最終更新日
2024/07/10(水)
掲載終了日
2024/08/15(木)

募集終了

【反響営業】保育士の負担を減らすITシステムの提案をする仕事です。ニーズ・社会貢献性◎月給35万円保証

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • Re就活WOMAN
業種
ソフトウェア・情報処理/各種ビジネスサービス・BPO/教育
職種
システム営業
勤務地
神奈川県/一部リモート
この求人の概要
  • ガツガツとした新規開拓はなし!連続5日以上の休暇取得もOK!
  • 転勤なし!有給消化率95%!残業月平均10h以内!年休120日以上
  • 【成長】一気貫通の対応で、身につく提案力×創造力

企業からのメッセージ

この提案で、全国のお客様が抱える課題や困りごとに対して「解」を出す。

私たちエクシオジャパンは、全国に45ヵ所ある保育園の運営をはじめ、保育関連事業・レストラン事業など幅広い事業を展開しています。
現在<保育×IT>に力を入れており、事業拡大に伴い、一緒に働く仲間を新たに募集!
★未経験採用もスタート!ポテンシャル採用です★

ご提案するサービス内容は…?活用していただくことで保育現場の負担を軽減、業務の質向上と社員の方を笑顔にすることを目的とした自社開発の業務支援システムです。

成約につながりやすい<反響営業>スタイル!保育士不足が深刻となっている今、当社のサービスに対するニーズは年々増加中です。
当社の営業は、メディアや広告を見てお問い合わせをいただいたお客様にサービスの説明と導入を提案する【反響営業】スタイル。
既にニーズのあるお客様に向けて提案を行うので、商談も進みやすく、新規開拓などのガツガツとした営業もありません。
保育園の抱えるお悩みを聞き、どのように解決したら良いかを提案できるコンサル的な役割もあります。
IT化が進まず、業務の多忙さに困っている保育園は、全国各地にたくさん存在しています。
業務効率化を提案することによって、お客様のお役に立つだけでなく、社会問題の解決にも貢献できるやりがいのある仕事です!

ワークライフバランスもばっちり◆業界・職種未経験の方も安心の反響営業
◆少数精鋭でみんなで新人を育てる風土
◆業務の効率化を支援するサービスを提供
◆朝はゆっくり9:30出勤で脱・通勤ラッシュ
◆スケジュール管理は自分!残業少ない10h以内
◆女性管理職も活躍中で多彩なキャリアパス
◆転勤なし
などなど、社員の働きやすい環境づくりを整えています!

将来性のある当社の環境で、これからの長いキャリアを築いていきませんか?
みなさんのご応募をお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】社会貢献性の高い仕事がしたい方、課題解決型の営業に挑戦してみたい方大歓迎!
<必須条件>
・基本的なPC操作(Word、Excelなど)ができる方

◎こんな方は歓迎します!
・業界問わず営業経験者の方
・お客様に寄り添うサービスを提供したい方
・裁量の大きい仕事をしたい方

◎一つでも当てはまる方は、ぜひご応募を!
・さまざまな業界に貢献したい方
・マルチタスクが得意な方
・課題解決型の営業に挑戦してみたい方
・新しいことにアンテナを張り、発想力がある方
・常に改善意識を持ち、行動を起こしたい方
・失敗を恐れず、新しいことに取り組める方
・スピード感をもった仕事がしたい方
・英語・中国語のスキルを活かして働きたい方

勤務地

横浜本社(ランドマークタワー勤務)※転勤なし/リモートワーク勤務も可
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2‐1 ランドマークタワー38階
<アクセス>
JR「桜木町駅」より徒歩5分
みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩3分

★最寄りから3-5分の好立地!
★リモートワークも可能です!

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)

★将来的には時短勤務も選択可能です。

休日・休暇

【年間休日120日以上】
完全週休2日制(土日祝休み)
年末年始休暇
慶弔休暇
年次有給休暇(初年度10日、最大20日付与)※消化率95%、業務に応じて連続5日以上の取得も可能。
産前・産後休暇 ※取得実績多数(復帰率100%)
育児休暇 ※取得実績多数(復帰率100%)

給与

初年度想定年収:450~680万円

月給35万円~50万円

★point★
月の平均残業時間は10時間以内。
みなし残業代は残業の有無に関わらず支給します!


【固定残業代制】 月給35万円

(固定残業代89,647円含む)※固定残業代は45時間分89,647円、時間超過分は追加支給


月給50万円

(固定残業代127,927円含む)※固定残業代は45時間分127,927円、時間超過分は追加支給


※学歴・経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。

【年収例1】 年収480万円/経験1年

【年収例2】 年収690万円/経験3年

【年収例3】 年収920万円/経験10年

試用期間

(試用期間有り) 2~6ヵ月 試用期間中は契約社員雇用となります。契約社員期間満了後、正社員雇用となります。
※給与以外の待遇変更なし(試用期間中の給与は下記参照)

月給29万円~40万円
みなし残業代7万4,237円~10万2,407円/45時間分を含む。超過分は別途支給します。

受動喫煙対策

【対策内容】
オフィス内禁煙

昇給・賞与

昇給査定:年1回
賞与:年2回(10月・3月)

諸手当

交通費支給(上限月2万円)
時間外手当(全額支給)
役職手当
住宅手当

福利厚生

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
退職金制度(確定拠出年金)※規定あり、3年以上勤務の方対象
保育士資格取得支援制度
功労金制度 ※勤続10年を目安として授与
当社運営「カフェカイラ」社員割引あり
ランドマークジム、スパ無料利用(ストックオプション付与制度あり)
誕生日プレゼント
コーヒー無料 ※規定あり

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社では上場を目前に控え、ICT営業では、取引先も増えてきたため、今回は増員募集となります。
上場は弊社でも初めての取り組みになるため、一緒に勉強しながら取り組むことができる方は大歓迎です。
社長はとにかくパワフルでスピーディーなので、入ったばかりの方でもどんどん自分の意見をぶつけてください!

選考のポイント

まずはカジュアル面談にて、現職場でのあなたの悩みや将来のキャリアイメージなど、
本音でお話できるようフランクに面談できればと思います。
その上で具体的に「当社で実現できること」や実際に会社の雰囲気などを感じていただき、
お互いに納得したうえで当社を選んでもらえると嬉しいです。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
HEさん/チームリーダー兼営業職/社歴:4年目
転職時の年齢:24歳  前職:ブライダル関係

入社理由を教えてください。

入社理由は、前職のスケジュール管理やマルチタスク管理の経験を活かし貢献できないかと思い人事秘書課へ応募をさせていただきましたが、管理の仕事の他、営業職も行っていた経験からICT事業部に配属いただきました。

今はICT事業部のリーダーとして任命いただき、チーム全体の管理、課員個人の管理および業務フォローを行うとともに新規機能の企画提案、新規自治体の開拓(RFI)対応、採用など、幅広く携わらせていただいております。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

ICT事業部に配属となった際は、立ち上げの部署であったことから営業職として数字の獲得に向け、様々なことに挑戦の連続でございました。商品(システム)の販売を行う以上、消費者の満足度やニーズがとても大切になります。当社の商品に足りないことは何か、消費者が求めていることは何か、常にアンテナを張り、自身が取り扱う商品のメリットデメリットを深く理解し提案を行ってまいりました。
数多くある競合の中から当社の商品(システム)を選定いただきました時とてもやりがいを感じます。

一日のスケジュールを教えてください。

09:30 チーム 定例ミーティング
10:00 事務処理 (メール処理や契約締結対応)
11:00 新規施設へご案内 (オンライン) ※反響営業
12:00 御見積書等 作成~送付
12:30 お昼
13:30 事務処理 (メール処理や契約締結対応)
14:30 新規施設へご案内 (オンライン) ※反響営業
15:30 御見積書等 作成~送付
16:00 新規機能の提案や自治体プロポーザルor入札対応、改善機能の動作テスト、HPチェック
18:00 日報作成

続きを見る
先輩の顔写真
Sさん/IT営業

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

一人のお客様に最初の提案から導入まで、担当として最後まで寄り添うことができ、特別な信頼関係を築くことができます。
お客様のお悩みに解決策を提案することで喜んでいただけることはもちろん、人手不足で悩む保育業界の問題を解消し、社会にも貢献できていると感じています。

営業に「こう提案するべき」という正解はありません。問い合わせから導入まで一気通貫で対応するので、導入まで無事終わった時の達成感はひとしおです。
また、自身で考えた機能がお客様の満足度に繋がり、成約獲得に繋がった際には大きなやりがいを感じますね。

この仕事の厳しいところ・大変なことを教えてください。

競合他社が沢山ある分、常に強み、優位性を確保する必要がございます。IT業界はスピードが速いため油断をすると、すぐに差がついてしまいます。消費者のお声や社会の情報を取りこぼすことなく吸収し反映を継続しなければならないこと、商品(システム)を常に選定いただけるよう新規機能の開発やバージョンアップもですが、自身の知識力や提案力もあげていかなければならいところはとても厳しく大変です。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

会社全体、そして社員一人一人の雰囲気がよく、とても働きやすい環境であると感じました。
オンとオフがしっかりしているので集中して仕事ができますし、お休みも事前に報告や業務の調整を行うことでしっかりと取得できます。また、たくさんの事に挑戦することができるため自身の知識も増やすことができます。

また、本当に未経験でも大丈夫かと不安に思うこともあると思います。
私自身、営業経験はございましたが、保育業界の経験、システム関係は未経験となり知識も全くない状態でございました。私以外にも看護師の経験から挑戦いただく等、業界が全く違う状況からスタートをしたスタッフもおります。未経験でも、力をつけ活躍しているスタッフが沢山おりますのでご安心ください。

続きを見る

アピールポイント

裁量を持って働ける

社歴や年齢に関わらず、良いアイデアがあれば積極的に取り入れるのが当社の社風です。<br>保育園ごとに抱えているお悩みやニーズは様々。お客様に丁寧にヒアリングを行い、ITによる最適なサービスを提案するのが私たちのミッション。<br>常に「この保育園にはどんな問題があるのだろう?」「どこを改善したら、お客様が気持ちよく働くことができるだろうか?」といった業務改善の目線を持ち、自分から積極的にそれを提案できる方にピッタリな仕事です。<br><br>また、現在4名という少数精鋭のチームで業務を行っています。そのため、若手でも裁量の大きい仕事をどんどん任せています!<br>営業だけでなく、様々なマルチタスクをこなす場面も。スケジュール管理をはじめ、視野を広く物事を見るスキルも身につきます。<br>当社のICT化業務支援サービスは成長中の事業。今後あなたのアイデアが新たなサービスになることもあるかもしれません!

教育制度・研修が充実

入社後は、2ヵ月間の新入社員研修を行います。仕事の進め方やビジネスマナーなどを学ぶ共通研修と、部署ごとの専門研修があります。<br>保育園業務やITシステムに関する知識、営業ノウハウや提案のコツなどをイチから学んでいただけます。<br>その後は提案資料の作成、ロープレなどを経て、先輩の商談の同行へ。<br>最初から1人にすることはありませんので、困ったことがあったらすぐにチームメンバーに相談してくださいね。<br>成長を焦らせることもないので、自分のペースでスキルアップを目指していただけます!<br><br>●未経験でも安心の教育支援制度<br>社員の知識やスキルアップの向上のための支援を行っています。<br>例えば、社外セミナーの受講費用、参考書籍の購入などは会社が費用を負担しています。<br><br>●各種勉強会あり<br>業務に関する様々な勉強会を必要に応じて実施しています。<br>外部講師を招いての勉強会や社外機関で行われる勉強会への参加も可能です!

ワークライフバランスを重視

●プライベートも大切にできる!<br>【年間休日120日以上】、土日祝休みの【完全週休2日制】、さらに【月平均残業10h以内】!しっかり休みを取りながら、オンオフにメリハリをつけて働くことができます。また、有給休暇の消化率も【95%】と高水準。お休みが取りやすくプライベートの予定も立てやすいです!<br><br>●横浜ランドマークタワーのオフィス!<br>商談の際にもリラックスして臨める落ち着いた雰囲気のオフィス。お客様も自分もリラックスした雰囲気で話が進めることができますよ。<br>また、ランドマーク内のジムやスパを無料で利用できる福利厚生をご用意!希望者には、ストックオプションの付与制度もあります。<br><br>●様々なキャリアアパスも視野に入れて働ける!<br>当社は保育事業をはじめとした多彩な事業を展開しており、将来的なキャリアパスなども相談可能です。自分の興味があることや、やってみたいことにぜひチャレンジしてみてください!

企業情報

株式会社エクシオジャパン

設立

2001年10月

代表者

代表取締役 佐伯 猛

従業員数

580名(社員280名アルバイト300名)

資本金

5,000万円

売上高

21億円(2021年4月期)

本社所在地

神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2‐1 ランドマークタワー38階

事業所

■小規模認可保育園「サンライズキッズ保育園」
■英語で保育・教育を行うインターナショナル保育園「サンライズキッズインターナショナルスクール」
を全国45ヵ所で運営

事業内容

【保育事業】
・保育園運営管理(認可・小規模・英語教育)
・保育園ICT化業務支援サービス
・保育士育成支援サービス
・ベビーシッターサービス
【飲食事業】
・カフェレストラン運営管理
・レストランウェディングサービス

・その他のサービス

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【反響営業】保育士の負担を減らすITシステムの提案をする仕事です。ニーズ・社会貢献性◎月給35万円保証

  • 株式会社エクシオジャパン
  • 募集終了