最終更新日
2025/06/12(木)
掲載終了予定日
2025/07/13(日)

【事務職】未経験歓迎☆基本定時退社☆ネイル・髪色・服装自由☆年休120日以上☆賞与年2回☆駅チカ勤務 株式会社 アシスト

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/アウトソーシング
職種
総務
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 【充実のフォロー体制】事務未経験の先輩も多数活躍中!
  • 【完全週休二日制】土日祝休みでプライベートも充実◎
  • 【20代多数活躍中】同世代と一緒に働くことができます!

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント

企業からのメッセージ

\安定基盤×自分らしさを大切に◎/プライベートを重視できるオフィスワークです♪

\自分を大切にできる環境♪/◆残業月平均10時間以下
◇17時30分の定時退社
◆完全週休2日/土日祝日休み
◇年休120日以上
◆有給の取得しやすさ◎

また、服装自由や髪色・ネイルも派手でなければOKと個性を大切に働ける環境です!

\安定企業で新しいキャリア/私たちは、NECグループのパートナー企業として35年以上にわたりIT分野を支えてきた企業です。
今回は、バックオフィス業務をサポートする事務スタッフの募集!

「誰かの役に立ちたい」
「サポートする仕事がしたい」など
経験やスキルよりも意欲や人柄を重視しています。

\先輩も未経験からスタート◎/「事務のお仕事は初めてで不安…」そんな方も大歓迎!
現在活躍している多くのメンバーが未経験からスタートしています。

先輩の前職は、ホテルスタッフや営業、アパレル販売、受付、アルバイトなど、さまざま。
そのため未経験の気持ちを理解でき「ここは分かりにくい部分」や「うまく仕事ができるか不安…」という、気持ちを汲み取ってくれます。

安定した基盤と働きやすさがある当社で、バックオフィスデビューをしませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

総務職

仕事内容

まずは、《電話対応や書類整理、郵便物の仕分け》など、簡単なバックオフィス業務をお任せします!

入社後は、当社の業務や仕事の流れを覚えていくために、経験やスキルに合わせた事務業務からお任せしていきます。
慣れてきたら徐々に経営陣のスケジュール調整やサポート業務、経理、労務、人事などの業務にも取り組んでいきます。

【具体的な仕事】
■電話・来客対応
■備品管理
■書類整理
■郵送物の仕分け、作成
■コンビニ・銀行支払い など

◆業務に慣れてきたら…
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■経営層のサポート業務(社内外のスケジュール調整)
■勤怠管理、入退職者の事務手続き
■受発注管理
■求人広告の掲載手配、応募者の管理 など

上記のような経理や人事、総務など幅広いバックオフィス業務をお任せしていきます!

★*―先輩がサポートします◎―*★
入社後は、OJTで仕事の流れを覚えていきます。
分からないことは先輩がサポートしますので、すぐに頼ってください!

求める人材

【第二新卒、業界・職種未経験OK!】◎基本的なPCスキルをお持ちの方◎誰かをサポートしたい方
**業界・職種未経験OK!人柄重視の採用です**
◆大卒以上

\こんな方にオススメです!/
◇何かしらの接客・営業経験をお持ちの方
◇安定した会社で働きたい方
◇オフィス業務をしたい方
◇ワークライフバランスの良い環境で働きたい方

\こんな方が活躍しています!/
◇周囲への気配りができる方
◇自分の考えを言葉にできる方

\過去の採用者一例!/
・ホテルフロントスタッフ
・営業(toC)
・クリニック助手
・BA(ビューティーアドバイザー)
・アルバイト
・コールセンター
・アパレル
・ITサポート
・受付スタッフ
・美容部員

ほとんどの方が未経験からのチャレンジです!

勤務地

【転勤なし】◎都営三田線ほか「三田駅」より徒歩3分◎JRほか「田町駅」より徒歩5分

〒108-0014 東京都港区芝5-30-9 藤ビル 5F

<アクセス>
◎都営浅草線、都営三田線「三田駅」より徒歩3分
◎JR、京浜東北線「田町駅」より徒歩5分

勤務時間

■8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)

\残業はほとんどありません♪/
月の残業は多くても10h程度。基本的には定時で退勤でき、メリハリのついた働き方が叶います◎

休日・休暇

<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW休暇(暦通り)
■年末年始休暇
■有給休暇
└気軽に取得できる環境です♪
■慶弔休暇

※年に2回ほど土曜出勤をお願いする場合がございます。(有給を使用することも可/詳細は面接にてお伝えします)

給与

初年度想定年収:250~350万円

■月給22万円以上+諸手当+賞与年2回

※これまでの経験・能力に応じて決定いたします。
※残業が発生した場合は、15分単位で時間外手当を支給いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 年収350万円/26歳/月給25万円+諸手当+賞与年2回

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 期間中の待遇・給与に差異はありません

受動喫煙対策

【対策内容】
◆社内禁煙

昇給・賞与

◆昇給:年1回(6月)
◆賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

◆交通費全額支給
◆時間外手当全額支給(15分単位)

福利厚生

■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■退職金制度(規定あり)
■健康診断
■服装自由
■髪色自由(派手すぎなければ)
■ネイル自由(派手すぎなければ)
■ベネフィットステーション
└映画優待やテーマパーク優待などお得なサービスが多数♪

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
応募受付後、書類選考に最大1週間程度お時間をいただく場合がございます。
今しばらくお待ちください。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
応募受付後、書類選考に最大1週間程度お時間をいただく場合がございます。
今しばらくお待ちください。

選考プロセス

<選考の流れ>
【STEP 01】Re就活より応募

【STEP 02】Web応募書類による書類選考

【STEP 03】面接(1~2回)+適性テスト※1次面接時に実施

【STEP 04】内定

<選考について>
◎ご応募から内定までは2~4週間程度を予定しています。
◎面接日時・入社日はご希望に応じますので、お気軽にご相談ください。
◎面接は基本的に対面での実施を予定しております。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募書類の返却はできかねますこと、予めご了承ください。

<選考の流れ>
【STEP 01】Re就活より応募

【STEP 02】Web応募書類による書類選考

【STEP 03】面接(1~2回)+適性テスト※1次面接時に実施

【STEP 04】内定

<選考について>
◎ご応募から内定までは2~4週間程度を予定しています。
◎面接日時・入社日はご希望に応じますので、お気軽にご相談ください。
◎面接は基本的に対面での実施を予定しております。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募書類の返却はできかねますこと、予めご了承ください。

連絡先

株式会社アシスト
〒 108-0014 東京都港区芝5-30-9 藤ビル 5F
担当:採用担当
電話:03-5446-5911

株式会社アシスト
〒 108-0014 東京都港区芝5-30-9 藤ビル 5F
担当:採用担当
電話:03-5446-5911

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

事務職の経験よりも「やってみたい」という気持ちを重視しています。最初はOJTで一つずつ業務を覚えていきましょう!わからないことがあれば、先輩がすぐにフォローしてくれます。
また、日々の業務をより良くするためのアイデアや気づきも大歓迎です。一緒に会社を支える存在として、前向きにチャレンジしてくれる方をお待ちしています!

選考のポイント

選考では、これまでの経験よりも「どんなふうに働いてみたいか」といったお気持ちを大切にしています。堅苦しく考えず、リラックスしてお話しください。
お互いを知る場として緊張せずに、あなたらしさをそのまま見せていただければ嬉しいです。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Kさん/事務スタッフ/社歴:1年
転職時の年齢:26歳  前職:接客業

入社理由を教えてください。

前職は接客業だったのですが、シフト制で友人との予定も合わせづらく、「このままでいいのかな…」と感じていました。スキルを身につけて、安定した働き方がしたいと思い、当社へ入社。
土日祝休みで、残業もほとんどなく、定時で帰れるのが魅力です。有給も取りやすく、趣味の旅行も楽しめていますし、服装やネイルも派手すぎなければ自由なので、オシャレも我慢せずに働けるのが嬉しいポイントです。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

私も事務職はまったくの未経験からのスタートでしたが、入社後は先輩がすぐそばで丁寧に教えてくれたので安心して始められました。わからないことは気軽に聞けるため、とても頼りになります。
いきなりたくさんの仕事を任されることはなく、簡単なことから少しずつステップアップできたので、自分のペースで成長できたと感じていますね。
未経験で事務職を目指したい方なら、ぜひ当社へと自信をもっておすすめができます!

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

この仕事の魅力は、バックオフィス全般に関わることで、いろんな経験が積めることです。最初は覚えることも多かったですが、少しずつできることが増えていくのが楽しくて、スキルの幅がどんどん広がっていると実感しています。
また、多くメンバーをサポートする役割なので、「助かったよ、ありがとう」と直接感謝の言葉をもらえる場面も多く、それがとてもやりがいにつながっています。サポート好きな方にはぴったりの仕事だと思います!

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

プライベートも大切にしながら働ける環境づくりを大切にしています。
年間休日は120日以上、土日祝休みでしっかり休めるうえ、残業も月10時間程度と少なめ。平日も自分の時間をしっかり確保できるので、趣味を楽しんだり、友人や家族との時間を大切にしたり、心に余裕を持って働くことができます。
また、服装や髪色、ネイルも派手すぎなければOKなので、オシャレを楽しめることも魅力のひとつ。「長く働きたい」「無理なく自分のペースで頑張りたい」など、理想の働き方を実現したい方にぴったりです。

福利厚生が自慢

当社は「ベネフィットステーション」を導入しており、遊園地のチケット割引や映画鑑賞券、テーマパークの優待などがあり、家族や友人とのお出かけもお得に楽しめるのが嬉しいポイント。退職金制度もあるため、将来まで安心して働けます。
また、1987年の設立以来、NECグループの一員として35年以上の歴史を持つ当社。官公庁をはじめ多岐にわたるお客様のネットワーク運用サービスを手掛けており、盤石な基盤があるため長期的に活躍ができます。

裁量を持って働ける

社歴や経験に関係なく、アイデアや意欲のある方にはどんどんチャレンジできる環境です!
経営層との距離も近く、「こんなやり方はどうですか?」「ここを改善したら効率よくなるかも」といった意見を言いやすいです!
業務改善や制度づくりなどに関わるチャンスもあり、事務職でありながら会社づくりに関わる実感を得られます◎
自ら考え、工夫しながら働きたい方にとっては、きっとやりがいを感じられるでしょう。

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【事務職】未経験歓迎☆基本定時退社☆ネイル・髪色・服装自由☆年休120日以上☆賞与年2回☆駅チカ勤務

  • 株式会社 アシスト