最終更新日
2025/03/17(月)
掲載終了予定日
2025/05/11(日)

【営業事務】PC操作ができる方歓迎☆老舗花屋さんの「顔」になって営業を支える仕事です。 株式会社サトウ花店

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門店(家具・インテリア関連)/専門店(その他小売)
職種
営業事務
勤務地
大阪府
この求人の概要
  • 創業1928年!業界最大手の老舗花屋
  • 【プライベート充実!】残業10時間以下、転勤なし!
  • アットホームな雰囲気で働きやすい環境◎
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

「誰かに花を贈る幸せ」を知っているあなたへ。

お花を扱う当社で事務として一緒に働きませんか?サトウ花店は1928年から続く老舗の花屋です。
90年以上にわたり、皆様に愛されながら、特別な日を彩るお花をお届けしてきました。
私たちは、「花のサトウのファンを増やすこと」をモットーに、最高の品質を提供するため、配送方法や品質管理に細部までこだわり続けています。

心を込めてお花を作り、お客様一人一人の気持ちに寄り添うことを何よりも大切にしています。
事務のお仕事が好きな方、大歓迎!花屋の仕事と聞くと「花に触れる仕事」をイメージされるかもしれませんが、今回募集するのは【営業事務】のポジションです。
お客様からのお問い合わせ対応や、注文情報の入力、電話応対など、店舗を支える重要な役割を担っていただきます。

「花は見るのは好きだけど、詳しくない…」

ご安心ください!
今回のお仕事に求められるのは、
花の知識ではなく、事務処理の正確さと対応力。

「人と接することが好き」
「細かい作業が得意」
「誰かを支える仕事がしたい」

そんな方にピッタリのお仕事です。
実際のお花は専門のスタッフが扱うので、水荒れの心配や重い荷物を運ぶ必要もありません。
充実した職場環境!◎ 転勤なし! 地元で長く安定して働けます。
◎ 駅チカオフィス! 最寄り駅から徒歩3分で、通勤もラクラク。
◎ 残業ほとんど無し!(月10時間以下) 仕事終わりの時間も充実。
◎ シフト制で自由に休める! 平日休みもOKで、プライベートと両立しやすい環境。

こんな方におすすめ!
▼ タイピングやPC作業に慣れている方
▼ 電話対応に抵抗がない方(未経験でもOK!)
▼ 温かい雰囲気の職場で、安心して働きたい方

お客様とお店をつなぐ大切な役割を担う営業事務。
事務のスキルを活かして働きたい方や温かい職場で長く活躍したい方のご応募をお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

営業事務

仕事内容

お花を扱う弊社で事務として一緒に働きませんか?
各店の伝票補助や電話FAXなどの事務のお仕事をお任せします!

【1日のスケジュール】
9時:業務開始(デスクに就いている時間なのでその少し前には出社)
~AM:前日の受注配送の処理や、営業受注分の起票補助、電話対応など
お昼:交代制で休憩室や、近隣の飲食店でお昼休憩
午後:午前同様の電話応対や、ご依頼電話の対応など 当日の配達完了分のシステム入力処理や、明日以降のお届け商品伝票の社内便手配など
18時:退社

ほとんどの受注は定番の「法人様からの需要」「カタログやHP掲載商品をベースにした起票」なので、 花の知識はほぼ不要です。

求める人材

花の知識不問!PCの基本的なスキルをお持ちの方
【必須スキル】
▪︎PCの基本操作
▪︎電話対応
▪︎FAX対応
▪︎高校就学程度の漢字の読み書き

【歓迎スキル】
▪︎Adobe イラストレーター初歩程度以上
※必須ではありません。

勤務地

大阪本社(阪神本線・JR東西線 福島駅から徒歩3分)
大阪府大阪市福島区福島1-2-11(本社営業事務センター)
※転勤なし

<アクセス>
▪︎阪神本線「福島」駅3番出口から徒歩3分
▪︎JR東西線「新福島」駅2番出口から徒歩3分
▪︎JR大阪環状線「福島」駅から徒歩7分

勤務時間

9:00〜18:00 休憩60分
【実働】 8時間

▪︎変形労働時間制(1年単位:休日数110日)採用
▪︎1ヵ月の中で、持ち回り出勤の「土日祝」が1〜2回

休日・休暇

土日祝休み(※事務スタッフ+営業スタッフがシフト交代で月1~2回出勤日になることがあります。)
基本は土日休みですが、月に1〜2回の出勤日があるため、平日に休みを取ることもOK!

給与

初年度想定年収:260~290万円

月給:22万円〜(一律手当4万4000円込み)

※サトウ花店「友の会」会費として月500円の集金あり
 (慶弔費として。年1回還元のタイミングあり)
※月末締め、翌日12日払い(指定銀行への振り込み)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 年収290万円(入社1年目/未経験スタート)

【年収例2】 年収360万円(入社6年目/30歳)

試用期間

(試用期間有り) 3か月 試用期間中の条件は、本採用と同条件です。

受動喫煙対策

【対策内容】
大阪本社:敷地内禁煙
社用車内:禁煙
※市政により、通勤途中の歩行喫煙も禁止エリア

昇給・賞与

◎昇給あり
◎賞与あり(年2回/業績による)

諸手当

◎交通費規定支給(月上限2万5000円)
◎残業手当別途支給
◎本人が世帯主に限り、住宅補助支給(月上限1万円)

福利厚生

◎社会保険完備
◎交通費支給(月2万5000円まで)
◎商品購入時社員割引あり(送料等は実費)
◎本社社屋で開催される活け花(草月流)受講可能
(花代以外の受講費、教材費、看板取得費などは自己負担)

応募・選考について

応募方法

まずはこちらのページより
「応募ページへ」のボタンをクリックし、応募してください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

まずはこちらのページより
「応募ページへ」のボタンをクリックし、応募してください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(写真付き履歴書持参、本社会議室にて)

面接報告を基にした書類選考

役員面接(この時点でほぼ内定です)

内定

Re就活より応募

面接(写真付き履歴書持参、本社会議室にて)

面接報告を基にした書類選考

役員面接(この時点でほぼ内定です)

内定

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社では「相手を思う気持ち」を大切にし、一人ひとりが支え合いながら、最高の状態で花を届けることを目指しています。そのため、花に関わるスタッフには現場に集中してもらいたいと考えています。今回は、そんなプロフェッショナルを支える事務スタッフを募集することになりました。サポートがあるからこそ、花の魅力がより多くの人に届きます。私たちと共にお客様の想いをつなぐ大切な役割を担ってくれる方をお待ちしています。

選考のポイント

花の知識は問いません。人と接することが好きな方、電話対応やキーボードでの入力が得意な方を歓迎します。また、当社ではIllustratorを使用してお花の札を作成しているため、必須ではありませんがIllustratorが使える方は大歓迎です。
ただ、スキルはさほど重要視していません。重視するのは、相手の声に耳を傾け、しっかりとした受け答えができるかどうかです。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Tさん/事務職/社歴:4年

入社理由を教えてください。

お花に特別な興味があったわけではなく、もともと内勤の仕事を探していました。面接の際、皆さんがとても温かく迎えてくださったことが「ここで働きたい!」と思った決め手です。入社前からお花のことを教えてもらえたり、何気ない会話で盛り上がったり、人の温かさが一番の魅力でした。

現在はどのような仕事をしていますか?

主な業務は、お客様からの電話注文を受け、伝票を作成し、入力した情報を作業場に送ることです。最初は電話対応が不安でしたが、詳しい質問を受けた際も近くに専門スタッフがいるので、安心して対応できました。頼れる仲間がいるので、未経験でも心配ありません。

続きを見る

アピールポイント

転勤の心配なし

事務業務はすべて大阪本社で統括しているため、転勤の心配はいりません。駅からも近いため、通いやすさは抜群!「慣れた場所で、長く安心して働きたい」という方にピッタリです。
また、チームワークを大切にする職場なので、困ったときはすぐに相談が可能です。居心地のいい環境で、自分らしく、のびのびと働くことができます。

ワークライフバランスを重視

当社では年単位の変形シフトを採用しているので、自分のペースで休みが取りやすい体制が整っています。基本は土日休みですが、月に1〜2回の出勤日があるため、平日に休みを取ることもOK! 予定に合わせて調整できるから、推し活や旅行・趣味の時間もしっかり確保できます。

月9〜10日の休みが確約されているので、仕事もプライベートもバランスよく楽しめる!無理なく働きたい方に最適な職場です。

残業少なめ(1日1時間以内)

基本的に残業ほぼなし! 1日の残業時間は1時間以内と、プライベートの時間もしっかり確保できます。年末や3月・9月などの繁忙期には、少しだけ残業をお願いすることもありますが、メリハリをつけて働けるワークスタイルを実現しています。
「今日は予定があるから早めに帰りたい」なんてときも、チームでフォローし合えるから安心です。

ギャラリー

企業情報

株式会社サトウ花店

設立

1928年6月(創業)

代表者

代表取締役社長:佐藤 大輔

従業員数

従業員数:男性32名、女性52名 計84名(2025年1月現在)

資本金

資本金:5千万円

売上高

売上高:169,388万円(2024年)

本社所在地

〒553-0003 大阪市福島区福島1-2-11

事業所

今回募集の本社以外に
「小売店頭」(8拠点)
「シティホテルテナント」(3拠点)
「ブライダル施設バックヤード」(大阪4拠点/名古屋1拠点)
「東京法人」(1拠点/非常駐拠点)
「サービスセンター(間接部門)」(1拠点)
「造園部」
があります。

事業内容

【本社/法人営業】
法人営業(BtoB/BtoC)
【小売部門】
各種百貨店/SCテナント出店
【ブライダル部門】
有名シティホテル、ブライダル施設での装花バックヤード運営
【造園部】
各種公共造園工事、個人宅庭園管理など
【間接/ロジ】
各店商材の一括仕入れ管理、拠点配送など
【企画/プランニング】
各種広報、広告資材内製など

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【営業事務】PC操作ができる方歓迎☆老舗花屋さんの「顔」になって営業を支える仕事です。

  • 株式会社サトウ花店
S