最終更新日
2024/10/23(水)
掲載終了予定日
2025/03/02(日)

【総合職】グローバルに活躍できる環境でReスタート!JALグループの一員に! 株式会社JALエービーシー【JALグループ】

  • 正社員
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • Re就活WOMAN
業種
海運・鉄道・空輸・陸運/サービス(その他)/専門店(電気・カメラ・OA関連)
職種
専門サービス系(その他)
初年度想定年収
300~450万円
勤務地
千葉県/東京都/大阪府
この求人の概要
  • 平均勤続年数12.7年/長期的なキャリアを描ける環境が自慢!
  • 英語、中国語など、語学力を活かして働ける!
  • Re就活から入社した先輩社員が複数名活躍中!
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

\「旅を、便利に、もっと楽しく」がモットー/◎平均勤続年数が12.7年

1977年に成田空港の開港と同時に営業を開始した当社。
空港手荷物宅配やWiFiルーターなどのモバイル機器の貸出し、SIMカードの販売、スーツケースレンタル、電子ビザなど渡航申請の代行サービスなど、お客様の快適な旅をサポートしてきました。
今後も「旅を、便利に、もっと楽しく」をモットーに、お客様のニーズに応えサービスを提供していく予定です。
心機一転!新しい環境でリスタートできる!現在当社では【総合職】として、入社していただける方を募集しています。
同じタイミングで入社する社員もいるので、新しい環境でリスタートすることが可能です。
入社後は空港カウンターやコールセンターでの接客業務をしていただきます。その後、選択できるキャリアパスは営業、営業企画、総務、財務、経営企画と豊富。
平均勤続年数が12.7年と長めの当社なら、じっくりと腰を据えて確かなキャリアを実現できます。
さらに、勤務地が空港ということもあり、語学力を活かせるチャンスも。
グローバルに活躍できる環境で、自分の「得意」を活かして成長しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

総合職

仕事内容

接客業務(空港カウンター・コールセンター)/営業/営業企画/総務など、様々なキャリアを選択できます!
★入社後1年~3年程度は当社のサービスの基礎となる空港カウンターやコールセンターでの接客業務をしていただきます。
・宅配荷物のお預かり、お引き渡し
・携帯電話やWiFi等のレンタル手続き
・ポーター業務(団体旅行者の荷物の運搬)
・当社の各種サービスの受付や問い合わせ対応など
当社のサービス・お客さまのニーズについて、接客を通して学んでいっていただきます。

★その後のキャリアパスは…
適性に応じて、営業、営業企画、総務、財務、経営企画といった様々なキャリアパスがあります。
スーツケースやWi-Fiレンタルなど、時代に応じた新サービス開発を次々と行っているため、自分のアイディアが実現できるチャンスも。
必要に応じて他部署を巻き込みながら、より良いサービス、業務フロー、仕組みの構築に取り組めます。
※キャリアアップ後はテレワークも導入しておりより働きやすい環境を整えております。

★キャリアチェンジ入社と、その後のキャリア例
Uさん(前職は営業職) カウンタースタッフ ⇒ 法人営業
Kさん(前職は総務職) カウンタースタッフ ⇒ コールセンター ⇒ 総務

求める人材

《高卒以上/未経験歓迎》旅行に関わる仕事、航空業界に興味・関心がある方
下記にひとつでも当てはまる方はぜひご応募ください!

●決められた仕事だけでなく、自分で考えて仕事をしたい
●さまざまな仕事に挑戦しながらキャリアアップしたい
●語学力を活かし、グローバルな活躍をしたい
※英語・中国語・韓国語など、カウンター業務ではさまざまな言語の語学力を活かしていただけます!
※高卒…2024年3月卒業の方を除く

勤務地

【空港勤務】東京国際空港/成田国際空港/関西国際空港【本社勤務】東京都中央区(最寄り駅/築地駅)

【空港勤務の場合】
●東京国際空港内/東京都大田区
東京モノレール「羽田空港第3ターミナル駅」より徒歩2分
京急空港線「羽田空港第3ターミナル駅」より徒歩5分

●成田国際空港内/千葉県成田市
JR成田線・京成電鉄京成本線「空港第2ビル駅」より徒歩5分

●関西国際空港内/大阪府泉南郡田尻町
JR関西空港線「関西空港駅」より徒歩5分
南海電鉄南海空港線「関西空港駅」より徒歩5分

【本社勤務の場合】
●本社/東京都中央区築地3-9-9 築地三丁目ビル2階

東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩1分
東京メトロ有楽町「新富町駅」より徒歩5分
都営地下鉄浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」より徒歩10分

勤務時間

【空港カウンター・コールセンターの場合】
1ヵ月単位の変形労働時間制(1ヵ月の総所定労働時間161.25時間)

●主なシフトパターン
0:00~24:00の間でのシフト勤務(実働8時間)
6:00~23:00の間でのシフト勤務(実働8時間)
6:15~23:00の間でのシフト勤務(実働8時間)
9:00~20:00の間でのシフト勤務(実働8時間)


【空港カウンター・コールセンター以外の場合】※営業戦略部、企画総務部などが該当
9:00~18:00(実働8時間)

休日・休暇

有給休暇
慰労休暇
慶弔休暇
育児・介護休業(取得実績あり)
看護休暇

【空港勤務・コールセンターの場合】
シフト制(4週間で7~9日休み)

【空港勤務・コールセンター以外の場合】※営業戦略部、企画総務部などが該当
完全週休2日制(土日)
祝日
創立記念日休暇
年末年始休暇

給与

初年度想定年収:300~450万円

月給20万円~28.1万円

※一律支給の住宅手当を含む。
※スキル等に応じて決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

323万円/25歳/入社3年目

382万円/28歳/入社6年目

498万円/35歳/入社13年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙

昇給・賞与

賞与 年2回(業績に応じて年度末に追加支給の可能性あり)
昇給 年1回

諸手当

交通費全額支給
時間外手当(残業手当、他)
役職手当
職能手当
住宅手当

福利厚生

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
借り上げ独身寮(家賃月1万600円)
社員持株制度
財形貯蓄
退職金制度
制服貸与
JALスタッフトラベル制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

書類選考

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

株式会社JALエービーシー
〒104-0045
東京都中央区築地三丁目9番9号
企画総務部人事総務グループ 採用担当

株式会社JALエービーシー
〒104-0045
東京都中央区築地三丁目9番9号
企画総務部人事総務グループ 採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

コロナの影響でお客様が減ってしまい、2020年4月に新卒の社員が入社した後、採用活動をすることができませんでした。昨年度夏過ぎから徐々にお客様が増えてきたため、積極的に採用活動を行っております。今年度、中途採用でご入社いただいた若手メンバーと共に活躍していただける方を募集中です!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Aさん

入社理由を教えてください。

もともと旅行好きだったこともあり、空港関係の仕事への憧れがありました。
その中でも、当社を選んだ理由はJALグループということで基盤が安定しているから。
安定した基盤を活かして「手ぶら宅配サービス」をはじめ、一歩進んだ快適な旅を支えるサービスを提供している点も強みのひとつです。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

当社の商品やサービスを利用したお客様に「ありがとう」と言われると嬉しいです。
混雑時にお客様から厳しいご意見をいただくこともありますが、カウンタースタッフと協力して
お客様のご要望に応えられた時にはやりがいと達成感を感じます。

続きを見る
先輩の顔写真
Nさん

この会社を選んだ決め手はなんですか?

もともと空港関係の仕事に憧れがあり、空港に何度か訪れる機会があり、その際に目に止まったのが当社でした。
空港内での宅配サービスというものが気になり当社を調べ、その後もカウンターを尋ね、社員の方と直接お話する機会をいただきました。
実際に働いている方の声を聞き、宅配サービスの他にもSIMカードの販売やモバイルレンタルサービスなどの事業があることを知った。ご旅行やお仕事で当社のサービスをご利用いただく際に、ファーストコンタクトをとれ、快適な旅のサポートができる点も強みの一つでもあると感じたからです。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

カウンターにご来店されるお客様は、インバウンドのお客さまも多く英語でのコミュニケーションが必要な状況下で、ジェスチャーなども交えながら会話が出来たときはコミュニケーションが取れたことでやりがいを感じる場面があります。
また、嬉しいことに当社のサービスを何度もご利用していただくお客様が多く、快適な旅のサポートをさせていただき、無事にご出発に向けての準備を近くで見ることができるのも、カウンター業務でしか味わえない感覚(やりがい)です。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

意見交換ができ、社員の声を受け入れる環境が整っていると感じます。置かれている課題に対して、まず自分自身で考え、その後社員同士で意見交換をすることで働きやすい環境を作ることを意識しています。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

1977年に設立されたJALエービーシー。空港での手荷物宅配をはじめ、時代に合ったサービスで旅の便利さを支えてきました。
増え続ける需要と期待に応えるため、このたび次世代を担う人財として総合職を採用します。

日本を代表する航空会社であるJALグループの一員として活躍することができます。

新規事業にチャレンジできる

当社では「こんなケースも想定した方がいい」という現場からあがる声を取り入れながら、新しいサービスづくりをしています。
より業務を効率化できるような内容等、ちょっとした意見を出してみると取り入れてもらえることも!
他部署を巻き込みながら、より良いサービス、業務フロー、仕組みの構築に挑戦できます。

専門性・スキルが身につく

海外のお客様も多数いらっしゃいますので、業務に必要な日常的な英語力は自然と身につきます。
【空港カウンターサービス】【宅配サービス】【WiFiレンタルサービス】【スーツケースレンタルサービス】等の様々なサービスで一緒にお客様の旅を快適にサポートしませんか?

ギャラリー

先輩が丁寧に教えてくれるので1から業務を覚えることが可能です!
私たちはこんな場所で働いています!
社員同士の仲がよく働きやすい環境が自慢です!
皆さんのご応募お待ちしております!!

企業情報

株式会社JALエービーシー【JALグループ】

設立

1977年12月15日

代表者

代表取締役社長 中村 誠詞

資本金

1億円

本社所在地

東京都中央区築地3-9-9 築地三丁目ビル2階

事業内容

空港宅配手荷物の取扱業務
海外用および国内用の携帯電話、WiFiルーターなどのレンタルサービス
空港での手荷物一時預かりサービス(防寒具預かりなど)
空港での取次サービス(物品、書類等の引き取りおよび引き渡し)
空港での手荷物のハンドリングサービス
スーツケースのレンタルサービス
ETAS(オーストラリア電子ビザ)申請代行業務

企業HP

https://www.jalabc.com/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【総合職】グローバルに活躍できる環境でReスタート!JALグループの一員に!

  • 株式会社JALエービーシー【JALグループ】