最終更新日
2025/04/11(金)
掲載終了予定日
2025/05/18(日)

【防犯カメラの法人営業】市場拡大が続くセキュリティ業界で独自の営業戦略を武器に成長中! 株式会社ミレテル

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(電気・カメラ・OA関連)/通信関連/専門コンサルタント
職種
法人営業
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 未経験大歓迎!異業種から転職してきた先輩が活躍中
  • 完全週休2日制・年間休日125日以上・残業月平均5時間未満
  • 東京勤務・転勤なし・オフィスは最寄り駅から徒歩5分
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

防犯カメラの法人営業|平均年齢27歳|【未経験OK◎】24卒|25卒|既卒も大歓迎

私たちミレテルはセキュリティ機器のコンサルティングを主力事業とし、街のいたるところで監視の目を光らせている防犯カメラを主に扱っています。
「防犯カメラって需要あるの?」
よく見かけるけれども、あまりイメージが湧かないですよね。実はどんどん性能が進化しており、AIやIoTの技術が導入されたカメラが続々と開発されています。そして、防犯に対する意識は時代を追うごとに高まっており、今後も需要が増していくと予測されます。そのため、防犯カメラ業界は世界的に見ても成長を続けているマーケットなんです。

創業から歴史が浅いにも関わらず、安定性◎!当社の創業は2019年。現在の従業員数は7名です。歴史、規模を見ると、少し心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、多くの企業が打撃を受けたコロナ禍の影響も受けることなく5期連続で黒字を記録しており、右肩上がりの成長を続けています。
また好調な業績をもとに、昨年にはオフィスの移転も行いました。今後も成長していく当社の環境で、ぜひ新しいキャリアをスタートしてみませんか?

業界・営業未経験 大歓迎!!現在40歳の当社の代表は、22歳から防犯カメラに関わってきたこの道のプロ。上場企業で10年間セキュリティ営業のキャリアを積んだあと、ベンチャー企業にジョインし、映像解析技術とカメラデバイスを組み合わせた営業で成果を挙げたのち、ミレテルを起業しました。会社の歴史こそ浅いですが、セキュリティ機器に関する知見、営業戦略は同業他社と比べても一切遜色ありません。既に上場企業をはじめとした大手クライアント様からもリピート受注を頂いている会社になります。

セキュリティ業界の経験、営業の経験、まったく問いません。現在、在籍している営業の先輩はいずれも異業種からの転職者。何も知らない状態からスタートしましたが、ひとしきり研修を受けたあと、1年目から毎月コンスタントに受注しています。

働きやすさ満点の環境!・年間休日125日
・転勤なし
・月平均残業5時間未満
・有給取得率80%以上 ★100%の方もいます!★
・1週間連続有給取得推奨(9連休)
・定着率100%
・Ideco7,000円の会社補助あり(入社6カ月経過後)

このように、当社は福利厚生や働くうえでの制度を通して、従業員が働きやすい環境づくりに注力しています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

営業職

仕事内容

法人に対して防犯カメラシステムのコンサルティングセールスを行います。
【仕事内容】
・法人に対する提案業務
・見積書・提案書の作成業務
・納品立合い業務
・現地調査(カメラの取り付け位置の調査など)

【一日の流れ】
9時 出社

10時 現地調査

12時 お昼休憩

13時 管理会社とのアポイントメント

15時 クライアントとの打ち合わせ

17時 帰社後、資料作成・事務作業

18時 退社(残業はほとんどありません!)

【営業がしやすい環境!】
当社は顧客のターゲティングを行うことで、高いアポイント獲得率を誇っています。料金プラン・取り扱い商材ともに差別化を図ることができているため、成約につながりやすいことが特長です。現に未経験で入社した先輩2名(ともに1年目)も毎月3件のペースで受注を獲得しています。

受注して以降は、防犯カメラシステムの設置工事を協力会社に依頼。工事当日は現場に立ち会い進捗を見届け、完了となります。

入社後、皆さんには新規のお客様に対して営業を行っていただきます。新規営業と聞いて不安がある方もいらっしゃるかもしれませんが、当社はアポイントが取りやすく、営業未経験の方も安心してスタートできる環境です。
その後、新規営業を行っていくうちに、徐々に既存のお客様から新規のお客様をご紹介していただけるようになります。そのため、入社からしばらくすると、ルート営業に近い営業活動ができるようになります。新規営業に不安がある方も、徐々に「自分を信頼してくれるお客様が増える」喜びを味わうことができますよ!

【入社後の流れ】
業界のことや商品知識を学ぶ座学から始まり、その後は先輩の営業活動に同行しながら仕事の流れを覚えていきます。独り立ち以降も代表や先輩が随時サポート。商談に同席するなどして早期受注をバックアップします。

求める人材

【未経験・第二新卒・既卒・フリーターの方 大歓迎!】ゼロから法人営業のスキルを身につけたい方
★こんな方を求めています!
・Word・Excel・PowerPointに触れたことがある人
・素敵な笑顔で仕事ができる人
・素直に成長していきたい人
・整理整頓ができる人

★一緒に会社をつくっていきませんか?
上下の距離が近い当社では、年齢や社歴に関わらず、自分の意見がダイレクトに社長に届きます。「こうしたほうが良くないですか?」といった発言は大歓迎です。実際に社員の声から生まれた福利厚生がありますし、いま業務で使用しているアプリは社員が見つけてきたものです。会社にとってメリットのあるアイデアや意見を吸い上げる社風がありますので、皆さんも思いついたことがあれば、遠慮なく社長に伝えてください!

勤務地

東京 ★最寄り駅「茅場町」「人形町駅」「水天宮前駅」★
東京都中央区日本橋蛎殻町1-7-9 TQ茅場町3階
交通アクセス:茅場町駅 徒歩5分 / 人形町駅 徒歩7分 / 水天宮前駅 徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業月平均5時間未満

休日・休暇

【年間休日125日以上】
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
年次有給休暇(連続5日間の有給取得を推奨しています)
※土日出社が発生した場合は、振替休日を取得

給与

初年度想定年収:300~400万円

月給:220,000円~250,000円
※残業に応じて別途残業代を100%支給致します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 350万円/入社2年目

【年収例2】 400万円/入社3年目

【年収例3】 450万円/入社4年目

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中は、月給210,000円となります。
上記以外変更点はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回 
賞与:年2回

★2年目で基本給7.2ヵ月分の賞与支給実績あり!★

諸手当

通勤手当
寮・社宅手当あり(家賃の50%上限3万円まで)
※社内規定に基づき、通勤1時間30分以上かかる場合に限る。

福利厚生

各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険)
資格取得支援制度(資格手当あり)
オフィス内ウォーターサーバー
iDeCo+(入社して6カ月経過後、7,000円を会社が上乗せして負担いたします)
社用携帯電話
定期健康診断(女性の場合は、婦人科検診まで会社負担)
産休育休制度

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡を差し上げます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡を差し上げます。

選考プロセス

Re就活からご応募

カジュアル面談

Webレジュメによる書類選考

Web適性検査

面接(対面)

内定

※応募から内定まで2週間~1ヶ月程度を想定しています。

Re就活からご応募

カジュアル面談

Webレジュメによる書類選考

Web適性検査

面接(対面)

内定

※応募から内定まで2週間~1ヶ月程度を想定しています。

連絡先

株式会社ミレテル
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-7-9 TQ茅場町 3階
TEL:03-5962-3446

株式会社ミレテル
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-7-9 TQ茅場町 3階
TEL:03-5962-3446

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

Re就活で募集する理由は大きく2つあります。1つ目は事業拡大に伴う増員です。昨年にはオフィスを移転していて、業績の好調が続いています。2つ目はRe就活をご覧の皆さんと当社の平均年齢が近いことです。当社の平均年齢は27歳。皆さんと年齢が近いメンバーが多いこともあり、職場に馴染みやすいと思います。同世代と切磋琢磨して、会社と一緒に成長してくださる方とお会いできるのを楽しみにしております!

選考のポイント

選考でよくお伺いするのは、“これまでに打ち込んだこと”です。部活でもアルバイトでも趣味でもかまいません。対象が何にせよ、継続できることは仕事においても重要な能力です。そのほか転職先に求めることもチェックしています。給与・休み・成長・人間関係etc…。優先順位を教えてください。その回答をもとにミスマッチを防ぎたいと考えています。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Mさん/営業職/社歴:2年
転職時の年齢:24歳  前職:印刷会社/物流部門

入社理由を教えてください。

前職では、印刷会社の物流部門として主に倉庫内の業務に取り組んでいました。ですが、ルーティン作業が中心となりやりがいのある仕事にチャレンジしたいと考えるようになりました。
転職活動時は、前職の経験から同じ業務を繰り返す仕事ではない仕事を志望し、営業職を中心に転職先を探していました。また働く環境も重要視していたため、勤務地や年間休日数など働きやすい環境を志望していました。そのような条件のもと、求人サイトで当社を見つけ、営業未経験でもチャレンジしやすそうだと考え、選考に進むことに。
選考に進む中で、社長とお話する機会をいただき、そこで私を必要としてくれている熱量や社内の雰囲気を知ることができ、当社の環境なら安心して働けると考え入社を決めました。

一日のスケジュールを教えてください。

9:00 出社
10:00 クライアントとのアポイントメント どんな性能の防犯カメラを求めているかなど、クライアントのご要望をヒアリングします。↓
12:00 お昼休憩 外出する機会も多いため、お昼ご飯は色々な場所で食べることができます!↓
13:00 クライアントと打ち合わせ クライアントの要望を実現できるご提案をします。↓
15:00 現地調査 防犯カメラの取り付け位置などを現地で調査します。↓
17:00 帰社/資料作成・事務作業 提案資料や見積書などの書類を作成します。↓
18:00 退社 ほとんど毎日定時で帰ることができるため、勤務後の時間も有効的に活用できます!

続きを見る
先輩の顔写真
Sさん/営業職/社歴:3年
前職:アミューズメント業

入社理由を教えてください。

ミレテルに入社を決めた理由は“人”です。転職活動の際、私は3つの軸を持って求人を探していました。1.将来性のある業界 2.未経験でも成長できる環境がある 3.頑張りが自分に還元される明確な評価制度がある の3つです。それらをもとに転職活動を進める中で、出会ったのが当社です。上記にあげた項目が当てはまっていると思い、選考に進みました。しかし、若干の不安もありました。それは「本当なのか」ということです。「未経験歓迎!」と謳っていても、入社するとフォローしてもらえない、そんな噂も耳にしたことがあります。その点、当社の人事担当者の方は、私が気になる点をすべて包み隠さず丁寧に説明してくださりました。そして何より誠実に向き合ってくれたことを覚えています。その人事担当者の方の人柄に惹かれ、入社を決意しました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は営業として、マンションの管理会社様に対して防犯カメラの提案、設置工事にいたるまでの現地調査、見積り書や資料作成などを行っています。やりがいはお客様が新たなお客様を紹介してくださること。管理会社様は多くのマンションを管理しています。そのため社内には何人もの担当者がいます。新規開拓を通じて、担当者の誰かとコンタクトを取り、最初の契約を結んでいただくことは営業の難しいところです。しかし、一度受注できるとその担当者様が別の担当者様を紹介してくださることが多々あります。「ミレテルさん、いいよ」って。お客様が新たなつながりをつくってくれる。そのとき信頼されている実感が湧いて、成長とともにやりがいを感じることができます

続きを見る
先輩の顔写真
Kさん/営業職/社歴:3年
前職:飲食業

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

人と関わる仕事や、直接人に感謝される仕事がしたいと思い営業職を希望しました。
その中でも、防犯カメラの営業を選んだ理由としては、近年の防犯に対する需要の高さに加え、専門知識が不要で未経験でも活躍できる業界であると感じたからです。また、ミレテルは少数精鋭の会社であるため、先輩方からもダイレクトにサポートしていただけると考え、当社の環境なら安心して成長していけると思い、入社を決めました。
実際に働いてみると、人と関わる場面は非常に多いですし、未経験から始めた私でも頑張った分だけ感謝していただけるため、お客様から「ありがとう」とお声がけをいただいた時は、大きなやりがいを実感しています。

この会社で思い描いているキャリアパスを教えてください。

10 年以内に支店長になる事です。
今はまだ本社のみですが、今後はどんどん支店を展開していく予定です。そんなこれから大きな会社になるにつれ、私自身も会社と共に成長していき、支店ができた時に支店長を任せてもらえるよう頑張りたいと考えています。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

社員数が少ないこともあり、成果だけでなく、仕事に対する姿勢や自主的な行動など、「プロセス」が社長にダイレクトに伝わります。そして、成果を出すための数字に表れない頑張りも、しっかりと評価に反映しています。また、距離が近いからこそ意見を言いやすいことも当社の特長です。たとえば、利用している在庫管理アプリ。これは社員の進言をきっかけに導入が決まりました。会社をみんなでつくっていく。そんな実感を持てると思います。
また、営業職なので、数字の頑張りも気になるところですよね。当社では主に賞与にて個人に還元しています。賞与は個人の粗利益に応じて支給額が変動し、頑張り次第でどんどん増えていきます。実際に、入社2年目で賞与160万円を受け取った方も在籍しています!モチベーションを保ちながら働くことができる当社の環境で、ぜひ一緒に成長していきませんか?

ワークライフバランスを重視

・年間休日125日(土日祝休み)
・残業3時間以下(9割以上の社員が毎日定時で退社しています!)
・転勤なし
・有給取得率80%以上(100%の方もいます!)
・1週間連続有給取得推奨(9連休)
・定着率100%
・iDeCo+加入(入社して6カ月経過後、7,000円を会社が上乗せして負担いたします) など
以上のように、当社は従業員のワークライフバランスが充実する環境・制度をご用意しています。定着率も100%と働きやすさを実感している社員も多い環境です。
「前より働きやすい環境で働きたい!」
「もう転職しなくて済む会社に居続けたい!」
転職活動をする中で、そんな思いのある方もいると思います。当社は働きやすい環境を実現しながら、今後もさらに従業員が働きやすいと実感できる環境づくりに注力していきます。
ワークライフバランスを重視して働きたい方、ぜひ当社の環境で働きやすさとやりがいを手に入れませんか?

裁量を持って働ける

働く中で「もっと自分のアイデアを活かしたい!」と考えたことはありませんか?当社の環境なら、その思いを実現することができます!お客様にご提案をする中で、お客様に合った商品・サービス・コストを理解しているのは現地に行ってお客様とお話した方のみです。そのため、ご提案をする中では、自分なりのアイデアや価格設定を提案に反映することができます。また、自分でスケジュールを調整しながら働くことができるため、直行直帰も可能です。一人の営業職として、裁量をもって働けることで、未経験の方もどんどん成長していけます。ただ、入社直後から全部任せっきりということはありません。一人で問題なく業務に取り組めるようになるまで、先輩方がしっかりサポートしてくれるため、未経験の方も安心してご入社してくださいね!

ギャラリー

【Officefloor】 2面採光で換気もしやすいOFFICEです☆ 窓からは、緑が豊富で目に優しいのもGood☆ ぜひお気軽にご応募ください! お待ちしております☆

企業情報

株式会社ミレテル

設立

2019年

代表者

代表取締役 佐野 寿樹

従業員数

7名

資本金

500万円

本社所在地

東京都中央区日本橋蛎殻町1-7-9 TQ茅場町 3階

事業内容

防犯カメラに関するコンサルティング・販売事業

ホームページ

https://www.mireteru.co.jp/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【防犯カメラの法人営業】市場拡大が続くセキュリティ業界で独自の営業戦略を武器に成長中!

  • 株式会社ミレテル
S