最終更新日
2025/05/30(金)
掲載終了予定日
2025/07/31(木)

【新生活サポーター】未経験歓迎/残業月平均5時間/選べる社宅有/ノルマなし≪年間休日120日≫ 株式会社ソフィア

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
サービス(その他)/通信関連
職種
営業事務
勤務地
東京都/大阪府/徳島県
この求人の概要
  • 【働く環境】4拠点から希望の勤務地が選べる/外回りなし
  • 【未経験歓迎◎】引越しの経験がそのまま仕事に活かせる!
  • 【成長できる】充実した研修&キャリアUPをサポート!

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

新生活の不安・悩みを解消する自社サービスで成長中!人に“頼られる”仕事、始めてみませんか?

「引越しって、どうしてこんなに手続きが多いんだろう…」
電気、ガス、インターネット…新生活への期待が膨らむ一方、面倒な手続きの山にうんざりした経験、ありませんか?住所変更だけでも大変なのに、それぞれの窓口に電話して、プランを選んで、開通日を調整して…。考えただけで気が遠くなりそうですよね。

私たちソフィアは、そんなお引越し時の“あるある”な悩みを解決し、お客様がスムーズに新生活をスタートできるようにお手伝いをしている会社です。
インターネット回線や電気・ガスといったライフラインの手続きは、種類も多く、お客様ご自身で全て行うのは本当に大変です。『どのプランがいいの?』『手続きはどうすれば?』そんなお客様の不安に寄り添い、最適なプランを分かりやすくご案内。煩雑な契約手続きも、私たちが担っています。

年間6万件を超えるご依頼があり、売り上げは順調に上昇中。そのほかにも、弁当宅配サービス、映像コンテンツサービス、オンライン診療サービスなど、暮らしの『あったらいいな』に応えるサービスも拡大しています。

未経験大歓迎!「誰かの役に立ちたい」想いを活かせます!今回募集するのは、お客様の新生活をサポートする【新生活サポーター】。お引越しをされるお客様にピッタリのインターネット回線や電気・ガスプランを、ご案内から契約手続きまでサポートする仕事です。

入社後は、約2週間の研修で電話応対のマナーや商品知識、顧客管理システムの操作方法など、基礎からしっかり学べます。配属後も、先輩社員がマンツーマンで丁寧に指導。チーム全体でサポートする体制なので、分からないことは何でもすぐに聞ける環境です。実際に、演劇経験者や接客業、旅行代理店出身など、異業種から転職してきた先輩が多数活躍しています。
必要なのは、お客様に寄り添う姿勢と「誰かの役に立ちたい!」という想いだけです。

プライベートも充実◎安心して長く働ける環境です!・年間休日120日以上
・月平均残業5時間程度
・有給休暇も気兼ねなく取得できる!
・自由に物件が選べる借上社宅あり
・男女ともに育休取得実績あり!

ここまで読んで、少しでも興味を持っていただいた方、ご応募お待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

新生活サポーター(営業推進、コンシェルジュ・営業戦略、カスタマーサービス、品質管理)

仕事内容

お客様に寄り添い、引越し時の電気・ガス・ネットなどのご案内や手続きをお任せします。
入社後は、営業推進、コンシェルジュ・営業戦略、カスタマーサービス、品質管理のいずれかに配属となります。

・営業推進
┗お客様に対し、ソフィアのご案内やお客様リストの作成をメインで行います。

・コンシェルジュ・営業戦略
┗ご新居の情報をもとに、インターネットやライフラインのプランをご紹介します。

・カスタマーサービス
┗インターネット工事日の設定やインターネットの接続をサポートします。

・品質管理
┗ライフラインの手続きや書類、機器などの送付をします。

【具体的な仕事内容】
・お客様へのご案内・ヒアリング
・契約手続きサポート
・提携企業へのサービス案内
・アフターフォロー

★提携企業からのご紹介のお客様なので安心してお電話いただけます。ノルマ設定もありません。

★お客様の困りごとを解決し、感謝の言葉を直接いただけるやりがいの大きな仕事です。

★提携企業の総務部など、多くの人との関わりを通じてコミュニケーション能力や調整力が向上します。

【入社後は…】
・入社時研修
まずは座学で、会社の理念やサービス内容、コンプライアンス(法令遵守)、個人情報の取り扱いなど、働くうえでの基本を習得します。

・商品知識研修
インターネット回線や電気・ガスプランの種類、それぞれの特徴などを学び、お客様にご案内するために必要な知識を身につけます。

・電話応対研修・ロールプレイング
お客様への話し方やヒアリングのコツ、システムの入力方法などを、ロールプレイングを交えながら実践的に学びます。

・OJT
研修担当の先輩がマンツーマンで指導します。分からないことは何でもすぐに聞ける環境なので、安心して業務に取り組めます。

<多彩なキャリアが描ける!>
「チャレンジ申請」制度や上長との月1回の面談を通じて、皆さんの「なりたい姿」を叶えやすい環境です。意欲や実績次第で入社後2~3年でリーダーに就任している先輩も!ほかにも、グループリーダー(課長職相当)を目指したり、本人の希望や適性に応じてほかの部署(例:営業企画など)へ異動したりと、様々なキャリアを描くことができます。
専門性を高めつつ、オールラウンドなプレイヤーとして市場価値を高めていきましょう!

求める人材

【経験不問/第二新卒歓迎】コミュニケーションを取れる方/チームで協力しながら仕事に取り組める方
★接客・販売のご経験がある方は、入社後の業務に活かせます。

【こんな方にピッタリ!】
・人と接することが好きな方
・専門性を高め、スキルアップしたい方
・プライベートも妥協したくない方

勤務地

大阪府大阪市、東京都港区、他港区内の現場、千葉県、徳島県徳島市(四国営業所)
・大阪本社
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-9-10 徳島ビル5F

・東京営業所 
〒108-0023 東京都港区芝浦4-22-1

・四国営業所 
〒770-0813 徳島県徳島市中常三島町1-32-1

勤務時間

シフト制(実働8時間/休憩60分)

<シフト例>
・9:00~17:30(休憩60分)
・9:00~18:00(休憩60分)
・9:30~18:30(休憩60分)

残業時間は月平均5時間程度ですが、事業内容上、繁忙期(2~4月頃)と閑散期があります。
繁忙期には残業が多くなることもありますが、その分閑散期での早上がりを可能にしたり、休日を増やしたりして勤務時間を調整しています。

休日・休暇

・年間休日120日以上
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・育児休暇
・介護休暇

給与

初年度想定年収:250~350万円

■月給:基本給214,360円~ + 固定残業代15,640円~


【固定残業代制】

(固定残業代15,640円含む)※固定残業代は10時間分15,640円、時間超過分は追加支給

【年収例1】 年収300万円(入社1年目)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

・昇給:年1回
・賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

・ライフプラン手当 ※入社2年目以上のみ(月額5,000円)
・交通費支給あり(月額上限50,000円)
・近接住宅手当(月額20,000円)
・家族手当(扶養者1人につき5,000円)
・地域手当(関東エリアのみ/月20,000円)

福利厚生

・社会保険完備
・資格取得補助制度(個人情報保護士、宅建、TOEICなど受験料・テキスト代補助)
・健康診断
・はぐくみ企業年金
・借り上げ社宅あり
・表彰制度
・時短勤務制度
・親睦費の補助、結婚式出席費用の補助
・社員旅行(年1回)

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。
追って弊社より書類選考に合格された方のみ、ご連絡をさせて頂きます。

まずはRe就活よりご応募ください。
追って弊社より書類選考に合格された方のみ、ご連絡をさせて頂きます。

選考プロセス

▼Re就活からご応募
▼書類選考
▼一次面接+筆記試験
▼二次面接
▼三次面接
▼内定

※面接回数は変動する場合があります。

▼Re就活からご応募
▼書類選考
▼一次面接+筆記試験
▼二次面接
▼三次面接
▼内定

※面接回数は変動する場合があります。

連絡先

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-9-10 徳島ビル5F
株式会社ソフィア 採用担当

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-9-10 徳島ビル5F
株式会社ソフィア 採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

新生活の不安に寄り添う当社のサービスには、お客様の立場をしっかりと理解することが不可欠です。そこで今回、Re就活にて積極採用!これまでのご経験で培われた視点やあなたならではの感性、行動力に期待しています。皆さん独自の発想で、当社のサービスをさらに良くしていきませんか?ご応募お待ちしています!

選考のポイント

面接で一番大切にしているのは、考えをしっかりと持ち、言葉で表現できるかどうかです。定型文に沿った受け答えだけではなく、「なぜそう思うのか」「どうしていきたいのか」など、皆さん自身の想いをお聞かせください。経験やスキルは問いません。お客様の気持ちに寄り添い、チームの一員として前向きに仕事に取り組める方であれば存分に活躍していけます。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Iさん/新生活サポーター/社歴:3年目
前職:工場勤務

入社理由を教えてください。

前職は工場に勤務していました。あるとき、もう少し人とコミュニケーションを取れる仕事がしたいと思い、転職を決意しました。転職活動では、人と話せる仕事に興味があったことから、コールセンターで働ける仕事を探すことに。そこでたまたまソフィアに出会い、派遣社員としてキャリアをスタートしました。派遣社員として働いているうちに、会社の雰囲気の良さや、社員の温かさに触れ、「ここでなら長く働けそうだ」と感じ、正社員としての入社を決意。実際に働いてみても、分からないことがあれば先輩たちが優しく丁寧に教えてくださるので、非常に働きやすい環境だと感じています。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は、お客様からの電話やメールでのお問い合わせ対応、営業担当が獲得した案件の手続きなどを任されています。お引越しを控えたお客様は、様々な不安を抱えていらっしゃることが多いので、まずはこちらが落ち着いて丁寧に対応し、お客様の不安を取り除くことを大切にしています。仕事では、「ありがとう」「助かる」といった感謝の言葉を直接いただけることが、一番のやりがいです。前職では、お客様から直接感謝される機会があまりなかったので、とても新鮮で嬉しいです。最近では、事務だけでなく営業にも挑戦しており、目標達成に向けて日々奮闘しています。

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

学生時代などに何かしらのスポーツに打ち込んだ経験がある方にピッタリです。そういった方は、目標達成への意欲や向上心を備えつつ、自然とリーダーシップを発揮できると考えています。実際、私の同期は大学野球で全国大会に出場した経験があり、現在一緒にサポートリーダーとしてチームを支えています。もちろん、スポーツ経験が必須というわけではありません。目標に向かって主体的に行動できる方、メンバーと協力しながら前向きに仕事に取り組める方と一緒に働きたいです。

続きを見る
先輩の顔写真
Kさん/新生活サポーター/社歴:7年目
前職:営業事務/税理士補助

入社理由を教えてください。

ソフィアに入社するまでは、営業事務と税理士補助業務の2つの仕事を経験しました。それまでは名古屋に住んでいましたが、地元である大阪へ戻ってくるタイミングで転職活動をスタートしました。そこで、ソフィアの「経理募集」という求人が目にとまり、企業について詳しく見てみることに。インターネット関連の会社で経理業務ができる仕事内容から、「自分にピッタリだ!」と感じ、応募しました。自分のこれまでの職種の経験がすべて活かせる環境で働けることは、入社を決める大きな決め手になりました。

現在は、インターネット回線やライフラインのプランをご提案する部門のリーダーを務めています。グループ全体の指導からお問い合わせ対応、情報入力まで幅広い業務を担当しています。グループ全体の目標が達成できたときやメンバーの成長を間近で感じられたときに、この仕事の面白さと喜びを実感しています。

この仕事の厳しいところ・大変なことを教えてください。

私たちが扱うインターネット回線やライフラインのプランは、新しいサービスが次々と登場し、内容も複雑化しています。お客様に常に最適なご提案をするためには、これらの情報を正確に把握し、知識をアップデートし続ける必要があります。ご納得いただける解決策を提示するために、丁寧さと根気が必要なのがこの仕事の一番の課題です。

今後は、グループリーダーとして、まずはチームの目標数値を達成し続けることが当面の目標です。後輩の育成においては、ただ業務を教えるだけでなく、一人ひとりの個性や適性を見極め、「この仕事ができて良かった!」とやりがいを感じられる働きかけをしていきたいです。そして、お客様からはもちろん、一緒に働く後輩からも「Kさんがリーダーでよかった」と信頼される存在になりたいです!

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

はい。全く問題ありません!専門用語や複雑な仕組みも多く、最初は難しく感じるかもしれませんが、安心してください。入社後の研修はもちろん、配属後も先輩たちが丁寧に教えてくれます。私自身、後輩を指導する際には、「これくらい分かるだろう」という前提ではなく、何も知らないという立場を想定しながら、一つひとつ分かりやすく説明することを心がけています。どの社員も本当に優しい人たちばかりなので、分からないことは何でも気軽に質問できます。
こうした環境なので、臆せず安心して飛び込んできてください。

続きを見る
先輩の顔写真
Hさん/新生活サポーター/社歴:5年
転職時の年齢:27歳  前職:新卒入社

この会社を選んだ決め手はなんですか?

就職活動で見ていたのは、ウォーターサーバーの販売や自動車販売など、営業の仕事が中心でした。職種を絞ったのは、「自分には営業がピッタリだ!」という直感があったからです。ソフィアで働いたことのある知人から紹介を受け、選考を受けてみることに。ご縁があり、内定をいただけました。最終的には、営業職として活躍できる環境かつ、自分を受け入れてくれた会社という点が、入社の決め手になりました。加えて、自分と距離の近い知り合いからのススメや通勤のしやすさも入社を後押ししました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は、品質管理グループでサポートリーダーを務めています。主な業務は、後輩の育成や部署内の危機管理、新しい業務フローの準備など、働きやすい環境をつくることです。そのほかにも、メンバーの仕事の進捗管理も行っています。日によって案件数に波があり、少ない日は10~20件ですが、多い日は100~150件にもなります。大量の案件数でも就業時間内に効率的に取り組めたときには、自分の成長を実感でき、大きなやりがいを感じます。専門用語も多く、日々勉強が必要ですが、それもまたこの仕事の面白いところです。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

ソフィアの一番の魅力は、やはり人間関係の良さです。先輩は優しく、分からないことや困ったことがあれば、どんな些細なことでも教えてくれます。質問しにくいと感じることは全くありませんし、休憩時間などにも気軽に話しかけられる雰囲気です。未経験だったので、最初は不安も大きかったですが、周囲の手厚いサポートのおかげで、安心して仕事に取り組めています。また、自分と年齢の近い社員も多く、「頑張ろう!」といったモチベーションを維持できています。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

ソフィアでは、等級制度を導入しています。「元気な挨拶ができる」「業務効率化に貢献している」など、各項目をクリアしていくごとに等級が上がっていきます。評価においては、上長との面談を月に1回実施。日々の業務での成果や課題、そして将来のキャリアについて話し合います。もちろん、皆さんの成果は昇給・昇格の際にしっかりと反映しています。実際に、入社2~3年でリーダー職に就任した先輩も多数。勤続年数だけでなく、個人のスキルアップや会社への貢献度、チームメンバーへのサポートなどを総合的に評価しているため、「ちゃんと見てもらえている」という実感を持って働くことができます。意欲と頑張りが、着実なキャリアアップにつながる環境です。

ワークライフバランスを重視

柔軟なシフト制を導入しており、年間休日は合計120日以上!シフトで定められた休日以外にも、GW・お盆・年末年始にはしっかり連休を取得できます。有給休暇も気兼ねなく取得でき、自分の予定も立てやすいですよ。残業時間も月平均5時間程度と非常に少なく、メリハリをつけて働けます。さらに、産休・育休は男性社員の取得実績も。ライフステージの変化にも柔軟に対応できるので、性別関係なくキャリアを築いていけます。
ほかにも、自由に物件を選択できる借り上げ社宅や家族手当(扶養者1人/5,000円)など、福利厚生も充実しています。ご紹介したのはほんの一部。詳しくは当求人の福利厚生の欄をチェックしてみてください。

専門性・スキルが身につく

お客様の新生活をトータルでサポートするこの仕事を通じて、幅広い専門知識と実践的なスキルが身につきます。インターネット回線や電気・ガスといったライフラインに関する知識はもちろん、お客様の状況やニーズを的確に把握するヒアリング力、最適なプランをご提案する提案力、そして円滑なコミュニケーション能力が自然と身につきます。加えて、電力会社やマンションのオーナー様など、様々な関係者とのやり取りを通じて、調整力や交渉力も向上します。また、資格取得支援制度も充実しており、「個人情報保護士」をはじめ、ビジネスマナー、Office(Word/Excel)、「宅地建物取引士」「TOEIC」など、業務に役立つ資格取得を会社がバックアップ。初回受験料・テキスト代を会社が負担し、合格報奨金も支給しています。

企業情報

株式会社ソフィア

設立

2008年

代表者

代表  一坂 正和
取締役 須藤 美和

従業員数

100名

資本金

2,200万円

本社所在地

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-9-10 徳島ビル5F

事業所

・東京営業所 
〒108-0023 東京都港区芝浦4-22-1

・四国営業所 
〒770-0813 徳島県徳島市中常三島町1-32-1

事業内容

・ニューライフコンシェルジュ業務(インターネット、ライフライン、ウォーターサーバー、引越し取次サービス)
・集合住宅への通信回線設備導入
・社宅業者向けアライアンス業務
・不動産業者向けアライアンス業務

ホームページ

https://www.sophia-job.com/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【新生活サポーター】未経験歓迎/残業月平均5時間/選べる社宅有/ノルマなし≪年間休日120日≫

  • 株式会社ソフィア