最終更新日
2024/07/11(木)
掲載終了日
2024/09/17(火)

募集終了

【企画営業】120年以上の歴史を数えAGC特約店だからこそ仕事のしやすさ◎月給25万円~住宅手当アリ

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(住宅・建材・エクステリア関連)/専門商社(家具・インテリア関連)/専門商社(その他)
職種
ルート営業
勤務地
大阪府
この求人の概要
  • 残業月平均6時間/転勤なし(大阪勤務)
  • 社会人デビューもOK!1年間の新入社員研修あり
  • ガラスのリーディングカンパニー「AGC」の特約店

企業からのメッセージ

独自性の高いビジネスモデルを武器に、大手企業と取引を重ねるガラスのスペシャリスト!

私たちは1898年に輸入板ガラスの販売店として創業。以来、ガラスにまつわる事業を展開しており、今年で創業126年を迎えます。現在の主力事業は大きく2つ。

◆1つ目:卸売業
数多くのガラス製品で世界トップクラスのシェアを誇るAGCの特約店として、小売店や工務店、リフォーム会社に製品を納めています。
そのほかサッシやエクステリア、住宅建材など、住まいにまつわる幅広い製品を扱っています。(その他金物、化成品、住設機器など)

◆2つ目:リグラス事業
個人のお客様を対象に、高機能ガラスの提案から施工までを一貫して行っています。長年、卸売というBtoBを行ってきた会社がエンドユーザーにアプローチをするなんて珍しいと思いませんか?その感覚は間違っていません。

当社がリグラス事業を始めたのは今から20年以上前。今でこそ少しずつ競合他社も増えてきましたが、当時は画期的でした。他社に先駆けてスタートしたことで、ノウハウ・販路ともに大きなアドバンテージがあり、新たな依頼が後を絶ちません。そこで今回はリグラス事業に携わるメンバーを募集します!

ひとり立ちは1年後“入社後、少しだけ研修を受けて、1ヶ月も経たないうちに営業デビュー”そんな右も左も分からない状態で、一人で営業に行かせることはありません。入社後は約1年間の研修期間を設けています。商品知識をはじめ、商談・提案の進め方、ガラスの取り付け方法など、全般的に学んでいただきます。イチから育てることを前提に採用しますので、社会人デビューの方も大歓迎です。

ノルマはありません営業において当社が大切にしているのは、お客様の課題を解決することです。ノルマを追いかけるあまり、困っていないお客様にも販売する。それは課題解決になるでしょうか?ならないですよね?だから当社では会社都合のノルマを設けていません。お客様のほうを向いて仕事ができますよ。

ガラスの魅力を広める生活の一部に馴染み過ぎて、あまりガラスを意識することがないかもしれません。しかし高機能ガラスに変えるだけで、断熱性が向上し、夏は涼しく、冬は暖かくなります。結露を低減できるガラスもあります。ほかにも騒音対策や防災対策でも効果を発揮します。そんなすごいポテンシャルを持つガラスの魅力を広め、人々の暮らしに貢献しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験・第二新卒・社会人デビュー歓迎】ノルマに縛られず、お客様のために仕事がしたい方
※要普通免許(AT限定可)
・社会人経験不問、24卒も歓迎

★こんな方がピッタリ!
・お客様に感謝される仕事がしたい方
・未経験で不安だから、入社後、研修に時間をかけてくれる会社で働きたい方
・社員同士の仲が良い環境で働きたい方
・社長とも気軽に話せる会社で働きたい方

勤務地

大阪府松原市勤務【転勤なし】
▼住所
大阪府松原市三宅中8-5-37

▼アクセス
地下鉄谷町線「喜連瓜破駅」下車
大阪市バス三宅中行「瓜破南」下車徒歩約6分

なお、マイカー通勤OK(駐車場完備)

勤務時間

8:15~17:30(休憩1時間15分)
※月平均残業時間は6時間程度

休日・休暇

★年間休日120日以上(有給取得含む)
週休2日制(土日)
※土曜日は会社カレンダーによる
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
GW休暇
有給休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:350~450万円

月給:250,000円~
※経験・スキルを考慮します


【固定残業代制】

(固定残業代25,000円含む)※固定残業代は20時間分25,000円、時間超過分は追加支給


※基本給の金額により固定残業代は変動します

【年収例1】 460万円 2年目

【年収例2】 500万円 3年目

【年収例3】 570万円 6年目 

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

交通費支給(会社規定による)
時間外手当
家族手当(扶養者:5,000円/月 第一子:10,000円/月 第2子以降:5,000円/月)
住宅手当(最大30,000円/月)
役職手当(7,000円~)
精勤手当(5,000円)
営業手当(固定残業代に含む)

福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
マイカー通勤OK(駐車場完備)
社用車貸与
中退共加入
産休育休制度(取得実績あり)
時短勤務制度(利用しながら働いているメンバーもいます)
社員旅行・新年会・忘年会・懇親会

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

Re就活で募集する理由は事業拡大に伴う増員です。当社には卸売・リグラスと2つの事業の柱があります。独自性を武器に成長を続けているリグラス事業を今後さらに拡大させていくため、このたびRe就活にてリグラス事業に携わる新たなメンバーを募ることに決めました。育成を前提に採用しますので、業界未経験の方はもちろん、既卒の方も大歓迎です。少しでも気になった方、お気軽にご応募ください!

選考のポイント

選考のポイントは“笑顔でコミュニケーションを取ることができる”ことです。お客様と関わる場面が多い仕事なので、和やかな表情で対話できる方が望ましいです。もうひとつは協調性。営業だけで完結する案件はありません。業務や物流、施工など、さまざまなメンバーと連携し、助け合いながら仕事に取り組んでいます。そのためチームワークを大切できる方を求めています。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Aさん/営業/社歴:3年目
前職:営業

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

以前は別の業界で営業職を行っていました。転職のきっかけは残業が多かったことが挙げられます。私自身、家族を持っており、平日であっても子どもと過ごす時間をもう少し確保したいと思い転職を決意しました。そして転職先に当社を選んだ理由は大きく3つあります。1つ目は重視していた残業が少なかったこと。2つ目は収入などの条件に関しても良かったこと。そして3つ目が安定性に魅力を感じたことです。120年以上も事業が続いているのは、取引先から信頼されている何よりの証拠です。当社であれば安心して働き続けることができると確信し入社を決意しました。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

求人に記載のあったとおり残業は少ないです。基本的には定時退社していますし、たとえ残ったとしても1時間以上残業することはほとんどありません。ONとOFFのメリハリをつけて働けるのは当社の魅力です。また直行直帰が許可されており、朝から遠方のお客様を訪問するときは自宅からそのまま行って、帰りが少し定時を過ぎるようであれば自宅に帰ることができます。裁量を与えられているからこそセルフマネジメントが求められますが、出社・帰社が強制されていないのは魅力ですね。

この会社の一番の特徴はなんですか?

当社の特徴は風通しが良いところだと考えています。社員数がそれほど多くないため、全員の顔と名前が分かります。気さくな社員ばかりなので誰とでも気兼ねなく話せますよ。また他部署のメンバーと一緒に案件を進めることが多いことからチームプレーの意識が浸透しており、部署間の垣根もありません。困っていたら、他部署であっても助ける。その逆もしかりで助けてもらうこともあります。声をあげると誰かが手を差し伸べてくれる風土が根付いています。社長を筆頭にフランクに接することができる社員ばかりなので、皆さんもすぐに馴染めると思います。

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アピールポイント

転勤の心配なし

勤務地は本社をかまえている大阪のみ。転勤の心配はありません。地元が大阪で離れたくない方、転勤ありの働き方に抵抗がある方、当社であれば腰を据えて働くことができますよ。通勤手段については、マイカー利用OKです(駐車場完備)。また一人暮らしを希望している方に関しては、住宅手当を支給しています。

残業少なめ(1日1時間以内)

営業と聞くと、昼間に外回りをしたり、お客様との商談や打ち合わせをしたりして、帰社するのは夕方過ぎ。それから事務作業をして気づいたら定時をとっくに過ぎている…。そんなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。当社の月平均の残業時間は約6時間。18:00になると事務所にはほとんど誰もいません(定時17:30)。残業が少ないのは、誰かが業務過多になっていると周りがフォローするチームワークの良さが要因になっていると考えています。平日は仕事一辺倒の生活ではなく、平日でも自分の時間を十分に確保することができますよ。

教育制度・研修が充実

営業として独り立ちするまで約1年の研修期間を設けています。研修では当社の仕事全体を理解できるよう、営業以外の業務にも取り組んでいただきます。具体的にはルート配送やガラスの取り付け工事などです。実際に商品に触れる機会を多く設けることで商品知識も身につきますし、受注から納品までの一連を経験することで、仕事の流れを把握することができます。一通りの業務に携わったのち、研修内容は営業に移行。先輩はもちろん、社長の営業にも同行し、商談の進め方や提案方法を学んでいきます。間違っても右も左も分からないまま一人で営業に行かせることはありませんので、安心してご入社ください。

ギャラリー

  
協力会社の方と実際の物を見ながら打合せをすることも…!
お客様のご要望など、協力会社の方へ伝えるのも大事な仕事の一つ。
 

企業情報

ワイダ株式会社

設立

1961年(創業1898年)

代表者

代表取締役 大供 真一郎

従業員数

18名

資本金

1,500万円

売上高

4億5千万円

本社所在地

大阪市西区西本町1丁目7番19号 ワイダ本町ビル

事業所

■営業部
大阪府松原市三宅中8-5-37

事業内容

機能ガラスの取り替え
二重窓の取付け
開口部のリニューアル
プラスチック板 販売・加工
板ガラス・アルミサッシ 販売・施工
アルミサッシ・エクステリア商品 販売・施工
樹脂プレート・樹脂製品 販売
住設建材 販売・取付施工

リクルートHP

https://waida21-recruit.com/

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