募集職種
【営業アシスタント】
仕事内容
営業に関する様々なアシスタント業務及び事務業務をお任せします。
営業アシスタントの皆さんには、営業職を支える様々な業務をお任せします。
営業と2名で1つの会社を担当し、お客様からのご依頼に早急にお応えしていきましょう。
具体的には、受発注業務、見積書作成、納品・請求管理、台帳管理、出荷対応、電話・メール対応などをお任せしていきます。
営業から任された仕事に取り組むだけでなく、自分で考え、行動する場面が多いことが、当社の営業アシスタントの特長の一つ。
営業が外出しているタイミング等には、営業の代理でお客様や仕入れ先との調整を行うこともあるなど、社外の方々とコミュニケーションをとることも多いポジションです。
【入社後の流れ】
入社後は新入社員研修とOJT研修を実施しています。
マナー研修、社内システムや製品についての座学研修を通して当社についての理解を深めてもらいます。
その後のOJT研修では座学研修の内容を踏まえたうえで実際に手を動かして業務を覚えていきます。
座学とOJT両方を織り交ぜることにより、業務に対する理解がより深くなるような研修プログラムとなっています。
例えば、部品の注文書を作成する際、その部品の用途や仕様などの背景を同時に学びます。
背景を学ぶことで、その部品に対する理解が深まり、注文書作成以外の業務にも応用することができます。
【キャリアパス】
研修期間を経た後は、複数のお客様の事務対応を繰り返し対応することで、最終的には自身の裁量でコントロールできるようにして頂きます。
その後は、業務を通じて得意な分野を見極め、営業事務以外のサブ的な業務をお任せすることがあります。
これらの業務を通じて、自身の経験の幅を広げることができます。
求める人材
【未経験・第二新卒歓迎】社会人未経験者もOK
【こんな方にオススメ】
〇 自己実現以上に、誰かからの「ありがとう」の言葉を大事にしたい方
〇 先頭に立つ人を後ろから支えてきた経験が多い方
〇 遠回りでも、間違えないように確認・整理しながら進みたい方
〇 会話における発信と傾聴では、比較的、傾聴の比重が大きい方
〇 四則演算に抵抗のない方・Excelでの計算経験のある方
◆事務経験や社会人経験がない、未経験者もOKです◆
勤務地
本社 (東京都練馬区) 転勤なし
所在地:
東京都練馬区北町7-13-19
最寄駅
・平和台駅 徒歩10分
【転勤について】
今回のポジションは転勤は基本的にありません。
勤務時間
9:00-17:00 (実働7時間 休憩1時間)
【残業について】
本職務平均残業時間: 10~20時間/月
休日・休暇
■土日祝日休み(週休2日制)
休日割り振りの関係で年数日、国民の祝日が出勤日となることがあります(有休取得推奨日)
■年間休日123日(2024年)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■年次有給休暇(10~20日 ※入社後半年で10日付与)
給与
初年度想定年収:300~350万円
月給:20万円~
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例】
450万円/入社10年目 賞与2回
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件は変わりません。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
喫煙は屋外のみ
昇給・賞与
■昇給
年1回(4月)
■賞与
年2回(6・12月)
平均支給額:基本給×2-3ヶ月分/年
他業績により決算賞与
諸手当
■残業手当
■通勤手当(月額上限3万円)
■子供手当
■単身赴任手当
■役職手当
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
■退職金制度
■慶弔金
■株主優待券利用(航空系)