募集職種
新生活サポーター(営業推進、コンシェルジュ・営業戦略、カスタマーサービス、品質管理)
仕事内容
お客様に寄り添い、引越し時の電気・ガス・ネットなどのご案内や手続きをお任せします。
入社後は、営業推進、コンシェルジュ・営業戦略、カスタマーサービス、品質管理のいずれかに配属となります。
・営業推進
┗お客様に対し、ソフィアのご案内やお客様リストの作成をメインで行います。
・コンシェルジュ・営業戦略
┗ご新居の情報をもとに、インターネットやライフラインのプランをご紹介します。
・カスタマーサービス
┗インターネット工事日の設定やインターネットの接続をサポートします。
・品質管理
┗ライフラインの手続きや書類、機器などの送付をします。
【具体的な仕事内容】
・お客様へのご案内・ヒアリング
・契約手続きサポート
・提携企業へのサービス案内
・アフターフォロー
★提携企業からのご紹介のお客様なので安心してお電話いただけます。ノルマ設定もありません。
★お客様の困りごとを解決し、感謝の言葉を直接いただけるやりがいの大きな仕事です。
★提携企業の総務部など、多くの人との関わりを通じてコミュニケーション能力や調整力が向上します。
【入社後は…】
・入社時研修
まずは座学で、会社の理念やサービス内容、コンプライアンス(法令遵守)、個人情報の取り扱いなど、働くうえでの基本を習得します。
・商品知識研修
インターネット回線や電気・ガスプランの種類、それぞれの特徴などを学び、お客様にご案内するために必要な知識を身につけます。
・電話応対研修・ロールプレイング
お客様への話し方やヒアリングのコツ、システムの入力方法などを、ロールプレイングを交えながら実践的に学びます。
・OJT
研修担当の先輩がマンツーマンで指導します。分からないことは何でもすぐに聞ける環境なので、安心して業務に取り組めます。
<多彩なキャリアが描ける!>
「チャレンジ申請」制度や上長との月1回の面談を通じて、皆さんの「なりたい姿」を叶えやすい環境です。意欲や実績次第で入社後2~3年でリーダーに就任している先輩も!ほかにも、グループリーダー(課長職相当)を目指したり、本人の希望や適性に応じてほかの部署(例:営業企画など)へ異動したりと、様々なキャリアを描くことができます。
専門性を高めつつ、オールラウンドなプレイヤーとして市場価値を高めていきましょう!
求める人材
【経験不問/第二新卒歓迎】コミュニケーションを取れる方/チームで協力しながら仕事に取り組める方
★接客・販売のご経験がある方は、入社後の業務に活かせます。
【こんな方にピッタリ!】
・人と接することが好きな方
・専門性を高め、スキルアップしたい方
・プライベートも妥協したくない方
勤務地
大阪府大阪市、東京都港区、他港区内の現場、千葉県、徳島県徳島市(四国営業所)
・大阪本社
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-9-10 徳島ビル5F
・東京営業所
〒108-0023 東京都港区芝浦4-22-1
・四国営業所
〒770-0813 徳島県徳島市中常三島町1-32-1
勤務時間
シフト制(実働8時間/休憩60分)
<シフト例>
・9:00~17:30(休憩60分)
・9:00~18:00(休憩60分)
・9:30~18:30(休憩60分)
残業時間は月平均5時間程度ですが、事業内容上、繁忙期(2~4月頃)と閑散期があります。
繁忙期には残業が多くなることもありますが、その分閑散期での早上がりを可能にしたり、休日を増やしたりして勤務時間を調整しています。
休日・休暇
・年間休日120日以上
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・育児休暇
・介護休暇
給与
初年度想定年収:250~350万円
■月給:基本給214,360円~ + 固定残業代15,640円~
【固定残業代制】
(固定残業代15,640円含む)※固定残業代は10時間分15,640円、時間超過分は追加支給
【年収例1】
年収300万円(入社1年目)
試用期間
(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
・昇給:年1回
・賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
・ライフプラン手当 ※入社2年目以上のみ(月額5,000円)
・交通費支給あり(月額上限50,000円)
・近接住宅手当(月額20,000円)
・家族手当(扶養者1人につき5,000円)
・地域手当(関東エリアのみ/月20,000円)
福利厚生
・社会保険完備
・資格取得補助制度(個人情報保護士、宅建、TOEICなど受験料・テキスト代補助)
・健康診断
・はぐくみ企業年金
・借り上げ社宅あり
・表彰制度
・時短勤務制度
・親睦費の補助、結婚式出席費用の補助
・社員旅行(年1回)