最終更新日
2025/07/11(金)
掲載終了予定日
2025/09/12(金)

【カスタマーサポート】月給24.5万~/ユーザーの『困った』を解決するお仕事です♪カジュアル面談可能 株式会社エムケイシステム(東証スタンダード上場)

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連
職種
カスタマーサクセス
勤務地
大阪府
この求人の概要
  • 年間休日:2025年130日/2026年131日を予定!
  • ノー残業デーあり/0から学べる充実の研修制度で安心スタート!
  • ネイル・ピアスOK!おしゃれも楽しみながら働けます♪

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

【東証スタンダード上場】自社開発システム『Shalom』を通じて、社労士の業務効率化を支えています!

「人の話を聞くのが好き」
「チームで支え合って働きたい」
「PCスキルを高めたい」

そんなあなたにぴったりなのが、エムケイシステムの「カスタマーサポート職」!

エムケイシステムとは?当社は、「人事・労務のプロ」である社会保険労務士向けに、業務支援システム『Shalom(シャローム)』を提供しているIT企業です。
システムはすべて自社開発・自社販売。現在は業界シェア60%以上を誇り、東証スタンダード上場企業として安定した基盤と厚い信頼を築いています。

カスタマーサポートのお仕事って?主なお仕事は、「お客様からのお問い合わせ対応」です。
ただし、いきなり電話を取ることはありません!
まずは外部のコールセンターが受け付けた内容を確認してから、先輩たちに聞きながら準備をして折り返し対応できるので、落ち着いてお話しできますよ◎

未経験でも安心!充実の研修制度「IT業界は初めて」「カスタマーサポートは未経験」という方もご安心ください。
入社後は約1ヶ月間の座学研修からスタート!
社会保険・雇用保険の基礎知識、システムの操作方法、対応のマナーなど、基礎から丁寧に学べる環境が整っています。

研修3週目からは、まずは初歩的な問い合わせから少しずつチャレンジ。
ロールプレイングを通じて実践的なスキルを身につけながら、無理のないペースで成長できます。
困ったときはチームの仲間がすぐサポートしてくれる環境なので、ご安心ください♪

\上司は全員「元オペレーター!」/
現場を知っているからこそ、あなたの不安や悩みにも寄り添ったサポートが可能です◎

働きやすさもバッチリ!・年間休日125日以上(2025年は130日!)
・完全週休2日制(土日祝休み)
・月平均残業15~30時間(時期による)/週1回ノー残業デーあり
・転勤なし(ご希望がない限り異動もありません)
・住宅補助/時短勤務(規定あり) など

★まずはカジュアル面談から!
「いきなり面接は緊張する…」という方のために、希望者にはカジュアル面談を実施中!
選考ではないので、志望動機などの準備は不要です。ざっくばらんにお話ししましょう♪


ご応募、お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

カスタマーサポート

仕事内容

\社労士向けシステム「Shalom」のカスタマーサポートをお任せします!/

【お仕事内容は大きく2つ!】
1)操作方法のご案内
「ログインできない」「この機能はどう使うの?」など、基本的なシステム操作に関するご相談に対応します。

2)トラブル対応サポート
「オンライン申請でエラーが出た」といったシステム上の不具合を確認し、原因を調べながら解決に導きます。

▶1日に対応する件数は15〜25件ほど。
▶クレーム対応はほとんどなく、感謝されることが多いお仕事です!

★POINT1
一次受付は外部のコールセンターが担当。
事前に問い合わせ内容が共有されるため、確認・準備をした上で対応に臨める安心の体制です♪

★POINT2
日々の対応のなかで、「助かりました」「ありがとう」といった感謝の言葉を直接いただける機会が多くあります。
専門職である社労士の方々と信頼関係を築いていくなかで、やりがいと達成感を実感できるお仕事です!

★POINT3
チームには、現場を熟知したSV(スーパーバイザー)が3名在籍!
困ったときにはすぐに相談できて、対応を引き継ぐこともできるので、安心してお仕事に取り組めます♪

【入社後は…】
まずは約1ヵ月間の座学研修からスタート。
社会保険や雇用保険の基礎知識、システムの使い方、よくある問い合わせ対応など、基礎からじっくり学べます。

3週目以降は、初歩的な問い合わせ対応など実務も並行して経験。
「ログインできない」「マニュアルありますか?」といった初歩的な対応から段階的にスキルアップできます。

研修期間中は常に先輩が隣でサポートしてくれるので、わからないことはすぐに質問できます♪
一人で対応できるようになるまでは約1年。ロールプレイングも活用しながら、無理なく成長できる体制です!

【キャリアについて】
入社2~3年後には、スキルや希望に応じて以下のようなキャリアアップも可能です。

・操作説明のプロ(オペレーションスペシャリスト)
・お客様先でのインストラクター業務
・FAQ・マニュアルの整備
・社内研修講師
・チームをまとめるSV(スーパーバイザー)やリーダー職

また、社会保険や税金など、生活にも役立つ知識が自然と身につくのもこの仕事ならではの魅力です!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!】まずは「少し話を聞いてみたい」でもOKです!

【応募条件】
・専門卒以上
・社会人経験をお持ちの方(年数不問)
・基本的なPC操作(Excel・Wordなど)に抵抗感が無い方

業務上、周囲との連携やお客様とのやり取りも多いため、人と話すことが好きな方や、相手に寄り添ったコミュニケーションが取れる方に向いています♪

【こんな方にピッタリです♪】
・人と話すのが好き、誰かの役に立つと嬉しいと感じる方
・困っている人を見ると、つい助けたくなるタイプの方 など

【活かせる経験】
コールセンターやヘルプデスク、営業・販売など「人と関わるお仕事」の経験がある方は、そのスキルを活かして活躍しやすい環境です!

勤務地

【転勤なし】大阪府大阪市 ★阪急「大阪梅田」駅から徒歩5分!

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西2-4-12梅田センタービル30F

【交通・アクセス】
阪急「大阪梅田駅」から徒歩5分
谷町線「中崎町駅」から徒歩5分
JR「大阪駅」から徒歩10分

勤務時間

8:45~17:45(実働8時間)
※残業は月15~30時間程度(時期による)

★コールセンターの受付は9:00~17:00

休日・休暇

★年間休日125日以上★
※2025年は130日/2026年は131日を予定しております!

■完全週休二日制(土日祝休み)
■会社指定休日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
(入社半年経過時点で10日付与)
■産前産後休業(男女問わず取得実績あり)
■育児休業
■介護休業
■看護休業
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:430~510万円


月給:24万6,500円~29万円
※年齢・経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 年収432万円/26歳・入社1年目・一般職(月給24万7,000円+残業20時間+賞与)

【年収例2】 年収463万円/31歳・入社3年目・一般職(月給26万4,500円+残業20時間+賞与)

【年収例3】 年収505万円/36歳・入社5年目・主任(月給28万800円+残業25時間+賞与)

試用期間

(試用期間有り) 2ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋内喫煙所あり

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年2回(実績:3.6ヵ月/年)

諸手当

■通勤手当
■残業手当
■住宅手当
■子供手当
※規定あり

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業型確定拠出年金制度
■保養所利用、補助金利用
(テーマパーク・宿泊施設等)
■社員旅行
■従業員持株会(10%奨励金支給)
■社員会制度
■時短勤務制度
■出産・育児支援制度
■継続雇用制度(再雇用)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

\\希望者にはカジュアル面談を実施中//

現在、ご希望の方にはカジュアル面談を実施中!
カジュアル面談では「社内の雰囲気は?」「一日の業務スケジュールは?」など
あなたの知りたいことについて人事担当者が直接お答えいたします。

少しでも気になった方は、

「気になる登録」

「カジュアル面談を希望する」

よりご応募ください。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

\\希望者にはカジュアル面談を実施中//

現在、ご希望の方にはカジュアル面談を実施中!
カジュアル面談では「社内の雰囲気は?」「一日の業務スケジュールは?」など
あなたの知りたいことについて人事担当者が直接お答えいたします。

少しでも気になった方は、

「気になる登録」

「カジュアル面談を希望する」

よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活よりご応募

WEB履歴書選考

一次面接

適性検査(SPIの性格診断)

最終面接

内定

※面接は原則対面でお願いしております。
 遠方にお住まいの方は一次面接はWeb面接も可能ですので、まずはご相談ください。

★Webカジュアル面談も実施中です!

Re就活よりご応募

WEB履歴書選考

一次面接

適性検査(SPIの性格診断)

最終面接

内定

※面接は原則対面でお願いしております。
 遠方にお住まいの方は一次面接はWeb面接も可能ですので、まずはご相談ください。

★Webカジュアル面談も実施中です!

連絡先

株式会社エムケイシステム

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西2-4-12
梅田センタービル 30F

採用担当宛

株式会社エムケイシステム

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西2-4-12
梅田センタービル 30F

採用担当宛

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は、社労士向け自社システム「shalom」の販売を通じて、多くの社労士の方々の業務効率化や働き方改革に貢献してまいりました。近年ますます多くのお客様からご支持をいただいており、さらなるサービス向上のためカスタマーサポート体制の強化を進めています。業界未経験の方でも問題ありません。これまでの経験を活かし、当社とともに成長していける方を募集しています。皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

選考のポイント

当社の選考では、仕事に対する考え方やモチベーションを重視しています。カスタマーサポートの仕事は、お客様のお困りごとにしっかり向き合い、前向きに対応する姿勢が求められます。そのため、質疑応答や会話のキャッチボールを通じて、意思疎通が問題なくできるかどうかを確認しています。緊張して言葉がスムーズに出てこなくても大丈夫ですので、皆さんの想いやこれまでの経験について、ゆっくりお話しください。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Hさん/カスタマーサポート/社歴:1年
前職:リフォーム営業職

入社理由を教えてください。

前職ではリフォームの訪問販売をしていました。
お客様と直接お話しできるのは楽しかったものの、プライベートの時間が取れず、体力的にも負担が大きく…。
このまま続けていくのは厳しいなと感じていました。

そんなときに出会ったのが、当社のカスタマーサポートの仕事。
「人と接するのが好き」という自分の強みを活かせそうだし、働き方も無理がなさそうだと感じ、選考に進むことを決めました。

決め手になったのは、面接で感じた職場の雰囲気。
社員さん同士が和やかに会話していて、「落ち着いた職場だな」と好印象を受けました。

特に心に残ったのは、「お客様から“ありがとう”の言葉をもらえるのがやりがい」という社員さんの言葉。
その言葉に共感し、前職で感じていたやりがいと重なる部分を感じ、入社を決意しました。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

「どうすれば分かりやすく伝わるか」を常に意識し、丁寧なご案内を心がけています。
最初は自信のなかった内容にも、研修や実務経験を重ねるうちにしっかり対応できるようになり、自分の成長を実感する場面が増えてきました。

また、カスタマーサポートは、お客様と直接やり取りをする、いわば“会社の顔”とも言える存在です。
必要以上にかしこまりすぎず、それでいて丁寧で安心感のある言葉遣いを大切にしています。

そうした日々の積み重ねのなかで、「ありがとう」「助かりました」とお声がけいただくことも増えてきました。
その一言一言が、私のモチベーションであり、やりがいにつながっています。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

働きやすいなと感じているポイントは、大きく2つあります。

1つ目は、オンとオフの切り替えがしやすいこと。
どれだけ忙しくても、残業が月20時間を超えることはほとんどありません。サポート窓口の受付が17時までと決まっているため、業務後しっかりと自分の時間を確保できています。
もともと「プライベートの時間も大切にできる仕事がいいな」と思って転職活動をしていたので、すごくありがたいですね。

2つ目は、社内の雰囲気が良くて質問しやすいこと。
「ちょっといいですか?」と気軽に声をかけられる雰囲気も嬉しいポイントです!

将来的には、お客様先を訪問して、対面で操作の説明をするような仕事にも挑戦したいと思っています。
そのために、システムへの理解を深めながら、少しでも多くのお問い合わせに対応できるよう意識しています。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

★まずは約1ヵ月の座学研修からスタート!
入社後は、社会保険や雇用保険などの基礎知識、自社ソフト「sharom」の使い方などを丁寧に学んでいただきます。
あわせて、よくあるお問い合わせのパターンもご紹介するので、実務のイメージもつかみやすく安心です♪

★少しずつ実務にチャレンジ! 約1年半かけてステップアップ
研修の途中からは、メール対応などの簡単な実務にも少しずつチャレンジ。
「ログインできない」「マニュアルはどこ?」といった、比較的わかりやすいお問い合わせからスタートします。
ロールプレイングなども取り入れながら、先輩のサポートのもとで着実にスキルを身につけていけます!

★資格取得もサポート!
「社労士」などの資格取得にチャレンジ可能!
特に社労士資格は、今後のキャリアの幅を広げるきっかけにもなりますよ♪

ワークライフバランスを重視

★残業少なめ!週1回の「ノー残業デー」も♪
残業は月平均15~30時間ほど。
週に1回は「ノー残業デー」も実施しており、希望に合わせて柔軟に調整可能です!
プライベートも大切にしながら働きたい方にピッタリ♪

★年間休日130日(2025年予定)!
年間休日は125日以上で、2025年は130日、2026年は131日を予定♪
GWや年末年始などの長期休暇もあり、しっかりリフレッシュできます!

★有給も取りやすい♪
「この日に休みたい」という希望も通りやすく、有給も取得しやすい環境です。
お互いにフォローし合うチーム体制だから、安心して休めます◎

★転勤なし&好アクセスの勤務地!
転勤はなく、大阪で腰を据えて働けますよ♪
勤務地は梅田からのアクセスも良好で、毎日の通勤も快適です。

福利厚生が自慢

★あなたらしさを大切にしながら働けます♪
服装や髪型は基本的に自由。
ネイルやピアスもOKなので、自分らしいスタイルを楽しみながらTPOに合った身だしなみを心がけて頂ければOKです!
※髪色や服装は、派手すぎない範囲で楽しんでいただけます♪
※ミニスカートなど露出が多い服装はご遠慮いただいています。

★産休・育休・時短勤務・住宅補助も充実!
女性の産休・育休取得はもちろん、男性の育休取得実績も!
復帰後は人事との面談を通じて勤務スタイルを柔軟に調整でき、お子さまのお迎え時間などにも配慮した時短勤務も可能です♪
また、条件(ご本人が世帯主であること等の規定有)を満たす場合は、住宅補助もご利用いただけます!

企業情報

株式会社エムケイシステム(東証スタンダード上場)

設立

設立 1989年2月

代表者

代表取締役 三宅 登

従業員数

連結135名/単体107名(2025年3月末時点)

資本金

2億1,911万円(2025年3月末時点)

売上高

連結32億9,000万円/単体23億9,500万円(2025年3月末時点)

本社所在地

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル 30F

事業内容

■社会保険労務士事務所向けシステム開発及びクラウドサービス
■労働保険事務組合向けシステム開発及びクラウドサービス
■一般企業向け人事労務システム開発及びクラウドサービス

ホームページ

https://www.mks.jp/company/

採用情報

https://www.mks.jp/company/recruit/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【カスタマーサポート】月給24.5万~/ユーザーの『困った』を解決するお仕事です♪カジュアル面談可能

  • 株式会社エムケイシステム(東証スタンダード上場)