募集職種
事務職
仕事内容
書類の作成や写真帳の整理、打ち合わせなどをお任せします。【事務職デビュー・既卒・第二新卒歓迎】
▼具体的な業務
■ 施工計画書の作成
プロジェクトの流れや工程をまとめた計画書を作成します。現場の進行に合わせて内容を調整するため、プロジェクト全体を俯瞰する力が身につきます。
■ 写真帳の整理
施工中の様子を記録した写真を整理・管理します。プロジェクトの進捗を「見える化」することで、社内外への報告資料として活用されます。
■ 議事録の作成
会議での内容を正確に記録し、関係者へ共有します。情報の整理力や文章力が求められる業務です。
■ 積算業務
プロジェクトにかかる費用を算出する業務です。図面や仕様書をもとに、必要な資材や人件費を計算します。
■ 官公庁への届出
プロジェクトに関する各種申請書類を作成し、官公庁へ提出します。
■ 労務・安全書類の管理
現場で働く方々の安全を守るための書類を整備・管理します。労働環境の整備に貢献できる、社会的意義の高い業務です。
基本的に業務はオフィスからリモートで対応していますが、週1~2回程度、事務所へ訪問し打ち合わせを行う業務もあります。
※もちろん、現場の作業は発生しませんので、ご安心ください。
★ワークシェアを導入
┗チームで1つの企業を担当し、書類業務は分担。誰か一人だけ業務量が多い…なんてことはありません。
▼入社後の研修
まずは1週間、会社や建設業界の基礎知識を学ぶ研修からスタートします。
その後、3ヶ月間は育成選任の先輩社員がマンツーマンでサポート!
分からないことがあれば、直ぐに質問できる環境です。
その他にも成長したいという前向きな姿勢があれば、スキルアップできる環境がありますよ。
求める人材
【未経験・第二新卒歓迎】基本的なPCスキルがある方・事務職経験者または業界経験者優遇
【応募条件】
基本的なPCスキルをお持ちの方
★事務職経験者、建設業界経験者(職種不問)やCADを少しでも触ったことがある方はご経験を活かせます!
入社段階のスキルや知識は重視していません。
ご興味があれば、お気軽にご応募ください!
勤務地
【転勤なし】大阪市北区、東京都港区、福岡市中央区のいずれかからご希望に沿い決定/駅チカオフィス
【大阪営業所】
〒530-0022 大阪府大阪市北区浪花町14-25 KRD天六ビル2階、3階
(各線「天神橋筋六丁目駅」から徒歩1分)
【東京オフィス】
〒108-0071 東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル 1階 (受付)、7階、8階
(各線「目黒駅」から徒歩5分)
【福岡オフィス】
〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴3丁目3-19KMビル赤坂201
(地下鉄「赤坂駅」から徒歩5分)
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)
残業は【月間平均1.5時間】!
繁忙期以外はほぼ定時退社が実現できています。
休日・休暇
【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(半日の取得OK)
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
給与
初年度想定年収:330~550万円
月給25万円~40万円(固定残業代を含む)
◎経験、資格、スキルにより優遇します。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
400万(2年目)
試用期間
(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
昇給:随時(入社半年で1~2万円昇給実績あり)
賞与:年2回
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当
■資格手当(建築施工管理技士1級、2級、土木施工管理技士1級、2級)
■資格支援制度(資格の一時金手当、受験費用・学校費用の支払も負担)
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■作業服、安全靴の貸与
■オフィスカジュアル/私服勤務OK
■各種研修制度
・ITリテラシー教育
・e-ラーニング技ログ
・OJT
・セルフキャリアトレーニング
■スペシャリスト認定