募集職種
事務系総合職
仕事内容
なくてはならない『物流インフラ』を支える、サポート業務をお任せしていきます。
☆個人の希望や適性を考慮し、業務決定を行います!
【 営業関連業務 】
日本製紙グループに関する営業サポートをお任せします。
お客様のご要望などもヒアリングしつつ、最適な保管・輸送方法の提案や業務サポートを実施。
他にも「会社管理業務」と連携し、請求・支払業務を行います。
これらの業務をチームメンバーで分担・協力して行っていきます。
※お客様は日本製紙グループなどの固定顧客がメインのため、新規顧客獲得のための直接訪問・電話などによる営業活動はありません。
【 会社管理業務 】
総務・人事・経営管理などの、バックオフィス業務をお任せしていきます。
会社運営や社員たちが働きやすい環境づくりの管理・サポートを行っていきます。
◎総務:会社の運営支援・渉外業務・会社資産の管理業務
◎人事:採用活動を通した人材確保・教育などによる人材育成の支援
◎経理:会社経営の分析・経理業務・資産の管理業務
など
【 営業開発業務 】
日本製紙グループ以外のお客様に対して、業務拡大のサポートをお任せしていきます。
扱うサービスを業界や製品・荷物などで限定せず、当社の持つ“物流ノウハウ”や“インフラ”を活かした物流プランをお客様へご提案。
新規顧客開拓に向けた業界動向の把握やマーケティング調査なども行っており、当社の新事業の開拓・拡大をチーム一丸となって目指していきます。
【 倉庫管理業務・システム支援業務 】
保管・入庫・出庫作業などの効率化実現を目指し、各場面での効率的業務推進のサポートを行います。
今よりも効率の良い仕組み作りや、無駄などを見つけ、課題解決に向けて対策を考え、実行・支援をしていきます。
求める人材
業界・業種未経験歓迎!未経験大卒・第二新卒の方歓迎!「事務職デビューをしたい」そんな方を応援◎
\こんな方にピッタリ/
■自らコミュニケーションを取り、考え、行動できる方
■安定感のある会社で働きたい方
■現状に満足せず、さらに成長を目指せる方
■仕事内容も働く環境も妥協したくない方
■この先もなくならい業界に興味のある方
■インフラ業界に携わりたい方
【 こんな社風です 】
お互いに自由に話ができて、意見交換もしやすい社風です!
年齢やキャリアに関係なく「一人ひとりが主役」として活躍できる会社です。
これも安定した経営基盤があるからこその社風だと考えています。
勤務地
埼玉本社
■埼玉本社
埼玉県草加市青柳2-2-30
勤務時間
8:30~17:00(実働7.5時間/1日)
☆「フレックスタイム制」を導入!
└コアタイム11:00~14:00/フレキシブルタイム7:00~20:00
全社 月残業は約0~20時間程度
休日・休暇
☆年間休日120日
■週休2日制
■有給休暇
└取得率は75%以上(2023年度実績)
■結婚休暇
■忌引休暇
■永年勤続休暇リフレッシュ休暇
■保存休暇(失効した有給休暇の積立制度)
給与
初年度想定年収:350~380万円
月給:21万5,000円~(勤務地手当一律1万円含む)
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例】
非公開
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中のみ「フレックスタイム制」利用不可
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
■昇給:年1回(10月)
■賞与:年2回(6月、12月)
諸手当
■通勤手当
■休日出勤手当
■住宅手当
■家族手当
■勤務地手当
■役職手当
■早出残業代手当
■深夜残業代手当
■60時間超手当
福利厚生
■各種社会保険(健康保険・厚生年金保険・介護保険・雇用保険・労災保険)
■財形貯蓄制度
■従業員持株会制度
■永年勤続表彰金
■育児休業制度
└最大2年間取得可能
(2023年度:女性社員の取得率100%、男性社員も取得実績あり)
■介護休業制度
■フレックスタイム制度
■在宅勤務制度
■福利厚生倶楽部加入(リロクラブ)
└食事や入園料などで割引や特典が利用できるサービス!
家族や友人とのお出かけや、旅行の際にご使用いただけます。
■提携レジャー施設有
■日本製紙グループ保養所(軽井沢、山中湖等)
■退職金制度あり(確定給付退職金)
など