募集職種
一般職(第二新卒)
仕事内容
新卒入社社員として、「営業部門」あるいは「管理部門」への配属となります。
国内外の営業部門や管理部門の総合職スタッフをサポートする業務を担当します。
単なる事務作業だけではなく、お客様への対応など、総合職スタッフと連携して能動的に行動していきます。
また、総合職へのキャリアチェンジも目指すことができます。
以下、部門全体としての業務内容となります。
各部門にて総合職をサポートする業務に携わっていただきます。
※転勤なし
▼営業部門
営業形態:ルート営業、新規開拓
商材:鉄鋼、鉄鋼原料、建材、非鉄金属、石油、化成品、水産食品、木材
▼管理部門
■情報システム部
社内ITインフラ整備、基幹システムの保守・運用・AI技術・データ分析・BtoBマーケティング・IT教育・RPA・ワークフロー・CRM等の新規案件の企画・立案・構築業務・運用管理
■審査部
取引先審査、債権保全関連業務、債権回収関連業務
■法務部
和文・英文契約書の審査、作成、法律相談対応、紛争対応、訴訟対応、M&Aを始めとする法務業務
■総務部
資産管理業務、賃貸借管理、BS管理、決算資料作成、庶務、防火管理、 経費精算システムの保守・運用、社有車・社宅管理等の総務業務全般
■人事部
労務管理、制度企画、新卒・中途採用業務、採用イベント、社内研修の企画・対応・運営
■財務部
国内・外為入出金管理、為替リスク管理、国内外グループ会社財務管理、短期資金繰り、資金調達/金融機関折衝、中期資金計画、営業外予実管理、財務戦略の立案・実行、格付機関対応
■経理部
単体・連結決算業務(制度会計)、決算に関わる分析業務、決算短信、会社法書類、金融商品取引法書類の作成業務、確定申告業務、海外子会社の監査対応
■監査部
当社・国内外グループ会社の内部監査業務、J-Sox対応内部統制・有効性評価
■貿易業務部
輸出入に関して、営業部門からの指示やL/Cに基づく船積手配・船積書類作成、 安全保障貿易管理、認定事業者(AEO)総括管理、社内貿易管理
求める人材
《大学・大学院卒以上》
・どんな年代の人とでもコミュニケーションがとれる方
・価値観が違う相手に対しても理解しようと努力できる方
・一般職だからといって業務の範囲を決め付けず、自分なりの意見を持ち、実行できる方
・受け身の姿勢ではなく、自分から行動できる方
勤務地
【転勤なし】東京本社
■東京本社
東京都中央区築地
勤務時間
8:45~17:00(実働7時間15分)
休日・休暇
完全週休2日制
祝日
年末年始
有給休暇(初年度10日、6年以上20日)
特別有給休暇
リフレッシュ休暇
育児・介護休業
など
給与
初年度想定年収:350~450万円
大卒 一般職:月給220,000円
※第二新卒は新卒入社扱いとなりますので、初年度は上記給与となります。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例】
非公開
試用期間
(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
敷地内禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
諸手当
役職手当
住宅手当
出向手当
通勤手当
子ども手当
時間外勤務手当
別居手当、他
福利厚生
社会保険完備
阪和健保組合
阪和企業年金基金
社員持株会
各種貸付制度
財形貯蓄
社外福利厚生会員
互助会
寮、社宅あり(大阪・東京・名古屋)