募集職種
【営業職】
仕事内容
様々な業種のお客様に対して、ICTソリューションサービス、オフィスデザインの提案・販売を行います。
【具体的な仕事内容】
・お客様先への定期的な訪問
・作業や保守の見積り、提案資料の作成
・見積り依頼や現地調査の同行依頼など、他部門の社内エンジニアとの調整
・社外のパートナー企業の見積り依頼や作業依頼などの調整
★入社後、皆さんの希望や適性をもとに、下記のいずれかの部門への配属となります。
【ICTソリューションサービス営業(※民間・文教向けでそれぞれ部署が分かれています)】
メインとなるお客様は、パソコンメーカー、Sier、販売店、複合機メーカーなど。
お客様が取り扱う製品やサービスに、ICT基盤の設計・構築・導入・運用・保守といった当社のサービスを組み合わせることで、エンドユーザー様に向けてより最適化された魅力的なサービスや機器をご提供しています。
【オフィスデザイン営業】
オフィス移転などを検討されているお客様に向けた提案営業になります。
「働く場」の空間を構成する家具・インテリアデザイン・照明、そして情報環境を構成するネットワーク・電話・ICT機器をワンストップでご提案し、お客様のニーズにお応えすることがミッションです。
【入社後の流れ】
入社後、まずは4ヵ月半の研修を通じて、営業、エンジニアといった各職種の業務内容を学ぶことからスタート!
それぞれの業務内容に対する理解を深めていただき、最終的に本人の希望と適性をもとに、配属先を決定しています。
配属後は先輩社員の同行から始まり、少しずつ業務の流れを学んでいただきます。
分からないことがあれば、いつでも気軽に先輩社員に質問してくださいね!
テレアポ、飛び込みなどはほとんどなく、新規営業もお問い合わせのあったお客様がメインとなりますので、営業未経験の方も安心して成長できる環境です。
入社後、1年程度を目安に独り立ちを目指していただきます。
求める人材
【未経験・第二新卒歓迎】社会人未経験者もOK/IT業界に興味がある方、空間設計に携わりたい方
★家具やインテリアデザイン、ネットワーク、ICT機器に関する専門的な知識、必要なスキルは、研修・OJTを通じて身につけられる環境です。
業界未経験の方も安心してご応募ください!
【必要な資格・免許】
・短大・専門卒以上
・普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
【こんな方はぜひ!】
・成長産業であるIT業界に興味がある方
・オフィスデザインなどの空間設計に携わりたい方
・こだわりや探究心を持って働ける方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・計画的に物事に取り組める方
・自己成長に向けて努力できる方
勤務地
東京・大阪 ★UIターン転職も歓迎!
■本社
〒135-0042 東京都江東区木場5-8-40 東京パークサイドビル
■大阪
〒540-0019 大阪府大阪市中央区和泉町2-2-2 内田洋行大阪支店ビル5F
勤務時間
9:00~17:15
実働7.5時間/1日
休憩時間45分を含む
休日・休暇
【年間休日122日以上】
■完全週休二日制(土、日、祝日休み)
■有給休暇(初年度10日、最大40日)
■夏期休暇
■年末年始休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
給与
初年度想定年収:300~500万円
院卒(月給)242,600円
大卒(月給)233,000円
短大・専門卒(月給)209,400円
※専門(4年制)卒業・既卒の場合は、大学卒の初任給と同等の扱いといたします。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例】
7年目/520万円
試用期間
(試用期間有り) 4ヶ月(2025年4月1日~7月20日) 試用期間中は基本月額よりー4,000円となります。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
■昇給:年1回(8月)
■賞与:年2回(7月、12月)
諸手当
■通勤手当(全額支給)
■住宅手当
■資格手当
■職務手当
■技術手当
■家族手当
■超勤手当
福利厚生
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■LTD制度
■ウチダグループ保険
■財形貯蓄制度
■貸付金制度
■再雇用制度
■産前産後休業
■出生児育児休業
■育児休業
■育児・介護短時間勤務
■社宅制度
■リソルライフサポートクラブ