最終更新日
2024/04/02(火)
掲載終了日
2024/04/10(水)

募集終了

【事務職】三井不動産グループで、未経験から事務職デビュー!【土日祝/1日7h労働/正社員登用制度あり】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • Re就活WOMAN
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • Re就活WOMAN
業種
不動産
職種
一般事務
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
東京都/一部リモート
この求人の概要
  • 転勤なし/リモートワークも可
  • 育休後の職場復帰率100%/安心して長く働ける環境
  • 入社後は先輩トレーナーがマンツーマンでサポート!

企業からのメッセージ

三井不動産グループの一角を担う三井不動産レジデンシャルリース!

転職活動、条件を挙げればキリがないですよね。
何かを選ぶために、何かを犠牲にする。
仕事内容、立地、休み、福利厚生…

優先順位をつけるとするならば、
皆さんは何を上位に持ってきますか?

三井不動産レジデンシャルリースが提供できるのは、
まず“未経験OKの事務職採用”です。

未経験から事務職デビュー!応募条件は簡単なPC入力ができれば問題ありません。
※タッチタイピングができなくてもOK
実際、事務職の先輩の多くが異業種から転職してきています。入社後は先輩トレーナーがついてくれるため、不安を感じることなく徐々に業務に慣れていくことができます。

仕事とプライベート、両立できます休日・休暇については土日祝休みの完全週休2日制で、年間休日120日以上あります。
9:30〜17:30の勤務で週末はもちろん、平日であっても自分の時間をしっかり確保することができます。

育休後の職場復帰率100%!皆さんの中には「長く働けるかどうか」という点を重要視している方も多いのではないでしょうか。
当社の男女比は約半々。事務職は、比較的女性が多く活躍しています。
年齢層は20〜50代と幅広く、待遇面が整っていて働きやすい環境のため、子育てママ・パパが非常に多いことが特徴。中には勤続20年の社員もいます。

自分自身の時間を大切に、家族との時間を大切に。それでいてこれまで積み重ねてきたキャリアも継続して働き続けることができます。

皆さんの求める条件、当社に当てはまっていましたらご応募いただけますと幸いです。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【業界・業種未経験OK!】これまでの経験をいかして安定した会社で長く働きたい人大募集◎完全週休2日制

◇必須条件
・社会人経験がある人
・PCを使った業務ができる人

◇こんな人におすすめ!
・コミュニケーションを大事にしながら仕事をしたい人
・周囲の人と協力しながら業務を進めたい人
・長く安心して働きたい人
・不動産やマンションに興味がある人
・なくならない商材を扱う仕事をしたい人

勤務地

東京都
◆本社
〒163-0405
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル

JR各線「新宿」駅から徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩2分
都営地下鉄大江戸線「都庁前」駅から徒歩1分


◆青山オフィス
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス

東京メトロ銀座線「青山一丁目」駅から徒歩3分

◆芝浦アイランドオフィス
東京都港区芝浦4-20-2 芝浦アイランドブルームタワー

JR各線「田町」駅から徒歩9分
ゆりかもめ新交通ゆりかもめ「芝浦ふ頭」駅から徒歩9分

◎転勤なし!長く腰を据えて働くことができます。
◎オフィス周辺は飲食店や商業施設で賑わっているので、ランチに困ることはありません。

勤務時間

9:30〜17:30(所定労働7時間)

休日・休暇

【年間休日124日】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年次有給休暇2日〜20日

夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇など

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給:204,000円

時間外手当は別途支給致します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

年収280万円+残業代

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 雇用条件の違いはありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内全面禁煙

昇給・賞与

賞与あり(年2回)

諸手当

通勤手当、時間外手当

福利厚生

■各種社会保険(健康、厚生年金、雇用、労災)
■通信教育補助
■持株会
■財形貯蓄
■宿泊補助金
■福利厚生サービス
■三井グループ共同施設
■スポーツクラブ利用補助金
■提携保養所
■出産・育児支援制度(利用条件あり)
■時短勤務(利用条件あり)
■在宅勤務・リモートワークOK

正社員登用制度あり◎

当社では契約社員として2年間就業された希望者に対し正社員としての登用も実施しており、皆さん自身で「契約社員」「正社員」の契約形態を選択していただけるんです!
1年間契約社員として実際に働く中で見えてくるキャリアプランがあると思います。「長く当社で腰を据えて働きたい!」「もう少し契約社員として継続していきたい」そんな希望を、契約更新時にはしっかりお聞かせいただければと思います。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

1986年の設立以来、東京ミッドタウンや赤坂サカス、芝浦アイランドに所在する都心の高級レジデンスをはじめ、首都圏を中心に幅広く賃貸マンションの運営管理を手掛けている当社。
これまで多くのオーナーさまや入居者さまはもちろん、関係者のみなさまに支えていただき、現在まで7万戸を超える規模に成長しました。そこで、この事業拡大に伴う業務量の増加に対応するため新たなメンバーを募り、体制を整えたいと考えています。

選考のポイント

ご入社していただいたのに「こんなはずじゃなかった」となってしまっては、お互いが不幸になり得るためミスマッチを防ぐことを選考では大切にしています。「仕事で大切にしている軸」「転職の動機」「就業先に求めること」など、皆さんと当社の相性を図っていきたいと考えています。

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先輩社員の声

Yさん/事務職/社歴:2年目
前職:生命保険会社/事務職

入社理由を教えてください。

以前は生命保険会社で事務職を勤めていました。やりがいは感じていたものの、きめられた業務でしたので、このままでは成長が難しいのではと自分の働き方を見つめ直したのが転職のきっかけです。転職活動では20社ほど面接を受けました。軸としていたのは、ステップアップできる環境が整っていること、そして良好な人間関係を築けそうなこと。その2つの条件にピッタリだったのが当社です。OJTをはじめとする研修制度が充実しているほか、オフィスを訪れたとき、同世代の社員の方々が自己学習に取り組んでいる姿も印象に残っています。人間関係に関しては面接官の温かさに触れて「こういう人が多い職場ならきっと頑張っていけそう」と感じ当社に入社を決めました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は情報システム部に所属しています。主な業務は社内PCなど機器の管理、業務システムで使用する社員アカウントの作成、そのほか機器のトラブル対応などです。ITの周辺知識は入社するまで持ち合わせていなかったのですが、先輩にイチから教えてもらい成長できました。マンツーマンでサポートしてくれるトレーナー制度は、何も分からない私にとって非常に心強かったです。

09:30 出社。メールチェック
機器トラブルの問い合わせ対応(1日5〜6件ほど「故障」や「使い方の質問」などの電話が社内から寄せられます)
12:00 お昼休憩
13:00 新入社員のアカウント作成
15:00 会議(課内のタスクの進捗確認のための会議です)
16:00 派遣社員の方が使用するPCのセッティング
17:30 退社

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

機器のトラブルシューティングは症状が多岐にわたります。過去の事例をそのまま流用できることもあれば、自分で原因を突き止めなければならないこともあります。後者のケースのとき、調べたり、先輩に聞いたりして、解決策を見つけていくことがやりがいですね。また、PCのトラブル対応のようなイレギュラーな仕事は型にはめることが難しく、そのたびに勉強になっています。一筋縄ではいかなときは大変ですが、解決できた時の達成感は大きく、こちらもやりがいに繋がっています。

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アピールポイント

福利厚生が自慢

結婚や出産、子育てといったライフイベントを経てもキャリアを継続できる環境づくりを行っています。
たとえば、スライド勤務。通常09:30〜17:30の勤務ですが、08:30〜16:30や11:00〜19:00など前後をずらすことができ、時間休や半日休暇と組み合わせることも可能で好評です。
こういった待遇面から実際、産休・育休後の職場復帰率は100%(男性の育休取得者もいます)で、長期的に安心して勤めている社員が多くいます。

ワークライフバランスを重視

当社は土日祝休みの完全週休2日制となっており、年間120日以上の休日があります。リモートワークも実施可能で、出社と在宅のハイブリッドな働き方を行っています。
週末はもちろん、平日であっても自分の時間をしっかり確保することができます。

教育制度・研修が充実

入社後2日間の座学を終えたのち、OJTがスタートします。トレーナー制度があり、先輩トレーナーがマンツーマンでサポート。慣れない環境、慣れない仕事に戸惑わないように教育体制を整えています。基礎から丁寧に教えますので、安心してスタートを切れると考えています。

企業情報

三井不動産レジデンシャルリース株式会社(三井不動産グループ)

設立

1986年4月

代表者

代表取締役社長 疋田 武人

従業員数

827名(2023年3月31日現在)

資本金

4億9,000万円

売上高

1,010億円(単体:2023年3月期)

本社所在地

〒163-0405
東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル

事業所

青山オフィス
横浜支店
関西支店
名古屋支店

事業内容

1.賃貸マンション等の商品企画、賃貸運営のトータルマネージメント
2.不動産有効活用コンサルティング全般
3.借上社宅管理代行
4.その他事業: 保険の代理店業務

ホームページ

https://mfhl.mitsui-chintai.co.jp/

採用ホームページ

https://mfhl.mitsui-chintai.co.jp/recruit/saiyo/

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