最終更新日
2025/01/23(木)
掲載終了日
2025/02/11(火)

募集終了

【営業事務】美容商品の受注管理やシステム入力がメインのオフィス業務!≪未経験OK・美容手当最大10万≫

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

関連する企業

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
医薬品・化粧品・バイオ/商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)
職種
営業事務
勤務地
大阪府
この求人の概要
  • ≪働きやすさ≫年間休日120日以上/有休取得率100%
  • ≪福利厚生≫社員割引50%!キレイをサポートする制度も
  • ≪ワークライフバランス≫希望が通りやすいシフト休制

企業からのメッセージ

≪大阪市内勤務・転勤ナシ≫プロが認める人気美容アイテムのメーカー/お客様との架け橋に。残業少なめ◎

皆さんも一度は目にしたことがあるのでは?
シリーズ累計850万本を突破したまつ毛美容液「エグータム」「エマーキット」、実はこのヒット商品をリリースしているのが、私たちアルマダグループです。
他にもロングセラーの電子トリートメントやピーリングジェルなど、カリスマ美容家たちも御用達のヘアケア・スキンケア商品ばかりがラインナップ。

サロン専売製品のため一般には知られていない商品も多いですが、お客様であるサロン様から絶大なる支持を獲得し、多数のリピートを頂いています。

 自慢の商品とお客様との架け橋に! ヒット商品を多くリリースするアルマダには、営業職が存在しません。
自信のある商品だからこそ、すべて反響営業や口コミで広がってきました。

そして、現在も新規の依頼やリピートの依頼が増え続けています。
その依頼に対応するのが、今回募集する「カスタマーサポート」のお仕事。

受注業務やお客様からの質問に対応することで感謝の言葉を頂き、自分自身の対応力もアップするようなお仕事です。

業種・職種未経験でも大歓迎!
「人とコミュニケーションを取るのが好き」という皆さん、ぜひアルマダの優れた商品とお客様との懸け橋になってください。

キレイをサポートする制度も! キレイを届ける仕事だからこそ、アルマダで働く社員にも健康でイキイキと働いてほしいと思っています。
そのため、福利厚生や様々なサポートで働きやすい環境をつくっています。

# 「美容手当」として年間最大10万円支給!
# 「社員割引」で人気商品が50%OFFに!
# 年間休日120日以上で、しっかりリフレッシュ♪
# 週休2日制・有休取得率「100%」
# 残業少なめで仕事帰りも自分の時間に
# フランクな社風で伸び伸び
# クラブ活動は会社負担で楽しめます♪
# カレー部と動物部が活動中!

今回の採用で求めるのは、経験や知識ではありません。
「美容に関する仕事がしたい」「美容男子!」
「感謝される仕事がしたい」
といった皆さん、ぜひその想いを仕事にしてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

\オフィスワークデビューも歓迎!/※第二新卒・既卒OK
※業種・職種経験は問いません。
※パソコンの基本操作ができる方(PowerPoint、Word、Excelを使ったことがある方)

≪こんな人におすすめ≫
●美容に興味を持っている
●人とコミュニケーションを取ることが好き
●誰かの課題解決にやりがいを感じる
●プライベートと両立しながら成長したい
●仲間と一緒に何かを成し遂げることが好き
●自分のアイデアを発信できる環境で働きたい

勤務地

【大阪本社】※転勤ナシ!駅チカ勤務◎
≪大阪で安心して働けます≫
大阪市淀川区西中島4-3-8 新大阪阪神ビル2F
※転勤ナシ。U・Iターン歓迎!

≪アクセス≫
大阪メトロ「西中島南方駅」より徒歩2分(ダッシュで30秒)
阪急京都線「南方駅」より徒歩5分
JR・大阪メトロ「新大阪駅」より徒歩10分

勤務時間

■9:00~18:00、または10:00~19:00(実働8時間)
※遅番(13:00~22:00)は週1回程度。翌日は休みになります。
※研修期間中(3ヶ月ほど)は遅番はありません。
★残業はほとんどありません(繁忙期を除く/残業代は別途全額支給)

休日・休暇

≪年間休日125日≫
■週休2日制(シフト制ですが土曜日や日曜日、祝日も希望次第では休めます)
※休日に社内行事などはありません。
■夏季休暇、年末年始休暇、GW
■有給休暇(取得率100%)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※取得実績あり
■介護休暇

給与

初年度想定年収:360~400万円

■月30万円以上(年俸制360万円以上。12分割して月々支給します)
※別途、時間外手当全額支給
※経験・能力を考慮の上、決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 450万円:社歴 3年 / 年齢・年代 20代

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給/随時

諸手当

■交通費支給(1万5,000円まで/月)
■時間外手当
■美容手当(月2万円×5回)
→取引先の美容室・サロンでカットやスパなど好きなサービスを受けることができます!

福利厚生

■社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■私服勤務OK
■ネイルOK
■クラブ活動(カレー部、動物部が活動中)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

\新しい感性で美容業界にチャレンジしてください!/

美容のプロから高い支持を得て、順調にリピーターが増え続けている当社。そういったお客様の期待に応えるため、新規採用をスタートしました。
特に美容業界には、皆さんのようなフレッシュな感性が不可欠。少数精鋭の組織で、どんどんアイデアを発信し、将来的には会社をリードするような存在に成長してほしいと願っています。
※人事は当社代表の安藤が務めております!

選考のポイント

\経験よりもあなたの意欲を重視/

経験や知識よりも、「美容が好き」「コミュニケーションを取ることが好き」という皆さんの意欲を重視したいと考えています。
また、決まった業務をしっかり進めるだけでなく、様々なことにも柔軟に対応できる方をお待ちしています。現在活躍中の先輩たちも、前職は営業職、アパレル販売、ブライダルプランナーなど様々です。
業種・職種未経験の方も興味がある方は気軽にご応募ください!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Iさん/カスタマーサポート/社歴:8年
前職:アパレル販売職

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

前職はアパレルショップの販売職として働いていました。好きな仕事ではあったのですが、扱っている商品のターゲットが20代前半ということもあり、経験を積むうちに自分自身の年齢とのギャップを感じるようになりました。そんな時に考えたのが、「もっと長く働ける環境でスキルアップしたい」ということ。美容やファッション関連の業界で転職先を絞り、出会ったのがアルマダでした。
カスタマーサポートは未経験でしたが、大好きな美容にかかわれること。シフト制で希望休も取りやすく、しっかり休めること。といった魅力にひかれ、入社を決めました。
入社後は、商品知識や電話の対応など、一から教えて頂きました。わからないことも先輩に聞きやすい雰囲気で、安心感につながりましたね。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

社内のメンバーだけでなく、お客様にも恵まれていることですね。
実を言うと、最初は電話での対応が苦手だったんです。しかし、先輩たちのサポートと、お客様からも助けて頂いたことで徐々に慣れることができました。というのも、私たちのお客様はコミュニケーション力が高い美容師さんたちばかり。こちらが慣れていない場合でも、それを察してくださり、温かく見守って頂きました。
以前、商品の送り間違いをしてしまったことがあったのですが、「気にしなくて大丈夫だよ!」というメッセージを、サロンさんがわざわざ手紙で送ってくれたんです。本当に感激しましたね。私自身も、こんなふうに広い心で人に接していこうと感じた出来事でした。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

当社に転職して8年が経ちますが、こうやって長く続けていけるのは、働きやすい環境があるから。例えば休みの面では、シフト制の勤務ですが、月ごとに希望休を出すと、ほとんどの場合希望通りの休みを取ることができます。さらに繁忙期以外は残業も少なく、メリハリのある働き方で、無理なく続けることができています。私服勤務やネイルがOKなところも、ファッション好きとしては嬉しい点ですね。
社風に関しても、社員一人ひとりとコミュニケーションが取りやすく、困ったときにはすぐに質問しやすい環境が魅力ですね。社長も気さくな方なので、上下間の壁も少なく、会社全体がフラットな雰囲気ですよ。最近は、お客様へ配布するフリーペーパーの記事も兼ねて、カレー部と動物部の活動もスタートしました。メンバーとざっくばらんにいろんなカレーを試食したり、動物カフェに足を運んだりして楽しんでいます。

続きを見る
先輩の顔写真
Oさん/カスタマーサポート/社歴:6年
前職:販売職

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

「将来のことを考えると続けられない」そう考えたのが転職のきっかけでした。前職はメガネ店の販売職だったのですが、店舗勤務ということもあり、土日祝日や年末年始などの休暇もなかなか取ることができず、有休も申請しづらい環境。長く働くことを考えると、難しい環境だったのです。
そこで、もともと興味のあった美容業界で、オフィスワークができる仕事に絞って転職活動を行いました。何社か面接を受けたのですが、アルマダは取引先が個人ではなくサロンであること。そして、カスタマーサポートなら前職の接客スキルも活かせると考えました。さらに、面接の中で先輩社員とフランクに話す機会があり、和気あいあいと話すことができたことも大きなポイントでしたね。

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

向いているのは、柔軟性があって、相手の求めることをくみ取ろうと努力できる人ですね。カスタマーサポートの仕事は、商品の受注に対応するだけでなく、お客様から問い合わせや相談を受けることもあります。そのとき、相手の立場になって考え、最も適した情報を、適した形でお伝えしていくことが大切になります。また、新商品が発売されたり、キャンペーンがあったりと、常に同じ業務がルーティンで続くわけではありませんので、それらに対しての柔軟性も必要だと思います。
向いていない人は、人とコミュニケーションを取ることが好きではない人ですね。お客様はもちろん、社内でもいろいろな方とコミュニケーションを取ることで、円滑に業務を進めることができます。
「美容が好き」「人とかかわることが好き」という方は、未経験でも成長できますので、迷っていたら、ぜひチャレンジしてくださいね。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

前職は休みが取り難い仕事で、そこが転職理由の一つでしたが、当社はシフトの希望が通りやすく、平日だけでなく土日も休むことができるのが嬉しいですね。私の場合は、4連休を取って趣味の旅行にもいっていますよ。それに、髪型や服装が自由なところも魅力ですね。私は以前、髪色をピンクにしていたこともあります。それくらい自由度高めです!
そして、一緒に働くチームの雰囲気についても、フレンドリーでチームプレイができているところが働きやすいポイントになっていると感じています。こういった環境なら、今回新しい仲間となる皆さんも、伸び伸び働けるのではないでしょうか?

続きを見る
先輩の顔写真
Yさん/カスタマーサポート/社歴:5年
前職:ブライダルプランナー

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

私の場合、前職は全くの異業種。ブライダルプランナーの仕事をしていました。やりがいのある仕事ではあったのですが、拘束時間が長く、土日祝日も休むことができない仕事。プライベートとの両立が難しくなり、転職を決意しました。
そして、いざ転職先を考えたときに思い付いたのが、自分の好きな化粧品の業界。興味のある世界で、前職とは異なるオフィスワークでスキルアップしたいと考えました。
アルマダは、他社の面接に比べてとても話しやすく、こういった雰囲気の会社であれば、肩ひじ張らず、自分らしく働くことができそうだと感じ、入社を決めました。
未経験入社ではありましたが、電話対応は前職でも経験があり、専用システムに関してもわかりやすく教えてもらえたため、安心してスタートを切ることができました。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

基本的には受注業務がメインですが、ときにはお客様からの相談を受ける場合も。その内容が難しいものであっても、親身に対応して解決することができたときには、達成感ややりがいにつながっています。例えば、「育毛コースを作りたいけど、価格設定はどうしたらよいか?」といった相談に、具体的な事例などを上げてお答えしていきます。お客様からも「助かったよ。ありがとう!」と感謝の言葉を頂き、お客様の役に立てて良かったと感じることができますね。
こういったお客様対応で気を付けていることは、相手に合わせて話をすること。お客様の特徴や情報は、チームで共有していますので、お一人お一人に合わせた対応で顧客満足を高めています。

一日のスケジュールを教えてください。

8:40 出勤出勤後は社内の掃除を行い、9時からのお問い合わせ時間に備えます。

9:00 お客様対応1日200~500件ほどの依頼・問い合せがあり、チームでバランスよく振り分けて対応しています。
最初は届いているメールをチェックし、緊急度に応じて返信。
電話もどんどんかかってきますが、空いた時間はメールやLINEでの問い合わせにも返信します。

12:00 お昼休憩チームで順番にお昼休憩。

13:00 午後からの対応スタートメールでのご相談に対して丁寧に返信していきます。
定型文はありますが、答えは相談内容によって変わりますので、わかりやすい文章で説明するように心掛けています。

16:30 ラストスパート夕方は特に電話が多い時間。集中して対応していきます。

18:00 退勤

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

◆年間休日120日以上・有休取得率100%・転勤ナシ!<br><br>アルマダの特徴の一つが、長く働いてくれる社員が多いということ。その理由が、「働きやすさ」です。年間休日はしっかりとリフレッシュできる【120日以上】。有休取得率は、なんと【100%】! プライベートとの両立ができて、メリハリある働き方を実現しています。<br><br>また、今回の採用は【大阪勤務・転勤ナシ】。大阪メトロ「西中島南方駅」から徒歩2分という好立地の本社で勤務することができ、転勤の心配もなく、安心して働くことができます。<br>プライベートと両立して働きたい方、関西で安心して働きたい方、ぜひご応募ください。

残業少なめ(1日1時間以内)

■美容の時間もキープできる!仕事帰りも自分の時間に<br><br>仕事のある日でもプライベートの時間を大切にできるよう、繁忙期以外は残業も少なめです。「定時退社で友人と食事に!」「仕事帰りは趣味の習い事に」といった自分の時間を満喫する社員も多いですよ。そして残業が少ない分、私たちの本業である「美容」にも時間をかけることができます。「前職は残業が多すぎて、お肌のケアもおろそかだった、、、」という方も、きっと美容の時間が増えるはず。<br><br>さらにライフスタイルが変わっても、産休育休から復職し、時短で働くこともできます。コンパクトな組織であるがゆえに、周囲との連携も取りやすく、困ったときはお互い様。みんなで協力しながら、働きやすい環境をつくり上げています。

福利厚生が自慢

■美容好き必見!美容手当や社員割引でキレイを応援<br><br>「美容が好き!」「いつもキレイでいたい」という社員が集まったアルマダでは、福利厚生でも、皆さんの美容への想いをサポートしています。<br>【美容手当】として、月2万円(年5回)を支給し、契約のあるサロンや美容室で好きなサービスを受けられます。例えば、カット+ヘッドスパ、カラー+トリートメントなど、いつもよりちょっと贅沢なメニューをプラスして、ゆっくりリフレッシュすることができますよ。<br>さらに、50%OFFの社員割引もあり! 人気のまつげ美容液やサロン専売のトリートメントなど、美容好きなら嬉しい当社の製品をお得に手に入れることができます。<br>これらが皆さんのキレイに役立ち、気持ちよく働いてほしいと願っています。

ギャラリー

 
 
 

企業情報

株式会社アルマダ

設立

2002年

代表者

代表取締役 安藤 潤

従業員数

30名

資本金

1,000万円

売上高

2023年2月期 81億円(2023年2月期実績)
2022年2月期 89億円(2022年2月期実績)
2021年2月期 77億円(2021年2月期実績)
2020年2月期 53億円(2020年2月期実績)
※グループ連結

本社所在地

■本社/大阪府大阪市淀川区西中島4-3-8 新大阪阪神ビル3F

事業所

■東京事務所/東京都港区南青山

事業内容

■化粧品製造及び販売

コーポレートスローガン

【0 or 100 style】
万人受けの90点は狙わない。
例え0点と評価する人がいても100点と評価してくれる人がいればそれでいい。
中途半端ではなく100の力で、遊び心を持ち革新的なものづくり・サービスを提供します。

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【営業事務】美容商品の受注管理やシステム入力がメインのオフィス業務!≪未経験OK・美容手当最大10万≫

  • 株式会社アルマダ
  • 募集終了