最終更新日
2025/04/14(月)
掲載終了予定日
2025/05/15(木)

【ルート営業職】広告好きのあなたが活躍できる"安心営業"の新しいカタチ/未経験/転勤なし/フレックス 株式会社大洋LINKS

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
デザイン・印刷/広告・PR・SP・イベント/放送・新聞・出版
職種
ルート営業
勤務地
東京都
この求人の概要
  • ★カジュアル面談実施中!★まずは気軽にお話しませんか?
  • ★フルフレックス勤務可能!★自分らしく働ける環境!
  • ★未経験・第二新卒歓迎!★新しいキャリアを始めるチャンス!
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

百貨店・アパレルブランド・お菓子メーカー・化粧品メーカーなど、身近な分野の広告物を手掛ける会社!

駅に展示されている宣伝用ポスター、百貨店やブランドのカタログブック、新商品の発売を告知するフライヤーなどを、皆さんも生活する中で一度は見かけたことがあると思います。当社は、そんな人々の暮らしに新しい気づきを与える広告物や書籍を手掛けている会社です。
印刷物やものづくりが好きな方、自分らしく働きたい方は当社について少し知ってみませんか?

新たなスタートを切った大洋LINKS2025年2月に、親会社である大洋印刷から分社化し、当社は「大洋LINKS」として新しくスタートを切りました。歴史ある基盤のもと、新しいチャレンジに挑む創業1年目の企業として、「変革」を続けています。そんな創業期を迎えている当社の環境で、「会社を一緒に作っていく」メンバーを募集します!

未経験でも安心してスタートできるルート営業職!今回の募集は、ルート営業職です。印刷物を中心としたプロジェクトの企画・進行・管理業務をお任せします。
「未経験でもできるかな…」と不安がある方もいらっしゃるかもしれませんが、当社の営業スタイルは、既存のお客様に対する提案営業。テレアポや飛び込みは行っておらず、個人ノルマの設定もないため、未経験の方も安心してチャレンジできる環境です。入社後は最長1年の研修を行いますので、皆さんが成長するまでじっくりとサポートします!

ワークライフバランスが充実する環境!・年間休日120日以上(土日祝休み)
・フルフレックス制度
・転勤なし
・直行直帰可能
・半日から取得できる有給休暇
・男性の育休実績あり
など、当社は社員の働きやすい環境の整備にも注力しています。
仕事だけでなく、プライベートも充実する環境です!

気になった方はまずカジュアル面談でお話を!選考に進むまでに、「もう少し仕事のことを知りたい!」「どんな雰囲気の会社なの?」と、気になることがある方もいらっしゃると思います。当社はそんな皆さんの疑問にお答えできるよう、カジュアル面談を実施します。選考の前に当社の魅力を知っていただきたいと考えていますので、少しでも興味のある方はぜひご応募ください。面接ではなく、「面談」となっていますので、最初は志望動機も不要です!
皆さんとお話できることを楽しみにしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

ルート営業職

仕事内容

ポスターやカタログなど、広告物を制作するプロジェクトの企画・進行・管理業務をお任せします。
★営業未経験でも安心してスタートできる!★
当社の営業はルート営業です。既存のお客様からお引き合いをいただき、お客様先へ訪問し、プロジェクトを進めていく仕事であるため、テレアポや飛び込みなどの営業は一切ありません。
「営業」というワードを聞いて不安がある方もいらっしゃるかもしれませんが、営業未経験の方もスタートしやすい仕事内容・環境であるため、ものづくりや広告、印刷物が好きな方は楽しんで仕事に取り組むことができますよ!

【仕事内容】
・お客様先への訪問
・ご要望のヒアリング、提案業務
・社内外の各部署との打ち合わせ
・校正業務
・見積書などの書類作成 など

当社はフルフレックスでの勤務が可能です。1ヵ月の所定労働時間を満たすように、働く時間を自分でスケジューリングすることができます。
また、お客様先へ訪問する際は会社に寄らず直行も可能です。訪問が終わり、帰宅する際もそのまま自宅に帰ることができるため、効率的に働くことができますよ!

【入社後は…】
入社後、皆さんにはまず1週間の新入社員研修を受けていただきます。新入社員研修では、当社のサービスや業界のこと、印刷物・HP・動画など、広告物に関する知識を学んでいただきます。
新入社員研修後は、OJT研修を実施します。OJT研修は6ヵ月~1年かけて、先輩がじっくりと営業の流れや実務について教えていきますので、安心して成長していくことができますよ。入社後、知識のない状態で不安なまま、いきなり一人で仕事に取り組むことはないため、未経験の方も安心してスタートすることができますよ!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!】広告物やものづくりが好きな方必見!
【こんな方にピッタリ!】
・真摯に仕事に取り組める方
・ものづくりが好きな方
・ポスターやカタログなど、印刷物が好きな方
・HPや動画など、人の目を惹きつけるものが好きな方
・チームワークを活かしながら働きたい方
・自分のアイデアを仕事で活かしたい方
・自分らしく働きたい方

入社前に専門的な知識やスキルは必要ありません!入社後に、イチからじっくりと成長していけるため、当社に興味をもたれた方はまずは気軽にカジュアル面談でお話しませんか?

勤務地

東京都 ★転勤なし★
東京都大田区昭和島1-6-31
交通アクセス:最寄り駅「東京モノレール昭和島駅」から徒歩6分

勤務時間

★コアタイム無しのフルフレックス制★
※勤務時間は1日最低1時間以上としています。  

所定労働時間:7時間30分(休憩時間:60分)
基本的な就業時間は9:30~18:00になりますが、自分で働く時間を調整することができます!

休日・休暇

土日祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(初年度10日間付与。次年度より1日づつ加算され最大20日)

給与

初年度想定年収:320~350万円

月給:238,000円~243,000円(内訳:基本給208,000円~213,000円+各種手当)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 400万円/5年目/主任

【年収例2】 450万円/9年目/係長

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年1回(決算賞与)

諸手当

等級手当
交通費支給
残業手当(フルタイム支給)
家族手当

福利厚生

各種社会保険完備
印刷健保
退職金
慶弔金
慶弔休暇
生理休暇 など

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡を差し上げます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡を差し上げます。

選考プロセス

Re就活よりご応募

カジュアル面談(WEB)

面接(対面)

ご内定

Re就活よりご応募

カジュアル面談(WEB)

面接(対面)

ご内定

連絡先

株式会社大洋LINKS
住所:東京都大田区昭和島1-6-31

株式会社大洋LINKS
住所:東京都大田区昭和島1-6-31

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は、2025年2月に親会社である「大洋印刷」から分社した1年目の会社です。そんな創業期を迎えている当社で、Re就活世代のポテンシャルに溢れた皆さんと一緒に、イチから会社を作り上げていきたいと考え、今回募集をする運びとなりました。
当社は未経験の方も安心して成長していける環境や制度を整えているため、当社に興味をもたれた方はぜひ気軽にご応募してくださいね!

選考のポイント

当社は皆さんの仕事への興味や熱意、「やってみたい!」という気持ちを尊重した選考を行っています。業界での経験や専門的なスキルは一切必要ありません!皆さんのありのままの想いを知りたいと考えているため、あまり緊張せずお越しくださいね!
くわえて、今回はカジュアル面談も実施しています。当社について、少しでも知りたいことや気になることがある方は、まずはカジュアル面談で気軽にお話しませんか?

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Yさん/ルート営業職/社歴:9年
前職:新卒

入社理由を教えてください。

私は元々「色」に興味をもっていて、大学時代には、卒業論文のテーマで藍染を選んでいました。そして就職先を考えた時にも、「色」に携わりたいと考えていたため、就職活動時は印刷業界を中心に企業研究をしていました。
色々な会社を見ていく中で当社を知り、印刷物に触れながら、営業としてお客様に直接提案ができる仕事に興味をもちました。また、様々な工程に携わりながら、ポスターやカタログなどの印刷物を制作できることにも魅力を感じました。
実際に選考に進んだところ、社内の雰囲気の良さも実感。社員同士の仲が良いことはもちろん、役員の方との距離も近い会社であることを知り、「当社のフラットな環境なら安心して働いていける」と考え、当社への入社を決めました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は、既存のお客様に向けたヒアリング業務や提案業務、校正業務などに取り組んでいます。仕事の流れとしては、お客様の元に定期的にご訪問し、ポスターやカタログ、折り込みチラシなどの印刷物のご要望をお伺いします。そしてお伺いしたご要望を、社内のデザイナーや製版担当の方に伝え、一緒に印刷物を制作していくという流れになっています。
この仕事はお客様との関わりや信頼関係を構築することが重要であるため、日頃からお客様と伴走できるよう意識し、仕事に取り組んでいます。具体的には、お客様の人となりを理解し、できるだけ近い距離感で接するようにしています。お客様のご要望を正確に引き出すためにも信頼関係はとても重要であるため、相手の立場に立ってお話することが大事です。そのようにしてお客様と信頼関係を築き、お互いに納得のいく印刷物が完成した時は大きなやりがいを実感しますね。

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

印刷物が好きな方はこの仕事に向いていますよ!
当社の仕事は印刷物をイチから作っていく仕事です。仕事に取り組む中で常に印刷物に触れられることはもちろん、デザインや製版など幅広い工程にも携わることができます。またお客様との距離も近く、直接ご提案できる機会も多いため、自分のアイデアも活かしながら働くことができます。そのため、色々な広告物に興味がある方や、自分で何かをすることが好きな方はこの仕事が向いていますね。
くわえて、誰かと関わりながら仕事をしたい方もこの仕事に向いています。営業と聞くとハードルが高いイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、当社はルート営業であるため、未経験の方も営業がしやすい環境です。私たちもサポートしていきますので、どうぞ安心してご入社してくださいね!

続きを見る
先輩の顔写真
Sさん/ルート営業職/社歴:9年
前職:新卒

この会社を選んだ決め手はなんですか?

当社の「ものづくりへの熱量」に惹かれ、入社を決めました。
私は元々博物館が好きで、よく展覧会などに行く機会がありました。その中で、展覧会のチラシやポスターを目にすることが多く、印刷物や紙に対しても興味をもつようになったため、就職活動時は印刷や紙に関する業界を志望していました。そして紙・印刷業界で企業を探している際に、印刷を手がけている当社を見つけ、説明会に参加することに。
その説明会に参加した際に、当社が制作したブランドブックをみて、ものづくりへの熱い思いを感じました。また、社員の方も会社の良いところ・悪いところを正直に話してくれ、当社に対して誠実なイメージをもつことができました。
くわえて、面接を重ねていく中で当社の社員の方の人間性にもどんどん惹かれていき、「この会社で皆さんと働きたい」と考えるようになったため、入社を決めました。

一日のスケジュールを教えてください。

9:00 お客様先へ直行 基本的にお客様のもとへ直行で向かうことができます!↓
10:00 お客様先到着・打ち合わせ 制作物に関する打ち合わせを行います。↓
12:00 お昼休憩・移動 外出することが多いため、色々な場所でお昼ご飯を食べることができます。↓
13:00 校正・見積書作成 原稿のチェックや見積書など、書類作成業務を行います。↓
16:00 お客様先へ訪問・提案内容の確認 以前にご提案した内容のすり合わせを行います。↓
18:00 退勤 お客様先から直帰できるのは嬉しいポイントです!

社員にはどのような人が多いと感じますか?

経験豊富な先輩方が多いです!
当社は、印刷・製版・配送まで全ての工程を一つの社屋で行うことができます。そのため、制作物を作る中で困ったことがあっても、すぐに同僚や他部署の皆さんに相談して、的確なアドバイスを貰うことができます。
このように普段から、その道のプロフェッショナルである経験豊富な方々とお話することができるため、日々勉強しながら成長していくことができています。
また、ものづくりに対して熱い思いをもっている方も多いです。お客様からのご要望を社内のデザイナーや製版担当の方に伝える際、ご要望に応えることが難しそうな状況であっても、諦めないで最善の策を一緒に考えてくれるため、私も安心感をもって仕事に取り組むことができています。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

★新しく評価制度を導入!★
社員が「頑張っているのに報われない…」そんな思いをしないよう、今年から新しく評価制度を導入しました。評価の基準は、売上や業績といった数字の部分、生産効率やチャレンジの姿勢などの定性面での部分の両方。成果だけでなく、仕事に取り組む姿勢などの部分もしっかり見逃さないよう評価しているため、積極的に行動できる方はどんどん昇給・昇格できる環境です!

★毎月上長との面談を実施!★
自分がどんな評価をされているか、働く中で気になる方もいらっしゃると思います。当社は毎月の上長との面談を通して、評価に対するフィードバックを受けることができます。またフィードバックだけでなく、今後のキャリアや仕事での不安なども相談できるため、日頃から安心して働くことができますよ!

商品・サービスの知名度が高い

★自分が手がけた制作物を街中で見れる仕事!★
駅で見かけるポスター、百貨店のカタログなど、当社が手がけている広告物は多くの人の目に触れるものです。実際に、渋谷駅構内で大々的に展示されたポスターを手がけるなど、多くの人が目にする広告物を当社は手がけています。自分が手がけたものを街中で見られる、当社で働く中ではそんなやりがいを実感することができますよ!

★取引先は大手企業が中心!★
いつもお引き合いをいただいているお客様は、百貨店やアパレルブランド、お菓子メーカーなど。お客様の会社規模が大きく、宣伝活動も大々的であるため、スケールの大きい仕事に携わることができます。「自分のアイデアで多くの人に喜びを届けたい!」「広告物を通して誰かを楽しませたい!」そんな思いがある方は、楽しんでこの仕事に取り組むことができますよ!

新規事業にチャレンジできる

★あなたのアイデアで新規事業の立ち上げも!★
当社は自社の印刷技術・ノウハウを活かし、新規事業をどんどん立ち上げています。近年では、ダイアリーブックやブランドブックを新しく開発。社員のアイデアから、新しくプロジェクトチームが発足されることも珍しくありません。

そんな当社では、社員一人ひとりのアイデアを大切にしており、年齢・社歴に関わらず全員の意見をしっかりヒアリングする社風が根付いています。今後ご入社される皆さんにも、多くの人を楽しませるアイデアをどんどん出していただきたいと考えています。Re就活世代の皆さんならではのアイデアもたくさんあると思いますので、それをぜひ当社でカタチにしてみませんか?数年後には、皆さんが新規事業を牽引するリーダーとして活躍しているかもしれませんね!

企業情報

株式会社大洋LINKS

設立

2025年2月

代表者

代表取締役社長 大場洋行

従業員数

34名

資本金

5,000,000円

本社所在地

東京都大田区昭和島1-6-31

事業内容

印刷事業(商業印刷・出版・事務用品)
印刷物関連の企画・編集・デザイン
デジタルメディアの企画・制作・デザイン
商品管理システムの開発・運用
オリジナルグッズの企画・販売

ホームページ

https://links.taiyo-p.co.jp/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ルート営業職】広告好きのあなたが活躍できる"安心営業"の新しいカタチ/未経験/転勤なし/フレックス

  • 株式会社大洋LINKS