最終更新日
2025/02/05(水)
掲載終了予定日
2025/06/17(火)

【ITサポート事務】8割が未経験入社!上場企業グループの安定性&ITスキルも身につく/残業平均5時間 株式会社SHIFT PLUS(東証プライム上場・SHIFTグループ)

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/アウトソーシング
職種
ヘルプデスク(事務系)
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 【プライム上場企業】IT大手「SHIFT」グループの一員!
  • 年間休日120日以上|残業少なめ(月平均5時間程度)
  • 厚生労働省認定◎「トモニンマーク」「えるぼし認定(3つ星)」
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

【社員の8割が未経験入社】前年比140%のIT成長企業で、“将来性の高い”スキルを身につけませんか?

SHIFT PLUSってこんな会社!当社は、東証プライム上場企業「株式会社SHIFT」100%出資のIT企業。
「顧客と地域の課題解決」をミッションとし、2015年に誕生しました。
当社の強みは、ユーザーボイス(VOC)を活用した分析サービス『VoiceMill』。
語られることのない「声」の奥に潜む潜在的な課題をすくい上げ、顧客や地域の課題解決へと繋げています。

また、地方に拠点を置くIT事業会社として、デジタルの力を活用した地域の課題解決も私たちのミッション。
地域でのIT人材の雇用やキャリアの創出など、地域活性化事業への取り組みなども行っています。
年間の売上成長率も120%以上を維持しており、今急成長を続けている企業です。

未経験歓迎の【ITサポート事務】を募集!当社は今回、ITシステム運用・管理のサポートを担当する【ITサポート事務】を募集。
「ITには詳しくないけど、スキルを習得して、将来のキャリアの幅を広げたい」
そんな一からIT業界でキャリアアップを目指したい方におススメです!
主な仕事は、お客様からのシステムに関するお問い合わせ対応。
SHIFT PLUSではいち早く生成AIを活用したサービス展開も実施しており、生成AIに関する知見の蓄積もでき、実務経験を積めます。
自身の市場価値を上げることができる会社です。

また、半期に1回は上司との「1on1面談」を実施。
自身の頑張りを客観的に振り返り、上司と相談しながら今後のキャリアを一緒に考えていけます!

上場グループ企業ならではの働きやすい環境◎#年間休日120日以上
#残業少なめ(月平均5時間程度)
#リフレッシュ休暇あり
#月給24.8万円~+賞与年2回+業績連動賞与あり
#資格支援制度あり(IT系資格を取得する先輩も!)
#役職者も「さん付け」で呼び合うフラットな社風 など
大手グループならではの手厚いサポートで、長く安心して働いていただけます。

厚生労働省からの認定あり!◎仕事と介護を両立できる職場環境を認定する「トモニンマーク」取得
◎女性の活躍推進企業に贈られる「えるぼし認定(3つ星)」取得

働きやすさも安定感もバツグンの当社で、事務としてのキャリアをスタートさせませんか?
みなさんのご応募をお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

【ITサポート事務】
★ITシステム運用をサポート・管理するお仕事です。

仕事内容

【研修充実・事務デビュー歓迎】データ入力・お問い合わせ対応などの事務業務をお任せします。
《主な業務内容》
・メールや電話でのお問い合わせ対応
・お問い合わせ内容に合わせたエスカレーション対応など
☆適性に応じて、生成AIを活用した効率化支援やChatGPTを活用したVOC分析支援など、幅広い業務をお任せいたします。

《入社後の流れ》
PCの基本操作や社内情報に関する研修を2日間実施。
わからないことがあれば研修担当者にすぐに質問できる環境です♪

OJT研修では、先輩社員のサポートのもと一緒に実務を行います。
まずは業務全体の流れを理解しましょう♪

プロジェクトへ本配属!配属先にも専任担当者がついています。
業務で困ったら、チャットやメールでいつでも相談可能ですのでご安心ください◎

《キャリアステップ例》
メンバー(1~3年程度)を経験した後は……
⇒プロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーとしてマネジメント業務に挑戦!
⇒専門性を極めるスペシャリストへ!
⇒当社他事業へのキャリアチェンジも可能◎ など
あなたの適性に合った理想のキャリアプランを描いていただけます!

\当社のココがPOINT/
★高知・高崎・札幌、ユニークな場所に本社・拠点を構えており、多様性のあるメンバーと働くことが可能♪
★生成AIの活用など、先進的な技術をIT運用に取り入れてサービス化しているため、スキルアップを確実に行えます♪
★社員の8割は未経験からの入社!アルバイトからプロジェクトリーダーまで昇進した社員も♪
★半期に1度の上司との評価面談で、自身の実績をアピールできます◎
★平均残業時間は月5時間!業務後は自分の時間を有意義に使うことができます♪

求める人材

【24卒・第二新卒・未経験歓迎/社員の8割が未経験入社】IT業界で新しいキャリアを形成したい方
《必須条件》
・社会人経験あり(雇用形態は問いません)
・基本的なPC操作、タイピングができる
・基本的なビジネスマナーが分かる

\こんな方におすすめです♪/
・お客様の立場で考え、丁寧な対応ができる方
・チームで協力して仕事を進められる方
・コンタクトセンター、販売・接客、営業、専門サービス系など顧客接点のある業務経験をお持ちの方

勤務地

東京拠点(東京23区内) ※転勤なし
【東京拠点】またはプロジェクト先(東京23区内)
2025年春頃に東京23区内に新拠点開所予定のため、新拠点稼働後は新拠点に出勤いただく可能性がございます。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※案件により、就業時間が異なる可能性がございます。

☆残業少なめ(5時間程度/月)

休日・休暇

【年間休日120日以上】
完全週休2日制(シフト制/週2日休み+祝日)
有給休暇
年次リフレッシュ休暇
産前産後休暇
育児・介護休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:320~380万円

月給:248,000円~294,000円
※残業代全額支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 322万円(未経験/入社1年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
東京拠点:屋内禁煙(喫煙所なし)

昇給・賞与

昇給:年2回(3月、9月)※人事評価の成績に準じる
賞与:年2回(1ヵ月分/上期・下期で各0.5ヵ月分)+業績連動賞与(業績条件で決定)

諸手当

時間外手当
交通費支給
資格取得手当

福利厚生

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
確定拠出型年金制度
定期健康診断
資格取得支援
予防接種費用負担

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活より応募
 ▼
書類選考
 ▼
Web面接(1~2回)・適性検査
 ▼
内 定

※適性検査はPCでの受検となります。
※応募から内定までは約3週間以内を想定しています。
※上記選考フローは変更となる場合があります。

Re就活より応募
 ▼
書類選考
 ▼
Web面接(1~2回)・適性検査
 ▼
内 定

※適性検査はPCでの受検となります。
※応募から内定までは約3週間以内を想定しています。
※上記選考フローは変更となる場合があります。

連絡先

株式会社SHIFT PLUS 採用担当
E-mail:saiyo@shift-plus.jp

株式会社SHIFT PLUS 採用担当
E-mail:saiyo@shift-plus.jp

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

SHIFT PLUSは、プライム上場SHIFTグループの100%子会社です。
「その声の先にある未来へ」という想いを大切にし、顧客の声をもとにDX推進支援を行っています。
中心事業であるコンタクトセンターやITソリューションの分野で、「VoiceMill」を活用したクライアント課題の解決に取り組んでみませんか?
クライアントや市場に価値提案ができる「IT人材」としてステップアップするチャンスです!

選考のポイント

これまでのご経歴や前職での経験、今後のビジョンをお聞かせください。面接ではコミュニケーションを通じて「今回の転職活動での軸」や「今後のキャリアビジョン」など、あなたの言葉でこれまでの経験をお話しください。
当社では人物面とミスマッチのない採用を重視しており、対話形式で多くのことをお伺いします。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Kさん/IT運用/社歴:1年
転職時の年齢:25歳  前職:ネットワークエンジニア

入社理由を教えてください。

東京からのUターンを検討しており群馬×IT業界を軸にして転職活動をしていました。
その時にSHIFT PLUSに出会い、地方×ITと自分の軸に一致していることから興味を惹かれ、選考を通じて楽しそうな会社だなと思い入社を決めました。

現在はどのような仕事をしていますか?

前職はネットワークエンジニアでしたが、現在担当しているのは未経験領域のWebサイトの計測用タグを設置する仕事です。
例えば、サイトに掲載されているWeb広告をクリックしたり、商品を購入したり、何かしらのアクションを起こした内容と回数を集計、計測するためのタグで、広告効果の測定などに使われています。
未経験の仕事というのは、日々新しいことを知り経験することで成長を実感できてとてもうれしいです。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

SHIFT PLUSは社員同士の仲が良くて、チャットツールなどで雑談することもできるので、いろいろな話が聞けるんです。
メンバー同士の距離感が近く、密なコミュニケーションが取れることで、SHIFT PLUSの一員として働いている実感もあります。
実際に私も未経験領域の業務を任されてかなり不安だったのですが、コミュニケーションがとりやすい環境で安心して分からないことを聞いたり悩みを相談できたので、いつの間にか未経験という不安は無くなっていました。

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先輩の顔写真
Sさん/セールス/社歴:1年
転職時の年齢:29歳  前職:インサイドセールス

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

チームの雰囲気としては和気あいあいとした雰囲気で出社・リモート勤務と様々な勤務形態の方がいますが、分からないことがあればすぐにチャットツールやウェブ会議ツールなどを使用して相談ができています。安心して働く環境が整っていますよ!

この会社で思い描いているキャリアパスを教えてください。

お客様の業種で担当が分かれているわけではなく、どの職種でも様々な案件に関わり幅広く知識を身につけることができます。
積極的に案件や商談に関わり、将来的にはプリセールス並みの知識をつけてチームリーダーやグループ長として働いていきたい野望があるので、これからも頑張っていきます!

この会社の一番の特徴はなんですか?

チームワークです!当社の営業部は個人で業務を行うのではなく、チーム営業となっています。
お客様との商談前には、「お客様の課題は何なのか」をチーム内で話し合い、課題の仮説を立て、チーム一丸で商談に臨んでいます。
営業以外のチームも、一人で業務をするというよりはチームで案件に臨む意識が強いと感じます。

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アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

●IT総合ソリューションを提供する、プライム上場企業「SHIFT」グループの100%子会社!
「その声の先にある未来へ」という想いを大切に、顧客の声(VoC)をもとにDX推進の支援を行っている企業です。
顧客から寄せられる意見や感想などの「声」を収集・分析するサービス『VoiceMill』は、日本でもトップレベルの解像度で顧客の声を見える化するツール。
テキストデータをAIや専門の技術で解析し、顧客の潜在的な課題やニーズを可視化します。
企業が見つけづらい「真の課題」を見つけ出し、具体的な解決策を提供するのが私たちの強みです。

教育制度・研修が充実

●未経験入社が8割!ITスキルもイチから学んでいけます!
初めは基本的なPC操作、タイピングさえできればOK!
入社後最初の2日間で、PCの基本操作や社内ルールを学ぶ研修を実施しています。
専任の研修担当者がいるので、分からないことは聞きながらその場で解決できますよ。
その後はOJT研修で、先輩と一緒に実務にチャレンジ!業務の流れをじっくり理解できるので、未経験の方でも安心です。
プロジェクト配属後も、専任の担当者があなたをしっかりサポート♪チャットやメールで気軽に相談できる環境が整っています◎

さらに、社員一人ひとりの個性に寄り添う、多彩なキャリアもご用意!
1~3年ほどメンバーとして経験を積んだ後は、リーダーやマネージャーとして活躍したり、スペシャリストの道や他部署への挑戦も可能です。
あなたに合った理想のキャリアを一緒に描いていきましょう!

ワークライフバランスを重視

●完全週休2日制&年間休日120日以上!
勤務は週2日お休みのシフト制。平日にお休みを設定すれば、交通機関やショッピング、レジャー施設なども空いており、有意義な一日を過ごすことができます♪
年間休日も120日以上あるので、プライベートの時間をしっかり確保できますよ。
さらに、毎年リフレッシュ休暇を3日間付与♪(※初年度は入社時期により1~3日)
旅行や趣味、家族との時間にあてるなど、社員それぞれが思い思いに過ごしています!

●「働きやすさ」について外部機関からも評価をいただいています!
結婚・出産・子育て・介護など、人生のあらゆるイベントと仕事の両立をサポート。
仕事と介護の両立を示す「トモニンマーク」や、女性活躍推進の証である「えるぼし認定(3つ星)」も取得済みです。
性別や年齢に関係なく、ライフステージに合わせて誰もが無理なくキャリアを続けられる環境です。

ギャラリー

東証プライム上場・SHIFTグループの安定基盤
完全週休2日制、年間休日120日以上、残業平均月5時間程度と働きやすい環境
手厚い教育体制のもと、安心して事務デビュー可能◎
24卒・第二新卒・未経験歓迎!社員の8割が未経験から入社
仕事と介護の両立を示す「トモニンマーク」や、女性活躍推進の証である「えるぼし認定(3つ星)」に認定

企業情報

株式会社SHIFT PLUS(東証プライム上場・SHIFTグループ)

設立

2015年4月6日

代表者

代表取締役 綿貫 健吾

従業員数

285名(2024年12月1日時点)

資本金

3,000万円

売上高

15.6億円

本社所在地

【高知本社】
〒780-0053 高知県高知市駅前町1-8 第7駅前観光ビル

事業所

【新宿拠点】
〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル

【高崎拠点】
〒370-0841 群馬県高崎市栄町4-11 原地所第2ビル 2階

【札幌拠点】
〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西4丁目4-3 札幌クレストビル 3階

事業内容

■カスタマーサポート事業
コールセンター支援/FAQマネジメント/チャットボット支援

■ITアウトソーシング事業
ITヘルプデスク/システム運用・監視/マニュアル作成/ソフトウェア品質保証

■地域活性化事業
官公庁委託業務(採用・移住・教育・オンライン)/人材紹介/生成AI活用支援

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検索条件及び掲載内容について

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万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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【ITサポート事務】8割が未経験入社!上場企業グループの安定性&ITスキルも身につく/残業平均5時間

  • 株式会社SHIFT PLUS(東証プライム上場・SHIFTグループ)