

面接(2回)

内定

※ご応募から内定までは、2週間~1ヵ月程度を予定しています。
※面接日、就業開始日などはご要望を考慮いたします。在職中の方もお気兼ねなくご相談ください。

Re就活よりご応募

Web書類選考

面接(2回)

内定

※ご応募から内定までは、2週間~1ヵ月程度を予定しています。
※面接日、就業開始日などはご要望を考慮いたします。在職中の方もお気兼ねなくご相談ください。

連絡先

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ8F

株式会社ヴィス/大阪オフィス
採用担当

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ8F

株式会社ヴィス/大阪オフィス
採用担当

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

「人」を大切にする社風のヴィス。働きやすい環境づくりには尽力しています。
仕事とプライベートのメリハリをつけ、長く働き続けられる環境を実現しています。
<例えば……>
◆年間休日120日以上に加え、バースデイ休暇やノー残業デーを導入。
◆当社オリジナルの「VOYAGE」という5日連続休暇を年に1回設けており、土日とあわせて9連休を取得することができます。この制度を利用して、帰省や海外旅行に行くメンバーが多くいますよ。
◆勤務時間の前後2時間であれば時短勤務の即取得が可能!

2021年には、社内で「はたワクプロジェクト」という働き方改善委員会が立ち上がりました。
半年ほどかけて「どのような制度があれば社員がもっと幸せに働けるか」を検討。
その結果、実際に2022年4月からは在宅勤務、時差出勤、時間有給が新たに制度として導入されています。
これからも、ヴィスは社員の働き方を継続的にアップデートしていきます。

教育制度・研修が充実

ヴィスでは、メンバー全員で新しいメンバーを迎え入れ、組織全体でサポートするカルチャーがあります。

<例えば……>
◆クルーアップ研修
新入社員1~3年目を対象とした研修。ビジネスマナー・マインドセットなどを含む3年間の長期カリキュラムです。

◆ハマイチ研修
新入社員を対象とした絆と目標達成力形成のための2日間の研修です。1日目は座学での講義、2日目はチームで浜名湖を歩きます。

◆キャリアオンボーディング
中途入社メンバーに早期に活躍していただくためのオンボーディング。年間を通して、情報共有や研修などのフォローアップを行います。

◆ジェム/ステラ/コメット(※)ボーディング
新卒入社1年目(ジェム)は週4回、2年目(ステラ)は週1回、キャリア入社(コメット)3ヵ月間は週4回、会長、社長をはじめとした役員と朝30分のミーティングを実施。
当社が大切にしている価値観や方向性を共有します。

専門性・スキルが身につく

当社では、さらなるスキルアップを目指す社員に向けて「資格取得支援制度」を用意。
業務に活かせる専門的な資格取得には、「取得祝い金」や「資格手当」などを支給しています。
例えば、快適なオフィス空間づくりに役立つ「インテリアコーディネーター」の資格や、
企業の生産性向上・コスト削減に必要な知識が身につく「ファシリティマネージャー」の資格などが対象です。
試験日に特別休暇を付与する資格取得支援制度や、資格取得祝い金など、自己実現や成長をバックアップする体制も充実させています。
これらの資格を取得することで、業務の幅が広がり、社内でさらに活躍できる人材に成長することができますよ!

企業情報

株式会社ヴィス(東証スタンダード上場)

設立

1998年4月

代表者

代表取締役社長 金谷 智浩

従業員数

244名(2023年9月末現在)

資本金

5億2,400万円(2023年9月末現在)

売上高

132億1,900万円(2023年3月期実績)

本社所在地

〒105-7317
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング17F

事業所

■東京オフィス
〒105-7317 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング17F

■大阪オフィス
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ8F

■名古屋オフィス
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-19-1 名古屋鴻池ビルディング1F

事業内容

■ブランディング
■スペースソリューション
■データソリューション

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【営業アシスタント】営業アシスタントとしてプロジェクトをサポート!《「働きがいのある会社」4回受賞》

  • 株式会社ヴィス(東証スタンダード上場)