募集職種
青果流通職
仕事内容
野菜やフルーツの荷受けや出荷準備などの管理業務をお任せします
【具体的な仕事内容】
■商品の荷受け
国内外のこだわり野菜やフルーツが市場に届けれられます。
それらを受け取り、温度管理を行う冷蔵庫内の所定の位置に振り分けします。
■出荷作業
大手スーパー、大手飲食店などご注文をいただいた数量を、
主にフォークリフトを使用して配送用のトラックへ運びます。
新鮮なままお届けできるように、安全に配慮しながら出荷手配を行います。
■商品管理
既存の野菜やフルーツが傷んでいないか、入荷と出荷のタイミングで
商品の状態をダブルチェックします。傷んでいるものがあれば、
廃棄するなど、商品の品質を管理します。
【頼れる先輩ばかり在籍!】
現在、入出荷管理を行う業務部は、保育士や工場勤務、飲食業界経験者など
業界や職種未経験からスタートした先輩社員が8割以上です。
つまずきやすいポイントを知っている社員がサポートしますので、
分からないことや不安なことがあれば、どんどん質問してください!
また、20代~40代のメンバーが活躍しており、とても馴染みやすい雰囲気ですよ。
【全くの未経験からスタートできます!】
入社後は、先輩社員によるOJT研修を行うほか、WEBサービスを利用した研修も実施。
簡単なPC作業もありますが、入力の操作方法などは先輩社員が教えてくれます。
業界・業種未経験の方でもイチから活躍できる環境です。
求める人材
【業界・職種未経験・第二新卒歓迎】主体的な行動ができる方、募集中!/◎社会デビューOK
◆必須条件
・高卒以上
・要普通運転免許
◎これまでの業界・業種は問いません。第二新卒層のポテンシャルに注目しています!
◆こんな人にピッタリ!
・人とのコミュニケーションが苦にならない方
・次の会社では長く働きたいと考えている方
・安定した会社でイチから学んでみたい方
・整理整頓が得意な方
・体を動かす仕事が好きな方
勤務地
大阪府茨木市宮島1-1-1(大阪府中央卸売市場)
※転勤はありません。
勤務時間
固定シフト制(実働8時間・休憩1時間)
■通常勤務
8:00~17:00
■深夜込みの勤務
22:00~7:00
※時間帯は入社時にご相談に応じます。
ご希望をご相談くださいね♪
休日・休暇
完全週休2日制(休みの曜日は応相談)
◎社員からは「平日にもゆっくりできるのが嬉しい」といった声があります。
・有給休暇10日(入社半年後より付与)
◎お子様の学校行事などで、午前休や午後休を取得することも可能です。
【年間休日】
110日+5日(取得義務有給休暇)
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
※上記大型連休には会社休日と市場休日の日数差を埋めるため、シフト調整し、出勤が発生することもあります。
給与
初年度想定年収:300~350万円
■通常勤務
月給:28万円~
■深夜込みの勤務
月給:31万円~(深夜勤務手当47,000円含む)
※固定残業代を含む/超過分は別途支給
※経験・能力を考慮の上、決定します
※高卒以上・給与は同様となります
【固定残業代制】
通常勤務
(固定残業代51,000円含む)※固定残業代は30時間分51,000円、時間超過分は追加支給
深夜込みの勤務
(固定残業代48,000円含む)※固定残業代は30時間分48,000円、時間超過分は追加支給
【年収例1】
400万(入社2年目/24歳/ボーナス2回)
試用期間
(試用期間有り) 2ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
■昇給年1回
■賞与年2回
諸手当
■交通費規定支給(上限20,000円/月)
■バイク・車通勤の場合も距離に応じて交通費支給(会社規定あり)
■残業手当(超過分は支給)
福利厚生
■制服貸与
■健康保険
■厚生年金
■雇用保険
■労災保険
■外部研修(規定に準じて実施)
■WEBサービス研修(スマートフォンより学んでいただけます)