募集職種
バックオフィススタッフ(事務職)
仕事内容
本社の事務部門で登録業務・経理・総務・人事・システムなどに携わっていただきます。
将来的には各店舗での事務業務(車両登録、売上管理、営業事務など)をお任せする場合もあります。
【主な業務内容】
■登録業務(自動車登録手続き書類の作成など)
■経理(現預金の管理、売掛金の管理、請求書の発行、支払い業務など)
■総務(設備や備品の管理、入退社の手続き、書類の管理など)
■人事(労務管理や求人広告の作成・面接準備などの採用活動)
■システム(社内システムの運用・保守、IT機器やアカウントの管理など)
■営業事務(電話対応、書類作成、顧客管理、セールスのサポートなど)
現在、本社の事務部門には正社員4名(男性1名、女性3名)、派遣社員2名の計6名が在籍しています。年齢は20~30代が中心で「○○さんは経理の仕事をメインに担当」など、それぞれの得意なことに合わせて業務を割り振り、協力しあって仕事をしています。なお、各店舗での事務業務は基本的に1名で行うため、入社後すぐに店舗配属になることはありません。
【入社後の研修・教育について】
入社後は本社の事務部門へ配属となり、先輩社員の指導のもと、OJTで業務を覚えていきます。またポルシェのブランドトレーニングに加え、社内でもさまざまな研修(コンプライアンス研修、クレーム対策研修など)を行っています。未経験者でもOJTや各種研修を通じて、じっくりスキルを身につけていけるのでご安心ください!
求める人材
【未経験・第二新卒歓迎】大卒以上|基本的なPC操作ができる方|要普通自動車免許(AT限定可)
業界経験やクルマの知識は一切問いません。(先輩社員も最初はクルマのことはさっぱり知らなかった..という人がほとんど)
元WEBデザイナー、税理士事務所の事務員など、前職もさまざまで、業界未経験者でも基本的なビジネスマナーとPCスキルが備わっている方なら大歓迎です。
\こんな方はぜひ!/
◎未経験から事務職にチャレンジしたい
◎本当に良いモノを扱う会社で働きたい
◎ワークライフバランスを大切にしたい
◎スキルアップできる環境で働きたい
勤務地
愛知県(名古屋市・一宮市)、岐阜県(岐阜市)
※原則、本社勤務ですが、将来的には各店舗へ異動の可能性もあります。
※転居を伴う異動はありません。
■ポルシェセンター名古屋(本社)
愛知県名古屋市中区千代田5-7-1
└JR中央本線・鶴舞線「鶴舞駅」より徒歩8分
■ポルシェセンター名古屋 認定中古車センター
愛知県名古屋市千種区千種3-38-15
└地下鉄桜通線「吹上駅」より徒歩5分
■ポルシェセンター尾張岐阜
愛知県一宮市島崎1-6-2
└JR・名鉄本線「一宮駅」より車で11分
名鉄バス「せんい四丁目」徒歩5分
■ポルシェセンター岐阜
岐阜県岐阜市市橋3-2-1
└JR東海道線「西岐阜駅」より徒歩8分
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間/1日)
※原則定時退社で残業はあっても月10h程度です。
休日・休暇
【年間休日110日】
■週休2日制(毎週月曜日・火曜日が定休日)
└定休日が祝日の場合もお休みです。
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休業・育児休業(取得実績あり)
給与
初年度想定年収:320~450万円
月給193,000円以上
※年齢・能力により給与額決定いたします。
※上記は新卒入社者の最低保証額です。
【モデル月収】
268,000円(27歳/入社5年目・事務職)
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
420万円(27歳/入社5年目・事務職)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件は変わりません
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内原則禁煙
屋外に喫煙スペースあり
昇給・賞与
昇給:年1回(1月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
■資格手当
■通勤手当
■残業手当
■出張手当
■家族手当
■等級手当
福利厚生
■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
■確定拠出年金制度
■会員制リゾートホテル利用可能
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■社内食事軽食販売あり(1食100円で購入できます/本社のみ)
■業務用スマートフォン貸与
■資格取得支援制度
■研修制度(オンライン学習やポルシェワールド研修、マナー研修など)
■退職金制度(勤続3年以上)
■結婚祝金・出産祝金