最終更新日
2025/04/24(木)
掲載終了予定日
2025/06/04(水)

【事務職】ITサービス企業の事務として、キャリアアップを目指しませんか?《残業少なめ/転勤なし》 フルタニ産業株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
職種
総務
勤務地
大阪府
この求人の概要
  • 「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」に5年連続認定!
  • 残業少なめ(月平均10時間)でプライベートの時間も充実
  • 完全週休2日制(土日)/年間休日126日/転勤なし

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

【1973年創業】大手企業と多数取引◎働きやすさ&安定性のある環境で、新たな事務キャリアを築ける!

フルタニ産業は、ITシステムの構築や運用、導入サポート、品質コンサルタント、IT人材の教育まで、幅広くITサービスを展開している会社です。
設立から50年、数多くの企業との信頼関係を築き上げ、確かな技術力と安定した経営基盤を持つ企業として成長してきました。
売上高15億7,300万円(2023年実績)という安定した実績も、その信頼の証です。
【事務職】として、より高いスキルが身につきます!今回募集する事務職では、【営業事務】と【経理事務】の業務を担当していただきます!

《営業事務》当社営業のサポートとして、見積書や契約書の作成、受発注の管理などを担当。
《経理事務》売上・仕入のデータ入力や支払い関連の書類作成など会社の「お金」に関する事務作業をお任せします。

いずれも、社内外とのやりとりが発生したり、お金に関する重要な計算をしたり……
ただのデータ入力にとどまらない、+αのスキルを経験できる事務職です!
当社の縁の下の力持ちとして、ご活躍を期待しています◎
安心して働ける環境をご用意!老舗のシステム開発会社として、安定基盤を確立している私たち。
社員が快適に、長く働いていただけるように、制度を整えています。

例えば……
#転勤なし
#完全週休2日制(土日)
#年間休日126日
#残業月平均10時間程度(1日1時間以下!)
#駅チカオフィス(最寄り駅から徒歩3分)で通勤ラクラク
#女性の育休取得率100% etc.
これらの取り組みが評価され、経済産業省より「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」として5年連続の認定もされています!
公平性ある人事評価制度社員が主体的に成長できるよう、公平性が担保された『役割等級評価制度』を導入。
個人個人が具体的な目標を設定し、その達成度をもとに評価していきます。
明確な評価基準があるから、「何をすれば評価してもらえるの?」とモヤモヤを抱える心配はなし!
また、メンター制度もご用意しており、仕事や私生活の悩みも気軽に相談できる環境です。

新しいアイデアや挑戦を歓迎する雰囲気があり、「こうした方がいいのでは?」というアイディアも大歓迎。
安心して働ける環境で、あなたらしい事務キャリアを築いていきませんか?
ご応募をお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職

仕事内容

当社を支えるバックオフィス職として、「営業事務」、「総務事務」をお任せします。
【営業事務】
当社営業のサポート役として、様々な書類作成やデータ入力作業を行います。
・見積書、注文書、請求書などの社外取引書類の作成
・お客様とメールや電話でのやり取り
・社内の営業スタッフのサポート
・受発注管理
・専用ツールを使用し、見積書、注文書、請求書などのデータ保存
・会計ソフトへのデータ入力
・売掛金、買掛金一覧表の作成 など

【総務事務】
・社員の勤怠管理
・給与計算の(補佐)
・社員の通勤交通費、経費精算のチェック
・入退社する社員の準備
・官公庁への各種手続き(補佐)

※業務に慣れてきたら、徐々に備品管理などの簡単な庶務もお願いしていきます。

求める人材

なんらかの事務職経験のある方であれば問題ありません!
《必須条件》
・事務職の経験がある方(業界不問)
・一般的なビジネスマナー(電話対応、メール対応など)がある方
・Microsoft Office(Word、Excel、Outlookなど)が使える方

\こんな方は歓迎します!/
・簡単なExcel関数が使える方
・簿記実務検定3級をお持ちの方(あれば尚可)
・営業事務経験のある方
・ソフトウェア業界での事務経験がある方

勤務地

大阪本社 ☆大阪メトロ「西大橋駅」から徒歩3分 ☆転勤なし
〒550-0013
大阪市西区新町2丁目4-2 なにわ筋SIAビル9F

勤務時間

8:50~17:30
実働7時間40分/1日(休憩60分)

休日・休暇

■年間休日126日(土・日・祝)
■完全週休2日制
■冬季休暇(12/30~1/4)
■有給休暇(初年度10日、最高20日)
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■母性健康管理休暇
■看護休暇

給与

初年度想定年収:280~350万円

月給:20万円〜23万円 ※一律職務手当3万円を含む


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 280万円(1年目/未経験)

【年収例2】 347万円(入社3年目)

【年収例3】 380万(入社5年目)

試用期間

(試用期間有り) 14日間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(屋外喫煙場所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)※前年度実績2ヵ月分

諸手当

通勤手当(全額実費支給)
時間外手当
職務手当
管理職手当
家族手当(5,000円~)
住宅手当(上限月1万円)
資格手当(5,000円~)

福利厚生

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
育児短時間勤務制度
介護短時間勤務制度
育児就労支援(企業主導型保育施設の利用可能)
会員制リゾートホテル「エクシブ」利用可能
会員優待サービス(クラブオフ)
コミュニケーション施策(全国約13,000店舗の飲食店が最大半額利用可能など)
リフレッシュ施策(日帰り温泉などを福利厚生価格で提供)
余暇支援施策(映画館・レジャー施設などを福利厚生価格で提供)
制服あり(私服でもOK)
更衣室・ロッカーあり

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

Re就活よりご応募
 ▼
書類選考
 ▼
面 接(1~2回)/適性試験
 ▼
内 定
 ▼
入 社 ☆入社時期は応相談

★ご希望があれば、カジュアル面談も実施しています。在職中の方や、まずは少し話を聞いてみたいという方も、ぜひお気軽にご相談ください。

Re就活よりご応募
 ▼
書類選考
 ▼
面 接(1~2回)/適性試験
 ▼
内 定
 ▼
入 社 ☆入社時期は応相談

★ご希望があれば、カジュアル面談も実施しています。在職中の方や、まずは少し話を聞いてみたいという方も、ぜひお気軽にご相談ください。

連絡先

〒550-0013
大阪市西区新町2丁目4-2 なにわ筋SIAビル8F
フルタニ産業株式会社 採用担当宛
E-mail:recruit@furutani-sangyou.co.jp

〒550-0013
大阪市西区新町2丁目4-2 なにわ筋SIAビル8F
フルタニ産業株式会社 採用担当宛
E-mail:recruit@furutani-sangyou.co.jp

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は設立から50年以上の歴史のある会社です。会社の発展を見据え、社員の成長をサポートするべく、2017年に『人財育成推進部門』という社員教育専門の部署を設けました。皆さんが、当社の中枢を担う社員として成長できるような研修制度が当社には整っています。「やってみたい」「よりスキルアップしたい」という気持ちを大切に、思い切って飛び込んできてください!

選考のポイント

当社の求める人物像として、面接では以下の点を重視して見ています。

・コミュニケーションが問題なくとれるか
・地道な作業が苦ではないか
・責任感をもって、取り組める方であるか
・丁寧な対応ができるか
・臨機応変な対応ができるか

面接当日は緊張してしまうかもしれませんが、ゆっくりで構いませんので、あなたらしい言葉で志望動機などをお聞かせください。

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アピールポイント

専門性・スキルが身につく

★社内外のコミュニケーション機会も多い事務職です!
「事務職として、さらに高いスキルを身につけたい」「データ入力だけでなく、適度に人ともコミュニケーションを取りたい」
そんな方に、当社の働き方はピッタリ。営業事務では、単なるデータ入力だけでなく、営業のサポート役として顧客対応や情報共有など、社内外の方と関わる機会が豊富です。
営業不在時のお客様との電話・メール対応に加え、受発注管理や取引に関する書類を作成する作業も。誰かをサポートしたり、頼まれたりすることが好きな方はきっと活躍していただけます。

また、経理事務としては経験を積むことで、私生活でも欠かせない「お金」の知識を実務を通して身につけられます。
経理はビジネスをするうえで欠かせないもの。どの業界においても必要とされるスキルです。経理スキルを身につけることで、業界に縛られず将来の選択肢も多く持つことができますよ。

駅近の快適なオフィス

★転勤がないから、将来のライフプランも立てやすい!
勤務先のオフィスは、大阪メトロ「西大橋駅」から徒歩3分の好立地オフィス。天気が悪い日でも、万が一忘れ物をしてしまった日でも、すぐにオフィスにたどり着くことができるので何かと便利ですよ。さらに、オフィスのある大阪市新町は、大阪のおしゃれな街として近年注目されているエリアの一つ。周囲には穴場のレストランやカフェが点在しており、ランチタイムにも困りません!仕事終わりには、周辺で食事を楽しんだり、ショッピングを楽しんだりする社員も多いんですよ♪
転勤がないことで将来のライフプランが立てやすく、引っ越しを心配する必要はないのでご安心ください!

ワークライフバランスを重視

★テレワークやノー残業デーを実施!働きやすい環境
当社では、残業時間の削減に取り組んでいるため、1日の残業時間は1時間以内です。また、有給休暇の取得を推奨しているうえ、「テレワーク」「ノー残業デー」も実施。その成果もあってか、健康経営優良法人(中小規模法人部門)5年連続認定!さらに、産前・産後休暇だけでなく、男性の育児休暇や出産後の女性職場復帰の実績も多数!ほかにも、育児、介護に合わせた時短勤務への柔軟な対応もバッチリ。皆さんのプライベートも充実させられるような、働きやすい環境づくりに注力しています。

★充実の社内交流イベントで関係性づくり
毎月の帰社研修をはじめ、社員旅行や年始の方針発表会、ゴルフ大会といったイベントを豊富に開催!部署の垣根を越えて社員同士が顔を合わせる機会を設けています。当社がここまで歴史を刻んでこられたのも、社員同士が密に交流できる環境のおかげかもしれませんね。

企業情報

フルタニ産業株式会社

設立

1973年1月25日

代表者

代表取締役 古谷芳康

従業員数

148名

資本金

3,000万円

売上高

15億7,300万円(2023年12月)

本社所在地

〒550-0013
大阪市西区新町2丁目4-2 なにわ筋SIAビル9F

事業所

■東京事業所
〒104-0031
東京都中央区京橋2-11-6 京橋彌生ビル10階

■名古屋事業所
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅5丁目28番1号 名駅イーストビル3階

■ZERUQ ACADEMY
大阪市西区新町2丁目4-2 なにわ筋SIAビル9F

事業内容

■ITコンサルタント・導入支援サービス
■システム構築・運用
■品質コンサルタント・第三者検証サービス
■教育サービス(新人・中途研修、プログラミングスクール)
■社員紹介サービス
■印刷物全般・デザイン各種・サプライ商品販売

夢応援プロジェクト

・スポーツ界へプロを目指す若手アスリートへの支援の実施
・地域活性化に取り組む方への支援
・IT技術者として日本就職を目指す留学生、未経験でIT企業への就職を目指す方へ積極的にインターンシップや企業実習の受け入れ

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検索条件及び掲載内容について

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【事務職】ITサービス企業の事務として、キャリアアップを目指しませんか?《残業少なめ/転勤なし》

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