募集職種
一般事務
仕事内容
ショールームの顔としてお客様対応などの営業サポートを行うほか、書類作成などの店舗事務もお任せします!
【具体的な仕事内容】
■来店されたお客様対応
ショールームでは、お客様に快適に過ごしていただくために、ドリンクサービスやお声がけなど、きめ細やかな対応を心がけましょう♪
■商品説明・アフターフォローなどの営業サポート
営業スタッフのサポート役として、商品説明や契約手続きの補助、アフターフォローのご案内などもお任せします。
■店舗事務
接客のほか、書類作成や経理業務などのデスクワークもお任せします。
事務スキルを磨きながら幅広い業務にチャレンジ可能です!
■POP作成やショールーム内の飾り付けなど
お客様に「また来たい」と思っていただけるような心地よいお店の雰囲気づくりも重要です。季節やイベントに合わせて店内を装飾したり、ブラックボードにメッセージを書いたりして、温かみのある空間を演出しましょう♪
【入社後は…】 ※4月入社の場合
4月入社の方には新卒同様の研修もご用意!
導入研修後は、メーカー主催の研修にも参加していただきます。
車の知識がなくても大丈夫です。入社後の丁寧な指導で習得可能なので安心してくださいね。配属後も優しい先輩がしっかりサポートしてくれるので、分からないことがあれば何でも気軽に相談してください!
求める人材
【未経験・第二新卒・既卒歓迎】カジュアル面談中!まずは「少し話を聞いてみたい」でもOKです!
【応募条件】
短大卒・専門卒・大卒
普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
【こんな方にピッタリです!】
・接客と事務、どちらにも興味がある方
・周りと協力して仕事に取り組める方
・仕事もプライベートの時間も大切にしたい方
勤務地
【転勤ナシ/U・I・Jターン歓迎】札幌市/江別市/北広島市/恵庭市/千歳市
札幌市内、および近郊の「Honda Cars」いずれかに配属になります。
※勤務地は、ご希望のエリアや通勤手段などを考慮し、以下の拠点から決定します
【新車拠点(全11拠店)】
■札幌市 7店舗
■江別市、北広島市、恵庭市、千歳市、各1拠点
【中古車拠点(全2拠店)】
■札幌市 2店舗
勤務時間
9:00~17:45(実働7.75時間/1日)
休日・休暇
■年間休日113日(毎週火曜日、水曜日定休)
■長期休暇(年末年始休暇・ゴールデンウィーク・夏季休暇)
■年次有給休暇
■特別休暇
など
給与
初年度想定年収:270~360万円
大学卒(月給)207,000円~
短大・専門卒(月給)198,000円~
※年齢・経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。
※残業代全額支給
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
420万円(8年目/サポートスタッフ・一般職)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6・12月)2024年度実績5.5ヵ月分
諸手当
■家族手当
■資格手当
■通勤手当
■時間外手当
福利厚生
■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■ホンダ販売共済会福祉制度
■資格取得支援制度
■従業員車両販売制度
■営業用ipadの貸与
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■親和会(社員親睦会)
■提携保養施設宿泊補助制度(道内主要温泉地)
★当社の働き甲斐★
★ショールーム作りに関われる!
店舗ごとに裁量をもち、メッセージカードを書いたり、ブラックボードの内容や装飾を工夫できます。アイデアを活かしてショールーム全体の雰囲気づくりを楽しめますよ♪
★直接お褒めの言葉をいただくことも!
ホンダカーズ共通のアンケートシステムを通じて、名指しでお客様からお褒めの言葉をいただける機会もあります。自分の取り組みが評価に直結する、やりがいのある環境です!
★希望次第で資格取得も可能!
損害保険募集人の資格を取得するチャンスも!
キャリアアップを目指したい方や、手に職をつけたい方にもおすすめです♪
ショールームでお客様が最初に顔を合わせるのが営業事務。
当社の顔として重要な役割を担っているからこそ、感謝の言葉を直接いただける機会が多いのが特長です。やりがいを感じながら、あなたらしく成長しませんか?