最終更新日
2025/10/29(水)
掲載終了予定日
2025/11/25(火)

【営業職】業界未経験から、広告のプロを目指す。<月給26万円~/年間休日120日/原則転勤なし> 株式会社アド・ダイセン

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
デザイン・印刷/広告・PR・SP・イベント/ソフトウェア・情報処理
職種
法人営業
勤務地
東京都
この求人の概要
  • カジュアル面談実施中◎広告業界への興味がある方歓迎!
  • 完全週休2日制/残業1日1h程度/個人の時間も大切にできる
  • 誰もが知る大手百貨店やカード会社ともお取引き!信頼と安定性◎
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

広告の枠を超え、一気通貫体制のトータルソリューションを提供する広告代理店<売上業界トップクラス!>

“つくる”にとどまらないソリューション私たちは、ダイレクトマーケティングの広告戦略の立案から分析までを幅広く手がける広告代理店です。
私たちが専門とするのは、企業や店舗から生活者へ直接届くコミュニケーション――その代表的な手法のひとつが“DM(ダイレクトメール)”です。
創業以来、DMを起点にダイレクトマーケティングの分野で実績を重ね、今ではオンライン(WEB)オフライン(紙)を問わず提案が可能となっています。

私たちの強みは、広告を「届けて終わり」にしないこと。
企画・提案から個人情報の管理、印刷・配送、そして広告効果の分析まで、一気通貫で担う体制を整えています。
この万全のサポート力が信頼へとつながり、今では業界トップクラスの実績を誇る企業へと成長。
大手企業を中心に様々な業界とお取引を続け、安定した経営基盤を維持しています。

自分の提案がカタチになり、成果になる効果的な広告を実現するための重要な役割を担っているのが、当社の営業職。

お客様との打ち合わせを通じて、課題を引き出し、ターゲットを分析し、様々な要望を踏まえた最適な広告を提案しています。

自分が考え、提案した戦略を実行した結果、実際にお客様の利益が向上したり、課題が解消されたり…。
「広告戦略」という形のないモノを提供する仕事だからこそ、得られるやりがいも非常に大きいです。

働きやすさも充実しています!新たなスタートを切るうえで、働く環境も欠かせないですよね。
当社では、社員が生き生きと働けるよう、環境面もしっかり整えています。

具体的には…
■完全週休2日制(土日祝休み)
■年間休日120日以上
■住宅手当(50,000円/一律支給)
■奨学金返還支援制度
■育児支援制度
■野球観戦チケットプレゼント など

皆さんのプライベートを充実させるたくさんの制度が当社にはあります!

まずは「ちょっと気になる…」でOK!「広告業界、気になるけど経験は無い…」
「応募前に会社の雰囲気や仕事内容をもっと知りたい」

そんな不安を解消するため、当社ではカジュアル面談を実施しています。
気になることがあれば、何でも質問してくださいね。

皆さんからのご応募をお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

■営業職

仕事内容

既存もしくは新規のお客様先への訪問や広告戦略の提案、実施後の分析まで、幅広い業務をお任せします。
【具体的な仕事内容】
■お客様のニーズのヒアリング
■広告戦略の企画・提案
■生産・印刷・発送手配
■スケジュール調整
■フォロー業務 など

当社の営業職は、お客様との信頼関係の構築から、マーケティングやプランニングをはじめとしたコンサルティング業務まで、お任せする業務は多岐にわたります。

あなたの適性に応じた営業スタイルで働くことが出来ますので、「じっくり寄り添いながら提案したい方」も、「アイディアを形にして課題を根本から解決したい方」も、それぞれの得意を活かして活躍できます!

★お客様に寄り添う営業
基本的には、お客様からの継続的なお引き合いが中心となるため、日々新たな提案を企画する、というスタイルとは異なります。前回実施したキャンペーンや実施した広告の結果を分析し、改善提案に取り組みます。
お客様とのコミュニケーションの中で、新たな施策やツールをご提案することも少なくありません。

★“自由”が強み
一貫した事業体制だからこそ、提案の仕方は様々。お客様のご要望に応えるための選択は自分次第です。また、新規の開拓も業界などの縛りはなく、自分でチャンスを見つけて動くことができる環境です。

【入社後の流れ】
STEP 1:OJTで基礎を習得
入社後は3人から5人のチームに配属。
先輩社員の近くで、営業同行や資料作成などを通して業務の流れを学びます。

STEP 2:実務を通してスキルアップ
実務を重ねながら、成長スピードに合わせて業務の幅が広がっていきます。
社内勉強会も実施するので、着実に知識を深めていけます。

STEP 3:半年~1年ほどで独り立ち!
知識や経験が身についたら、いよいよ営業職としてのキャリアがスタート!
まずは、お客様との信頼関係の構築に努めましょう。

★POINT
お客様や担当業界は、あなたの個性や得意分野を踏まえて決定します。
幅広い分野のお客様とお取引きがある当社ならではの特長です。

【描けるキャリア】
入社後は、マネージャーや課長、次長などのステップが広がっています。
毎月、上司とも個人面談を実施しているので、社員の頑張りを適切に評価しています。20代でマネージャーに抜擢された社員もおり、納得感をもって働いていただけるはずです。

求める人材

【業界未経験・第二新卒歓迎】広告業界に興味のある方/自由度の高い営業がしたい方/営業職に挑戦したい方
【こんな方にピッタリ!】
■人と関わることが好きな方
■積極的に行動することが得意な方
■新しいこと・モノに敏感な方

当社では、皆さんの適性や個性に合わせて業務をお任せしています。
そのため、必ずしも上記に当てはまっている必要はありません。
広告業界や当社の仕事内容に少しでも興味がある方は、ぜひ一度ご応募ください!

【歓迎条件】
下記経験のある方
■社会人経験
■営業経験
■顧客折衝経験

勤務地

【原則転勤なし】東京都港区★駅チカのきれいなオフィス/最寄駅から徒歩1分★
東京事業所
東京都港区浜松町1-29-6 浜松町セントラルビル5階

<アクセス>
都営大江戸線「大門駅」より徒歩1分
JR山手線「浜松町駅」より徒歩2分

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

休日・休暇

■年間休日120日以上
■完全週休2日制
■有給休暇(入社半年経過後から10日付与)
■年末年始休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇

★5日以上の連続休暇の取得も可能です!

給与

初年度想定年収:380~500万円

■月給:266,000円~(一律住宅手当・営業超勤手当含む)


【固定残業代制】

(固定残業代46,000円含む)※固定残業代は30時間分46,000円、時間超過分は追加支給

【年収例1】 年収420万円(27歳/入社2年目)

【年収例2】 年収450万円(30歳/入社3年目/係長)

【年収例3】 年収580万円(32歳/入社9年目/課長)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 住宅手当:35,000円

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

■昇給:年4回
■賞与:年2回(7・12月)/決算賞与(1月)
 ※最大年3回賞与支給

諸手当

■住宅手当(50,000円)
■固定残業代手当
■通勤手当(上限35,000円/月)
■家族手当(1人目15,000円/2人目以降につき1,000円)
■資格手当

福利厚生

■奨学金返還支援制度(満30歳まで)
■育児支援(時短勤務など)
■各種表彰制度(永年勤続/営業部門賞/特別賞)
■営業報奨金制度
■DC(確定拠出年金)
■DB(確定給付企業年金)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金制度
■団体生命保険
■誕生日ギフト
■会員制のリゾートホテル(全国のリゾートトラストなど)
■プレゼント企画(野球観戦チケット:甲子園/東京ドーム/福岡みずほPayPayドーム年間予約席、商品券等)
■e-Learning

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。
追って弊社より選考のご案内をさせていただきます。

まずはRe就活よりご応募ください。
追って弊社より選考のご案内をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活からご応募
▼カジュアル面談(任意)
▼書類選考
▼一次面接
▼二次面接
▼内定
▼入社

※面接は基本対面で実施します。

▼Re就活からご応募
▼カジュアル面談(任意)
▼書類選考
▼一次面接
▼二次面接
▼内定
▼入社

※面接は基本対面で実施します。

連絡先

【採用地・面接場所】
〒105-0013
東京都港区浜松町1-29-6 浜松町セントラルビル5階

【本社】
〒550-0011
大阪府大阪市西区阿波座1-3-15 関電不動産西本町ビル7階

【採用地・面接場所】
〒105-0013
東京都港区浜松町1-29-6 浜松町セントラルビル5階

【本社】
〒550-0011
大阪府大阪市西区阿波座1-3-15 関電不動産西本町ビル7階

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

広告戦略の企画から生産、発送まで幅広くカバーし、個人情報を取り扱える広告会社として、お客様からの信頼を積み重ねてきた当社。さらなる事業の拡大に伴い、東京営業部の体制を強化するため、Re就活での募集を決めました。今後の当社を担う人材と出会えることを期待しています。カジュアル面談も実施しますので、「もう少し話を聞いてみたい」と感じた方、まずはご応募ください!

選考のポイント

選考は、どちらかというと面談に近いようなイメージで進んでいきます。特に、一次面接はお互いを理解する場としての役割が強いので、会話ベースでのやり取りが中心です。ご提出いただく書類をもとに、過去の経歴や転職の理由といった「これまで」と、当社でどんな未来を描きたいかの「これから」について伺います。また、営業職としての基本的なコミュニケーション能力についても、会話のやり取りのなかで確認しています。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Sさん/営業/社歴:3年目
前職:営業/人材業界

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

前職では、人材系の会社で営業職をしていました。しかし、働いていくうちに、高い数値目標を追うスタイルに少しギャップを感じるようになり…。もっとプライベートを大切にできる環境で働きたいと考え、転職を決めました。人と話すことが好きだったので、志望職種は変わらず営業でした。そのなかでも、興味を持ったのは、広告代理店の仕事です。今まで関わったことのない業界であること、そして身近にある広告がどのようにつくられているのか純粋に知りたいという気持ちが、興味を持ったきっかけでした。
転職サイトで偶然当社を見つけ、仕事内容などが自分の希望と一致していたため、選考に進むことにしました。オンラインと対面、どちらの面談でも人事の方々の温かい雰囲気が魅力でした。正直、前職と比べると「全部いい!」と思えるくらい魅力的だったので、迷うことなく入社を決めました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は、既存のお客様対応を中心に、新規顧客の開拓にも取り組んでいます。私は印刷関連の代理店を中心に10~15社ほどのお客様を担当しています。印刷や発送におけるコスト削減のご提案をはじめ、案件スケジュールの管理、製造部門との連携、売上管理など、業務内容は多岐にわたります。
また、自分の興味のある分野で営業の可能性を広げるため、展示会やイベントにも積極的に参加しています。最近ではペット業界への参入を目指し、ペットオーナー向け広告の展開を目指し社内外と連携して動いているところです。会社や上司から細かい営業方針が決められているわけではなく、自分の強みや関心を活かして自由に挑戦できる点は、当社ならではの魅力だと感じています。自ら考えた改善提案が採用され、課題解決につながったときには、大きなやりがいを実感できます。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

やはり、ワークライフバランスの充実は大きな魅力です。転職理由のひとつだった「プライベートの時間を大切にしたい」という想いが、今はしっかり叶っています。残業はほとんどなく、多くても1日1時間ほどの残業で、定時退社の日も多いです。上司から「早く帰ろう」と声をかけてもらえることも珍しくありません。限られた時間のなかで効率的に働く意識が自然と身につきました。また、有休も取りやすく、連休で旅行を楽しむこともできます。最近は箱根の温泉でゆっくり過ごすなど、前職と比べて働き方も生活の質も大きく変わりました。
そして、先ほどお伝えしたように、個人の強みを活かした働き方ができるのも魅力です。当社が幅広い業界とお取引きがあるからこそ、お客様に求められることも様々。そのため、人とのコミュニケーションに抵抗がなければ、どんな個性のある方でも活躍できます。

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アピールポイント

教育制度・研修が充実

OJTでの研修が中心にはなりますが、基本的に3~5名のチーム体制で業務を進めるので、先輩の補助業務など、少しずつ仕事を学ぶことができます。入社後半年~1年はチーム内や他チームの先輩社員の営業に同行し、基本的な仕事の流れやお客様とのコミュニケーション方法を学んでいただけます。また、週次会議ではタスクの管理のほか進捗報告を行うので、業務状況の管理も徹底しています。「チーム内で自分だけ残業している…」というようなタスクの偏りがなく、誰も取り残さない環境です。ほかにも、営業部全体で定期的に座学研修を実施しているほか、講座などを活用して業界知識を深めていくことができます。e-Learningなども導入しているので、自分が興味のある内容についての自己研鑽にも役立てられます。

福利厚生が自慢

福利厚生の充実に力を入れている当社。奨学金返還支援制度をはじめ、確定拠出年金、誕生日ギフトに会員制のリゾートホテルなど、普段の生活やQOLの向上にも役立つ制度を完備しています。また、野球好きに嬉しい制度として、甲子園・東京ドーム・福岡みずほPayPayドームでの観戦チケットなどもご用意しています!
福利厚生だけでなく、ワークライフバランスももちろん充実させられる環境です。完全週休2日制で年間休日は120日。残業の平均は1日1時間程度と少なめなうえ、勤務地は大江戸線「大門駅」から徒歩1分という好立地!さらに、東京営業所は、2024年2月にフロアを拡張したので、きれいなオフィスで働けるうえ、原則転勤もなく、ひとつの地域に腰を据えて働ける環境です。

裁量を持って働ける

当社の営業職の特長として、自由な営業スタイルが挙げられます。どんな提案をするか、どんな分野のお客様を開拓するか、新規のお客様にどうアプローチをするのか…すべては自分次第です。グループ企業やパートナー企業も巻き込んだソリューションを提案できるので、自身の考えが実際に成果となったときの達成感は非常に大きいはずです。また、提案を通して、紙媒体やWeb関連のマーケティング知識、スキルが身につきます。特に、当社はDM事業から始まった会社であるため、ダイレクトマーケティングのプロフェッショナルとして成長することができます。

企業情報

株式会社アド・ダイセン

設立

1992年(平成4年)1月28日

代表者

代表取締役社長 大嶋 禎

従業員数

620名(2025年10月現在)

資本金

5,100万円

売上高

294億円(2024年12月期)

本社所在地

大阪府大阪市西区阿波座1丁目3-15 関電不動産西本町ビル7階

事業所

【事業所】
■大阪本社/大阪市西区
■東京事業所/東京都港区
■名古屋事業所/名古屋市中村区
■福岡事業所/福岡市中央区
■札幌事業所/札幌市北区

【メールセンター】
■関西第一メールセンター/大阪市此花区
■関西第二メールセンター/大阪府八尾市
■関西第三メールセンター/大阪市此花区
■中部メールセンター/名古屋市熱田区
■関東第一メールセンター/埼玉県北足立郡
■関東第二メールセンター/東京都江東区
■九州メールセンター/北九州市小倉北区

【コールセンター】
■神戸コールセンター/神戸市東灘区

事業内容

広告代理業
■ダイレクトマーケティングにおけるソフト・ハードのトータル提案
■ダイレクトマーケティングに関する各種メディアの取り扱い
■各種デザイン、動画、Webコンテンツ作成
■Webソリューション サービス
■テレサポートサービス
■情報データ管理サービス
■郵便ソリューションサービス
■ポスティング(メール便)サービス
■BPOサービス
■ロジスティクスサービス

コーポレートサイト

https://www.ad-daisen.co.jp/

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