募集職種
コールセンター管理
仕事内容
オペレーターの育成やサポート、シフト作成、取引先企業の対応などを行います。
【具体的には】
■オペレーターの育成・サポート
入社してきたオペレーターの育成ならびに定期的な面談、新たなスタッフの面接を対応します。また、対応に困っているスタッフがいたら、迅速にサポート。場合によっては電話を代わって対応することもあります。
■シフト作成
オペレーターのほとんどがフリーターの方や子育て中の主婦の方など、アルバイトスタッフです。管理しているオペレーターそれぞれが希望の働き方を実現できるよう日時を調整し、シフトを作成します。
■営業会議
管理者は営業会議に出席します。議題は残業が多いオペレーターがいたらオペレーションの改善や業務を分散するための人員配置など対策を講じたり、品質向上に向けて意見を出し合ったりします。
■取引先企業との定例会
将来的にはコールセンター業務を代行している企業との定例会にも参加いただく予定です。定例会では応答率(ex.100件中、何件取れたか)などデータをまとめた資料作成し、結果を報告したり、今後に向けた提案を行ったりします。
【主な仕事内容】
オペレーター(アルバイトスタッフ)の育成・サポート
オペレーターから取り次いだ二次対応
シフト作成
取引先企業の対応
電話受付 など
★浦和コンタクトセンターが代行している窓口
・賃貸マンション・アパートの入居者様相談窓口
・某メーカーの商品に関するお客様相談窓口
・旅行代理店の一次受付窓口
・電気の開始手続き窓口
【入社後の流れ】
コールセンター業務を理解するため、まずは1ヶ月ほどマニュアルを使いながら、電話対応を行っていただきます。この間は先輩が横について徹底サポート。疑問点をその都度解消しながら、知識と経験を積んでいきます。その後、習熟度に応じてオペレーターのフォローなど、管理業務に少しずつシフトチェンジ。だいたいの先輩が入社2~3ヶ月経過後にマネジメントのポジションに就いています。
求める人材
【未経験・第二新卒・24卒・既卒・フリーターの方、大歓迎】仕事もプライベートもどちらも大切にしたい方
★こんな方がピッタリ!
・人と接することが好きな方
・コミュニケーションを苦としない方
・会話は得意じゃないけれど、克服したい方
・趣味を大切にしている方
・旅行が好きで、まとまった休日がほしい方
★志望動機は問いません!
志望動機を難しく考えなくても大丈夫です。「残業したくない」「プライベートを充実させたい」「転勤したくない」そういうきっかけで入社し、ずっと活躍してくれている先輩もいます。あまり身構えず、お気軽にご応募いただきたいです。
★2024年卒の方も歓迎しております!
4月に入社したけど、もう退職してしまった・・・という方も大歓迎です!
早期に離職をしてしまっても、マイナスにはならないのでご安心下さい。
勤務地
浦和コンタクトセンター【転勤なし】
埼玉県さいたま市浦和区常盤1-3-10 日本生命浦和ビル3F
各線「浦和駅」徒歩6分
勤務時間
09:00~23:00の間でシフト制(実働8時間)
休日・休暇
■完全週休2日制(シフト制)
┗月の前半・後半に分けて希望を申請。
土日休みを取ることも可能です。
■有給休暇(消化率80%)
■産前産後・育児休暇(取得・復職実績あり)
┗女性管理職も多数活躍しています
■慶弔休暇
■特別休暇
■バケーション休暇
┗6ヶ月ごとに6日、年間12日付与
自由に休みを設定できます
■長期休暇
年2回9連休の取得を推奨しています
給与
初年度想定年収:270~300万円
月給:233,000円~
【固定残業代制】
(固定残業代32,000円含む)※固定残業代は20時間分32,000円、時間超過分は追加支給
【年収例1】
非公開
試用期間
(試用期間有り) 2ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内原則禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
諸手当
交通費支給(月2万円まで全額支給)
福利厚生
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度
定期健康診断
社外研修制度(種類も豊富です)
時短勤務制度(育休明け社員対象)
資格取得支援(テキストや受講費用も全額会社負担)
休憩室・お菓子コーナーあり
冷蔵庫・電子レンジ・給茶機完備
加湿器・空気清浄機設置
パソコン貸与
個人ロッカー