最終更新日
2025/02/27(木)
掲載終了予定日
2025/06/25(水)

【営業職】入社1年以内の先輩社員が語る!Re就活だけの本音ぶっちゃけトーク!<学歴不問・未経験歓迎> 株式会社エイコー

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
総合商社/専門コンサルタント/ソフトウェア・情報処理
職種
法人営業
勤務地
東京都/大阪府
この求人の概要
  • カジュアル面談あり/楽しくお喋りしながらエイコーを知ろう!
  • ワークライフバランス◎土日祝休・残業月11h・リモートOK!
  • 未経験6割/飛び込み営業一切なし!働きやすさバツグンです!
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

コスト削減&業務効率化!進化するオフィスニーズに応え続ける『株式会社エイコー』/年間休日127日

当社のリアルを知ってもらうため、皆さんと年齢の近い、入社1年目の先輩社員にインタビュー。当社のどんなところに魅力を感じてくれたのかを聞いてみました!

入社理由を教えてください!前職は水回り製品メーカーで法人営業をしていました。
毎日いろんな会社を訪問する中で、オフィス環境に興味を持つようになったんです。働く人の数や仕事内容、会社の雰囲気によって、必要なオフィス環境って全然違いますよね。もっとお客様に合ったオフィス環境を提案して、喜んでもらいたい!そんな気持ちで転職を決意しました。

株式会社エイコーってどんな会社?当社はオフィス関係に特化した独立系専門商社です。オフィス家具や内装、移転、システムなど、幅広い商材を扱っており、「商材が決められている」ということは一切ありません!

入社してから、どんな仕事を担当しているんですか?以前より興味のあった、オフィスレイアウトや移転といった分野の提案をメインに担当しています。
「ITソリューションに関わりたい!」
「オフィス用品の提案が好き!」
…などなど、自分の伸ばしたい分野や「好き」を極めていける環境です!

働きやすさだって、妥協しません!土日祝休みで年間休日は127日。お盆休みは7〜9月の間で自由に取得できるので、自分の予定に合わせて休暇を調整できます。
休日は、社会人バスケットボールチームで汗を流したり、趣味の時間に没頭したりと、仕事のことを一切考えずにリフレッシュしています!
また、月平均残業時間は11時間。水曜日はノー残業デーなので、プライベートの時間もしっかり確保できています。リモートワーク制度があるのも嬉しいポイントですね♪

実際に働く社員の声を聞けたのが決め手の一つ面接では、ミスマッチがないように丁寧に説明してくださる姿勢が好印象でした。「残業は?」「休みは?」といった質問にも、正直に答えてくださり、そこも入社の決め手になりましたね。
会社見学で、実際の現場で働く社員の声を聞いて、会社の雰囲気や仕事内容について詳しく知ることができたのも入社を決意した理由の一つです。

希望者の方にはカジュアル面談だけでなく、会社見学も受け付けているので、ぜひ参加してみてください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

営業職

仕事内容

企業のオフィス環境に関する課題を解決するための提案から納品、アフターフォローまでお任せします!

【具体的な仕事内容】
お客様は、オフィス環境の改善を検討している企業の担当者様。
ヒアリングを通して現状の課題やニーズを把握し、最適な商材・サービスを提案していきます。

例えば…
「最近、従業員から『オフィスが暗い』という声があって…」
→LED照明やデスクライトを提案し、明るく快適なオフィス空間を創造

「ペーパーレス化を進めたいけど、どうすればいいか分からない…」
→文書管理システムやクラウドサービスを提案し、業務効率化をサポート

「セキュリティ対策を強化したいけど、コストが心配…」
→コストパフォーマンスに優れたセキュリティシステムを提案し、安心・安全なオフィス環境に

このように、お客様の課題はさまざま。
オフィス用品からITソリューションまで、幅広い商材の中から、お客様にとって最適なものを提案していきましょう!

【仕事の流れ】
電話やメールでお客様にアプローチ

顧客先を訪問・現状の課題やニーズを丁寧にヒアリング

ヒアリング内容を基に、最適な商材・サービスを提案

受注

商品の納品やシステムの導入

アフターフォロー

【入社後の流れ】
入社後はまず、座学研修で会社のことや商品知識、営業ノウハウなどを学びます。その後、先輩社員に同行し、OJTを通して実践的なスキルを身につけていきましょう。必ず3人~4人のチームに配属され、互いにサポートし合う体制があるので、未経験の方でも安心してスタートできますよ♪

【資格取得支援制度でスキルアップ!】
情報セキュリティや簿記など、業務に役立つ資格の取得を支援しています。合格した際は受験料を会社が負担するだけでなく、資格によっては手当も支給されます♪

【幅広い商材を通して、成長できる!】
当社の強みは、オフィス環境に関するあらゆる商材をワンストップで提供できること。
オフィス用品からITソリューションまで、幅広い商材を扱うからこそ、様々な業界の企業と関わり、多様なニーズに対応することができます。

幅広い商材は、営業担当者にとって大きな武器となります。
お客様の課題解決に貢献できる範囲が広がるだけでなく、提案力や交渉力、問題解決能力など、様々なビジネススキルを磨くことができます!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】カジュアル面談実施中◎皆さんの思いをしっかりお聞きする選考を行っています!

【こんな方はぜひ!】
・深耕型営業として営業スキルを高めたい
・若手の声が届く、フラットな社風に身を置きたい
・顧客にとって「本当に価値のあること」を自信をもって提案したい
・最先端のオフィスづくりに興味がある
・業界に特化せず、様々な業界の人たちと話ができる仕事がしたい

★幅広い商材だから、みんな未経験スタート!
エイコーの強みは、オフィス用品からITソリューションまで、幅広い商材を扱っていることです。そのため、どんなに経験豊富な方でも、入社当初は必ず新しい知識を身につける必要があります。

「未経験だから…」と不安に思う必要はありません。
実際、エイコーの社員の6割は未経験で入社しているんです!

充実した研修制度と、チームでサポートする体制があるので、安心してチャレンジできますよ♪

勤務地

★駅チカ・リモートワーク制度あり!東京(港区)/大阪(中央区)

【東京本社】東京都港区浜松町
★浜松町・大門駅より徒歩1分!2022年新設の新しいオフィスです♪

【大阪本社】大阪府大阪市中央区
★長堀橋駅より徒歩2分!最近内装をリニューアルし、新しく快適に生まれ変わりました!

\社員の働き方に合わせて働く場所を提供/
東京・大阪オフィスはABW(アクティビティ・ベースド・ワーキング)という考え方に基づき、社員同士のコミュニケーションが自然に生まれる空間になるよう内装デザインにこだわっています。
フリーアドレスのデスク、Web会議ブース、作業に集中できる個人ブース、カフェエリアなど、さまざまなエリアを自由に使用できます。
実際に、オフィスの綺麗さに惹かれて入社する社員もいるほどです!
会社見学も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください♪

勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間)

休日・休暇

★年間休日127日★
■完全週休2日制(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇(決められた期間内で好きな日程を選択可)
■慶弔休暇(社員結婚時に特別休暇5日間など)
■有給休暇(入社半年後10日付与)(AM休/PM休/終日休から選択可)
■産前・産後休暇
■育児休暇(女性取得率100%、男性取得率50%)※2024年度実績

給与

初年度想定年収:300~420万円

月給23万~28万円+各種手当+賞与年2回
※年齢・能力を考慮の上、規定により優遇します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 480万円/6年目

【年収例2】 660万円/9年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7・12月)※昨年度実績4.3ヵ月分

諸手当

■交通費全額支給(バス使用条件あり)
■家族手当(配偶者 月1万円、子ども 月7000円/人)
■役職手当(月5000円~5万円)
■資格手当(月1000円~2万円)
■地域手当(関東圏のみ月1万円)
■管理役割手当(管理監督者:月3万円、その他各役職に応じた役職手当あり)
■時間外手当

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■永年勤続表彰
■優秀社員表彰
■財形貯蓄制度
■宿泊施設マリントピアリゾート優待宿泊
■各種提携施設の優待利用可(ホテル、レンタカーなど)
■iPhone貸与
■社員旅行(2012年は創業40周年で沖縄/2017年は創業45周年でハワイ)
■ベネフィット・ステーション
■flir(時短読書アプリツール)
■BIZSCORE・BIZCAMPUS(ビジネススキル可視化、スキルに応じた研修)
■資格取得支援制度あり
■研修制度あり(エイコーアカデミア)
 ∟職種別テクニカル研修、階層別ヒューマンスキル研修、
その他(メーカー主催の商品勉強会など)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

\\希望者にはカジュアル面談を実施中//

現在、ご希望の方にはカジュアル面談を実施中!
カジュアル面談では「社内の雰囲気は?」「一日の業務スケジュールは?」など
あなたの知りたいことについて人事担当者が直接お答えいたします。

少しでも気になった方は、

「気になる登録」

「カジュアル面談を希望する」

よりご応募ください。

★会社見学も随時受け付けています!

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

\\希望者にはカジュアル面談を実施中//

現在、ご希望の方にはカジュアル面談を実施中!
カジュアル面談では「社内の雰囲気は?」「一日の業務スケジュールは?」など
あなたの知りたいことについて人事担当者が直接お答えいたします。

少しでも気になった方は、

「気になる登録」

「カジュアル面談を希望する」

よりご応募ください。

★会社見学も随時受け付けています!

選考プロセス

Re就活から応募(エントリー)

カジュアル面談 ※希望者のみ

一次面接(対面)+会社見学

最終面接(WEB)

内定

※面接・入社日はご希望を考慮し決定いたします。
在職中の方もお気軽にご応募ください。

Re就活から応募(エントリー)

カジュアル面談 ※希望者のみ

一次面接(対面)+会社見学

最終面接(WEB)

内定

※面接・入社日はご希望を考慮し決定いたします。
在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

株式会社エイコー
大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル
東京本社/東京都港区浜松町1-30-5     浜松町スクエア3階
採用担当宛て

株式会社エイコー
大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル
東京本社/東京都港区浜松町1-30-5     浜松町スクエア3階
採用担当宛て

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

エイコーは、1972年の創業以来、オフィス環境の改善に取り組んできました。近年では、DX推進や働き方改革といった社会の変化を捉え、オフィス環境の最適化に貢献できるよう、事業を拡大しています。今後も事業を拡大するには、次世代を担う若手人材の育成が欠かせません。そこで、Re就活を通じて新たな仲間を募集することとなりました。皆さんのこれまでの経験を活かし、当社とともに成長していける方を募集しています。

選考のポイント

まずは会社見学とカジュアル面談のどちらかで、当社についての理解を深めていただければと考えております。選考では無いので志望動機などの準備は一切不要です。雰囲気も非常にフランクで、雑談等も交えながら楽しく有意義なひと時を一緒に過ごせたら幸いです。気になることは何でも聞いてくださいね。皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
さん/営業職/社歴:1年
前職:営業職

入社理由を教えてください。

前職は、水回り製品メーカーで法人営業をしていました。
毎日いろんな会社を訪問するなかで、「オフィスって、会社によって全然違うんだな~」って思うようになったんです。働く人の数や仕事内容、会社の雰囲気も…本当にさまざまで、オフィス環境って、会社にとってすごく大切なんだなって実感しました。
それで、「もっとオフィス環境について詳しく知りたい! オフィス環境を改善することで、お客様の喜ぶ顔を見れたらいいなあ」 と思うようになって、転職を決意したんです。
求人をいろいろと見比べていた時に、エイコーのことを知りました。幅広い商材を扱っているから、お客様のいろんな悩みに対応できるし、 自分自身も、いろんな知識を身につけて成長できそうだなって。
お客様との信頼関係を大切にする会社だということも、 私の考え方にピッタリ合っていたので、入社を決意しました。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

私がこの仕事でやりがいを感じるのは、お客様の悩みを解決し、喜んでくれる顔を見たり声を聞いたりしたときです。お客様に寄り添い、真摯に課題解決に取り組むことで、お客様との信頼関係を築けることも嬉しいですね。名前を呼ばれたり、目を見て話してくれると、本当に嬉しくなりますし、「よし、もっと頑張ろう!」って気持ちになります。

また、内装や移転、オフィスシステムなど、幅広い商材を扱えるので、お客様のニーズに合わせた提案ができるのも、この仕事の面白いポイントです。自分の提案が、お客様の会社や、そこで働く人たちの役に立っていると感じられると、「ああ、がんばって良かったなあ」と達成感を感じます!

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

働きやすいポイントは、職場の雰囲気でしょうか。年齢の近い社員も多く、上下関係に縛られずに相談しやすい環境があるので、すぐに馴染むことができました。困ったことがあれば、先輩や上司に気軽に相談できますし、的確なアドバイスをもらえるのも嬉しいですし、安心して仕事に取り組むことができています。
同僚とは、仕事の話はもちろん、食事に行ったり、スポーツ観戦をしたりするなど、仕事以外の交流も楽しんでいます!

また、研修制度も充実しているので、安心して業務を習得し、スキルアップを目指せるのも嬉しいです。土日祝休みで年間休日127日、お盆休みも7~9月の間で自由に取得できるので、プライベートの時間もしっかり確保できます。仕事とプライベートを両立しやすいことも、当社の特長ですね。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

当社は、社員一人ひとりが仕事とプライベートを両立し、心から充実した毎日を送れるよう、ワークライフバランスの充実に力を入れています。

「仕事も大切だけど、プライベートも充実させたい。」
そんなあなたもエイコーなら安心!年間休日は127日(土日祝休み)で、有給休暇も取得しやすい環境です。趣味に没頭するもよし、旅行でリフレッシュするもよし、家族や友人と過ごすもよし。オンオフを切り替えて、心身ともにリフレッシュすることで、仕事へのモチベーションもさらにアップします。

また、残業は平均11時間と少なめ。水曜日はノー残業デーとして、17時半にはほとんどの社員が退社しています。メリハリをつけて働ける環境なので、仕事終わりの時間も有効活用できます。さらに、月10回までのリモートワークや直行直帰可能なので、自分のライフスタイルに合わせて柔軟に働くことができますよ♪

専門性・スキルが身につく

当社では、オフィス環境に関わる幅広い商材を扱っているため、営業として、幅広い知識やスキルを身につけることができます。

「オフィスに関する知識ゼロだけど大丈夫かな…」
「そんなにいっぱい商品を覚えることできるかな…」

そんな不安をお持ちのあなたもご安心ください!
エイコーでは、未経験からでも安心して成長できるよう、充実した研修制度をご用意しています。入社後は、先輩社員によるOJTを通して、商品知識や営業スキルを基礎から丁寧に学ぶことができます。また、メーカーによる専門的な研修や、資格取得支援制度も充実しており、常に新しい知識やスキルを身につけることができます。

お客様のニーズは多種多様。課題解決に向けて、お客様と真摯に向き合い、最適な提案を行うなかで、自然と提案力やコミュニケーション能力、問題解決能力など、ビジネスパーソンとして必要なスキルを身につけていきましょう!

駅近の快適なオフィス

「毎日の通勤はできるだけ楽にしたい」「仕事帰りに寄り道を楽しみたい」

そんなあなたに朗報です!エイコーのオフィスは、東京本社は浜松町・大門駅から徒歩1分、大阪本社は長堀橋駅から徒歩2分と、いずれも駅チカでアクセス抜群の好立地です。

通勤時間を短縮することで、朝の時間を有効活用したり、仕事帰りにショッピングや食事を楽しんだり、プライベートの時間を充実させることができます。

2022年に新設された東京本社は、ABW(アクティビティ・ベースド・ワーキング)の考え方に基づき、社員同士のコミュニケーションが自然と生まれる開放的な空間です。フリーアドレスのデスク、Web会議ブース、集中できる個人ブース、カフェエリアなど、さまざまなエリアを、その日の気分や仕事内容に合わせて自由に使い分けることができます。

大阪本社も最近内装をリニューアルし、より快適なオフィスに生まれ変わりました♪

ギャラリー

企業情報

株式会社エイコー

設立

1974年 1月

代表者

代表取締役社長 酒井 太平

従業員数

400名

資本金

9,000万円

売上高

121億

本社所在地

■大阪本社
大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル

■東京本社
東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア3階

事業内容

■オフィスに関わるあらゆる商材・サービスを提供
・オフィス消耗品(文具、事務用品など)
・オフィス家具(デスク、チェア、会議テーブルなど)
・オフィス機器(複合機、プリンター、シュレッダーなど)
・LED照明
・ITソリューション(セキュリティ対策、システム導入など)
・省エネ対策
・オフィス移転・内装工事
・オフィス環境改善のトータルソリューション
上記の多岐にわたる事業を通して、エイコーはお客様のオフィス環境の改善、業務効率化、コスト削減などを支援しています。

ホームページ

https://www.eicoh.com/

採用サイト(新卒)

https://www.eicoh-recruit.com/

採用サイト(中途)

https://en-gage.net/eicoh_saiyo/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【営業職】入社1年以内の先輩社員が語る!Re就活だけの本音ぶっちゃけトーク!<学歴不問・未経験歓迎>

  • 株式会社エイコー