最終更新日
2025/06/11(水)
掲載終了予定日
2025/07/10(木)

【会計事務】簿記資格を活かして働きませんか?安定性抜群の独立系マンション管理会社《残業ほぼなし》 ユニオン・シティサービス株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
不動産/住宅・建材・エクステリア/サービス(その他)
職種
経理
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 年間休日125日/転勤なし/完全週休2日制/定時退社が基本
  • 不動産関連の会計スキルが身に付く!
  • 【創業40年以上黒字経営継続中!】安定した環境で長く働ける◎

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

《未経験OK》経営安定の独立系マンション管理会社で、じっくり腰を据えて働きませんか?

当社は、大手デベロッパーに属さない独立系マンション管理会社です。
創業以来40年以上にわたり黒字経営を続けており、一都三県を中心に約1,000棟のマンションを管理しています。
今回、さらなる事業拡大を見据えて【会計事務】を募集!
安定基盤のもと、腰を据えて長く活躍したい方にぴったりのポジションです。

簿記の基本知識があればOK入出金管理などの会社の“お金”に関わる業務をはじめ、当社が管理するマンションの会計事務をお任せ。
マンション管理の会計には「一般会計」だけでなく、修繕積立金を管理する「特別会計」などもあり、通常の会計担当や経理とはまた違った面白さがありますよ。
不動産についての知識が自然と身につくので、「会計スキル+αの専門性を磨きたい」という方にもぴったりです!
働きやすさにも注目です!当社はフレックスタイム制を導入しており、基本は9:00~18:00の勤務ですが、予定に合わせて勤務時間を調整できます。

さらに……
◎転勤なし
◎年間休日125日
◎完全週休2日制(土日)
◎残業ほぼなし!定時退社が基本
有給も取りやすく、プライベートの予定に合わせて柔軟にお休みが取れます。
さらに、産育休の取得実績も多数!
育児と両立しながら活躍している社員も多数いますよ。

マンション管理は、長く働ける安定業界マンションは一度建てば、何十年と人が住み続けます。
その安心・快適な暮らしを支えるのが、マンション管理会社の役割。
だからこそ景気の波に左右されにくく、将来を見据えて長く働ける業界でもあるのです。
また、私たちは不動産事業を展開する【ユニオングループ】の一員。
グループ全体では約1,000名のスタッフが在籍し、売上高は約130億円にのぼるなど、盤石な経営基盤を築いています。

当社は、社員の定着率も高く、長く働いてくれているメンバーが多数。
「落ち着いて長く働きたい」「会計の知識を活かしたい」そんな方は、ぜひ当社で一緒に働きましょう!
「未経験だけど、これからスキルを磨いていきたい!」そんな方も歓迎です◎

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

会計事務

仕事内容

《チーム制で安心》当社管理マンションの会計事務をお任せします。

■会計事務
マンションの所有者様からいただく毎月の管理費・修繕積立金の収支管理やデータ入力などをお任せします。
まずはできる業務からスタートし、徐々に担当の幅を広げていきましょう!

・入出金管理
・システムへのデータ入力
・請求書の処理
・収支報告書の作成(年次・月次)など

【入社後の流れ】
最初は教育担当の先輩社員がマンツーマンでサポートします。
仕事の進め方やシステムの使い方など、丁寧に教えますのでご安心くださいね。
その後、少しずつ物件を担当していただきます。
チームで入念なチェック体制を整えているので、安心して進められます。
未経験の方でも、《半年~1年》ほどで、ひと通りの業務をこなせるようになりますよ!

☆プライベートも両立しやすい職場です
・残業ほぼなし
・フレックスタイム制で勤務時間調整OK
現在、3名のスタッフが子育てと両立しながら勤務中!
家庭やプライベートも無理なく両立できる環境を整えています。

求める人材

【高卒以上】未経験の方でも、半年~1年ほどで業務をこなせるようになります!
※来春高校卒業予定者は対象となりません。

《必須条件》
・簿記3級程度の知識がある方
・基本的なPC操作(Word・Excel)ができる方

《あればなお可》
・営業事務の経験がある方
・会計ソフトの入力経験がある方

\こんな方が活躍中!/
・コツコツ集中して作業できる方
・ルーティンワークが苦ではない方
・落ち着いて正確な作業ができる方
・チームワークを大切にできる方

勤務地

東京本社(新宿区)
■東京本社
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目7番25号 ワコーレ新宿第二ビル
《アクセス》
・JR総武線「大久保駅」より徒歩4分
・西部新宿線「西武新宿駅」より徒歩4分
・都営大江戸線「新宿西口駅」より徒歩5分

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
標準労働時間帯/9:00~18:00
※長く働いた翌日は短めに勤務するなど、ライフスタイルに合わせて柔軟に働けます!

休日・休暇

年間休日125日
完全週休2日制(土日)
└休日出勤の場合は平日に振替休日を取得
祝日
夏季休暇(7~9月の間で3日取得可)
年末年始休暇(12/30~1/4)
慶弔休暇
育児休暇
看護休暇
有給休暇(入社3か月後に5日、以降法定に則り付与)

給与

初年度想定年収:300~400万円

月給:22万円以上


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 450万円/経験15年・管理職

【年収例2】 350万円/経験8年

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)

諸手当

交通費全額支給
時間外勤務手当
役職手当
資格取得報奨金

福利厚生

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
産育休制度 
└子育て中社員活躍中!
退職金制度(勤続3年以上)
研修制度(社内・社外)
健康診断
ストレスチェック
インセンティブ制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活より応募
 ▼
面 接(1~2回)
 ▼
内 定

※面接日はご相談に応じます。
※面接では「履歴書・職務経歴書」をお持ちください。
※入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!

Re就活より応募
 ▼
面 接(1~2回)
 ▼
内 定

※面接日はご相談に応じます。
※面接では「履歴書・職務経歴書」をお持ちください。
※入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!

連絡先

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目7番26号 ワコーレ新宿第一ビル12階
ユニオン・シティサービス 総務人事課 宛

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目7番26号 ワコーレ新宿第一ビル12階
ユニオン・シティサービス 総務人事課 宛

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

今回は、今後の事業拡大を見据えて、会計事務のポジションを募集!
不動産知識が自然と身に付くほか、特殊な会計スキルも身に付くため、通常のオフィスワークとはひと味違う面白さがありますよ。

選考のポイント

お任せするのは、お金を扱う大切な業務。コツコツと集中して作業に取り組める方や、落ち着いて正確に仕事ができる方にピッタリの職種です。
また、業務はチームで進めていくため、チームワークを大切にできる方にぜひ来ていただきたいですね。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Kさん/会計事務

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

会計の仕事をしながら、不動産の知識も身につけられるのがこの仕事の面白さ。日々の業務を通じて、自然と不動産の仕組みにも詳しくなっていきます。
また、「もっとこうした方が効率的かも」といったアイデアや改善提案は大歓迎!みんなで意見を出し合いながら、より正確でスピーディーな会計業務を目指していきましょう。

社員にはどのような人が多いと感じますか?

みんな仕事中はそれぞれの業務に集中しているため、勤務中のオフィスは落ち着いた雰囲気です。とはいえ、リラックスした雰囲気があるので、質問や相談があるときには、気兼ねなく声をかけられますよ。
明るくて気さくなスタッフが多く、人間関係も良好なので、新しく入った方もきっとすぐになじめると思います!

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

大丈夫です。当社は経営も安定していて働きやすいので、将来を見据えて長く勤めてもらいたいですね。
コツコツタイプで正確な仕事が得意な方には、ピッタリの環境だと思うので、ぜひ多くの方にご応募いただきたいです。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

当社ではフレックスタイム制を導入しており、ライフスタイルや予定に合わせて勤務時間を調整することが可能です。

「通勤ラッシュをずらして出勤したいから、ゆっくり10時出社にしよう」
「楽しみにしていたライブの予定があるから、少し早めに出社して早めに退勤!」など
そんな働き方もOK! 無理なく続けられるのが当社の魅力です。
また、転勤なしだから、東京でじっくりライフプランを考えながら、腰を据えて働けますよ。

ほかにも……
◎年間休日125日
◎完全週休2日制(土日)
◎定時退社が基本 など
ワークライフバランスのとれた働き方が可能です!
また、有休も取りやすく、希望休が通りやすい雰囲気。
実際に、「旅行前に有休をつなげて連休に」「子どもの行事に合わせてお休み」など、社員の多くがライフイベントに合わせた柔軟な働き方を実現しています。

専門性・スキルが身につく

当社の会計事務では、不動産やマンション管理に関する専門知識も身に付きます。
入社後は当社が管理するマンションの会計業務をお任せ。

マンションは複数の世帯からなる集合住宅であり、共用部分を適切に維持・管理するために「管理組合」が設けられます。
当社はその管理組合に代わって、毎月の管理費や修繕積立金の収支管理を行っています。

この「マンション管理組合の会計」は、通常の企業会計とは異なり、独自のルールや構造を持つのが特徴。
日々の入出金を管理する「一般会計」だけでなく、大規模修繕などに使われる「特別会計」にも関わることで、自然と不動産関連知識も深められますよ。
会計スキルに+αの専門性を身につけることができます!

商品・サービスの知名度が高い

当社は、創業以来40年以上にわたり黒字経営継続中!
大手デベロッパーを介さない独立系マンション管理会社で、管理組合や居住者の利益を第一に考えた、地域密着型の運営を強みとしています。
一都三県を中心に、現在は約1,000棟のマンションを管理。その実績と信頼をもとに、順調に事業を拡大し続けています。

当社が属する【ユニオングループ】は、仲介・賃貸・管理・内装・工事・ホテル運営など、住まいと暮らしに関わるさまざまなサービスを展開する5社で構成されており、グループ全体で約1,000名のスタッフが活躍中。
グループ全体の売上高は【約130億円】を誇り、安定性は抜群です。経営基盤がしっかりしているからこそ、腰を据えてキャリアを築ける環境が整っていますよ。

企業情報

ユニオン・シティサービス株式会社

設立

1985年2月1日

代表者

代表取締役 小檜山 隆

従業員数

143名

資本金

1億円

売上高

44億356万円(2023年)

本社所在地

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目7番26号 ワコーレ新宿第一ビル

事業所

■流山事業所/ケアプランセンター 流山
〒270-0163 千葉県流山市南流山2丁目25番地5号

■柏事業所/ケアプランセンター 柏
〒277-0827 千葉県柏市松葉町3丁目2番地1号

■東京中央支店
〒164-0012 東京都中野区本町1丁目3番11号 ユニオン岡村ビル3階

■東京北支店
〒110-0015 東京都台東区東上野6丁目1番7号 MSKビル5階

■東京西支店
〒185-0012 東京都国分寺市本町3丁目8番12号 エクシードビル5階

■横浜支店
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番1号 クロスゲート6階

■北関東支店
〒330-0801 埼玉県さいたま市大宮区土手町1丁目62番1号 ワコーレ大宮ビルⅡ3階

■越谷支店
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1丁目20番14号 Nスクウェアー6階

■東京東支店
〒273-0005 千葉県船橋市本町3丁目32番28号 平成ビル5階

事業内容

■建物の管理・保守関連
・マンション、ビル、店舗、一般住宅の維持管理および保守業務
・建設工事の企画、設計、施工、請負業務

■不動産関連
・不動産の売買、賃貸、仲介および代理業務

■住宅設備・保険・警備など
・住宅関連設備機器および関連商品の販売
・損害保険代理業務
・警備業法に基づく警備業

■福祉・介護サービス
・高齢者などへの生活支援サービス(身の回りの世話、宅内清掃、買い物代行など)
・介護保険法に基づく各種介護事業
 - 居宅サービス事業
 - 地域密着型サービス事業
 - 居宅介護支援事業
 - 施設サービス事業

■その他、上記に附帯する一切の業務

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【会計事務】簿記資格を活かして働きませんか?安定性抜群の独立系マンション管理会社《残業ほぼなし》

  • ユニオン・シティサービス株式会社