最終更新日
2025/09/30(火)
掲載終了予定日
2025/11/25(火)

【事務経験を“改善スキル”に】キャリアを一歩伸ばすバックオフィス職/安定基盤で成長 トランスコスモスパートナーズ株式会社【東証プライム上場グループ】

  • エージェント登録
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • エージェント登録
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/アウトソーシング
職種
一般事務
勤務地
東京都/静岡県/愛知県/京都府/大阪府
この求人の概要
  • 【安定×キャリアUP】安心環境で効率化に関われる
  • 【年間休日120日以上】改善業務でスキルも働き方も充実
  • 【事務経験を次の武器に】改善スキルが磨ける環境

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

創業50年以上、東証プライム上場企業で安定して働ける!あなたのキャリアアップを応援!

💡「このまま事務でいいのかな…」そんな不安はありませんか?
入力やサポートの仕事はできるけど、
「キャリアの伸びしろが見えない」「改善に関われる仕事がしたい」
そんな思いを抱えた方にこそ、ぴったりのお仕事です。

🚀 事務経験を“改善スキル”にアップデート
当社の事務職は、ただのルーティン業務ではありません。
データ集計や資料作成をベースにしながら、
業務フローの見直しや効率化にも挑戦できる環境です。

「改善は未経験だけど興味がある」方は研修やOJTで学びながら、
「改善経験がある」方はさらに高度なプロジェクトでスキルを磨けます。

🌿 安心して働ける環境
完全週休2日制(土日祝休)
年間休日120日以上
残業少なめ

安定した上場グループの基盤で、スキルアップと働きやすさを両立できます。

✨ こんな方を歓迎します
事務経験をキャリアの武器にしたい方
業務改善や効率化に関心のある方
今のスキルをもっと伸ばしたい方

🤝 まずは一度お話ししませんか?
「転職するかどうか迷っている」そんな方でも大丈夫です。
私たちは、あなたのキャリアの棚卸しや方向性の整理から一緒に考えていきます。

転職活動を始めるべきかどうかの相談
自分の強みやキャリアの方向性を見つけるサポート
履歴書・職務経歴書の添削や面接対策

応募前提ではなくても、まずは気軽にご相談いただけます。
“今のあなたに合ったキャリアプラン”を一緒に作っていきましょう。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

バックオフィス業務

仕事内容

自動車などのものづくりに関わる事務のお仕事です!

自動車をはじめとする“ものづくり”に関わる事務業務です。
書類作成などの基本的な事務業務からスタートし、経験やスキルに応じて、業務改善・効率化の取り組みにもチャレンジしていただけます。

<具体的には・・・>
・申請書や発注書など各種資料の作成
・ユーザー向けマニュアルの作成・修正
・部署間の調整・進行管理
・Excel・PowerPointを使ったデータ集計・資料作成
・経験に応じて、マクロ・VBA・Power Automateなどを活用した効率化業務
・簡単な図面作成(CAD使用) など

<お仕事のメリット>
・“事務+改善”の経験が積める
データ集計や資料作成だけでなく、効率化ツールや改善提案に関わることで、キャリアの幅が広がります。

・レベルに応じて成長・活躍できる環境
Excelなどの基本スキルがあればスタート可能。
これまでの事務経験をベースに、改善の考え方やツール活用を学びながら業務範囲を広げていけます。
マクロ・VBAやPower Automateなどの経験がある方は、これまでのスキルを活かしながら、より幅広い改善業務に携わることができます。

・キャリアの“次の一歩”につながる
「ただの事務」で終わらず、“改善スキルを持つ事務”として市場価値を高められる環境です。

求める人材

【事務経験者歓迎】事務経験が1年以上ある方を歓迎します♪

【必須条件】
・事務経験が1年以上ある方
・Excelで以下のいずれかの操作経験がある方
 VLOOKUPなどを用いたデータ抽出
 ピボットテーブルでの集計・分析
・基本的なビジネスマナーを身につけている方

【歓迎条件】
ExcelやPowerPointでの資料作成、報告書作成の経験
マクロ・VBAやPower Automateなどを用いた効率化の経験
業務改善やフロー見直しに携わった経験

勤務地

【勤務地多数!ご希望のエリアをご相談ください】北海道・東京・愛知・静岡・大阪・福岡
【勤務地多数!ご希望のエリアをご相談ください】北海道・東京・愛知・静岡・大阪・福岡

勤務時間

9:00~17:50(休憩60分)
※配属先により異なる

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)
年末年始休暇(12月30日~1月3日)
年次有給休暇(初年度10日間)
※在籍年数に応じて最高20日/年
※勤続6ヶ月未満の社員が入社後3ヶ月間を出勤率95%以上だった場合は、4ヶ月目より5日の年次有給休暇を前倒しで付与(勤続6ヶ月経過後付与する10日に含むものとする)
積立休暇
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休暇
育児休業、介護休業
子の看護・家族の介護休暇

給与

初年度想定年収:350~500万円

月給:23万円~33万円
※経験・スキルにより優遇あり


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 354万(入社2年/20代/月給+手当+賞与+残業代)

【年収例2】 496万円(入社7年/30代/月給+手当+賞与+残業代)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋内・屋外喫煙可能場所設置

昇給・賞与

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(7月/12月)

諸手当

時間外勤務手当(超過分)

福利厚生

交通費支給(上限5万円/月)
保養所(軽井沢)
財形貯蓄制度
社員持株会
退職金制度(確定拠出年金/マッチング拠出制度あり)
資格取得奨励金
福利厚生サービス
慶弔見舞金(結婚祝い金、出産祝い金他)

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募をお願いいたします。

ご応募いただいた後、担当カウンセラーより個別にご連絡いたします。
※ご応募いただいた方全員にご連絡いたします。

--------------------------
【カジュアル面談】または【会社説明会】も実施中!
いきなり応募は不安…という方は、ぜひご活用ください。

◎【カジュアル面談】
担当者と個別面談を実施いたします。応募前に質問したい、詳しく話を聞きたい方はぜひご参加ください!

・ご予約方法
「気になる」登録の上、「カジュアル面談応募をする」をクリックしてください。

◎【会社説明会】
カメラ・マイクOFFで参加OKです!応募前に気軽に話を聞きたい方はぜひご参加ください!

・ご予約方法
ページ下部の「説明会予約受付中」よりご希望の日程を選択の上、お申し込みをお願いします。

Re就活よりご応募をお願いいたします。

ご応募いただいた後、担当カウンセラーより個別にご連絡いたします。
※ご応募いただいた方全員にご連絡いたします。

--------------------------
【カジュアル面談】または【会社説明会】も実施中!
いきなり応募は不安…という方は、ぜひご活用ください。

◎【カジュアル面談】
担当者と個別面談を実施いたします。応募前に質問したい、詳しく話を聞きたい方はぜひご参加ください!

・ご予約方法
「気になる」登録の上、「カジュアル面談応募をする」をクリックしてください。

◎【会社説明会】
カメラ・マイクOFFで参加OKです!応募前に気軽に話を聞きたい方はぜひご参加ください!

・ご予約方法
ページ下部の「説明会予約受付中」よりご希望の日程を選択の上、お申し込みをお願いします。

選考プロセス

▼応募
Re就活(このページ)から「応募ページへ」を押下し、当求人へご応募をお願いいたします。
ご応募いただいた方全員に担当カウンセラーより、個別にご連絡をさせていただきます。

▼当社カウンセラーによる面談(30~60分)
将来のキャリアビジョンを一緒に考えていきましょう!
※お時間などは個別調整させていただきますので、お気軽にご相談ください。

▼ご希望の企業へエントリー

▼書類選考&通過企業へ面接
選考突破のコツはカウンセラーがしっかりとサポートします!

▼内定獲得&入社!
入社に向けて準備をしていきましょう。

※入社希望日などのご相談も可能です。

▼応募
Re就活(このページ)から「応募ページへ」を押下し、当求人へご応募をお願いいたします。
ご応募いただいた方全員に担当カウンセラーより、個別にご連絡をさせていただきます。

▼当社カウンセラーによる面談(30~60分)
将来のキャリアビジョンを一緒に考えていきましょう!
※お時間などは個別調整させていただきますので、お気軽にご相談ください。

▼ご希望の企業へエントリー

▼書類選考&通過企業へ面接
選考突破のコツはカウンセラーがしっかりとサポートします!

▼内定獲得&入社!
入社に向けて準備をしていきましょう。

※入社希望日などのご相談も可能です。

連絡先

〒163-0922 東京都新宿区西新宿2丁目3-1 新宿モノリスビル22階

〒163-0922 東京都新宿区西新宿2丁目3-1 新宿モノリスビル22階

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

大変な思いをして就職活動を乗り越えて、せっかく入社したのに「何か違う。。。」
そんな違和感を覚えて離職される若手人材が多い昨今。そんな状況が歯がゆくて、この会社が設立されました。
本気と本音で支援ができる、いろんな経歴を持つ情熱的なキャリアアドバイザーが揃っていますから、まずは気軽に相談してくださいね。
皆さんが本当に求めている仕事や職場を見つけられるよう、全力支援します!

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

【入社後のフォロー体制も、大手企業ならでは】

必要な知識やスキルを身につけるために、座学研修はもちろんOJTで実務経験を積みながら、業務を身に着けることができます。研修担当もエルダー研修を受けた専任担当がつくので、ビジネスマナーから技術面まで丁寧にサポートしていきます。

また業務上での研修以外にも様々な社内研修制度があり、あなたの成長をサポートする土壌があります。
★約400講座以上の社内研修(ビジネスから最新知見まで)
★約440種を対象とした資格取得奨励金制度(技術系からバックオフィスまで)など

ワークライフバランスを重視

【志向に合わせて選べるキャリア】

業務未経験から新たなスタートを切った方や、結婚や出産を機にワークライフバランスを整えた方が多数活躍しています。
一人ひとりが希望やスキルに合わせて多様な働き方を選択し、目指すキャリアを築いていくことができます。

商品・サービスの知名度が高い

【実はすごいトランスコスモス!】

トランスコスモスグループは、国内外にある約100社からできる大きなグループです。
1966年の創業以来成長を続けており、東証プライムにも上場。

なかなか一般の方に社名が広まることは少ないのですが、業界では名の知れた存在です。
長崎県にお住まいの方や、サッカー好きの方は「トランスコスモススタジアム長崎」で当グループをご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

企業情報

トランスコスモスパートナーズ株式会社【東証プライム上場グループ】

設立

2007年9月13日

代表者

代表取締役社長 瀧本 一哉

従業員数

249人 ※2024年3月時点

資本金

1億円

売上高

約74.1億円 ※2024年3月時点

本社所在地

〒163-0922 東京都新宿区西新宿2丁目3-1 新宿モノリスビル22階

事業所

【札幌支店】
北海道札幌市中央区北1条西3-2 井門札幌ビル2F
【仙台支店】
宮城県仙台市青葉区花京院1-1-6 Ever-i仙台駅前6F
【新宿支店】
〒163-0922 東京都新宿区西新宿2丁目3-1 新宿モノリスビル22階
【横浜支店】
神奈川県横浜市西区北幸1-11-11 NMF横浜西口ビル6F
【名古屋支店】
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目10番25号 名駅IMAIビル2階
【大阪支店】
大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第三ビル23F
【福岡支店】
福岡県福岡市中央区天神一丁目9-17 福岡天神フコク生命ビル3F
【熊本支店】
熊本県熊本市中央区紺屋今町1-5 Wビルディング辛島公園4F
【沖縄支店】
沖縄県那覇市松山1-1-19 JPR那覇ビル7F

事業内容

人材派遣事業、有料職業紹介事業 及び アウトソーシング事業

トランスコスモスパートナーズ株式会社【東証プライム上場グループ】はこんな職種も募集中です!

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【事務経験を“改善スキル”に】キャリアを一歩伸ばすバックオフィス職/安定基盤で成長

  • トランスコスモスパートナーズ株式会社【東証プライム上場グループ】