募集職種
事務管理職
仕事内容
建物の設備保守、理事会などの議事の進行補助、住民対応などをお任せします。【知識ゼロでも安心の研修】
【具体的な業務内容】
・理事会・総会に関する対応
└分譲マンションの管理組合である理事会・総会の開催に向け、資料の作成や会場準備、議事の進行補助などを行います。
理事会では管理状況や設備の点検結果、修繕の見積もりなどを報告。スムーズな運営をサポートします。
・会計や設備の管理
└専任の会計スタッフと連携し、管理費・修繕積立金・水道料金などの徴収状況を確認し報告します。
また、建物の定期点検結果をもとに必要に応じて修繕の手配を行うなど、建物全体の維持管理にも関わります。
・住民・理事の方々との連絡対応
└住民の方々からのお問い合わせや、保険会社とのやり取り、近隣とのトラブルの一次受付など、多岐にわたる連絡調整を行います。
【教育サポート体制】
入社後は座学研修で、当社のルールや基本的な業務の流れを学んでいただきます。
その後は先輩社員に同行しながら、実際に執り行われる理事会の見学をしていただき、現場の雰囲気を体験。実際の業務内容を学んでいただきます。
一人立ちまでは、段階的に業務を習得していけるのでご安心ください。
わからないことがあれば、いつでも周りに相談できる環境が整っています!
★やりがい
私たちの仕事の一つひとつが、マンションに住む方々の「安心で快適な暮らし」につながります。
長く担当していると、住民の方から名前を覚えてもらえたり、「ありがとう」「助かってるよ」と声をかけてもらえたりすることも!
信頼関係が築けるやりがいのある仕事です。
★国家資格が取得できる!
ゆくゆくは「管理業務主任者」という国家資格の取得も目指せます。
試験費用の補助(最大5万円)や資格手当の支給など、会社としてもサポートを行いますので、未経験から手に職をつけたい方にはピッタリです。
求める人材
【学歴・経験不問】管理業務にご興味がある方/人と関わる仕事に興味がある方
【必須条件】
普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
【活かせるスキルや経験】
・管理業務主任者資格
・PCスキル(Excel、Word)
経験や学歴は問いません。
「やってみたい」その気持ちだけで大丈夫です!
少しでもご興味があれば、ぜひお気軽にご応募ください。
勤務地
本社(京都府京都市)京都市営地下鉄「烏丸御池駅」より徒歩8分/転勤なし
本社
京都府京都市中京区二条通高倉東入観音町72-1
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
★個人に大きな裁量があるため、自分でスケジュールを決めて業務を進めていくことができます。
休日・休暇
【年間休日120日】
■週休二日制(土日)
■祝日
■振替休日(土日祝に出勤した場合)
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
給与
初年度想定年収:360~460万円
月給300,000~390,000円
※年齢・経験・スキルを考慮し、当社規定により決定。
【固定残業代制】
(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は20時間分30,000円、時間超過分は追加支給
固定残業代(40,000円含む)
【年収例1】
年収450万円/入社3年目(30歳)
【年収例2】
年収540万円/入社7年目(37歳)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
役職手当
資格手当
時間外手当
福利厚生
雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金保険
交通費全額支給
資格取得報奨金(最大5万円)
退職金制度(勤続1年以上)
産休・育休制度