最終更新日
2025/06/27(金)
掲載終了予定日
2025/09/18(木)

【土地開発営業職】月給35万円(年収490万円)~/完全週休2日制(土日)/Webカジュアル面談 株式会社中央プロパティー

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
不動産
職種
営業系(その他)
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 年間休日120日以上/平均有休取得率91%/残業月平均15時間
  • オフィスは「大手町駅」徒歩2分、「東京駅」徒歩3分
  • 平均年齢29歳/未経験スタート90%/育成前提の採用です!

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

メディアでの紹介実績多数。希少価値の高い事業戦略で右肩上がりの成長を続ける不動産会社。

私たち中央プロパティーは、国内約1,000店舗展開する『CENTURY21』加盟店の中で、トップクラスの売上を誇る不動産会社です。

そんな当社では2025年1月より、土地開発を手がける新部署を立ち上げました。Re就活では、この新規プロジェクトを一緒に成長させていくメンバーを募集します!

平均年齢29歳。“ほぼ”未経験スタート!新規部署のメンバーは、責任者を除いて全員が今年入社したばかりです。

「土地開発というスケールの大きな仕事に惹かれた」「専門性を磨いて、市場価値の高い人材になりたい」
など、転職理由はさまざまですが、ほとんどが異業種からの転職者という点は共通しています。

当社では、社員一人ひとりの成長を重視しています。
これまでの経験を活かしてキャリアアップを目指す方はもちろん、新たな分野で挑戦したいという方も、プロフェッショナルとして成長できるよう育成します。
育成専門の担当者と、上司が手厚くサポートします!

「不動産業界=休みが少ない」というイメージを払拭します!-完全週休2日制(土日)
-有休取得率91%
-残業月平均15時間
-長期休暇:8月(9連休)9月(5連休)
年間カレンダーにより、来年以降は取得月は異なる可能性はありますが、年間休日120日でプライベートの時間も大切にできる環境を整えています。
オフィスが「大手町駅」徒歩2分、「東京駅」徒歩3分という好立地にある点も嬉しいポイントです。

まずはWebカジュアル面談で!「開発営業って何をするの?よくわからないけど難しそう。」
「未経験でも35万円って、本当は厳しいノルマがあるのでは?」
「そもそも不動産の営業はイメージがイマイチ。。。」などなど、色々な疑問があるのではないでしょうか?
わからないまま応募するのはなかなか勇気がいりますよね。まずはその疑問、カジュアル面談の場で解決しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

開発営業職

仕事内容

まずは、基本的なマナーや不動産に関する知識を研修(座学や実践形式)で学んでいただきます!
不動産業界や営業の仕事が初めての方でも、安心してプロとして成長できるよう、しっかりとした研修とサポート体制を用意しています。

■導入研修
社会人としての基本的なマナーや、不動産に関する基本的な知識、お客様との話し方などを座学や実践形式で学びます。ロールプレイングも行い、実際の場面を想定した練習をします。

■OJT
育成担当社員の指導のもと、実践的なスキルを習得していきます。
先輩社員とペアで行動するため、「いきなり一人で任される…」といった心配はありません。

■外部研修
センチュリー21本部が実施する各種研修プログラムへの参加も可能です。

◎具体的には…
1. 目標設定と計画立案
一日の始まりは、上長とのミーティングです。ここでは、その日の活動目標の設定をします。
単なる数字の達成だけでなく、お客様との接点を増やすための行動計画を一緒に練っていきましょう。

2. お客様へのアプローチ
設定したエリア(主に23区内)で、土地を持っている方々へのアプローチを行います。まずはコツコツと訪問を重ね、お客様との最初の接点を作り出すことがあなたのミッションです。

3. 商談機会の創出
お客様とのアポイントメントが取れたら、それがあなたの最初の達成目標です。ここから、いよいよ具体的な商談へと繋がっていきます。

4. 先輩社員への引き継ぎ
アポイント取得後の、より詳細な説明や契約手続きは、一旦先輩社員に引き継ぎます。
もちろん、経験を積んでスキルアップすれば、将来的にはご自身で土地開発の企画立案まで深く関わることも可能です。

5. 行動の振り返り、フィードバックの実施
一日の終わりに、設定した目標の達成度を上長と一緒に確認します。
単に結果だけでなく、日々のプロセスもしっかりと評価し、次のステップへ繋がる具体的なフィードバックを行います。
先輩社員からも「毎日成長を実感できる」と好評です。

【キャリアステップについて】
新設の部署のため、チームリーダーや課長といった管理職へのステップアップはもちろん、新しいポストへの登用など、幅広いキャリアパスを描くことができます。

求める人材

【学歴不問/既卒・第二新卒歓迎!】まずはカジュアル面談でお会いしましょう!
【こんな方にオススメ!】
・不動産業界に興味がある方
・スケールの大きい仕事がしたい方
・人と関わりながら働きたい方
・成長を実感しながら働きたい方
・充実した成長環境でスキルを身につけたい方
・新しいことにも、チャレンジしていきたい方

勤務地

東京本社(丸の内)※転勤なし
【住所】
東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング23階
【アクセス】
東京メトロ東西線「大手町駅」より徒歩2分
JR各線「東京駅」より徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

休日・休暇

【年間休日120日以上】
■完全週休2日制
(土・日)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇

給与

初年度想定年収:490~530万円

月給:35万円~


【固定残業代制】

(固定残業代83,000円含む)※固定残業代は40時間分83,000円、時間超過分は追加支給

【年収例1】 年収1570万円/44歳/月給55万円

【年収例2】 年収1160万円/39歳/月給40万円

【年収例3】 年収910万円/35歳/月給35万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中の雇用形態は契約社員となりますが、待遇面に変更はございません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年2回(6月・12月)
■賞与:年1回(12月)

諸手当

■交通費支給(月10万円まで)
■時間外手当(超過分)
■資格手当(宅地建物取引士)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡を差し上げます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡を差し上げます。

選考プロセス

Re就活より応募

WEBカジュアル面談

書類選考

面接(1回/対面で実施)

内定

Re就活より応募

WEBカジュアル面談

書類選考

面接(1回/対面で実施)

内定

連絡先

株式会社中央プロパティー
採用担当

【住所】
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング23F

株式会社中央プロパティー
採用担当

【住所】
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング23F

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

募集の理由は、新規事業の拡大を図るためです。これまで当社は相続不動産に特化した会社として独自のポジションを確立してきました。そして今年1月、新たに土地開発事業をスタートしました。この新規事業をスケールアップさせるため、積極的に増員を行っています。経験豊富な上司がノウハウを余すことなくお伝えしますので、不動産業界の経験は問いません。少しでも興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください。

選考のポイント

【Webカジュアル面談実施中!】
未経験の方を採用するにあたり、貪欲に学ぶ姿勢を持てるかどうかを選考では重視しています。コミュニケーション力については、入社後のトレーニングで伸ばすことが可能なため、高度なレベルは求めていません。ただし、会話のキャッチボールがスムーズにできるかどうかは、確認させていただいています。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Yさん/開発営業
前職:配送ドライバー

入社理由を教えてください。

活気ある環境で、不動産開発に携われるところに惹かれ、入社を決めました。
前職では、やりがいを感じてはいましたが、もっと主体的にゼロから何かを創り上げる経験をしたいという想いがありました。そんな中で当社に出会い、土地活用や不動産開発という分野に興味を持ち、転職をすることに。

スタートしたばかりの部署だったこともあり、まさに「立ち上げフェーズ」に携われるチャンスだと感じました。ほとんどのメンバーが同時期入社なので、皆で意見を出し合いながら事業を形にしていく、そんな活気ある環境に身を置けることに大きな魅力を感じたのが入社の決め手です。

この会社の一番の特徴はなんですか?

当社の一番の特長は、個人プレーではなく「会社全体で目標を達成しよう!」という強い一体感があるところだと思います。
私たちの部署は立ち上がったばかりということもあり、メンバー同士で知恵を出し合いながら、まさにワンチームで新しい挑戦に取り組んでいる最中です。年齢や経歴に関係なく、全員が「仲間」として自然に団結している雰囲気があります。

また、ベテラン社員が持つ豊富な経験に加え、若手メンバーも相続分野の専門知識や、センチュリー21ならではのノウハウを積極的に学ぶ姿勢が強く、お互いに知識を惜しみなく共有し合う文化が根付いています。

「成長したい」という意欲さえあれば、それをしっかりと受け止めてくれる環境がある。そう感じられる職場だからこそ、自分自身も日々前向きにチャレンジできています。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

全く問題ありません!私もこの業界は未経験でのスタートでした。入社当初はもちろん不安もありましたが、丁寧な研修と周囲のサポートのおかげで、今では自信を持ってお客様と向き合い、さまざまな業務を任されるようになりました。

当社の魅力は、先輩や上司との距離がとても近く、何でも気軽に相談できることです。入社後は教育担当の先輩がマンツーマンでついてくれて、最初は必ず同行営業からスタート。現場でのリアルな学びを積み重ねながら、都度丁寧なフィードバックをもらえるため、着実に成長を実感できますよ。

「未経験だから不安…」と感じている方も、安心して飛び込んできてほしいですね。

続きを見る
先輩の顔写真
Nさん/開発営業
前職:警備会社スタッフ

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

前職では警備会社に勤務していましたが、将来を見据え、より専門性の高い分野でキャリアアップを目指し、転職することに。
もともと興味があったこともあり、不動産業界を中心に転職活動を行いました。そんな中で出会ったのが、相続不動産という特殊な分野に特化している中央プロパティーです。

通常の不動産売買とは異なる複雑な分野に対応しており、他社では得ることのできない知識や実務経験を積める環境だと感じたことが、入社を志望した大きな理由です。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

私たちの仕事で最も大きな挑戦のひとつは、初めてお会いする地権者様と、限られた時間の中でいかに信頼関係を築けるか、という点です。

最初は警戒されることも多く、なかなか本音を話していただけないこともあります。だからこそ、誠実に、真摯に向き合い、自分の思いをしっかり伝えることを何より大切にしています。

地権者様が少しずつ心を開いてくださり、「あなただから話すけど…」と、抱えている悩みや希望を打ち明けてくれた瞬間は、本当に大きな達成感とやりがいを感じますね。

一つ一つのご縁を大切にし、お客様の未来に貢献できること、そしてその喜びをチームの仲間と分かち合えることが、日々の大きなモチベーションとなっています。

社員にはどのような人が多いと感じますか?

Re就活世代のメンバーが多く、休憩時間や仕事終わりには冗談を言い合えるくらい和気あいあいとしています。不動産業界と聞くとガツガツしたイメージがあるかもしれませんが、当社は良い意味でそういう感じではなく、穏やかで話しやすい人が多いです。そのため、何か困ったことがあってもすぐに相談できます。

また、仕事中は集中して、終わったらサッと切り替える、そんなメリハリをつけて働いている人が多い印象です。だからこそ、プライベートも充実している人が多いのかもしれません。

新しい部署なので、自分の考えを発信しやすい雰囲気もありますね。成長意欲があって、新しいことに挑戦したい、自分の考えを活かしてチームに貢献したい、という人には最高の環境だと思います。

続きを見る
先輩の顔写真
Tさん/開発営業
前職:保険業界/営業職

入社理由を教えてください。

「専門的な営業スキルを磨き、心からやりがいを感じられる仕事に挑戦したい」——そんな想いから転職を決意しました。数ある企業の中でも、当社に入社を決めた理由は二つあります。

まず一つは、未経験者に対する教育体制の手厚さです。営業職は初めての挑戦でしたが、先輩社員がマンツーマンで丁寧に指導してくれる環境が整っており、「ここでなら安心してステップアップできる」と確信しました。

もう一つは、「開発営業」という新しい事業が、今年1月にスタートしたばかりだったこと。まさにこれからチームをつくり上げていくタイミングであり、自分の努力がダイレクトに事業の成長に繋がる点に、強く惹かれました。

イチから何かを築いていく過程を経験できるチャンスはなかなかありません。だからこそ、この環境での挑戦が、自分の成長ややりがいに繋がると思い、入社を決意しました。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

正直、入社前は不動産業界に対して少し身構えていました。しかし、実際に入社してみたら、そのイメージは良い意味で裏切られましたね。

上司や先輩は優しく、どんな些細なことでも親身に相談に乗ってくれますし、人事の方にも、定期的な面談を通して気にかけてもらっています。

チームで行動することが多く、常に誰かがそばにいてくれて、分からないことはすぐに聞ける環境です。
もちろん受け身の姿勢でいてはついていけませんが、一人で抱え込まず、みんなで助け合いながら仕事を進められるのは本当に心強いですね。

また、日々の頑張りや小さな成長も会社がちゃんと評価してくれるため、高いモチベーションを保ちながら働くことができています。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

一番のやりがいは、日々新しい知識を吸収し、専門家として成長できる実感があることです。

私たちの仕事は、土地に関する地権者様のお悩みに向き合うため、相続や借地権といった普段あまり触れることのない法律的な知識や、不動産の専門知識が不可欠です。

最初は覚えることも多く大変ですが、先輩方が丁寧に教えてくれますし、センチュリー21の研修制度も活用できるので、未経験の私でも着実にステップアップできています。これまで知らなかった世界が広がり、複雑な状況を整理して解決の糸口が見えた時は、大きな達成感がありますね。

日々の業務を通じて、昨日できなかったことが今日できるようになる。その積み重ねが自信に繋がり、もっとお客様のお役に立ちたいという意欲に繋がっています。学ぶことが多く、常に新しい発見があるこの仕事は、本当に面白いと感じています。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

日々の小さな頑張りも見逃さないよう、上司が毎日フィードバック面談を行っています。1日の振り返りや軌道修正、翌日の方針など、きめ細かくフォローしますので、未経験の方も安心してスタートを切ることができます。

評価については、入社したばかりの新人にすぐ成果を求めることはありません。挨拶や身だしなみといった基本的な姿勢や、訪問件数などの行動にスポットを当てています。

契約がすぐに取れなくても、焦らなくて大丈夫です。日々の積み重ねをしっかり評価しますし、その先に必ず成果がついてきます。

教育制度・研修が充実

入社後は育成担当の先輩がマンツーマンでサポート。ビジネスマナーの習得に始まり、トークスクリプトを使ったロールプレイング、外出するようになってからも2人1組で行動します。さらにセンチュリー21が実施する各種研修にも随時参加していただきます。

当社では社員の約90%が未経験からのスタートです。世界約15,000店舗を展開するセンチュリー21の中で、入社2年目にして受取報酬額「国内第1位・世界第4位」に輝いた当社のトップセールスも、異業種からの転職者です。不動産をまったく知らなかった人材をイチから育てる文化が、当社には根付いています。

資格取得のバックアップも行っており、「宅建」の受験料ならびに、資格学校の受講料も会社が負担しています(規定あり)。合格し専任登録をすると毎月3万円の資格手当を支給していますので、積極的にチャレンジしてください!

ワークライフバランスを重視

完全週休2日制(土日)で、年間休日は120日以上あります。不動産業界で週末が休みなのは、嬉しいポイントではないでしょうか。
有給休暇も取りやすい環境が整っており、全社平均の取得率は91%。残業は月平均15時間程度で、ほとんどのメンバーが19:00までに退社しています(定時は18:00)。
オンとオフのメリハリをつけて、無理なく働くことができます。

ギャラリー

日々の業務はチームでの連携が不可欠です。活発な意見交換を通じて、より良い提案を生み出しています。
気軽に相談ができる風通しの良い環境です。疑問をすぐに解決し、スムーズに業務を進められます。
ミーティングの様子。入社間もない社員も積極的に意見を出し、お互いを高め合っています
実際のフィールドワークの様子です。地図を確認しながら東京都23区内を訪問しています。

企業情報

株式会社中央プロパティー

設立

2011年

代表者

代表取締役 松原 昌洙

従業員数

36名(2025年5月時点)

資本金

8000万円

本社所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング23F

事業内容

■不動産エージェント事業(売買仲介・コンサルティング含む)
■不動産開発事業
■総合建設業

ホームページ

https://www.chuou-p.co.jp/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【土地開発営業職】月給35万円(年収490万円)~/完全週休2日制(土日)/Webカジュアル面談

  • 株式会社中央プロパティー