募集職種
総務
仕事内容
労務管理を中心に、総務や庶務などバックオフィス全般をお任せします。
【仕事内容】
・給与計算
・勤怠管理
・年末調整の手続き
・労働保険の申告
・入退社手続き
・健康診断の手配、管理
・慶弔見舞金の準備
・消耗品、備品の管理
・社内ヘルプ業務 など
入力作業などデスクワークが中心となります。加えて総務は会社の問い合わせ窓口。他部署や支店、グループ会社からさまざまな問い合わせが寄せられます。「インフルエンザにかかってしまったんですが、いつから出勤できますか?」「○○(備品)のストックがないんですけど、注文してもらえますか?」などなど。
最初のうちは労務管理を主に担当していただきますが、これら問い合わせに対して適切な回答・対応することも総務の役割です。また将来的には採用業務をお任せする可能性もあります。
【入社後の流れ】
会社のこと、事業のことについて学ぶオリエンテーションが約2日あります。その後はOJTを通じて少しずつ実務に入っていきます。最初は勤怠管理・給与計算をお任せする予定です。上司がダブルチェックを実施しますので、「間違えたらどうしよう…」と不安になることはありません。周りにも総務のメンバーがいますので、いつでもすぐに質問できます。聞くことを恐れず、分からないときは素直に分からないと言ってくださいね。
求める人材
【未経験・第二新卒歓迎】バックオフィスのお仕事を探している方/プライベートを充実させたい方
【応募条件】
何らかの社会人経験(業種・職種・年数は問いません)、Word・Excelの基本操作は必須
【こんな方がピッタリ!】
・コミュニケーションに抵抗がない
・バックオフィスに関する幅広い知識を身につけたい
・映画が好き
・できる限り残業はしたくない
・自分の時間を大切にしたい
勤務地
東京本社(東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル17階)
【アクセス】
※Google Mapを使った案内を利用されると遠回りで来る指示になってしまいます。ご注意ください※
地下鉄「麹町駅」より徒歩2分
地下鉄「半蔵門駅」「永田町駅」より徒歩5分
地下鉄「赤坂見附駅」より徒歩7分
勤務時間
09:30~17:30(実働7時間)
【時差出勤可能】
出社時間08:00~10:30の間で時差出勤をすることができます。
例)08:00~16:00・10:30~18:30
休日・休暇
【年間休日125日以上】
完全週休2日制(土日)
祝日
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
創立記念日休暇
時間休暇
特別休暇
給与
初年度想定年収:300~360万円
月給:250,000円~
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
370万円(入社5年目)
試用期間
(試用期間有り) 6ヵ月 ※試用期間中でも変更なし
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回
決算賞与:年1回(業績による)
諸手当
交通費(全額支給)
時間外手当
福利厚生
各種社会保険完備
映画鑑賞制度(年12枚の映画観賞用チケット配布)
人間ドッグ補助金
健康保険組合保養所
東急ハーヴェストクラブ加入
デリバリーアプリ「menu」半額クーポン(月3枚)
財形貯蓄