最終更新日
2024/08/06(火)
掲載終了日
2024/08/12(月)

募集終了

【空間コーディネーター】自分のアイデアをカタチにできる|転勤なし|年間休日125日(土日祝休み)

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
設計/プラント・設備関連
職種
空間コーディネーター
勤務地
愛知県
この求人の概要
  • 有名企業も多数!デザイン性の高いオフィス空間をプロデュース
  • 個性や強味を活かして、自分らしく働ける自由度の高い会社
  • 平均年齢33.9歳!名古屋営業所は所長を含め全員20~30代

企業からのメッセージ

【名古屋営業所のメンバー募集】独創的で魅力的なオフィス空間をつくりだすデザイン設計事務所!

2011年の設立以来、誰もが気持ちよく働ける社会を目指し、オフィス空間の設計・デザインを手掛けてきた当社。物件探しから内装デザイン、内装工事、家具や引越しの手配まで、企業様のオフィス移転やオフィス開設をトータルでサポートしており、有名な大手企業のオフィス空間も数多くプロデュースしています。
自由な発想で独創的な空間をつくりだす!「遊び心が詰まったワクワクするオフィス」「自然を感じられる心地よいオフィス」「多様な働き方ができるフレキシブルなオフィス」……など、企業様が思い描く理想のオフィス像はそれぞれ異なります。同じオフィスは一つとしてなく、どのようなオフィスをつくりだすかは空間コーディネーター次第。企業様の想いを汲み取りながら、自分のアイデアをカタチにしていくワクワク感が味わえる仕事です。
快適なオフィス環境で心地よく働ける!当社の名古屋営業所は、名古屋駅前のミッドランドスクエア内にあります。働く環境を作り上げる会社だけあって、オフィス環境は細部にまでこだわっています。デザイン性の高いおしゃれな空間で、快適に仕事をすることができます。完全週休2日制(土日祝休み)で年間休日は125日あり、希望しない限り転勤はありません。ワークライフバランスを大切にしながら、充実した職場環境を提供しています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験OK】専門卒以上|異業種からの転職者大歓迎|★空間デザインやインテリアに興味がある方はぜひ!
空間デザイン(商業施設、店舗、住宅など)や建築の経験・知識がある方は大歓迎ですが、未経験でも興味がある方ならOK!元ハウスメーカーの営業、不動産営業、IT業界の営業、自動車部品の営業など、未経験からスタートした社員もたくさん活躍しています。

\こんな方はぜひ!/
◎空間・インテリアデザインに興味がある方
◎人と関わるのが好きな方
◎自発的に行動できる方
◎自分の考えをどんどん提案できる方
◎クリエイティブな仕事がしたい方

【活かせる経験・スキル】
□業界問わず何らかの営業経験
□建築の知識(建築系の学校卒など)
□インテリアの知識(インテリア系の学校卒など)
□デザインスキル(デザイン系の学校卒など)
※これらの経験・スキルは必須ではありません。

勤務地

【名古屋営業所】
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア17F
※名鉄・近鉄「名古屋駅」より徒歩3分、JR「名古屋駅」より徒歩5分
※本人が希望しない限り転勤はありません。
※チーフに昇格後はリモートワークも可能です。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

休日・休暇

【年間休日125日】
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
※現場立ち合いなどで土日祝に仕事が入った場合は振休を取得していただきます。
■GW・夏季・年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■産休・育休(男女ともに取得実績多数あり)

給与

初年度想定年収:350~600万円

月給26万円以上
※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。


【固定残業代制】

(固定残業代64,700円含む)※固定残業代は45時間分64,700円、時間超過分は追加支給


【年収例1】 430万円/26歳(経験2年)

【年収例2】 480万円/28歳(経験2年)

【年収例3】 620万円/30歳(経験8年)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(10月)
賞与:年2回(3月、10月)

諸手当

■交通費一部支給(上限3万円まで/月)
■出張手当
■役職手当
■資格手当(一級建築士、二級建築士、宅建)
■近距離住宅手当
└会社の近くに住む場合、距離に応じて手当を支給します。

福利厚生

■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■WELBOX加入
■あんしん財団加入
■確定拠出年金制度(iDeCo+)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

名古屋営業所には所長を含め5名の社員が在籍しています。当社のなかでは小規模な拠点ですが、最近は名古屋に拠点を開設するお客様が増えており、仕事の依頼も増加しています。そこで今回はより多くのニーズに応えていくために新しい仲間を募集します。業界経験者はもちろん、営業力や提案力、デザインスキルを活かして空間コーディネートの仕事に挑戦したい方も大歓迎!ぜひ新しい風を当社に吹き込んでください。

選考のポイント

選考で重視しているのはコミュニケーションスキルです。お客様や協力業者など、色々な人とやりとりをする仕事ですし、コンペや展示会などで表に立って話をすることもありますので、コミュニケーションスキルは欠かせません。また、自由度の高い会社だからこそ主体性を持って行動できる方に来ていただきたいですね。面接では当社に入社してどのような人生設計を描いていきたいのかを、ぜひあなたの言葉で聞かせてください。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Aさん/空間コーディネーター/社歴:3年目
転職時の年齢:31歳  前職:商業施設の設計・デザイン

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

前職も同じような仕事をしていたのですが、以前の会社は入社前に聞いていた話に虚偽が多く、土曜出勤も頻繁にあり、家族との時間を確保しづらい状況でした。また、離職率も高く会社の将来性にも不安を感じて転職を決意。アーバンプランは全体的に社員の年齢層が若く、同世代が多く働いていることにまず魅力を感じました。また、私は子どもが2人いるのですが、面接の際に社長が「時短勤務もできるし、用事がある日は在宅ワークでも良いよ」と融通のきく働き方を提案してくれて、さらに「家庭を大切にしてください」と言ってもらえたことに安心感を覚えこの会社に入社しました。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

今はコンペ案件に一番やりがいを感じています。この会社に入社するまでコンペに参加したことが一度もなかったので、最初は資料作成やお客様への説明も不安でいっぱいでした。でも、3年目に突入し、最近はお客様にとって快適なオフィス空間を提案することが面白くてたまりません。また、お金をかければ良いものができるのは当たり前。できるだけコストを抑え、アイデア勝負で意匠性の高い空間をつくりだすことにやりがいを感じています。使用する素材やデザインを工夫し「この予算でここまでできたの?」と、お客様から言っていただけたときは本当に嬉しくなりますね。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

やってみたいと思ったことにどんどん挑戦させてくれるところです。たとえば、今まで使ったことのない素材を入れてみたいと言ったときも「やってみたら?」と背中を押してもらえましたし、社員の挑戦を社長や総務が率先してサポートしてくれるので心強いです。また、この会社は社員同士の交流が活発で、拠点間の隔たりを感じることがありません。名古屋営業所は小規模な拠点ですが、毎週金曜日に設計・デザインに関する知識交流の場が設けられていて、他拠点の社員にも色々と相談できるのが良いですね。

続きを見る

アピールポイント

駅近の快適なオフィス

オフィス空間をプロデュースしている会社だけあって、当社のオフィスはとってもおしゃれ。配属先の名古屋営業所も2024年4月に名古屋駅前のミッドランドスクエアに移転し、新卒で入社した社員がイチから内装デザインを手掛けました。オフィス内には執務スペースの他、カウンタースペースやインテリア関連の書籍が並ぶライブラリースペースがあり、人工の木漏れ日をつくりだす照明演出も!随所にこだわりが詰まったデザイン性の高い快適なオフィス空間です。

頑張りをしっかり評価

年齢・社歴に関係なく、頑張り次第で誰でもステップアップを目指せる会社です。過去には入社3年くらいでチーフに昇格した社員や20代でマネージャー(営業所の所長)に昇格した社員も!また、ノルマは一切設けていませんが担当した案件の金額に応じてポイントを付与し、昇給・賞与に反映。他にも「展示会への出展を担当した」「会社の年賀状やカレンダーをデザインした」など、通常業務以外にも手掛けた仕事があればしっかり評価しています。<br>

裁量を持って働ける

決まった型にはめることなく、社員一人ひとりの個性や考えを尊重してくれる会社です。たとえば営業・デザイン・施工管理のどの業務に注力するかは面談で擦り合わせをしながら決定。仕事の進め方やスケジュールの組み方も個人の裁量に任されており、取り扱いメーカーの縛りがないため、使用する什器や資材も自分でイチから選ぶことができます。また、出社勤務が基本ですがチーフに昇格するとリモートワークも可能に。効率を重視し、最も良いパフォーマンスを発揮できる働き方を尊重しています。

ギャラリー

企業情報

株式会社アーバンプラン

設立

2011年11月

代表者

代表取締役 佐々木 央

従業員数

54名(平均年齢33.9歳)

資本金

1億円

売上高

31億(2023年9月実績)

本社所在地

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル32F

事業所

【名古屋営業所】
〒450-6217
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア17F

【横浜営業所】
〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル29F

【大阪営業所】
〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース34F

【ベトナム設計室】
62 Nguyen Chi Thanh Street,Haichau 1,Haichau District,Danang City,Viet Nam

事業内容


■オフィス移転の総合コンサルティング
■インテリアコーディネート
■内装工事
■オフィス家具販売

【許認可番号】
■一級建築士事務所 登録番号 東京都知事登録 第57592号
■特定建設業 東京都知事 許可(特-25)第138108号
■宅建ライセンス
■古物商許可 東京都公安委員会 第30436015758号

ホームページ

https://urban-plan.com/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【空間コーディネーター】自分のアイデアをカタチにできる|転勤なし|年間休日125日(土日祝休み)

  • 株式会社アーバンプラン
  • 募集終了