募集職種
空間制作マネジメント職
仕事内容
ブランドショップや百貨店、テナント、路面店、オフィスなどの内装設計・施工・管理をお任せします。
一つの店舗・オフィスなどの内装を完成させるためには、壁だけでも骨組み(下地)、仕上げといくつかの専門技術が必要になります。
その他、床・壁・天井の造作業者・什器製作工場、給排水・電気・空調設備等々、関係する協力会社は数十社に上ります。
それら各部門の人員手配、工程・コストを管理し、チームのリーダーとして物件を完成させ、クライアントにお引き渡しする仕事です。
■入社後は――
先輩社員のアシスタントとして現場にいき、少しずつマネジメント業務を学んでいきます。
■実際の現場は――
百貨店や駅ナカ、空港、路面店など。手がける店舗の業種や規模は多種多様です。
当社が手掛ける物件はほとんどが特注のものばかり。色・工法・材料・大きさ等、クライアントと全く同じ認識で一つひとつの物件を丁寧に仕上げていきます。
1つの案件の工期は短くて1週間程度、長くて2~3カ月です。
※場所は首都圏がほとんどです。
※現場によっては夜から勤務することもございます
経験を積みながら、1~2年で小規模案件を一人で手がけられるようになります。
マネジメント力のある方には、社歴に関係なく重要物件をお任せしますので、その分やりがいもさらにアップします。
■マネジメントだけでなく、家具設計も――
管理業務以外に、商品の陳列台など、什器・家具設計を行う場合もあります。
設計業務、CADの操作などは本社において随時、研修いたします。
■将来は――
内装全体のデザイン・設計を自社で行う案件を担当することもできます。
「ブレイン」という社名のとおり、現場を進める「頭脳」となり、お客様のよいブレインとなれる、プロフェッショナルを目指していただきたいと思います。
求める人材
【学歴/職歴不問】業界未経験の方も歓迎!知識・スキルは入社後に身につければOK◎
学歴、経歴は一切問いません!
現場でのマネジメント業務は、計画通りにいかないことも多く、苦労もありますが、一つの仕事を終えるたびに感じる達成感を重ねながら、大きく成長していただける方を歓迎します!
知識・スキルは入社後に身につけていけば問題ありません。一から身につけていける環境です。
【あれば歓迎のご経験・スキル・資格】※なくても構いません
◎学校等で建築について学んだ経験
◎建設業界での何らかの実務経験
◎普通自動車免許(AT限定可)
【こんな方は大歓迎!】
・3年後、5年後の目標を描いて成長できる
・分からないことは自分から質問できる
・ポジティブな思考で考えられる
・若いうちからしっかり稼ぎたい
・楽しく仕事に取り組みたい
勤務地
【本社】東京都三鷹市
東京都三鷹市上連雀4-3-1 宮沢ビル1F-A
勤務時間
フレックス制(コアタイムなし 実働8時間)
※所定勤務日数×8時間 を超えたものはすべて残業になります。
※9:30~18:30(休憩1時間)で勤務する社員が多いです。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)祝日
年間休日:120日以上!
有給休暇
給与
初年度想定年収:350~450万円
月給:23万円~
※別途、時間外手当・住宅手当(40,000~55,000円) 等支給あり
※勤続10年目から年俸制も選択可
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
400万円(27歳/2年目)
【年収例2】
600万円(32歳/5年目)
【年収例3】
800万円(39歳/12年目)
試用期間
(試用期間有り) 6カ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回+決算賞与(会社業績による)
諸手当
家族手当
通勤手当
時間外手当
住宅手当 ※1
※1住宅手当は居住範囲によって変動します。
(1)55,000円(家賃の70%、会社から半径3キロ以内居住の場合)
(2)40,000円(家賃の70%、会社から半径3キロ~15キロ未満に居住の場合)
福利厚生
各種社会保険完備
財形貯蓄
企業型DC(企業型確定拠出年金)
退職金制度
団体生命保険加入
定期健康診断
社員旅行
社内研修(月1回)
その他各種研修制度有
仕事のやりがい
★要求は高ければ高いほど面白い
クライアントからのオーダーは、どれも一筋縄ではいきません。インテリアで使う部材にしろ、什器にしろ、装飾品にしろ、照明にしろ、何から何までこだわりが反映されています。その理想が高いほど、乗り越えたときの達成感が大きいんです。
わずかな隙間、ゆがみも出さない完璧な施工図を作成し、既製品ではなく、フルオーダーの部材を発注し、腕に自信のある職人の指揮を執り、イメージ通りの空間を再現する。完成後にクライアントから感謝されることも嬉しいですが、それは最初から最後まで自分ひとりでディレクションを務めるからこそ格別なのだと考えています。
裁量の大きな働き方
★セルフマネジメントを重視した働き方
当社はフルフレックスを導入しており、社員は個々でスケジュールを組み立て業務にあたっています。直行・直帰は当たり前。ノートPCを支給しているため、どこでも仕事ができます。納期が迫っているときは出勤が続く可能性がある代わりに、プロジェクトがひと段落したら自分で連休をつくってOFFを満喫することもできます。若手社員の中には一人で九州へ登山に行ったり、大阪のライブに参戦したりと自分の時間もしっかり確保して楽しい日々を過ごしていますよ。
誰もが羨むような空間を創る技術と知見を身につけ、仕事の進め方もプライベートの過ごし方も自分でデザインする。そんなビジネスパーソンになりませんか?
20代の仲間が活躍中!
当社ではこれまで、Re就活を通じて5名以上の社員が入社しています。
2025年4月には、Re就活から25卒の社員が入社してくれました。
社内の20代比率は、60~70%。皆さんと同年代の社員が多いため、会社の雰囲気にも馴染みやすく、質問もしやすい環境です。
また、全員が未経験からスタートしていますので、「やってみたい!」「興味がある!」という前向きな気持ちがあれば大歓迎。「自分でも大丈夫かな?」と思ったら、まずはご応募してみてください。一度、当社の雰囲気を味わってみてから考えるのも、いいんじゃないですか?