最終更新日
2024/12/19(木)
掲載終了予定日
2025/01/23(木)

【法人営業】未経験可!時代に合った快適なオフィス創りをプランニング!※複数名の同時入社募集※ 東通ネットワーク株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
通信関連/専門商社(家具・インテリア関連)/プラント・設備関連
職種
法人営業
初年度想定年収
350~450万円
勤務地
東京都/大阪府
この求人の概要
  • 【働きやすい】時差出勤制度で出社時間自由!プライベートも充実
  • 【仕事内容】お客様が望むオフィス環境をご提案
  • 【複数名募集中!】1週間以内に内定のスピード選考!

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

オフィス作りのパートナーとして、オフィス環境の改善やインフラ整備のサポートをしませんか!?

多種多様な働き方が存在する今、オフィス環境の改善をサポート企業の成長、社員の働きやすさの追求、働き方改革等、オフィスの移転やリニューアルは今や経営課題に関わる重要事項になっています。
当社はそうした「オフィス改革」に対して、
主に通信・電気工事やOA機器やオフィスインテリアなどのご提案を通し、オフィス環境改善をサポートしている会社です。
働く環境が大きく変化する中で、当社へのお問い合わせは増え、業績も右肩上がりで成長中です。
時代の変化に合わせて常にアップデートを重ねる必要があり、当社の業績は右肩上がりで成長中です。

学歴・経験不問。未経験者が活躍できる環境です!「未経験だけど営業に挑戦したい」
「頑張りが評価される会社で働きたい」
「ワークライフバランスはもちろん、ライフワークバランスも充実した会社で働きたい」

こんな思いを、私たちは受け止めます。
未経験者が活躍し、結果はしっかり評価され、様々な制度で働きやすさを実現します。

当社の営業スタイルは当社の営業は「販売」するよりも「提案」するのがメイン。
お客様のご要望に真摯に向き合い、コツコツと仕事を進める人が適しています。
お陰様で当社への需要は増えており、施工に携わったお客様からの紹介も多数。お客様の70%が反響や紹介での成約となっています。

最初は一緒にオフィスを環境を整えるパートナー探し、次は直接オフィスを整える仕事、そして官公庁の事業に参加するなどの様々な経験を積み、実績を残せばステップアップのチャンスも大です。

複数名の同時募集!!Re就活からもこの数年で8名以上の入社があり、営業職未経験からのスタートながら今も活躍いただいています。
更なる事業拡大に向けて、今回も東京・大阪勤務にて複数名採用する予定ですので、
中途入社では珍しい同期と一緒にスタートすることが可能です。

【当社で働くメリット】
●未経験でも月給25万円~スタート
●年間休日120日で土・日休み
●有給休暇は1時間単位で取得可能
●時差出勤で勤務時間を選べる
●成果を正当に評価するインセンティブ支給
●特別手当を年3回支給
●交通費も一律支給 など

挑戦を楽しめる型と共にお客様の想いを実現できる方と共にオフィスプランニングを実現していきたいと考えています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

提案営業
【法人向け営業】※社会人・営業未経験者歓迎!

仕事内容

オフィスの移転やリニューアルに伴う「快適な環境づくり」を提案します

◎具体的な仕事の流れ
<お問い合わせ対応・商談日程の調整>
お客様は、
・施工会社様などから紹介を受けたお客様
・Web検索・テレアポにて、ご挨拶のお約束をしたお客様
がメイン。まずは訪問の日程を調整します。

<現地の確認とヒアリング>
現場を訪問し、チェックシートを元にお客様のご要望を伺います。
独り立ちするまでは先輩社員と一緒に訪問し、指導を受けながらの対応となります。

<お客様に合った企画のご提案>
ご提案するのは、電話・LANなどの通信機器から、PCやOA機器の設置、オフィス家具などなど…
当社の技術社員やデザイン会社・施工会社などの方と協力し、お客様のご要望・理想のオフィスを実現すべく、
使用される環境に最適な製品・オプションを選び、ご提案を行います。

<定期訪問やアフターフォロー>
オフィス環境は常にアップデートされるものですから、継続受注のチャンスが多い仕事です。
次のニーズをご紹介いただけるように、アフターフォローで長期的な関係を構築します。

◎入社後のサポート体制について
入社後はまず先輩社員の案件に同行し、業務に慣れながら覚えてもらいます。
業界知識から営業手法まで、営業未経験からでも成長できるようしっかり教育し、
先輩が座学研修や勉強会を通じて、スキルが身につくようフォローします。
その後、自分で案件を持つようになっても、先輩や上司にフォローしてもらえますので、ご安心ください。
風通しの良い社風で、気軽に先輩に相談出来ます。

<1日のスケジュール例(9時出勤の場合)>
9:00  出社・メールチェック
9:50  朝礼
10:00  訪問や打ち合わせ、アポ取り
12:00  ランチ(1時間休憩)
13:00  訪問や打ち合わせ、アポ取り
16:00 技術部などと案件の打ち合わせ
17:00 業務処理、日報作成
18:00 退社

求める人材

社会人経験・学歴不問/既卒・第二新卒・未経験歓迎 ◎異業種からの転職多数!

◎業界・職種未経験の方、歓迎します!
入社後はグループ内でのOJTで優しい先輩がしっかり指導。
業界未経験で入社した社員も多数活躍中です!

◎営業未経験の方も取り組みやすい環境
すでにニーズを持たれているお客様に
コンタクトを取ることから始めるため、
初めての営業チャレンジに適した環境です。

◎コツコツと仕事を進められる方に最適
勢いで突き進んで行く方よりも、お客様のことを
しっかりと考え、コツコツと作業を進めることができる方が向いている仕事です。

◎1年以上の営業経験者優遇

家・車・ブランド品を買いたい!家族をもって一生同じ会社で働きたい!など、目標を持っている方は大歓迎です!

勤務地

※転勤なし!!※東京本社・東日本事業部(築地駅)または大阪・西日本事業本部(心斎橋駅)
※採用地での勤務となり、転勤はありません。

<東京本社・東日本事業本部>
東京都中央区築地3-12-5 +SHIFT TSUKIJI 1F

<大阪・西日本事業本部>
大阪市中央区南船場4-11-28 JPR心斎橋ウエスト6F

勤務時間

9:00~18:00/実働8時間+休憩1時間

◎時差出勤制を導入しています!

1)8:00~17:00 
2)9:00~18:00 
3)10:00~19:00
上記3パターンから選択できます。

※業務によっては選択できない日もあります。

休日・休暇

◎年間休日120日◎
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・GW休暇
・夏季休暇(今期実績:6日間)
・年末年始休暇(今期実績:9日間)

◎1時間単位で取得できる有給休暇◎
・有給休暇は半日、または1時間単位で取得できます。
※入社後から付与。但し付与日数は別途規定を定める
※会社が指定する計画有給日あり(今期実績:5日間 ※既に全て消化済み)

給与

初年度想定年収:350~450万円

【4月から給与UPを実施!】

◎月給:25万円以上

※固定残業代、一律手当を含む

【営業インセンティブ(出来高制)】
・月給にプラスして成果に応じて営業コミッションを支給
・入社初年度に月十数万円支給の実績あり


【固定残業代制】

(固定残業代42,000円含む)※固定残業代は20時間分42,000円、時間超過分は追加支給


※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給されます。


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 ・月給19万8,000円(一律職務手当1万円を含む)

※その他諸手当・固定残業代なし。
※その他の労働条件は本採用と同じ
※試用期間は短縮する場合もあります。

受動喫煙対策

【対策内容】
社内全面禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
社内に喫煙場所なし

昇給・賞与

・昇給は昇格に伴って行われます。
・特別手当:年3回(7月・12月・3月末)
※特別手当は業績と個人の実績貢献によって支給しています。

諸手当

・交通費(月50,000円まで)
・住宅補助手当(月3,000円)
・家族手当(配偶者/月5,000円、子ども一律/月5,000円)
・役職手当(月10,000円~120,000円)

福利厚生

◎各種社会保険完備
・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険

◎携帯貸与 ※主任以上にはノートPC貸与 ※試用期間中の貸与はありません。

◎社員旅行
・5年ごとの社員旅行
5周年(2007年)熱海、10周年(2012年)京都、15周年(2017年)金沢、20周年(2023年)島根

営業社員の年齢構成

東京・大阪全体で
20代…7人
30代…6人
40代…3人
50代…4人
60代…1人
幅広い年齢層で新入社員の育成をサポートします。

応募・選考について

応募方法

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
まずは、下記「応募ページへ」からご応募ください。
その後の採用詳細については、追って採用担当よりメールにてご連絡をさせていただきます。

話を聞いてみたい!という方も是非ご応募ください!一人でも多くの方とお会いしたいと思います。

◎面接日前までにぜひご覧下さい。会社の雰囲気を少しでも感じて頂ければと思います。
採用HP:http://www.102-network.co.jp/recruit
採用HP:https://en-gage.net/102network

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
まずは、下記「応募ページへ」からご応募ください。
その後の採用詳細については、追って採用担当よりメールにてご連絡をさせていただきます。

話を聞いてみたい!という方も是非ご応募ください!一人でも多くの方とお会いしたいと思います。

◎面接日前までにぜひご覧下さい。会社の雰囲気を少しでも感じて頂ければと思います。
採用HP:http://www.102-network.co.jp/recruit
採用HP:https://en-gage.net/102network

選考プロセス

ご応募

ご登録のWeb履歴書による書類選考
※メールで合否連絡を致します。(応募から1日~3日くらい)

面接 ※来社式(対面)です/「東京」or「大阪」の事業所での実施
   ※筆記試験なし。(簡単なアンケートの記入あり)
   ※面接日 可能な限り希望日程に合わせさせていただきます!

内定! (給与・処遇面に関してのすり合わせ)

入社

※入社日はご相談に応じます。
※面接時その場で採用内定の打診も。1週間以内で合否が出ます。

ご応募

ご登録のWeb履歴書による書類選考
※メールで合否連絡を致します。(応募から1日~3日くらい)

面接 ※来社式(対面)です/「東京」or「大阪」の事業所での実施
   ※筆記試験なし。(簡単なアンケートの記入あり)
   ※面接日 可能な限り希望日程に合わせさせていただきます!

内定! (給与・処遇面に関してのすり合わせ)

入社

※入社日はご相談に応じます。
※面接時その場で採用内定の打診も。1週間以内で合否が出ます。

連絡先

【本社】
東京都中央区築地3-12-5 +SHIFT TSUKIJI 1F
採用担当

【本社】
東京都中央区築地3-12-5 +SHIFT TSUKIJI 1F
採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社事業への引き合いが増えています。事業拡張はもちろん、縮小や移転に関しても、私たちが携わるオフィスのインフラ環境づくりというニーズは常に発生しています。現在、そのご要望にお応えするために事業拡大中。そのため、当社の将来を担う、次世代の幹部候補育成のためにRe就活世代に入っていただきたいというのが、今回の募集の理由です。

選考のポイント

学歴、資格や特技、そして業界での経験や社会人としての業務経験は問いません。面接において、私たちとしっかりとコミュニケーションが取れて、前向きにお話ができるような方であるかどうかが選考のポイントになります。
当社は、大手企業ではできないような、幅広い経験を積むことができる環境です。営業に携わるにあたり、上を目指して行動し、自分のやりたいことを実現したいという志のある方のご応募をお待ちしております。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Sさん

入社理由を教えてください。

もともと建築・工事関係の仕事に興味があり、転職情報はチェックしていました。そしてオフィスの環境づくりをしているという当社に出会い、営業にも挑戦してみたいという気持ちもあったので、応募して面接を受けてみました。
その際に、景気や社会動向にあまり左右されないという仕事であることを知り、また先輩方が働いている場を見させていただいたところ、若い方とベテランが楽しそうに会話をしていて雰囲気も良さそうでした。業界についての知識はあまりなかったのですが、この職場なら打ち解けて勉強もしやすいと思い、入社を決めました。
今は新規提携業務に携わっており、工事部門を持っていないOA機器販売会社様などに対して提携してお仕事をしましょうと提案していく仕事を担当しています。一度提携を行えば、継続的にお仕事がいただけることも多く、経験を積んで成長しやすい職場だと感じています。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

営業職においては、売り上げの実績ベースで四半期ごとに評価を行い、昇格や特別手当を決定します。

◎出来高制の営業インセンティブ
月給に加え、成果に応じたインセンティブが支給されます。
需要のある顧客先に対する営業となるため、独り立ちして数ヵ月で結果を残すこともでき、継続受注も比較的いただきやすい業態です。

◎特別手当年3回
7月と12月に加えて3月末の特別手当があります。
特別手当は業績によって有無が決まりますが、過去15年間は年3回の支給を続けています。

◎ステップアップの選択が可能
実績を上げていけば役職が付き、昇格するごとに手当が増していきます。
また管理職への昇格は選択制となり、そのままとどまって自身の営業に集中し続けることも可能な制度です。

ワークライフバランスを重視

このような勤務体制を採用しているため、社員各自のライフスタイルに合わせて働けます!

◎転勤なし
勤務は東京本社・東日本事業本部、または大阪・西日本事業本部となり、一度配属されれば転勤はありません。
いずれも電車で通勤しやすい場所にあり、入社後の生活設計を立てやすい制度です。
(将来、幹部となる場合はこの限りではありません)

◎時差出勤制を導入!
1)8:00~17:00
2)9:00~18:00
3)10:00~19:00
上記3パターンから選択して勤務が可能です。
(業務によっては選択できない日もあります)

◎1時間単位で取得できる有給休暇!
有給休暇を半日、または1時間単位で取得できます。
※入社後から付与。但し付与日数は別途規定を定める

福利厚生が自慢

◎各種社会保険完備
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険といった各種社会保険を完備しています。

◎充実の各種手当
交通費支給(月50,000円まで)、家族手当(配偶者・子供)、役職手当、住宅補助手当と、各種手当で社員の生活を支えていきます。

◎携帯貸与
仕事に必要な携帯電話を各自に貸与します。また、主任以上にはノートPCを貸与しており、作業効率がUPするような体制を取っています。

◎社員旅行・インセンティブ旅行実施
5年ごとに記念社員旅行を実施しています。
会社設立5周年の2007年には熱海へ、2012年の10周年は京都、2017年の15周年には金沢へ。
コロナ感染対策のため1年見合わせて、2023年9月に島根旅行を実施しました。
次の記念旅行では、みなさまと一緒に楽しい時間を過ごしたいですね。※もちろん自由参加です。
その他、本部ごとのインセンティブ旅行もあります。

企業情報

東通ネットワーク株式会社

設立

2003年4月

代表者

代表取締役 清水 文男

従業員数

59名(2024年11月末現在)

資本金

1,000万円

本社所在地

【本社】
東京都中央区築地3-12-5 +SHIFT TSUKIJI 1F

事業所

【本社/東日本事業本部】
東京都中央区築地3-12-5 +SHIFT TSUKIJI 1F

【西日本事業本部】
大阪市中央区南船場4-11-28 JPR心斎橋ウエスト6F

事業内容

・オフィスの新設・移転に伴うオフィスコンサルティング/通信/電気/内装工事
・通信機器、OA機器、オフィス家具の販売
・LAN/ネットワークの構築

採用ホームページはこちら

http://www.102-network.co.jp/recruit

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【法人営業】未経験可!時代に合った快適なオフィス創りをプランニング!※複数名の同時入社募集※

  • 東通ネットワーク株式会社