最終更新日
2024/12/18(水)
掲載終了予定日
2025/02/10(月)

【ルート営業】国内シェアトップクラスのメーカー/完全週休2日制/月給25万円~/カジュアル面談実施 テラル株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
機械関連/重電・産業用電気機器/プラント・設備
職種
ルート営業
初年度想定年収
420~510万円
勤務地
北海道/宮城県/群馬県/埼玉県/東京都/富山県/石川県/福井県/長野県/静岡県/愛知県/京都府/大阪府/兵庫県/熊本県
この求人の概要
  • ルート営業のため業界・職種未経験の方でも馴染みやすい◎
  • 有給5日以上連続取得可◎年休120日以上でプライベート充実!
  • 国内3大メーカーの1社!業界内での知名度は抜群★
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

「健康経営優良法人2024」に認定/日本水大賞経済産業大臣賞受賞/創業100年以上、新しい分野へ挑戦

人々のライフラインを支えてきたテラルのキーワードは「"水と空気のあるところ"がビジネスチャンス」「メリハリをつけて働きやすい環境」「幅広い研修や制度」。

"水と空気のあるところ"がビジネスチャンス<生活インフラ機器のトップメーカー>
例えば、関東の方だと一度は行ったことがある有名ランドマークに
弊社独自の技術力を生かした幅広い製品が導入されております。

生活に欠かせない「水」と「空気」に関する製品を作っているメーカーが、私たちテラルです。
言い換えれば、水と空気のあるところに私たちの強みを生かせるフィールドが存在します。

メリハリをつけて働きやすい環境★入社半年経過時点10日 最高付与日数20日(最大保有日数40日)
★特別有給休暇(慶弔/配偶者出産/裁判員休暇など)
★ノー残業デー(毎週水曜日+第1金曜日)
★リフレッシュ休暇
★月平均残業14.5時間(2023年度実績/1日30m~1h)

制度や研修も充実\2024年3月「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」認定/
★住宅手当(月20,000円~37,500円)
★地域手当(月9,500円~26,000円)
★独身寮
★施設利用補助(スポーツクラブ会員、保養所、各地リゾートホテル、サンフレッチェホーム観戦 等)
★研修制度(各製品理解、現場研修、世代ごとのフォロー研修 等)

教育・研修制度が整っており、法人向けの営業スタイルのため
未経験の方でも安心して世間に通用する営業スキルが身に付きます。
また異業種の営業経験者の方でもキャリアアップができます。

少しでも気になった方は【カジュアル面談】も実施しておりますので、ぜひご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

ルート営業

仕事内容

既存顧客へのルート営業および官公庁に対して提案・販売・拡販などをお任せします。

・取引先への定期訪問(既に取引のあるお客様が約9割)
官公庁、コンサルティング企業、サブコン、設備工事業者などへ営業活動を行います。担当する数十社に対して多い時で週に1~2回、少なくとも月に1回、訪問し現状を確認していきます。キャンペーンの企画提案やPR活動、入札をすることも。

・ヒアリング~提案
新築の建物や改修工事などで需要が発生した時、代理店の方から紹介いただいた時など、現状をヒアリングして各現場のニーズに応じた自社製品を提案します。

<入社後の流れ>
まずは1~3ヶ月間、研修・OJTにて製品理解や営業同行、現場立会いの同行などを行います。
▼1ヶ月目
研修後、まずは難易度の低い見積作成や受注処理、問い合わせ対応等からスタート。
実務を通して業界や当社製品の理解を深めていただきます。
見積・図面依頼等の難しい問合せ内容は、先輩社員がフォローしますので安心してください!

▼2ヶ月目以降
先輩の営業訪問に同行し、現場研修を通じて知識と理解を深めていきます。

▼6ヶ月目以降
見積書・伝票作成といった実務の流れ、製品の仕組みや自社システムの使い方などをOJTを通じて学んでいきます。
その後、ご経験や能力に応じて、担当顧客を持っていただきます。

求める人材

【未経験/第二新卒OK】文理不問・ 営業経験が無い方でも大歓迎です◎

■大卒以上
■35歳までの方(※[例外事由3号イ]長期勤続によるキャリア形成を図るため)
■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT可)

業界・営業未経験の20代活躍中★Re就活から応募・入社した先輩社員も!

勤務地

関東/関西/九州/中部/東北/北海道/北関東/北陸 ※ご応募いただいたエリアでキャリアをスタート

■東北エリア
北海道(札幌市)、宮城県(仙台市)
■北関東エリア
長野県(長野市)、群馬県(前橋市)、埼玉県(さいたま市)
■東京エリア
東京都(文京区、立川市)
■北陸エリア
石川県(金沢市)、富山県(富山市)、福井県(福井市)
■中部エリア
静岡県(静岡市、浜松市、沼津市)、愛知県(名古屋市)
■関西エリア
兵庫県(神戸市、姫路市)、大阪府(大阪市)、京都府(京都市)
■九州エリア
熊本県(熊本市)

※エリア内で転勤の可能性がありますが、実際は配属拠点で継続して勤務するケースが多いです。
 また、転勤も本人に同意を得た上で実施。断ることで評価が下がることはありません。

勤務時間

■9:00~17:55(休憩60分)/東京都(文京区)・大阪府・愛知県
■8:30~17:25(休憩60分)/上記以外のエリア

休日・休暇

<年間休日120日以上>
完全週休2日制(土・日・祝日)※年2~3日程度 祝日の振替あり
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇
有給休暇
長期・連続休暇 ※土日祝日やGW・盆・年末年始と有休を併せて5日以上の連続休暇が可能

給与

初年度想定年収:420~510万円

月給25万円~
※月給は年齢・経験・能力を考慮して決定


【固定残業代制】

(固定残業代39,000円含む)※固定残業代は19時間分39,000円、時間超過分は追加支給


※社会人経験1年未満の場合は固定残業代25,000円(12時間相当)を含む/超過分は別途支給


【年収例】

年収520万円/30歳/月給31万2,000円

年収640万円/40歳/月給37万7,000円

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(7・12月)

諸手当

住宅手当(月20,000円~37,500円)
地域手当(月9,500円~26,000円)
時間外手当
出張手当
役職手当
資格手当
家族手当(月4,000円/人、上限3人まで)
通勤手当(全額支給)

福利厚生

各種保険加入
財形貯蓄制度
退職金制度
企業型確定拠出年金制度 など

応募・選考について

応募方法

Re就活【応募ページへ】からご応募もしくは、
【カジュアル面談】も対応可能ですので、ご希望の場合は、
「気になる」登録→「カジュアル面談希望」から登録をお願いいたします。


■年末年始休暇のご案内
誠に勝手ながら、12/28日(土)~1/5(日)まで、年末年始休暇を頂戴いたします。
休暇中のお問い合わせは、1/6(月)以降に順次対応させていただきますので、ご了承ください。

Re就活【応募ページへ】からご応募もしくは、
【カジュアル面談】も対応可能ですので、ご希望の場合は、
「気になる」登録→「カジュアル面談希望」から登録をお願いいたします。


■年末年始休暇のご案内
誠に勝手ながら、12/28日(土)~1/5(日)まで、年末年始休暇を頂戴いたします。
休暇中のお問い合わせは、1/6(月)以降に順次対応させていただきますので、ご了承ください。

選考プロセス

STEP1 Re就活に応募+書類選考(履歴書・職務経歴書)
     もしくはカジュアル面談後に上記書類選考

STEP2 適性検査(WEB)

STEP3 一次面接(WEB)

STEP4 最終選考(対面)

STEP5 内定

STEP1 Re就活に応募+書類選考(履歴書・職務経歴書)
     もしくはカジュアル面談後に上記書類選考

STEP2 適性検査(WEB)

STEP3 一次面接(WEB)

STEP4 最終選考(対面)

STEP5 内定

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

事業拡大のために、全国の拠点で募集します。当社は創業以来106年間黒字経営を続けており、今後はポンプ・送風機の拡販のみならず、作業環境改善の提案や、遠隔監視システムの提案など、新たな販路を主力化すべく募集することにしました。

選考のポイント

ポンプや送風機は「いらない」という選択肢がないので、お客様は「どのメーカーにするか」を選びます。そこでテラルをご指名いただけるかどうか、が営業職の腕の見せ所。
面接では、これまでの社会人経験から学んだことや、それをどのように当社で活かしたいかといった、皆さんのこれまでの経験と今後の展望をお聞きします。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
SSさん

入社理由を教えてください。

私はもともと異業種で営業をしておりました。
転職活動中にテラルを知り、生活に欠かせないインフラに関わっていること、実は有名な施設で製品が使われていることを知り、その影響力の大きさに惹かれて応募しました。
入社当初は不安も大きかったですが、先輩からのフォローも多く、安心して製品を覚えていくことができました。
また、質問したら+αの知識やアドバイスも付け加えて答えてもらえたので、応用力も身に付きました。
「覚えなきゃ!」と思って短期間で詰め込むよりは、フォローしてもらいながら覚えていきました。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

質問がしやすい雰囲気です!
製品知識だけでなく、提案時のアプローチ方法や金額交渉のコツなどわからないことを質問すると、すぐに教えてくれます。
レスポンス良く対応してくれるので、顧客対応もスムーズに進みます。
また、営業は残業が多い、早く帰りづらい、といったイメージがあるかもしれませんが、当社は上司が早く帰るように声掛けをしてくれます。
そのおかげで定時帰宅ができてワークライフバランスも取れています。

一日のスケジュールを教えてください。

9:00 業務開始見積り依頼やお問い合せを確認したり、
定期訪問のアポイントを取ったりします。

9:30 受注お客様から注文いただいた製品の受注処理をします。

10:00 見積・問い合わせ対応お客様からの見積依頼や問い合せの対応を行います。
場合によっては本社に作図依頼や特殊な仕様の見積依頼を行います。

12:00 昼休み
13:00 客先訪問準備打ち合わせ用資料・カタログなど資料準備を行います。

13:30 客先訪問顧客様へ訪問し、希望の製品仕様や納期のヒアリングを行います。
それを元に最適な製品の提案をしていきます。

17:00 帰社顧客情報の整理をします。

17:55 退社毎週水曜日と第一金曜日はノー残業デーなので、定時に退社。

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先輩の顔写真
KYさん

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

オン・オフがしっかりしている職場環境で働きやすいです!
「この仕事は明日に回そう」「この仕事は今日中に片付けよう」と自分で仕事のコントロールができるので、必要以上に残業する必要がありません。
仕事の全体感を意識しながらスケジュールを立てていくので、段取り力や計画性が身に付いたと思います。
また、有休が取りやすい点も働きやすいポイントですね。
有休理由を聞かれこともないので、プライベートとの調整がしやすいです。

一日のスケジュールを教えてください。

9:00 業務開始メールチェック、お客様からの見積依頼の確認や問い合わせ対応

11:00~12:00 代理店への営業活動進捗確認、製品検討状況の確認、他社動向ヒアリング

12:00~13:00 昼休み
13:00~16:00 代理店や設備業者への営業活動進捗確認、製品検討状況の確認、他社動向ヒアリング

17:00~18:00外回りから帰社後、見積や資料の作成

18:00 退社

社員にはどのような人が多いと感じますか?

「メリハリをつけて働いている人」が多いです。
集中する時は集中し、効率よく仕事を進めている人が多い印象です。
また社内行事や同好会活動(テニス、ソフトボール、英会話、華道・茶道 等)も盛んのため
社員同士和気あいあいと仕事に取り組んでおります。

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アピールポイント

専門性・スキルが身につく

お客様との信頼関係の構築の仕方や、受注までのフォローの仕方、次にご指名いただくための日頃のお付き合いの仕方など、営業の基礎から丁寧に教育します。
さらに、作業環境改善(工場やオフィスの労働環境の改善)の提案も行いますので、労働安全衛生関連の知識も身に付きます。
専門性も高められるので、ビジネスパーソンとして成長したい方におすすめの職場環境です!
また、社内研修やOJTを通して、業務に必要な給排水設備や空調設備に関する専門知識を習得できますので、業界未経験の方でも安心して働けます。

商品・サービスの知名度が高い

BtoB企業のため商品やサービスを一般の方に知っていただく機会は少ないですが、弊社は国内3大メーカーの1社なので業界内での知名度は抜群です!
業界初の製品や、エコプロダクツ大賞(奨励賞)、日本水大賞経済産業大臣賞など、多くの優れた製品を開発し皆さんの暮らしに貢献しています。
また時代のトレンドに対応するため、大学などの各種研究機関と連携し、積極的な研究開発活動を展開中です。

ワークライフバランスを重視

年々全社平均残業時間を減らしており、2023年度は月14.5時間(残業しても1日30分~1時間程度)に。
業務時間内に業務を終えて最大の成果を出すことを掲げ、日々生産性の向上に注力しています。
また、有給休暇の計画的な取得を推奨しており、忙しくて有休が取りにくいということがないよう、年度初めに希望日を提出する仕組みにしています。

ギャラリー

 
 
 
 
 
 

動画でわかる!会社の魅力

※動画再生時には音量にご注意ください

企業情報

テラル株式会社

設立

昭和25年(1950年)4月14日

代表者

代表取締役社長 菅田 博文

従業員数

969名 / グループ全体2,100名

資本金

7,800万円

売上高

394億円/連結売上高565億円 (2023年度)

本社所在地

広島県福山市御幸町森脇230番地

事業所

東京支社・9支店・51営業所

事業内容

■給水ポンプや送風機をはじめとした多様な環境関連機器の製造・販売
給水装置、ろ過装置、生ゴミ処理システム、全熱交換器、防災機器、その他関連機器の製造・販売、環境関連設備工事

▽生活のあらゆるシーンで活躍するテラルの製品について▽

https://teral-saiyo.com/services/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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【ルート営業】国内シェアトップクラスのメーカー/完全週休2日制/月給25万円~/カジュアル面談実施

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