募集職種
営業職
仕事内容
お客様に「どんな空間にしたいか」をヒアリング、要望に合うトータルコーディネートをお任せします!
既存のお客様を中心に訪問し、「どんな空間にしたいか」をヒアリング。
そのイメージに合わせて、100万点以上の備品から最適な商品を選び、レイアウトまで含めたトータルコーディネートを行います。
【入社後まずは…】
STEP1:配属部門で基礎的なOJT研修を受けながら、レンティアグループの様々な部署をローテーションで体験。多角的な視点を身に付けましょう。
STEP2:先輩社員の営業に同行!商談の流れや、どんなお話をするか、各商材の特徴などをマンツーマンで学んでいただきます。
STEP3:営業先を引き継いで独り立ち!はじめは先輩社員がフォローに入るのでご安心ください。
【具体的な仕事内容】
・既存顧客の訪問(1日に4~5件ほど)
・お客様とのお打合せ
・見積もりや請求書の作成
・搬出入作業の立ち会い
【一日のスケジュール例】
9:00 出社/メール返信など
9:30 事務作業 見積もり作成
10:00 外回り1件目 どんなオフィスを実現したいかのヒアリング
11:00 2件目 図面とカタログを持参して、「こんなオフィスにしてみませんか?」とご提案
11:30 お昼休憩
14:30 3件目 施工にあたっての事前打合せ。間取りや規格などを確認
15:00 4件目 施工現場の搬入作業に立ち会い
16:00 帰社 事務作業やメールチェック
18:00 退社 お疲れさまでした!
事務作業は外回り中、営業事務職が担当するため、お客様との商談に集中できる環境です。
【どんな提案をするの?】
・既存のお客様を中心に、レイアウト希望や社員数に合わせたオフィスレイアウトを提案
・展示会やイベント会場、マンションのモデルルームなど多岐にわたる空間をコーディネート
など、案件は数か月〜半年で終了することが多く、自分の提案が形になって、多くの人に使われるやりがいを感じることができます!
求める人材
【25卒・既卒・第二新卒歓迎】未経験OK◎社会人デビューも大歓迎!
【必須条件】
・大卒、短大・専門卒の方
・自動車運転免許(AT可)※入社までに取得いただければ大丈夫です。
・2026年4月1日からご入社できる方
【こんな方にオススメ】
・物事を素直に受け止めることができる方
・新しいものごとを学び、仕事に活かしていける方
・色んなことに興味をもてる方
・オフィスのレイアウトや備品といった業界の仕事に興味がある方
・キャリアチェンジで営業職としてデビューしたい方
異業種からの転職が9割以上!未経験からでも安心して飛びこんでいただける環境です♪
勤務地
【希望勤務地へ配属】東京本社(港区新橋) 、九州支店(福岡市博多区)
■東京本社
東京都港区新橋6-17-15
菱進御成門ビル6階
※都営地下鉄三田線「御成門駅」徒歩10秒
■九州支店
福岡県福岡市博多区博多駅南1-6-22
メナード福岡ビル6F
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
休日・休暇
【年間休日125日以上】※2025年度:年間休日128日
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(初年度10日)
■慶弔休暇
給与
初年度想定年収:290~300万円
大卒:月給245,000円
短大・専門卒:月給201,000円
【固定残業代制】
(固定残業代35,000円含む)※固定残業代は22時間分35,000円、時間超過分は追加支給
【年収例1】
25歳:390万円
【年収例2】
30歳:480万円
【年収例3】
35歳:600万円
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
敷地内すべて禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
■通勤手当
■役職手当
■時間外勤務手当
福利厚生
■各種社会保険完備
■温泉保養所
■社員会
■慶弔見舞金制度
■ヘルスケアサポート
→外部の専門機関に、ご自身やご家族の健康に関する相談が出来るサポート体制を整えています。
■独身者帰省費補助
→年間3回、ご実家への帰省費を補助する制度です。(1回につき上限5万円まで)
■借上げ社宅制度
→ご実家から勤務地までの通勤が困難な若手社員に対して、最大5.5万円補助!
一人暮らし用の物件を会社名義で契約し、割安で住める制度です。※地区により金額変動あり
■独身者家賃補助支給
→借上げ社宅入居資格に該当しない社員も補助対象に!一人暮らしをする際、最大4万円まで家賃を補助します。
※地区により金額変動あり
■ベネフィット・ステーション(希望入会制)
→全国の宿泊施設や飲食店・レジャー・育児介護施設等、約140万プランのサービスを割引価格で利用する事が可能です。