最終更新日
2025/09/10(水)
掲載終了予定日
2025/11/06(木)

【人事・採用】未経験が強みに◎『やってみたい』を叶えるサポート業務/イベント企画や広報もチャレンジ可 株式会社LULL

  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
インターネット関連/通信関連/シンクタンク・マーケティング・調査
職種
人事
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 【学歴不問・既卒OK】複数名採用だから一人じゃない!安心感◎
  • 【9割未経験入社】前職はアパレル販売員/居酒屋店員/ADなど
  • 残業少なめ/完全週休2日制/転勤なし/髪型・髪色・服装自由

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

「サポートするのが好き」「楽しそうな会社」そんな“飾らない志望動機”で大丈夫。お気軽にご応募ください

「人の気持ちに寄り添ってサポートできる仕事がしたい」
「人の人生やキャリアに関われる仕事に興味がある」
「相談に乗ったり、話を聞いてあげたり…それが活かせる仕事ってないかな」
そんな想いをお持ちの方にお任せしたいのが、当社の【人事】ポジションです!

未経験歓迎!同期と一緒に【人事】デビュー!今回募集するのは、面接対応/入社後のサポート/求人広告などの採用広報など、人材採用から教育サポートまで行うポジション。

”人事って具体的に何をすればいいんだろう?向いているかわからない”…そんな方でもご安心を!

実は皆さんが所属するチームの先輩たちは、未経験からスタートした方ばかり◎
同じく未経験からスキルアップした先輩が丁寧にレクチャーします!

当社は『キャリアの変換装置』として、誰にでもチャンスはあるという考えのもと
”変わりたい”・”叶えたい”という想いに寄り添い、安心して挑戦できる環境づくりに注力しています。
人事・採用のお仕事は、新しいキャリアを目指す方の相談役として、お話を聞くことを大切にしています。
だから、あなたの未経験での就職・転職活動の経験はきっと強みになるはずです!

今回は【複数名募集】なので、皆さんと同じような“未経験の仲間”と一緒にスタートができます。

そして当社では、一人ひとりの個性や価値観を大切にしています。
「こうすべき」というルールはなく、誰でもアイデアを出しやすい風土が根付いています。
なので、
・求職者が気軽に体験することができるバーチャル展示空間
・夏祭りをコンセプトにした社内イベント
など、「こんなことやってみたい」という意見は大歓迎◎
自分のアイデアを活かしながら働けますよ!

一人ひとりが充実した毎日を過ごせる環境を完備◎年間休日120日以上
◎月残業15時間程度
◎完全週休2日制
◎髪型・髪色・服装自由
など、誰もがのびのび働ける環境作りに力を入れています。
また、【有給休暇取得日率は8割以上】と、休みが取りやすいのも魅力。
休みの日には旅行やライブ、友人・家族との時間を楽しんだりなど、自分の時間を充実させたりすることも!
仕事も、プライベートも、どちらも自分らしく過ごせる環境です。

自分の言葉や行動が、“誰かの人生・キャリア”を変えるきっかけになる。“初めの一歩”を後押しする―そんな仕事に挑戦しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

人事・採用

仕事内容

面接、応募者対応、入社後フォローをはじめ、求人媒体の選定などをお任せします!

【入社後は……】
仕事への理解を深めるため、IT事務などの現場のサポートからスタートしていただきます。
ビジネスマナーやITの基礎知識、エンジニアが携わっている業務について、採用フローなど、イチから学べる環境をご用意。

もちろん、最初から仕事を一人でするわけではなく、先輩社員と一緒に面接に入る など、少しずつ仕事を覚え、業務の幅を広げていくことができます。

【お任せするのは……】
求職者の方やエンジニアの方へのヒアリングを通じて、IT業界での「最初の一歩」をサポートしたり、「理想のキャリア」の実現を後押ししたりする仕事です。

(具体的には)
・応募者からの問い合わせ対応
・面接対応
・入社後のサポート
・求人広告などの採用広報
・社内イベント企画 など

【皆さんが所属するのは……】
10名体制の人事・採用チーム。
20~30代で構成されたチームで、未経験から中途入社した方ばかり。
役職や年齢の垣根なく、気さくに話せる雰囲気です!
そのため、分からないことがあっても気軽に質問ができるので一人で悩むことなく働けますよ。
また、チーム内でも面接担当/サポート担当/コーディネート担当 など、役割分担を行っているので、未経験の方でも始めやすい環境です。

【ゆくゆくは……】
人事担当の領域を超えて
◎コンサルタント
◎キャリアアドバイザー
◎人材コーディネーター
◎Webデザイナー/エンジニア
などに挑戦することも!
働いてから新しく見つけた“やりたいこと”にも挑戦しやすい環境を整えています。

求める人材

【第二新卒OK】オフィスワークデビューしたい方/人事に関わる仕事にチャレンジしたい方 歓迎

【お気軽にご応募ください】
◎学歴不問
◎第二新卒・既卒OK
◎業界・職種未経験 歓迎

\こんな経験・想いは、ありませんか?/
◎よく人の話を聞いて、相談に乗っている
◎相手に合わせて、話す内容や話し方を変えている
◎誰かをサポートした経験があり、サポートするのが好き
◎キャリア支援や人材育成に興味がある
そんな方なら、きっとご活躍いただけるポジションです!

\未経験入社が90%/
現在活躍する先輩社員の9割が未経験スタート。
前職も、アパレル販売員/居酒屋の店員/薬局の販売員/AD/ダンサー/内装デザインなど、様々です!
未経験入社が多いからこそ、未経験ならではの疑問や不安もしっかりフォロー。
安心してスタートできる環境です。

勤務地

【転勤なし】東京都渋谷区 ☆JR「渋谷駅」から徒歩3分/駅チカ勤務!

■本社
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル B1
(アクセス)
JR・東京メトロ各線「渋谷駅」新南口より徒歩3分

※転居を伴う転勤なし

勤務時間

シフト制(実働8時間/休憩1時間)
(例)
・9:00~18:00
・10:00~19:00

☆残業は月15時間程度!
プライベートを大切にしながら働けます。

休日・休暇

【年間休日120日以上】
完全週休2日制(シフト制/月8~9日休み)
┗イベントなどで土曜日出勤もありますが、基本的に土日休みです!
祝日
年末年始休暇
GW休暇
夏季休暇
慶弔休暇 
有給休暇 
産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
育児休暇(取得・復職実績あり)
※5日以上の連休取得もOK!

給与

初年度想定年収:300~600万円

月給:25万円~+業績賞与+交通費+各種手当
※能力やスキルを考慮し、決定いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代49,988円含む)※固定残業代は32時間分49,988円、時間超過分は追加支給

【年収例1】 650万円(22歳/入社3年目)

【年収例2】 450万円(25歳/入社2年目)

【年収例3】 400万円(28歳/入社1年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中は契約社員となりますが、その後正社員として労働契約を締結いたします。
試用期間中の給与は、月給23万円~+交通費です。
※固定残業代(19時間分/2万9,681円)を給与に含みます。
※その他遇面に差異はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
東京本社(屋内全面禁煙)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(研修終了後)
賞与:年2回(2月、8月)
業績賞与あり

諸手当

交通費支給(月上限3万円/別途規定あり)
役職手当

福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
引越しサポート制度
┗提携会社のサービス利用により初期費用無料や初月フリーレントなどの割引があります!
IT研修スクール
資格取得補助金制度(取得費用の全額を会社が負担します)
図書サポート制度
オンラインセミナー・交流会
コワーキングスペースの利用自由
社内イベント(BBQ・お花見・運動会・部活など)
私服勤務OK
髪色・ネイル自由
交流スペースあり
フリーアドレス(本社のみ)
バーチャルオフィスの利用自由

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活より応募
 ▼
Web書類選考
 ▼
面接(1~2回)
┗面接前にバーチャルオフィスで質問もOK!日程もご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
 ▼
内 定

※入社日はご相談に応じます。

☆気になることはバーチャルオフィスで質問できる!
「実際の働き方は?」
「どんな社風なの?」
「同期は何人くらい?」
「本当に未経験でもやっていけるの?」
そうした分からないことや聞きたいことを先輩社員に聞くことができます◎

Re就活より応募
 ▼
Web書類選考
 ▼
面接(1~2回)
┗面接前にバーチャルオフィスで質問もOK!日程もご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
 ▼
内 定

※入社日はご相談に応じます。

☆気になることはバーチャルオフィスで質問できる!
「実際の働き方は?」
「どんな社風なの?」
「同期は何人くらい?」
「本当に未経験でもやっていけるの?」
そうした分からないことや聞きたいことを先輩社員に聞くことができます◎

連絡先

株式会社LULL
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷RビルB1

株式会社LULL
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷RビルB1

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

「人に関わる仕事に興味があるけど自分にできるか分からない」
「未経験だから不安」
そんな方でも当社でなら、きっと自分のやりたいことができますよ!

実際、先輩社員の9割以上が未経験スタート。
“最初は不安だらけ”だった方もしっかり活躍しています。
「人の話を聞いてあげたり、サポートしたりするのが好き」
そんな強みを活かして人事にチャレンジしませんか?
皆さんからのご応募をお待ちしております!

選考のポイント

私たちが知りたいのは、皆さんの本音。
当社に興味を持ったきっかけなどを聞かせてくれると嬉しいです!
“明確なやってみたいこと”がなくても大丈夫です。
応募理由も何でもOK!
カジュアルな雰囲気で、対話を通じて皆さんのこれまでの体験などをお伺いできればと思っています。
ぜひ、お気軽にご応募ください。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Mさん/人事/社歴:2年目
前職:ダンサー

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

僕も最初は「人事って何するの?」レベルでしたが、未経験=伸びしろだと思っています。
大事なのは「やってみたい」という気持ちと前向きにいろんなことに挑戦できる行動力。
未経験だからこそ活かせる視点もあるので安心して飛び込んできてください!

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

「学びたい」「成長したい」に応えてくれる環境があることですかね。
手を挙げれば挑戦させてもらえるし、社内でのフィードバックや1on1の機会も多く、自分次第でどんどんステージが変わっていく感覚があります!

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

人の成長や人生に関われることがこの仕事の一番の魅力かなと思いますね。
関わったメンバーが、自分の言葉やサポートで前向きに変わっていく瞬間に立ち会えると本当にうれしい気持ちになりますし、やりがいを感じます。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

私たち「LULL」は、設立6年目とまだまだ若い会社ではありますが、
◎メガバンクや世界的コーヒーチェーンなどの有名企業や大手企業とも安定した取引を実現
◎昨年と比べて売上は130%アップ
◎社員数は400名以上
など、圧倒的なスピードで成長を続けています。
実際、これから成長が期待されるベンチャー企業として、2024年度「ベストベンチャー100」も受賞するほど、注目度の高い会社です。

そんな当社だからこそ、社内の風通しの良さが自慢。
「これをやってみたい」
そんな意見やアイデアを自由に発信できる環境です。
また、当社の平均年齢は【26.2歳】。
皆さんと年齢の近い方も多いので、分からないことも気軽に聞くことができますよ!

ワークライフバランスを重視

新しい環境で働き始める時「ゆとり」って大事ですよね?
そのため当社では……
◎年間休日120日以上
◎有休取得率80%
◎月残業15時間程度
◎未経験でも月給24万円~
◎引越しサポート制度
など、時間にも、お金にも「ゆとり」をもってスタートできる環境をご用意しています。
その他にも、【私服勤務OK】【フリーアドレス】【コワーキングスペースの利用自由】だったり。
自分らしく柔軟に働けるのも魅力です!

また、【転勤なし】【産前・産後・育児休暇】などライフイベントのフォローもバッチリ。
ライフステージが変わっても安心して働ける環境が整っています。

専門性・スキルが身につく

当社では、入社後の研修の他にも一人ひとりのスキルアップをサポートしています!
例えば……
◎IT研修スクール
◎図書サポート制度
◎オンラインセミナー・交流会
◎資格取得補助金制度
など、“学びたい”“知りたい”を会社がしっかりバックアップ。
自己負担を最小限にスキルアップが叶いますよ!
一つの職種にとどまらず様々な知識やスキルを吸収していくことも可能です。

その他にも、当社では一人ひとりの「やってみたい」を後押ししています。
Webエンジニア/Webディレクター/Webデザイナー/事務/人事/営業など多彩なキャリアパスをご用意。
そのため、今したいことが明確でなくても大丈夫です。
当社でなら、働きながら見つけた“理想のキャリア”も実現していくことができますよ!

ギャラリー

企業情報

株式会社LULL

設立

2019年6月3日

代表者

代表取締役 仁藤 敬介

従業員数

410名(2024年5月時点)※正社員・契約社員を含む

資本金

2,000万円

売上高

8億800万円(2023年5月期実績)

本社所在地

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷RビルB1

事業所

■大阪事業所
〒541-0046
大阪府大阪市中央区平野町2-5-8 平野町センチュリービル2F・3F

事業内容

■一般派遣事業
■Web制作事業
■SES事業

☆2024年度「ベストベンチャー100」受賞
(イシン株式会社主催)

ホームページ

https://lull-inc.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【人事・採用】未経験が強みに◎『やってみたい』を叶えるサポート業務/イベント企画や広報もチャレンジ可

  • 株式会社LULL